2016年12月31日

今年もお世話になりました。

どうもどうも。

今年も終わりに近づいて参りまして。
あまりに放置しすぎているので年末のご挨拶くらいはと筆をとりました(訳:PC開きました)


2016年。
きんき的には
血に飢えた妖刀のような生活から一転
もぉ食べきれないよぉ的な満腹太な生活の下期に眩暈がするほど幸せでした。

2017年も20周年に向かって一緒に邁進していけたらいいなと思います。


毎年20周年だったら楽しいだろうな。という気持ちと
25周年も30周年も一緒に目指して年を重ねていける幸せとを考えながら
1/1という明日を迎えられることを12/31にどういうことなのか噛みしめています。



私的には今年の出来事としてはなによりもまず地震がありまして
人生観すらも変えるような出来事となりました。
震度7が2回、一か月で震度3以上が500回近く起こり
半年で震度1以上の有感地震が4000回という
数字で見てもいまだにこの事態をどう表現したらいいのか
さっぱりわからないなぁというのが正直なところで
且つ胸に去来する声にならない叫びはなかなか伝わるものでもなく。

意外と人間って直後の方が気が張っているもので
時間が経つ方がゆるりゆるりと違和感が忍び寄る感じありましてね。

地震が落ち着いた今もこの体験によって沁みついたなにかを払拭するには
いろんな迷いや戸惑いをまだ抱えているところです。

来年はまた気持ちを切り替えて
自制することに慣れずに
楽しくふざける的なことも上手に取り戻せる流れがあれば自然に身を任せたいと思います。
(いや十分毎日ふざけてる感ありますけど)


とても楽しい一年だったけれど楽しいだけの1年でもなかったように思います。
来年は楽しいだけの1年でありますように。


自分のやるべきことを見つめつつ
いろいろと望んでも叶わぬこともありますが願うこと祈ることは続けて
最初から諦めず先回りして心配せず
から回りも回っていける力はあるのだと信じて
身を任せたり戦ったりしながら日々を過ごしていきたいものです。


来年もTwitterと共にちゃんと記録と記憶を記せるよう
せめてSMGOの更新回数には
負けちゃならんなとは思っていますw


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
posted by . at 03:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

2016きんきアリーナツアーの好きなとこ。


何分か開始時間押すんだろうなと思いつつ開演前からきんきコールするの好き。

暗転してステージ幕が赤く青く彩られるの好き。

最初のキスミスからフッフー!!全力で煽って手首のスナップ効かせて古参魂見せるの好き。

愛愛からの情熱の繋ぎ、これこそが情熱のステージカラーとばかりに染まるステージが好き。

情熱の振り真似してると猫手で手前に引き戻す振りのところついにゃんにゃんにゃんって言っちゃう自分がちょっと好き。

特効覚悟してるのにやっぱりびっくりしちゃうの好き。

僕羽根の構えのシルエットがいつ見ても芸術的で好き。

この辺りで火薬臭いの流れてきた・・・って気づいたの忘れるくらい今幸せに触ってるの好き。

愛のかたまりであがる歓声にそりゃ歓声あがるよねって納得しちゃうの好き。

最初のお色直しか・・・ってニヤニヤしながらクラップしつつバンドさんの煽りにのっかるの好き。

ポップアップをポップせずにシュッッッッッッッってこーちゃんが下から上がってくるの好き。

スクッと出てくるこーちゃんに気を取られすぎないようにしてつよしが奥に上がってきてるの逃さずとらえるの好き。

背中ごしなのに寄り添ったり肩触れたりするだけで絵になりすぎだろ・・・っていう気持ち全力でフゥーーー!!発するの好き。

モノクロームドリームで歌う前にセンターにダンサーさんと集まって踊る腰遣いの違いが最高に好き・・・・!!!

つよしが段差めぐる時、両足で降りるのあざと可愛くて好き。

naked mindでバンドさんがステップ踏んで左右に動くの可愛くて好き。

つよしも見たいけど同時にリフターあがる高さと揺れを心配しちゃう無意識な親心出てくる客席の空気好き。

こーちゃんが見ないふりして見てるの好きすぎて見てないことにしておくねってこーちゃんに手振るの好き。

陽炎が好き。泣きたいくらい好き。

右手が別の生き物のように自在に動くけどすべて歌詞とリンクしてて好き。

歌詞に合わせて耳を塞ぐ仕草が切なくて可愛くて好き。

全力で踊ってるのにどこかはかなげに踊れるこーちゃんってなんなんだろうってふいに問いたくなるの好き。

バンドさんもダンサーさんもいるのに二人きりに感じるの好き。

ギター曲があるおかげでトークしながらギター抱きしめるこーちゃん見られるホタルが好き。

MCでペンラ切ってた客席がボタンを一度だけ押して赤く染まる客席が好き。

シャルドネでフゥーー!!って言っちゃうよねそりゃね!的な盛り上がりが好き。

正直に言いきってしまうけどM字開脚がごめんほんと好き。

こーちゃんの裏声がたまらなく好き。

INTERACTIONALのサビのリピート多いよなって思うけどこれがこーちゃんのやりたいのつまってるとこなんだなぁって噛みしめるの好き。

はんずあっぷかもん!!のひらがな英語が好き。

たまにがなり声にしてみるこーちゃんの男っぽさ見せたい気持ちが出るの好き。

こーちゃんの世界につよしが入ってくるのが嬉しくて楽しくてなによりもそれが当たり前に成立してて好き。

赤から一転して青に染まる客席が好き。

昔の街と今の街の違いに胸がぎゅぅってなるの好き。

ふいに帝劇前のPVが脳内によぎったりするの好き。

サングラスしてみたり自分スタイルで挑発してくるし雄的本能ぶつけてくるのかっこよすぎて最高に好き。

ジャンプの仕方、わかりやすくエロく説明してくれるの指先ごと好き。

日に日にバンドさんの自由度があがってどんどんセッションが熱くなってそして厚くなって溶け込むの好き。

バンドセッションからの薔薇と太陽の繋ぎが最高に好き!!

Unlockでよしえさんワールド全開で一緒に揺れるの好き。

Nアル聞いた時からこれはライブでやられたらヤバいだろうなと思ってたPluginが本当にヤバくて好き。

PLugin LoveのPluginで二段階打ち抜きの指先と腰の落とし方好き。

Fall Danceの「すり抜けてく」の振りと最後のヒラヒラの手と目線が好き。

スワンソングのめくるめくオープニングで世界が変わるの好き。

向いあうとやっぱり双眼鏡構えちゃう客席の習性好き。

雨メロ短いwwwって思うけど次のじゃすげらっで歓声上がるのにかき消されちゃうの好き。

このオープニングはアガるもんねぇ・・・涙、ひとひらで歓声上がるのわかるわぁ・・・ってなるの好き。

カナシミブルーは口唇に指構えるフリまた見たいなあって思ってる。あの振り付け好き。

TIMEで降りてくる幕にステージ見えないwwって半笑いしながらもスクリーンにftrのプロフ探すの好き。

アニバはリフター上がりますよね。ええ。アニバはとにかくリフトあがるイメージあるわうんってなるの好き。

ホイッスルにはじかれるように客席みーーーんながジェロマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ってなるの好き。

銀テに群がる客席を零度の表情で眺めながら歌い続けるきんきを見るの好き。

手ずからの出だしの静けさの中でこーちゃんの最初の一音にみんなとドキドキを共有するの好き。

はぁーーーーーん(*´Д`)きんきうたうまーーーーーー(*´Д`)って客席みんななっちゃうの好き。

夜をとめてくれ。このコンサートが終わらないように夜をとめてくれと願う切なさ連れてくるこのタイミングのこの曲憎くて好き。

なんねんたってものビジョンに出る今までのコン画像にこの時もこの時も一緒にいたって思い返して涙止まらないの好き。

「僕らは大きくなり変わっていくけど」それでも変わらないところ変わらないままいてくれるきんきがそこにいるのが好き。

なんねんたってもきんきが好き。

大好き。



posted by . at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする