2016年10月12日

【仙台MCレポ10/9】こーいち「なんでわかったん?」【注:感想・私見含みます】

仙台MC。



客席から教えてもらった仙台方言、
「いずい」の意味を当てようぜ!とふいにはりきったこーいち。
例文的にいずいを使ってみるから見ててと。



こーいち「ほんま今日のつよしいずい」


瞬間。


つよし「それ完全にウザい・・・」


と呆れ顔で迷いなく即座に返すつよし。



ここで出てくるのがタイトルのお言葉。
それこそコンマ1秒で当てたつよしへ
それはもう驚きと甘々のキラキラまっすぐおめめでいうわけですよ。まさに

コンマ一秒の恍惚 の表情で言うわけですよ。





「なんでわかったん?!」





いずいの意味がはずれたとかもうどうでもよくなって
もうまっすぐにつよしくんに当てられたー!!ってとこに全身の興味がシフト。



こ「そういう意味でいったのが伝わったってことーー?」

つ「完全に伝わってるよ」



ウザいなんて悪態ついてみたのバレたー的なキャッキャッした面白さと
やられたーっていう顔しつつ気づいてもらえた気持ちよさが
混じり合った恍惚の表情でいるこういちにつよしは続けてこう言い放ちました。




つ「・・・俺を誰やと思ってんの?」










♪ちゅくちゅーん





ここ、私の脳内でこの♪ラブストーリーは突然に出だしの音が脳内に流れだしたわ。
なにから伝えればいいのかわからないまま時は流れたわ。










やりとりだけ聞いたらこういちがつよしにウザいって言ったということになるみたいに聞こえるけど
いやいやいやいや・・・
むしろその言葉を選んだ時点でキューピットは弓矢を構えて弦を引いたはず。
なんでわかったん?!って言ってる胸に矢が刺さったのが私には見えた。


バレたか・・・・とか軽く流す展開も普通なら有り得たのに
こーいちさんはやっぱりこーいちだった。


凄いよなぁ・・・

ウザいって言ったのもいずいもすっ飛ばして
つよしくんすごーい的なキラッキラのおめめで
おいwこーいち顔顔wwwってこっちがツッコめる顔してんだもん。


なんでわかったん?!


にはほんと平伏したわ・・・
いや・・・それ答えひとつじゃん・・・・って。




なんでわかったのかと答え求めたんですよ。
びっくりするわ。





なんでって・・・ってそりゃ・・・つよしはあなたのことが・・・
って頬染めて
つよし!!答えてあげて!!ってなったわ。



つ「・・・俺を誰やと思ってんの?」

で片づけたつよしをむしろ褒めたい。


「なんでわかったん?!」の時点でもしも
言ってやれよつよし(言うならいっそ重めのトーンでお願い)って想定したお言葉が出てたら
どうするんですかね。



知ってるでしょ。
言おうとすればそれが臆面もなく言える男ですよ。
そのキラキラした瞳の中の男は。
知ってるでしょ。



はぁ。
楽しすぎるきんききっず。
こういちがとてもこういちでつよしがとてもつよしなやりとり。





・・・コンマ一秒の恍惚という連載タイトルはまさにこの人にぴったりだったのだと思い知った夜でした。





posted by . at 04:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

【完全ネタバレ】きんきアリーナツアー2016セットリスト


武道館公演行ってきました。
セットリストと感想ちょっと。




完全にネタバレなので畳みます。
ネタバレ嫌な方は避けてくださいね






PC以外だったり記事に直接飛んでくると
畳んでるのもそのまま見えちゃう方はここで下にスクロールせずに閉じてね。













続きを読む
posted by . at 03:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする