2014年07月13日

H/E/I/A/N FUNK


あと1時間でプラトニック最終回が始まり、
そのたった15分後に京都旅かと思うとそわそわします。
尋常じゃなくそわそわしています。

ではまた。


あ。
そういえばつよしの平安さん2013が円盤になるんだったのでリンク先置いておく。
あまぞんが一番安いんかな・・・・。←まだ予約してなくて模索中


posted by . at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ハピネスチャージプリキュア



知っとこ見ました。
出演したのは世界の朝ごはんではなかったですが
ゴージャスというテーマで氷いっぱいを語るこーちゃんは
それはそれは美人でかわいいこーちゃんでした。


プリティでキュートでした。
プリキュアでした。
日曜8時じゃなく土曜8時にハピネスチャージしちゃいました。



明日の夜は京都旅で
ハビネスチャージしちゃお。





(↑音楽のちからとかいろいろあった一日だったけどTwitterで言い尽くしてもうこーたん可愛いしか残らなかった一日の文章がこちら)

posted by . at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

違和感・・・仕事しろ

違和感0.jpg
(写真古いけどΦコン写真はこーちゃんが驚きすぎてて新婚っぽいテレ感が足りなかったんだもん!)

posted by . at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

知っとこ!!日本の朝ごはん!!





なにも更新するネタ無いなと思った矢先の
飛んで火に入る夏の知っとこ。





本日7/10納豆の日。
台風8号の接近により仕事が休みでした。
しかし台風8号は馬刺しを食べることもなく華麗にスルー。
黒豚とチキン南蛮食べて九州を去っていきました。

そんな中、加賀様のスタパに出たつよしをリアルタイムで見ることができました。
なんでしょう・・・つよしのあの感じ。

首の太さとむっちり厚みのある撫で肩がたまらない。
もう青年から脱してるあのたたずまい。

撫で肩な人は数いるけれどつよしのあのムッチリした厚みがこれはこれでまた子宮にグッとくる。←グッとくる感はダイレクトに



他になにも特にネタないなーと思ってネタ帳なども眺めてみましたがやはりさしたるネタもなく
もう今日は寝るかと思った矢先。


はい、きました。
きましたよ。極上の日記更新ネタきましたよ。




−−−知っとこ!にこーちゃんVTR出演決定。




生出演でなくVTR出演。
ということはやはり




世界の朝ごはんコーナーですね?






やろう!!これやろう!!
何も作れなくていいので!!
ドーナツを皿にどーんと盛ってベッドまで持ってくとかでいいから!!!
箱に入ったままとかでもいいから!!
寝てるつよしにそれ投げつけるとかでもいいから!
やろう!!これやろう!!
日本だって世界だよ!!!
日本も世界!!!
世界はまるいー世界はひとつーいっつあすもーるすもーるわー!!






でもまぁ普通ならつよしが作ってこーたん起こしに行くパターンがごく普通に浮かぶところなんだよねこれは。
イメージ的にはつよしが作ってくれるイメージだもんなー。
「あいつ、朝食べへんしなぁ」とかいいつつもなんかんや準備してくれて餌付け。←言い方



でもここはつよしを起こしに行きたい。
なぜならば・・・



最近プラトニックで何度も青年の寝姿見ちゃったから!!!

ここはつよしのあの寝姿を起こしに行かせたい・・・・!!!





それなの!!!
あの寝姿がインプットされてるタイミングだと
あのつよしを起すこーちゃんverが見たいのーーーーー!!!(*´Д`)ハァハァ


それだけです!!!
それだけです・・・・!!!
それだけなんです・・・・!!!




キスとかちゅーとか接吻とかくちづけとかそんなめっそうもないこと望んでないですうううううううううううううう!!!!


・・・・。




すみません。
嘘つきましたけども。

キスもそりゃいいんだけど嫌がってベッドでじたばたする感じが見たいよな気もするし
起こしたらこーちゃんはおねむの時間でつよしのベッドで入れ替わりに寝ちゃったりしてもかわいいよねー
なーんて
考えないわけじゃないけどキスよりもなにかそこにただよう空気に萌え滾る。
この感じ伝われ(念力)

まぁ考えないこともないというのは考え始めるととまらないからだったりしますしね。
朝だけに違うなにかが起きちゃってる気もしますが自重します。
かーらーのー?的ななんやかんやも妄想してますが自重します。
頑張れわたし。





知っとこ!!きんきの朝ごはん!!
知っとこ!!!
世界中に知らしめとこ!!









posted by . at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

きんききっずはささ脳?さう脳?うさ脳?うう脳?




Twitterで最近話題になったこちらの脳診断画像をご存じですか?



脳チャート.jpg




きんきは何脳なのか調べてみました。
まずはINPUTの手。




手親指.jpg





そしてOUTPUTの腕。





右腕下.jpg

この結果から見ると



光ちゃんが「さう脳」

剛さんが「うう脳」


となるようです。




光ちゃんは論理的にとらえて感覚的に表現
剛さんは感覚的にとらえて感覚的に表現。





おお?
結果みると
そういえばそれっぽいかもね(*´∀`)







posted by . at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

♪目と目で通じあう微かに、ん〜ホコリっぽい「はぴくる7/7」


「ハピくるっ!」(関西テレビ)にこーちゃんが出ました。



「僕のちょこっとニュースを聞いてください。」
というキャッチが流れ、しょっくCMを挟み、今度はくだけて喋り始めるこーちゃん。



「きのう ホテルの部屋で    ←「きのう」がひらがな喋り
 ま、空気清浄機があったんですよ。

 で、部屋にぃ・・こう・・・まぁ・・
 部屋帰ってきた。と思って

パって空気清浄機を見て


 目が・・・なんか3秒くらい

 空気清浄機と合ったんですね。




  3秒くらい合ったその後に緑だったランプが黄色になったんですよ。
  めっちゃ作動し始めたんですよ





 アイツ俺のことホコリやと思ってる・・・!



   けっこう俺、部屋に入ってたらずいぶんいたよ?



----(インタビュアー)「その後は快適に過ごされましたか?」

   
   快適に・・・快適に過ごしましたよ
   ホコリですけど僕は







以上。
約1分30秒の出演でした。




光一「目が・・なんか3秒くらい空気清浄機と合ったんですね。」




♪目と目で通じ合う かすかに ん〜 埃っぽい
♪目と目で動き出す 綺麗な空気になりたいな




そんな替え歌が頭を巡る。


でも待て。
待て。


よく考えてくれ。

空気清浄機に目?




どこに目が・・・・







目.jpg
(※空気清浄機として国内で有名なのはシャープのプラズマクラスターですが表示が
 青⇔赤点灯の為、緑表示のダイキン製品画像を採用しています)


こういうのか。
両側ふたつ離れてる緑の表示が目っぽいし。
なるほどねー!!!






・・・って





・・・じゃねぇよ






空気清浄機に目は無いんだよ・・・・!!!!
それは「3秒くらい見てたら」でいいのに
なんで空気清浄機を擬人化してんだよ!!!
見つめあっちゃってんだよ!!!


見つめたら相手は見つめ返してくるって思っちゃうんだよ。

そんな風に育てたのつよしかよ



罪だわつよし罪だわ・・・・





かわいい・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃






空気清浄機と見つめあえるこーちゃんかわいい!!
空気清浄機も動揺させるこーたんかわいい!!!!



その姿を想像するだけで
かわいいかわいいかわいいいいいい!!!!





こーちゃんが見つめるから空気清浄機も恥ずかしくて黄色になったんだろうよ!!

3秒で不純な自分に気づいて

汚れちまった俺がこのままここにいてこーいちさんを汚してはいけないとばかりに

自らを浄化する為に動き出したんだろうよ!!!



空気清浄機はきっとしばらくは我慢していたんだと思う。


あれ・・・・
なんか今日のお客さんかっこいい・・・
あ。
かっこいいけど今ふと見せた「帰ってきたー。」って安心した顔。
かわいいな。

ど・・・どうしようドキドキしてきた。
待てよ・・・・

落ち着け落ち着け俺・・・
緑・・・表示は緑・・・・・

−−−俺は自分自身に言い聞かせた。


今からお風呂入ったりするのかな。
このままだと裸も拝めてちゃうかも。やべぇ。どうしよ・・・
ちょっとパワフル吸引してみるか・・・
イイ匂いすんのかな・・・・



−−−−集塵するのも忘れ考え込む俺。その時だった。


ん?
なにか視線を感じる・・・・

え・・・・見てる。
俺を見てる。
な・・・なんで・・・・
そんなまっすぐな目で見るな・・・
見るなよ・・・
気づかれたのか?!
今、考えてたこと気づかれたのか?!
ちょ・・・うわ・・・・


違う・・・違うんだ・・・
俺は空気清浄機・・・性情気ではないんだ!!!
うあああああああ!!!!!
ピッ←黄色



彼の黄色はそんな叫びだったのかもしれない・・・・。

人間だけじゃない。
無機物すらも誤動作して魅了されてしまうことを証明されてしまいました。




その後は快適に眠れましたと言ってましたが空気清浄機の一晩中のつらい心中お察しします。
大丈夫かい?耐えられたかい?


大事なところ、加湿しちゃったんじゃないのかい。





こーちゃんの真っ直ぐな瞳を受け止められるのはやはりつよしさんだけなんですね。
ええ。
むしろ見つめられたらつよしさんだと青信号ですけどね。
信号的な意味での青信号ですけどね。「進め」ですけどね。
こーちゃんの方が「注意」ですけどね。




はぁ・・・可愛い。
空気清浄機も擬人化しちゃうこーちゃん。
ほんと可愛い。
座長として丁寧かつ凛として宣伝をこなし
時にこんな愛らしさのギャップ。




ええ。
ほこりです。
まさに私達の誇りです。





posted by . at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

最後の表情に繋がるように妄想してみたつよしの心象風景。





最後のつよしの表情に繋がるように妄想してみた。
扉あけてを見ているつよしの心象風景。




ねえ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?

(ええけど・・・こいつすぐ信じるから気ぃつけてな。)

そういうの大好きだ

(ほら、好きやろ。せやからあかんねんて。)


♪どこにも出口のない日々が突然に変わりそう
僕も同じこと考えてたんだ。だって

(だってちゃうわ。出口がないのに突然とかそういうのまたあの相対性理論ちゃうんか
 最初だけや。最後までは聞いてくれへんぞ。俺以外。)


♪どこにもない居場所のない日々で探し続けていたこんな人を

(どいつや。)

♪変わる
(変わるかいな。)

♪君と
(せやから誰や。)

♪出会えて
(俺のが先やけどな。)

♪素敵な
(俺やな。)



♪初めてのときめきが二人だから

(まぁ、そういうんはこいつもわからなあかんとおもててん。)

♪とびら開けて飛び出せるの

(ちゃんと開けたか見といたってな。こいつ扉締めてそこにぶつかんねん。)

♪いま
♪いま
♪もう
♪もう
♪二人だから


(しゃーないなぁ。今だけやぞ。)


教えてよ
(なんやなんや。俺が教えたろか?)

え?
(ごめんな、訊きたいねんて。教えたって。)

何が好きか
(それ訊いてどうすんねん。)

サンドイッチ!
(あー・・・残念やったなーこいつはドー・・)

僕と同じじゃないか!

(おまえはドーナツやろ。)





♪私たちはよく似てるね
(似てへんわボケ。)

あ!またそろった!
(この程度で揃ったいうてもな。)

♪考えてること感じていること
(ちょwwwおまwwwなにやってんねんwwww)←ロボットダンス


♪そう
♪ほんと似てるね
♪ひとり寂しい日々にもうお別れしよう
♪二人だから
♪とびら開けて
♪飛び出せるよいま二人だから
(ええか・・・楽しそうやから今日のところはちょっと似てることにしといたるわ・・・)



おかしなこといってもいい?

(あ。あかん・・・こいつほんとにおかしなこという顔や!!)




僕と結婚してくれ!



(・・・・!!!!)













つよし20140707.jpg
(もっとおかしな事言ってもいい?もちろん!←もうこのくだりつよしには聴こえてない)






なーんて妄想すると最後のこの表情がしっくりハ・マ・る♪
なーんてな(*ノ∀`)





posted by . at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

キャッチフレーズで遊んでみる。





The Power of Dreams
(本田技研工業株式会社)




The Power of Iijima's




ラカチノマジイイ。
つよしのアルバムをこうもじって遊んでいたらこのホンダのキャッチコピーに出逢って
こう変えてみると更に壮大にそして強引さこそThe Power of Iijima's。
なーんてことをぼんやり考え・・・


そんなきっかけからいろんなキャッチコピーを変えて遊んでみたら楽しいかもと思い立ちまして。





走る歓び(Zoom-Zoom)
(マツダ株式会社)


〜手始めに同じ車会社のこちらを時事ネタでこの人のキャッチコピーにしてみる


走る歓び(Sarai-Sarai)
城島 茂



♪さくらーふぶーきのーさらいーのそらへー



続きましてー(続きましてじゃねぇよ)


暮らし感じる、変えていく。
(P&G)


こちらのキャッチコピーをこの方のキャッチコピーに


素質感じる、変えていく。
滝沢 秀明


Jrを育てる手腕を評価。
旅立つJrは頭の上がらない人も多いだろう。



続きましてー。



すべては、お客さまの「うまい!」のために。
(アサヒビール)




〜こちらをこの人のキャッチコピーに転用


すべては、お客さまの「ウザいwww」のために。
手越 祐也




イイ意味で!!イイ意味で!!!!!(必死か)
最初は「すべてはお客様の「キャー!!」のために。」としてみたのですが
語感と世間一般的印象も加味するとこっちかなとw
キャーという声援もウィンク決めるきらめき飾りのひとつにして
今日の自分を超えていく手越こそツッコミどころ満載という域に辿りつく。
ウザいwwwヤバいwwwそれでこそてごしwww的な。




続きまして。


NO MUSIC, NO LIFE.
(タワーレコード)


〜有名すぎるこちらのキャッチコピーをもじる。今ならこの人に捧げたい


NO SPAIN, NO LIFE.
今井 翼


事務所内の隙間産業、数あれどこの斜め上感と極めっぷりと傾倒っぷりは群を抜いている。
どこに行くんだ翼・・・と思ったら地に足がついた。そして羽根が生えた飛び立った。あまり遠くに行かないでね。



続きましてー。


味 ひとすじ
(永谷園)


こちらのキャッチコピーを使うならこの人しかいませんでした。こちらです。

味 ひとすじ
長野 博


説明不要。
これ以外にあるのかと。
かつ、「なが」つながり


続きましてー。





人と空気のあいだに、いつも
(ダイキン工業)

〜こちらのキャッチコピーをこの人のキャッチコピーにしてみる

ヲタとタレントのあいだに、いつも
つーこ


ヲタとタレントを独自のセンスで繋ぐ彼女の活躍にこれからも期待。
ロゴも作ってみましたよ。


ダイキン.png



続きまして。



自然を、おいしく、楽しく。
(KAGOME)

後輩を、オイシく、楽しく。
中居 


滝が素質を伸ばすのなら中居はThe Power of Iijima'sだけでは及ばない売り方で飛躍させる。
一歩踏み出したその先へ連れていく。
イジってるだけと思わせる前提なのがこの人の巧みさを持っての怖いところ。



あしたを、ちがう「まいにち」に。
(TOTO株式会社)


〜このフレーズそのままに使ってみる


あしたを、ちがう「まいにち」に。
辞めジュ



企業意図からすれば
普通の生活からあの事務所に入って毎日を変えることもこのフレーズでそのままいけるけれど
こう使うと切なくも背中を押す気持ちも感じられる例。



まだ、ここにない、出会い。
(リクルート)


まだ、ここにない、出会い。
青封筒

振り込め用紙もこうキャッチコピーつけてみると更にときめきが胸を熱くする。
ときめくだけときめかせてておいて簡単に出逢わせてくれない辺りはリクルートのコンテンツなら就職戦線をも凌駕する。
そして選ばれし人間になりたい。







カラダにピース 
(カルピス)




ウチワにピース
ファンサ



こんなベタなやつもいれつつ


100人乗っても大丈夫
イナバ物置

100人乗っても大丈夫
Jrマンション


イナバ物置は無償でCMを作る為に社員を乗せているらしいがJrも宣伝の為なら無償で乗るくらいやってもいいと思うのでオファーください。
ただ小学生もいるし細身の子が多いので150人くらい乗ると思います。
(Jrマンションの経験者@帝劇として光一も混ぜてもらえませんか)



あしたのもと
味の素

あしたのもと 
堂本



日曜日の夜の堂本兄弟を見て明日も頑張ろうって思う。
かと思いきや最近はきんきは一週間でこれしか楽しみなくてもう月曜とか明日なんかこなくていいんじゃね?ってリピートしてしまうけど。



目指してる、未来がちがう。
SHARP


目指してる、未来がちがう。
KAT-TUN

シャープの英語感と合ったのでKAT-TUNにしましたがそういう意味では某REDWESTでも良かったんですけど目指してる高みが見えているのはKAT-TUNなので。
変わっていく変えていく。そういう未来へ向けて。




ココロも満タンに
コスモ石油

ココロは満タンに 
ヤングコミュニケーション


フトコロはガス欠に。

ってことですよね。
ココロが満タンになるならいくらでも用意するんで現場ください。




ずっと支える。もっと役立つ。
(日本生命保険)

ずっと支える。もっと役立つ。
平家派




続きましてー。←コメントするの疲れてきた




お、ねだん以上それ以上ニトリ
ニトリ

お、ねだん以上それ以上カトリ


何度もいうがベタなネタもね。
紛れ込ませていこうかと。




やがて、いのちに変わるもの
ミツカン


やがて、いのっちに変わるもの
1976年井ノ原快彦誕生


うん。
だからほらベタなネタもね・・・・
・・ね?



続きまして。




距離に試されて、二人は強くなる
(JR東海)



距離に試されて、二人は強くなる
KinKiKids


奈良・博多座・梅芸・・・
スタジオパークからこんにちはに出れば海外と日本で離れるKinKiKids
強くなりすぎじゃね・・・?









〜最後にこうあって欲しいという願いを込めて



あったらいいなをカタチにする
ジャニーズ事務所





そ ん な 

小 林 製 薬 み た い な

事 務 所 に な っ て く れ





以上です






以下余談。





お口の恋人
(ロッテ)
これをなんとか使いたかったんだけど無理だった。察して。
posted by . at 02:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

兄弟感想/本日の日記はこーたんかわいい言いすぎて、とある言い間違いを起した私の失敗の記録。








こーいちがかわいい

かわいいいいい
こーたんかわいいいいいいい
すいとうよやっちゃったこーたんかわいいいいい
もうかわいいいかわいいいいいこーたんかわいいいいい
こまいさんありがとうありがとうこまいさん
こーたんかわいいいこーたんかわいいいこまいさんありがとう
こーたんかわいいこまいさんありがとうこーたんかわいいいいこまいさんかわいいい







が 

う 


うっかりこまいさんかわいい言うてもうたwwwww
こまいさんかわいいはちがうwwww
いやでももうこまいさんかわいいと言ってもいいくらいこーたんかわいかった。
もうこまいさんかわいいでもいい。


この好いとうよの破壊力を伝えたい!!
九州人の知るこの言葉の愛らしさまでちゃんと表現しきってる感伝えたい!!

首かしげるとかなんなの腹立つわ
かわいくてかわいくて腹立つわ!!
どうもとこういちなんなのあの全力なんなのつよしの土下座の力なの?


ただやらされるこーたんがそこにいたのではなく

"つよしにここまでされて断れない俺"がやるからこその

好いとうよの全力!!!


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい



こんなにこんなにこーたんひたすらかわいいのに
今回のつよしがかっこよすぎてつらい・・・・
髪あげてサンダル履きでいぶかしげにしてるつよしとかもうかっこよくて悔しい・・・!!!
時にかわいい時にかっこい!!!
そのひそめる眉と△のおくちの使い分方が好き!!!
口元にもってく指使い!!!きーっ!!!!かっこいいいいいいい!!!!
腹立つ!!!!

プロポーズもすごかったわ
なんなのあの


可愛さとカッコ良さとオバカのトリプルアクセル



スケートだけに的なそんな華麗な流れ見たわ。
なんなのつよし!!!


つよしがメイって呼んだの見て学んだこーちゃんもちゃんとさやかって言ったのかなって想ったりして。
こういうのはつよしが先にやるのがきんきの流れだよなあって思ったりもして。

恥ずかしがりのこーちゃんの前につよしがとりあえず器用にやってみせて(ちょっとしたうっかりとかバカもしつつ)
こーちゃんがニコニコしながらそれを見て
こんなふうにやるんやな、うんうん、
でもおなじこといってもやってもあかんからちょっと違うので頑張ろ。おれもやったろ。
って感じがかわいいい。
ふぅ・・・(賢者タイム)




まだまだ言いたいことあるけど
とりあえず寝よう・・・
このままだと私が明日の朝、会社行く為の扉が開かない。


今日の兄弟ほんと楽しかった!!!



こーちゃんがオラフだったら「おまえのせいで溶けてまうわ」ってデレデレすることになって
つよしがオラフだったら「おまえ溶けてるやん」ってかまってあげることになって・・・・
そんなことになったら私達はもう溶けるどころか蒸発してる。

そんなことも考えてたけどまさにそんな感じに容易に想像できる。




まぁ、
きんきがオラフだったらと考えた時、
まず言えることは



夏に焦がれるのはオラフではなくヲタってことですけどね。




.




posted by . at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

このアニメのキャッチフレーズはきんきヲタに絶対響く〜一週間フレンズを見て〜



friends.jpg






―――僕は重ねる、二人の記憶。
―――私は巡る、二人の記録。








な・・なんだ・・・

このきんきときんきヲタのような関係性のキャッチフレーズ。


と、最初は思っていたのです。
実はそんな少し不純なきっかけで見始めたアニメ、一週間フレンズ。全12話。
実際はそんな私の一瞬考えていたようなイチャコラアイドルとそのヲタ物語ではなく
一週間、毎週日曜日の夜に友達の記憶がリセットされてしまう藤宮香織とそのクラスメイト長谷君の物語。
長谷君は月曜日に繰り返し「ぼくと友達になってください」と頭をさげることからはじまります。



このアニメが
毎週毎週、来週が楽しみで仕方なかったのです。



甘酸っぱくて
切なくて
ぎゅっと痛くて



藤宮さん天使。
むしろ長谷くんが天使。
沙希ちゃんも天使。
桐生君に叱られたい。←



忘れちゃうってことを意識する二人が紡ぐ全部にひとつひとつに
意味があってキラキラしてて
まっすぐで
泣ける


普通に生きてるとふとした瞬間にも
こういうのに意味があるのかなとか
そういうの考えてしまいがちで
そんなものこうだからに決まってるって決めることで元気を保とうとするんだけど
それは時に自分に言い聞かせてるような部分って誰しもあって。

そういうの考えてばかりな自分に気づいたりもして
物語後半には彼らもいろいろと想い悩んでいく展開になるのですが
まっすぐさなりの描き方がまた響いたし引き込まれたのかな。


メインの二人の声優さんもほぼ新人といっていい初主役・初ヒロインだったことも手伝ってなんの先入観もなく見られたことも大きかったです。
その気負いもいい意味で一生懸命な感じがまさに主役二人にのっかって見ていてすごく
なんというか・・・気持ち良かった。
爽やかさとまっすぐさが気持ち良かった。

藤宮さんが歌うスキマスイッチのEDもすごく合ってて
シーンやアングルひとつでも近づく距離感とかためらいの感覚とか漫画では補えない部分がとても丁寧に描かれてました。

上手いわ・・・ブレインズベース・・・←制作会社。(近年の代表作:デュラララ/夏目友人帖・・他)



―――僕は重ねる、二人の記憶。
―――私は巡る、二人の記録。



やっぱこのフレーズ好きだな。
今の気持ちと一緒に大事にしまっておこう。





.
posted by . at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

アフラックはいますぐにきんききっずにCMオファーを。



なんなの?!
なんなの?!



あのアヒル頭のかっこよさはなんなの?!


久しぶりに見たわ!!
前髪あげてるつよし!!それだけでもかっこいいのになんなの
あのサイドとバックの髪の流し方!!!!
のちのち流行るから美容師関係みとけよ!!
ノンスタ井上あたりで終わらせるまではこの髪型追い続けていかなきゃ!!!!


後ろからみたらどうみてもアヒルのケツじゃないの!!!
やだもう


アフラックからCMオファーきちゃう!!!


きゃーーー!!!
本田翼ちゃん役はこーちゃんにしてーーーーー!!!!


あのつよしアヒルに
「一生守っていきたいんだ」とか言われるCMとか作れればいいよ!!!


入るわ!!!
アフラック入るわ!!
きんききっずに命かけてます的な!!!
リアルに生命かけちゃう!!的な!!!


ただしそんなきんききっずに軽く昇天しちゃうから
生命保険すぐ払われちゃうけどな!!
これは破産宣告だけどな!!!


つよしがアヒルになったら



ぼくのフォアグラを差し上げます


ってドラマ始まっちゃうかも。
って





はじまらねぇし!!!





あの頭で夢の中では逢いましたけどとかいいだすし腹立つ!!!!
かっこよすぎて腹立つ!!!!
ってジタバタしてたらそこに


夢のカリフォルニアマンや!!(*´∀`)

って!!!
なんなの!!!
なんなのその「俺らだけ」ネタをぶっこむとかなんなの天使なの?!
知ってた!!!!

なんなの?!
そのテンション、しかも
こんなこといってもわかってくれるのつよしだけなのに・・・
そんなこともわからないくらい楽しかったか
楽しかったかカリフォルニアマン&レディ
知ってるけども
知ってるけども
もうわかんないくらい言いたかったか。



って
あぁ・・・要するにこれ言ってもつよしならかまってくれるって







甘えた・・・?







・・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
(まだ生命保険入ってないのに無駄死にやだな)





何度も言ってるけどマン違う
ってその何度もの歴史とか重ねてくるとか
そこからまた
つよしちっちゃ!!
とか言いだしてイチャイチヤキャッキャッルンタタしはじめちゃってもうやだやだ。


どの口が言うてんの。
って

そのポカーンとあいちゃう可愛いお口でーす☆キャハ☆

って負けずにテレビに向かってキャハッってしてみようと思うけど無理。








真顔。望月沙良並に獲物しとめた系真顔。







どの口がとか
きゃーー!!もっと言って!!
そのビジュアルでこーいちにもっと言って!!!






つよし!!
年末のコンもその髪型でお願いします・・・!!


お・・・お願いしますうううううううううううう!!!





いやでもほんと冷静になるとさ(冷静とかどの口が言うてんの)

きんきヲタじゃないお茶の間のみなさんには
夢のカリフォルニアマンやー(*´∀`)
の意味もわからずにおつきあいいただいたのかと思うと申し訳ない。





申し訳ないけどこれこそがきんき!!!
俺らだけ楽しいの極みをどうぞお許しください&お楽しみください!!!




あぁ
つよしの希望を叶えて
カリフォルニアマンに変身してカリフォルニアマンレディと合体していいのよ・・・・?

スタンド見えねーもん!!
って言ってるこーちゃんには
こっちも見えてないことにしてあげるから!!!



スタンドからもアリーナからも見えてない!!!
米粒見えるわけねーじゃん!!!



なにやってもいいよ!!!!
ナニやってもいいんだよ!!!!
ないない!!
最高解像度のビジョンなんてない!!!!
そう想ってていいよ!

こっちからも見えてないことにしてあげるからなんでもやって!!
わかった!!
俺は見えてない!私達も見えてない!!

パフォーマンスは見えてるけどふたりきりは相方しか見えてない見えない
そんないざという時はそこは相思相愛でいよう!こーいち!!!



テンション高まったわ!!!
やだもう眠れない!!!!
昨日11時間寝てた(+昼寝2時間)から眠れない!!!
とかじゃないんだから!!





どうしよう
やばい!!
私、永井大よりもウザい!!!
えなりよりめんどくさい!!!!
ごめん!!!





寝る!!!





私は
愛されたい派でも愛したい派でもなくてずっと


愛しあってるから放置したい

まじで!!!





.
posted by . at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

もしも青年の名前が大場誠だったなら。



プラトニック3話婚姻届チラ見せシーンの印鑑から
青年の名前が大場誠なのではないかという予測があります。
確かによく見ると大場?という名字に見えると言えなくもないこともない
もう大場に見えないこともないなんて言わないよ絶対。
というわけで大場かもしれないのです。


つよし自身も「馴染みのある名前」と言っていた役名。
それがまさかのほんとに大場誠だったとしたら・・・・
そう考えると少し複雑な気持ちになりました。


青年の顛末が死であることは明白な訳で。
もしもその名前だったらと考えた時、
私が想ったことはひとつ。



また








大場誠が死ぬのを見なきゃならないの・・・?






ということ。






あんなに苦しんだコがまた殺されるのかと。






野島が何度でもつよしの存在感を持ってそこに死の美学を重ねるのはかまわないし
つよしがいろんな役で死を迎えてもその度に違うつよしが見られるし
つよし死ぬ役多いよなーwって想うぐらいでいいのですが
大場誠がまた死にますとなっては胸がギューーーってなるのです。




あれはあれ
これはこれと思いたいのですが
こちとら人間・失格はきんききっずのバイブル的存在。




こちとら20年、誠の運命に涙しその切なさに胸を痛めては
留加たんペロペロ
してたわけじゃない。





そうだろう?




違うペロ・・・
違うペロよ・・・・




そうじゃないペロよ!!





・・・すみません
取り乱しました。






それだけに
大場誠という名を聞いただけで蘇る世界も感情も大きすぎるのです。





もう一度大場誠に出逢えるのなら笑ってハッピーエンドを迎える大場誠が見たかったな。
屈託なくただ笑ってる誠に逢いたかったな。





と、思ってしまうのです。





そう思うと
胸がギュッとなるのです。





.
posted by . at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

アナ雪ソングにきんきへの想いをのせてみた。

きんき!(ノック)
かき氷つくろう
コンをやろう
一緒に歌おう
どうして出てこないの?
前は夏コンしてたのに
なぜ会えないの?
かき氷つくろう
厭きたわ雪だるま

[事務所]
冬まで待て!

[ヲタ]
わかったよぅ…

[ヲタ]
(ノック)コンサートやろう
トロッコに乗ろう
ずっとコンがないと
自分リプでおしゃべりしちゃう
(ヲタ病んじゃう! )
寂しい部屋で緊急コン
見てたりするの
(全国やったの何年前なんだろチクタクチクタク・・・6年前かよチッ)

[ヲタ]

きんき?
ねえ、ドアを開けて
キャッキャしてるの
知ってるわ
そばにいれば
支え合える二人で

それ見せないで
どうする
金なら出すよ?←

・・・コンサート見たい


-----
うん、もう飽きたねw
雪だるま作る季節だけなのは厭きたねw
なんつって。
金なら出すよ?というイイ意味でクズ大人っぷり出してみたりしてw

このようにアナ雪を替え歌にしてTLで歌っていたら
TLお仲間のてんちゃんがのっかってくれて
うまれてはじめての歌詞でまた替え歌を3行おもしろいの考えていまして。
面白かったのでそこからさらにのっからせてもらって
そちらも全部替え歌にしてみました。
それがこちらです。↓



チケも宿も取ってる
なんて久しぶりなの
グッズもこんなにたくさん

閉ざされてた口座もお祝いのために綺麗に引き出して
まるで違う日々ね不思議な気持ち
この時を夢見てた

そう きんきと一緒に音楽に乗り
きんきと一緒に踊り明かすの
嬉しすぎてあたし舞い上がりそう 
もう一人じゃないの夢のよう



(コン会場でのヲタ「今日は色んな人に会えるのよね・・・フォロワーさんにも会えるかも」)


今夜はそれなりの服着てお洒落して
化け猫も魅力的に

突然気が付くの 放置のきんきに
恥ずかしいから空気になっちゃう
色々お話して仲良くしてる
これこそがきんきだね

きんきが笑って心が躍るの
きんきといるため声をあげつづけるの

封筒の訪れを密かに祈ろう
特別なきんきと出会えるように





楽しかったので
あらためてTwitterからまとめてこちらにも転記!

そんな日が早くきますように。
ありのままのきんきに逢えますように。
願いをこめて。




.



posted by . at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

「〇〇しましょう。〇下は嫌いですか?」を極める。


木々をわたる風にも、そこはかとなく初夏の気配を感じるころとなりました。
こんにちはパティです。
きんき的にはなんのお知らせもないのに6月という理不尽はさておき。

そんな日々の中でキラリと光る新しい萌えコンテンツ。
BSドラマ・プラトニック。


初回放送プラトンつよしのラストの一撃。


「結婚しましょう。
 年下は嫌いですか?」



TLではこの真っ直ぐな瞳に撃ち抜かれた屍を乗り超えるのが大変。
私もその屍のひとりでした。

もう・・・もうこのシチュで言われたらどんなことでも言うことをきいてしまう!!!!!


そう思わずにいられないのでこのシチュを極めるべくいろんなパターンを考えてみました。
あのつよしのあの声のトーンでイメージしてみました。



「すきやきを食べましょう
 割下は嫌いですか?」



基本の和食。
つよしと食べるならなんでも美味しいよね。
この口調だと作ってくれるのかしら(キャー)




「相撲を見ましょう。
 幕下は嫌いですか?」



やっぱり相撲は十両からかなって(ポッ)
・・・じゃねーよ。
わかったよー。
つよしが誘うならガチムチも見るよー。
解説に三宅健を呼んでくれるー?




「死体を埋めましょう。
 床下は嫌いですか?」





だめええええええ
じっちゃんの名にかけてそれはだめええええええ







「雨宿りしましょう。
 軒下は嫌いですか?」


雨宿りの定番。軒下。
つよしと一緒ならどこでも(以下略)
雨やまなくてもいいのにな。





「ヤクザになりましょう。
 手下は嫌いですか?」


いきなり親分って無理っすよね。
まずそこからっすよね。
チンピラからっすよね。
むしろつよしのチンピラ姿が見たいです(キャー)




「越後屋になりましょう。
 袖の下は嫌いですか?」



そちもワルよのう・・・
って

私が悪代官役・・・?!





「ガンダムを見ましょう。
 ジュドー・アーシタは嫌いですか?」




好きです!!ジュドー・アーシタ!!!まさかのZZ・・・・!!!
えっ、えっ、初期ガンからZの話もしていい?!
あの私・・・アムロよりもZのカミーユから語りたい!!
つよし、朝まで喋ろうううううううう!!!!!






「バラエティを見ましょう。
 みなさんのおかげでしたは嫌いですか?」



最近は喰わず嫌いのゲスト次第でしか見ないかなー。
まぁ・・一緒に見たとしても私は横ばかり見て画面見ないだろうけどな!!
あ。
こーちゃんの喰わず嫌いあるよー?みるー?






「ドラマを見ましょう。
 ひとつ屋根の下は嫌いですか?」



好きでした。
野島は世代だものね。
野島ドラマ関連なら一緒に家なきこ(映画)見ようー。
人間・失格は見るのつらすぎるんだよ






「パンツを履きましょう。
 靴下は嫌いですか?」



パンツ履いたら靴下履く前にスカートかズボン履かせてくれよ。
まぬけだろ。
あぁ・・・靴下が嫌いでタイツとかストッキングだったら次だからかな。
気が効くなつよし。

っていうか

パンツ履いてなかったのかよ。




.
posted by . at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

光ちゃんおかえりなさい




お空を飛んでた光一が帰ってきました。
おかえりざちょ・・・
いや、もとい船長。



そうです。
座長じゃなく船長です。
若田さんです。


空を飛ぶといっても
宇宙と書いてそらと読む的な。

光一って空飛ぶ人なのね。
座長ならぬ船長。
カンパニーならぬ乗組員と共に
帝劇ならぬソユーズで走り続けてきました。
空を飛び再び大気圏突入という千秋楽を無事終えて若田の光ちゃんが帰ってきました。

今日一日伝えられるそんな光一の雄姿を光一ワードでうちのレコ沢(うちのレコの愛称)が
最高画質で若田さんを拾ってはウキウキと録ってました。
「帰ってきたらご主人さま喜ぶだろうなぁ(*´∀`)」
って想いながら録ってたんじゃないかと思うとレコ沢が不憫で健気で泣けました。

その光一は違う、とあっさり消してしまうのも忍びないので
光ちゃんにいつも通りに盛りあがってみました。




VNYLP.jpg

なにやってんだという自己ツッコミよりも
重力つながりでグラビテイのペンラも持てば良かったあああああという反省が勝つという・・・・
ぬかった・・・・。





こんな反省で今日一日を終えようと思ったのですが
光ちゃん光ちゃんって盛りあがってもやはりこちらは若田光ちゃんなので
やはり本命の光ちゃんの話で締めたいと思います。


水曜日どや。


光ちゃんと同じ身長の彼氏に「おまえちっちゃいなぁ」と言われる彼より10cm低い女の子からの相談。
そんな女の子に光ちゃんは言いました。

「ちゃうねんて。喜んでんねんて。
 でもおれのココはでかいぜ?え?違うよココって心だよ。困っちゃうなぁ」


そんなシモネタぶっこんで楽しんでた光ちゃんをふまえまして私も言いたい。
目には目を、歯には歯を、シモネタにはシモネタを。
と言いますしね(言いません)


おまえちっちゃいなぁ。
ちゃうねんて。
喜んでんねんて。
でも隣のソコはデカいぜ?
え?違うよソコって心だよ。
困っちゃうなぁ。


どうしよう
こういちの真似したはずなのに
隣のソコはどっちも大きくていまひとつおどけた感出ない。


.
posted by . at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

兄弟:兄嫁四葉Z(Twitter補足)




兄弟ゲストは木村兄さんの嫁と桃色四葉Zでした。
Twitterの補足です。




テレビの前ではほんとに毎回こんな感じで待ってる( ゜∀゜)o彡°






この週末にHDDの断捨離をしたんですよ。確保すること80時間・・・パティのココ空いてます・・・きんきたんもっとテレビ出ていいのよ?(ノД‘)・゜・。 

余談ですがこの世界まるごとハウマッチなアシスタントネタに年バレ覚悟で喰いついてくれたのはひとりでした。ありがとうございました。






木村兄さん嫁、よく出るなぁと思って。
今回はなんのプロモも無くってところが更に解せぬ。・・・・むしろそんなに出てくるならなにか「あぁ・・このためか」って
思えるほうがすんなり受け止められそうだ。







こーたんのジャケもつよしの花柄シャツもかわいいけどそれ脱いでこのインナーだけで楽屋に転がってても ftrともたまらなくエロいなーと思って(*´Д‘)ハァハァ



こーちゃんが若干チャラかった頃、耳の辺りにひとふさ赤くしたらつよしがこう言った時があったんだよね。
その髪に色いれたこーちゃん見てこの感じどう伝えたらいいんだろうって思ってたら剛から答え出たって感じの瞬間だった。

それだ!!!つよし天才・・・!!!!

って思ったよね。
またその言い方が諦めと言い捨てっぽくてたまらなく好きでした。
つよし(*´Д`)ハァハァかこいいよつよし(*´Д`)ハァハァ




(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ・・・っ←


きんききっずは無自覚エロというジャンルを確立しているとぼくはおもう。







そして下記のツイートが一番大声で言いたかったことなのですが



きんきチュー祭券をください!!(*´∀`)ノ

喧嘩仲裁券よりもこのチケを!!! このチケをください!!!




うつむくと口元が隠れるほどのこの襟感・・・たまらないですね。 襟引き寄せてなんやかんやしても口元隠せますしね。えろいですねこのお衣装(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ



本当の意味のヤバいなのにもうそっちのヤバいに見えてしまうツッコミにありがとう。 まぁ、そっちでもあってますけどもね。 どっちかといえばそっちのがほんとヤバそうですけどもね。






って真顔でツッコんでる風でしたが実は どないしょーー!!!ってなってるこーたんの可愛らしさにヤラれてたwwww じたばたしたwwwかわいくてwwww

こんなこーちゃんに「ええから。こっち見てたらええやん」って言ってくれていいのよ(*´Д`)ハァハァ 仏像も可愛いけどもw


おもわずセクゾの歌で替え歌歌ってしまったのですがTLではほとんどデンジャーゾーンで歌われてて 私ってきんき担としてまだまだだなって思いました。 だって語呂がさ合わないしさ・・・喰らおうって語呂いいしさ・・・(言い訳)




たまにはきんき以外にも目をやってみようと思ったのですがまずはこんな感想しか出てきませんでした。

そんな風に思ったことありませんか?


黄色が一番好みですが赤と黄で画像検索してるとこのコらのキスシーンがたくさん出てきて見入っちゃいました(無駄情)






さては飛んでIQ300になり、階段落ちで元に戻る転校生方式か
(転校生元ネタがわかりませんというクレームにはお答えいたしかねます)





ガラスの仮面ネタがどうしても好きです。




違わない(真顔)



RPGあるある。




自覚あるある。








そんな兄弟でした。 ではまた!!




posted by . at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

神がどうもとこういちを作る時。

Twitterにあげたのですが縦長で見にくいらしいのでこちらにも置いておきます。
「神が堂本光一を作る時」


きみまろ.jpg
posted by . at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

私がここ数日寝不足な理由。





---この笑顔、守りたい。



600回兄弟楽しかったです。
感想は以上です。

いやいやいや
久しぶりでそれだけか。

つよし生誕祭から
先日のおりらじレポをあげてすっかりご無沙汰でした。
おひさ白ブリーフ。

つよし生誕祭の時に次回予告として
「波平、広告を読む」
「熊本の本は堂本の本」
「宝塚と新築物件」
3本です。んがんぐっ。

と、締めておりましたが
この件に関してさらりとまとめておきますと
新聞等の切りぬきで書状を作る場合は
「堂」の字探す時は広告の新築物件がオススメ。
「堂々完成!!」や「堂々オープン!!」の煽りが必ずあることに気づいたからです。
また熊本の新聞をお取り寄せしますと「本」という文字は取り放題です。
今春は宝塚100周年であったことから「殿堂」という言葉にも助けられました。
ありがとう宝塚!!ありがとう小林一三!!(違)


さて。
こーちゃん不足が深刻な毎日ですが
ドラマ設定のおかげでつよしがコンビニ店員だったらという想像で毎日をなんとか生きています。



こんなこととか
からあげくんが1個増量になったらうなじにつけて宣伝して欲しいなとか

ファミマだったらずっと店内BGMは「♪Family〜便利になること〜」だよなとか

コンビニは24時間営業・・・まさにつよ時間営業でぴったりだねとか

サークルKのKはさてはこういちのKか!!!サンクス!!まさにこういちのサークルだなんてサンクスすぎる!!!と


こーちゃんが来るならホットスナックにドーナツも揚げろよとか

こーちゃんがブラックジャック的な天才外科医役で出てきて脳腫瘍治してその代償に一生を捧げればいいよとか

よし!コンビニ店員と外科医の客でスピンオフドラマ作ろう!!金なら出す!!好きなだけ持っていけ!!(生活費と老後積立除く)とか



夜な夜なこんなことばかり考えて
誰しも寝不足になればいい・・・・(寝不足で青ざめた企み顔で)




.




posted by . at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

2013年12月おりらじトークライブ/ふじもりくんのこぎりの天の声裏話の文字起こし。



昨年12月のオリラジのトークライブがよしもと見ホーダイサイトで
4/17にやっと公開になったので文字起こししてみました。
(私は会員なんですが月額1008円かかるのであらためてそこだけ見るにはちょっとお高いしねぇ)



小喜利の天の声を務めたお話。




藤森「俺、堂本剛さんのライブにさ、行きましたけど」

中田「あ。なんか大喜利ライブやってんでしょ?」

藤森「あの人すごいね!」

中田「んー。」

藤森「あの・・・きんききっずのね堂本剛さんが歌とかダンスとか一切無しの大喜利をひとりで
   2時間半やる。というイベントがあって毎回それは進行とお題を出す役として芸人がね
   出て行くんですけども。その天の声で僕いかせてもらいましたけど。」

中田「へぇ。」

藤森「まぁ・・・正直ね、行く前は、あの・・・えー?っつって。堂本さんが大喜利でー?って。」

中田「まぁ・・芸人でも独りで大喜利ライブやるっていったらえー?!って思うもんな。」

藤森「無茶でしょー!!!」

中田「ちょっとストイック過ぎません?!って思うよね。」


藤森「マジっすかー?!とか思いながら行ったんだけどー。いや・・めちゃくちゃ面白くて。」

中田「へぇ。」

藤森「あと、すごいいい人だったね。新堂本兄弟以来じゃない?会ったの。」

中田「あ、そう。」

藤森「一回出たじゃん俺ら。コンビで。」

中田「むかーし?」

藤森「むかーし。デビューしたての時。」

中田「あ。そうだねぇ。」

藤森「一問一答とかやって。」

中田「そうそうそう。なんかほんと若かったよなあん時な。」

藤森「以来だったけど。なんかもうすごかったね。本番30分前くらいに来て頂いていいですかって
   言われて剛さんと二人で話して。


〜回想開始(膝に手おいて神妙に相談ぽく座る仕草でやりとり再現してみる藤森くん)


(剛)「どんな感じで今日いきましょうか。」
藤森「じゃあ・・・僕はいつも通り最初こういう感じで出ますわ(チャラピース出す)」
(剛)「あ、はい、わかりました」
藤森「でも途中ちょっと僕もたないんで落ち込んでくると思います・・・」
(剛)「そしたらなんかキャラにないですねみたいなことを僕言いますわ」


〜回想から戻り雰囲気を伝える藤森

藤森「って結構組んでさ打ち合わせして」

〜回想続く

(剛)「最初僕のほうが年上なんで・・・ちょっとタメ口できてて・・」
藤森「年聞いた瞬間に敬語になりましょうか」


〜回想終わりつつどちらも真面目なやりとりに自ら笑いつつ

藤森「とかそういう細かい打ち合わせをしながらwwww」



藤森「独りで2時間半、40問くらい答えて。お客さんもね最初はとまどうんだよねやっぱね」

中田「何人くらいいんの?」

藤森「1400人。」

中田「・・・!!!
   す、げえな!!!!ダイナマイト関西みたいなの?!!なに独りでダイナマイト関西やってんの?!
   すごいね?!」

藤森「1400人。7000円チケット。」

中田「ななせんえん!」

藤森「それが5公演です!」(指拡げて手で5出す)

中田「ごこうえん!!」

藤森「完売!即ソールドアウト!」

中田「くぅーー!!!」(軽く身体折り曲げる驚き)

藤森「興業としても大成功です・・だってさ音楽じゃないからハデな演出もいらないしセットもいらないから。」

中田「そうかー!!それすごいよな!!」


藤森「芸人が大喜利やるっていってもまずそんな入んないでしょ?」

中田「入んないよねー!!」

藤森「だからといってアイドルだからといってそこにさ甘んじてとりあえずなんかやっときゃお客さん
   入るでしょとかじゃなくって。もうね・・・5分とか沈黙して考える時とかもあんの。」

中田「へぇー」

藤森「そういうのとかもちゃんとお客様は見てんだけど・・・不思議でしたねー。」

中田「面白いね!なんかジャニーズという入口から入ってそれからいろんなところにさ・・・
   俺こっちかもしんないとか俺はこっちだわって分かれていく姿って見てても面白いよね。
   そっち行くんだ・・・みたいな。あれ?そういう方向行くんだみたいな。
   ドラマに行く人、バラエティにいく人、みたいなね、分かれるし。その中でも細分化していくじゃん。
   そういう役やるんだとかさ。お笑いもそうだもんね。」

藤森「まあね。」

中田「どういう人間になるかってそれぞれで分かってくるもんな少しずつな」

藤森「細分化していったらね。・・・でもすごい孤独な感じはしたんです。」

中田「なんかさー、やっぱ孤独な匂いするよね。剛さんてね。」

藤森「なんか戦っている雰囲気はしたんです。結構なんか寂しそうな孤独な。小喜利の私っていうねライブ。」

中田「それも謙虚にねぇ、大喜利じゃなくて小喜利って・・・」

藤森「やっぱ凄かったねお客さんの熱気もすごかったしね」

中田「いい体験しましたね」

藤森「いい体験しましたよほんと。」




そんな話をしてくれてました。

それと藤森くんはずっとつよしのマニキュアが気になったみたいです。



藤森「あの・・マニキュア・・・」

中田「え?」

藤森「してるじゃない?」

中田「そうなんすか?」

藤森「つよしさんといえば黒いマニキュアをずっとやってるんですよ」

中田「へぇ。」

藤森「あれがね、こう答え出す時にちょっと気になる・・・」(回答フリップ出す真似をしながら)

中田「それはもうファンは気にならないだろwwwあ、黒いってならないだろ今更www」


中田さんにたしなめられてたけど
なんか黒い点々が手に見えるのが気になってたらしいww


しかしなんかもう藤森くんもつよしも真面目w
かわいいww
且つ闘ってる雰囲気とか孤独で寂しい感じとか
見てる人は見てるなと思いました。


藤森くんがまたいつか天の声やってくれるといいね。







.

posted by . at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

100日前から数えて100日後。




つよし35歳!おたんじょうびおめでとう!


DSC_0258.JPG


デコペンの字、きたなくてごめんねっごめんねっ
うまくかけなくてっ

そしてお誕生日にはメッセージカードを!!
と思って作って写真に撮りました。
それがこちらです。


DSC_0262.JPG





「堂」の文字みつけるの大変だったわ・・・・
過去の誘拐犯ってマメだったのね。
というかこんな作業思いつくから
誘拐なんてアホなこと思いつくんだろうな・・・
って思いました。


切りながらこの作業アホだな・・・・と思ったからです(実感)


つよしの誕生日になんの企画も気のきいた言葉も思いつかなくて今年はおだやかに過ごそうかなーと思っていた昼休み。
帰り際に食堂の片隅に新聞ホルダーを見つけまして。
ふと手に取り


私  「・・・・。」
同僚「今から見るの?時間なくない?」
私  「うん・・・なんでもない。」

そこからぼんやりとイメージして
そんなこんなでまさかこんな作業をすることになるとは。


アホな作業とは言ったけど
大好きな人の名前を探すのはきっと誕生日の時間の過ごし方としてはとてもいいものでした。


「あ!!!堂あったー♪(*ノ´∀`)」
「つーー・・・つーー・・・・つよしのつーーー・・・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) キョロ.」
「生涯現役!!これもいれとくか。108歳まで歌うしな(*´∀´)」


とか言いながら。




スポーツ紙は使ってません。ごく普通の家でとってる全国紙とチラシを使いました。
この切り抜き作業についての詳しくはまた。 



今日はただただ
幸せな気持ちのまま過ごします。




つよしおたんじょうびおめでとう。
100日経ちました。
追いつきました。
お揃いになりました。
おめでとうありがとう大好き。
これからもずっとずっと
こーちゃんとお幸せに。









さーて、
次回のパティちゃんは?
「波平、広告を読む」
「熊本の本は堂本の本」
「宝塚と新築物件」
3本です。
んがんぐっ。




posted by . at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする