2015年08月29日

【8/29(土)22時スタート】Mコンweb鑑賞会チャット開催のご案内【21時30分開場】


なみはー( ゜∀゜)o彡°ペンラクルクル

じぇっとこーすたー( ゜∀゜)o彡ペンラクルクル




こ、
こんな素晴らしいコンサートが
なんで4回しかなかったんだよ!!

この大好きな気持ちどこにぶつけたらいいの?!

というわけで
この気持ちをまさに今ぶつけるのはここだ!!!



やるぜ!!!



Mコン観賞会!!

8/29 PM22時スタート!!




web鑑賞会チャットやります!!
Twitter上ではなく別途チャット会場を設けております。




Twitterでは清純で引っ込み思案な私だけど・・・なんて方がいたとして(いるのか?)
ピュアイメージを守りたい方もこの時だけこの場所でだけ
ハジけちゃってもどんな萌えを垂れ流しても大丈夫。
そこから拡がることはありません。
そこにいる人だけで繰り広げるこ・こ・だ・け、のお祭り。


チャットそのものに参加しなくても見るだけも出来ます。
とりあえず見るだけでも来てみて!



<チャット画面サンプル>

サンプル.png




あらためて開催内容・詳細を下記に記します。
初参加の方はご了承の上、ご参加ください。
開催6年目、本文ほぼ同様ですがいつも参加いただいてる方も思い出してね。



≪開催内容・および注意事項≫


〜日時〜

8月29日(土) 22時00分〜再生開始

〜用意するもの〜

KinKi Kids Concert 2014-2015 「M〜Memories&Moments」 初回盤DVD/BD
をご用意ください。


〜タイムテーブル〜

Disc 1     22時00分〜23時13分

休憩&Disc入替 幕間 17分間

Disc 2      23時30分〜1時1分


以上の流れです。
かなり深夜遅くなりますので体調にお気をつけくださいね。




8/29(土) PM21時30分にチャットURLをこのBlogのTOPに掲示します。
(案内はTwitterでも流しますがチャット入口だけはTwitterではなく別途誘導にてご案内します。
 チャット入口だけが拡散されることなくちゃんとご案内内容をご理解頂いた上で見に来て頂けるようにする為です)


再生開始時刻が22時00分です。



22時00分ぴったりに
DISC1のPLAYALLを
参加者同時にポチっとな。
と再生します。


22時00分にDVD/BDを機器に挿入するのではなく、

DVD/BDを入れてJEの注意事項も見終わって
MENU画面でPLAYALLを選択できるようにして待機していてください。










途中参加される方は時間を追ってタイミング合わせて参加してね。
開始5分前は余裕を持ってお席におつき下さい。
後ろの方が見にくくなることはないので座席に背中をつけずに前のめりになって大丈夫です。



ひとつ、参加条件があります。
それはもちろん




KinKi Kidsが好きな方。





そこは必須条件と致します。
主催者はまぁどちらかといえば
こーちゃんかわいいの方向の為
(つよしかわいいもこーちゃんかっこいいもつよしかっこいいも言いまくるけど)
そんな仲間が多く集まるかもしれませんが
抵抗無き方、寛大に受け止めていただける方。
つよしかわいいとかこーちゃんかわいいとかがちょっとでも気になる方は注意が必要かと思いますが
(だってきんききっず可愛いがすぎるよ(*ノ∀`))
いろんな視点で舐めまわして楽しんでいこう!


ふぉ〜ゆ〜ヲタもおいでおいで。
みんなで楽しもう!



前述しましたが
シャイなGirlもいると思うので




閲覧のみ可。見るだけOK。



入りたくなったところから入ってもOK!
どうぞ一緒に楽しもう!
自由に参加して自由にオチて大丈夫。



飲食物持ちこみ可。
お酒、おやつ、ドーナツ、餅、焼けば何でも、食べ物ならなんでも・・・etc、持ちこみ自由です。
テーブルクロスに乗せて食べるも引くも自由です。


私が責任持ってやる所存ですが
あんまり制約設けるとつまらなくなるので空気読んでその場判断でやっていきます。
万が一
途中でチャットの不具合など出た場合は
どこから仕切り直すかなどの進行は私がやりますのでどうぞよろしく。
自由参加ですが
私の判断で「荒らし」と判断したらブロックしていきます。
嵐と判断したらFor Dream、Love So Sweet.



深夜ですので音量、自分の叫び声には近隣住民の苦情を伴いますのでご注意ください。
ご家族にも支障無きよう夕食の洗いもの等、家事・育児をこなしていただいいて
お出かけ帰りの方は化粧落とし等、済ませてね。




PC無い方の為に携帯/スマートフォンからのアクセスも可の設定にしてます。





たびたび鑑賞会やっておりますがいつも通りにそんな感じで。
集まって見ると新たな見方や楽しみ方を教えられたり発見したりがまた楽しいですよね♪



よろしければTwitter仲間などお誘いあわせの上、お気軽に。
(自由にリツってかまいませんが納得した上での同志を呼ぶ方向性でよろしくねー)



映像と共にはしゃぐもよし、今後の展望を語るもよし、この冬への想いを馳せるもよし。
自由度高くはじけてまいりましょー!
遊ぶぜ〜w
楽しい想い出作ろうね!(*´∀`)ノ



あの幸せをまた噛みしめて年末の蜜月駆け抜ける元気をもっともっと貯めていこう!!(*´∀`)ノ







どうぞよろしくお願いします。



posted by . at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

チャット鑑賞会6年目なんですねぇ・・・しみじみ



あらためまして、先ほどご案内出しましたが
8/29(土)にMコンweb鑑賞会チャットをやります。
よろしくお願いします。



全国いろんなとこで鑑賞会って開催されてるけど
田舎に住んでるとお仲間も遠くてリアルの鑑賞会や一緒に見るってこともなかなか難しくて
だけどこの萌えどこかに投げたい!って始めまして
はじめてやったのが2010年なのでもう6年目なんですねぇ、しみじみ。
きんきコンだけじゃなくていろいろやってるので6本目というわけじゃなくかなりの回数やってるんですが
これがねぇほんと楽しくてw



リアルだと緊張しちゃったり
閉鎖空間だからこそとかネットにいる自分だから言えるって人もいるし、
そんな人も見るだけでも楽しんでいけたらいいな。



ちょ、
コミュ障とか言うなああああ。




引っ込み思案な貴方に優しい環境設定を目指しています(キリッ)




言葉選んだ。
大丈夫、泣いてない。





本日私の家にもやっと届きまして。
Mコン見ました。

PLAYALLの待機画面だけで泣ける。
本編はめくるめく最高のパフォーマンス。




しかしやはり言いたい。




なぜダイソンのくだりと
つよしへの誕生日返しが入ってないのかと!!!!


お誕生日返しはそのなんだあれか?例の

「俺らだけのものにしようぜ」的なあれか。


くっそぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ほんとに俺らはftrきりの俺らか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
その俺らは俺らふたりじめの俺らか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
見たかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
もっかい見たかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



ダイソンは
スポンサー的な問題なのか?
むしろダイソンにはかなり貢献したと思うぞ?!
いるだろ?あのCM見て私ダイソン買いましたってきんきファンいるだろ!!
他社の加湿器のCMとかやってませんけど?!
と、いうわけで




家電製品各社加湿器CMオファー待ってます




いやほんと
あんなにばっさりカットされてちゃ
加湿器のCM決まったとかじゃなきゃ納得いかねーな!!!!!と。



起用していただけるとかなりいい仕事しますよ?





かなり高度な加湿しますよ?
イチャイチャしっぽり加湿しますよ?








.
posted by . at 03:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

仮説(右)



―――仮に。




ふいに見つめ合ってしまうのは身長が同じくらいなせいだと思っていたとする。




横を見ても振り向いても自分の目の先にその目があるせいだと思っていて




見つめあうつもりはないのにと
それならばと
目をそらすことを意図的にはじめてみて
相手がこっちを見ていることを視界の隅が確認できる技を体得してしまって




相手が目をそらしたら相手を見るようになって
そうしたら
相手も自分が目をそらしたら自分を見てるようになって
互いにそうしあうことそれが当たり前になって
逆に安心して見ていられるようにもなって真正面に見つめても平気になれて

そうなってあることに気がつく。


身長が同じなせいじゃなくて
相手も自分を見つめているから見つめ合ってしまうんだということ。
気がついたけど
だけど今更気がついたことに気がつかれないように目をそらすこともやめられなくて
でも確実に見つめられていることもわかってしまって


見ていない時が気になりはじめると
見ていない時に見つめる横顔で睫の長さやのぞく舌の色や耳たぶや口唇の柔かさに気づいたりして
気づかないでいたかったなんてちょっと思っちゃうくらいに

無意識に見つめ合ってる時も増えてるような気もして
自分でもまずいかもと思ってるけど周囲が気がついてなければいいのかとか



だからやっぱりなにかのせいにしたくて
―――やっぱりもっと身長が大きければよかったのになぁ



なんて
考えちゃう葛藤があったとしたらという仮説。
気になる相手が同じくらいの身長の人に捧ぐ
こんなシチュエーションの関係性の二人がいたらという仮説(右)。
甘いじれったさ。

アンサーソング的な仮説(左)もできるかな。
posted by . at 03:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

【7/4】つよしが放つONELOVEという150km直球ストレートは今更の脅威【MUSIC DAY】



7/4 MUSIC DAYのジャニーズコラボが発表されました。

ONELOVE()に堂本剛・岡田・翼・丸山・中島裕翔・藤井流星。






つよしがONELOVE!!!!




100年先も愛を誓うよと....!!!

ベッタベタなこんなにもべったべたなまっすぐな愛の歌を....!!!





胸躍りました。

まさに色めき立ちました。

Twitterでもどんなときめきとも違うそれに湧く TLを見ていて胸が熱くなりました。





つよしさんは今となってはギターやピアノを始めその他自己流ながらも様々な楽器をこなす

オールラウンドプレイヤーとなっていますがやはりどんな楽器よりも魅了し引き寄せ奏でてくれるのはその声。歌。

その楽器、いや無敵の武器で重くて深い愛をねっとりじっとり奏でてきた男・・・




そのつよしがONELOVEを!!





♪伝えたくて伝わらなくて時には素直になれずに




え・・・・いやというほど伝わるよその愛・・・・




♪泣いた季節を 越えた僕らは いまとても輝いてるよ




ああ、長い睫を伏せて瞳濡れるつよしが見えるようだよ・・・・

輝いてるよつよし輝いてるよ・・



♪それぞれ描く 幸せのかたちは重なり 今 大きな愛になる




やだ・・・おっきい・・・おっきいよおおおおおおおお・・・





♪百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ





うひょー!!!!←こんな叫びしか出てこないほどの150kmストレート直球感






♪信じている ただ信じてる 同じときを刻む人へ


つよしに信じていると言われても胸の奥底まで見られてる気がするのは何故だろう。


♪どんな君もどんな僕でも ひとつひとつが愛しい


どんな僕でも愛しい ONELOVEの歌詞でここが一番つよしに合ってるなと感じます。

自己愛もまた大きいからこそつよし。






♪君がいればなにもいらない きっと幸せにするから






うひょー!!!(再び)





すみません取り乱しました。


歌詞を追うだけでもこれをつよしが歌うのかと思うと脈が速くなります。

先ほども言いましたがやはり国民的スター嵐さまのヒット曲、カメラ目線で万人に向けたド直球なこの感じ。




曲がりすぎるほどのカーブやスライダー、手前で堕ちるフォーク、真横に曲がるシュート、

つよしが放つそんな打球を受け止めてきた我々にこの150km直球ストレートは今更の脅威なわけですね。




きんきにもベタなラブソングはありますがそこはほら、こーちゃんがそこにいるからこそ



「知ってた。」的な納得が存在してるけど



こーちゃんはそこにいなくて

あえてこのまっすぐな愛を捧げてる誓ってるその気恥ずかしさに

みんななんかもう家から裸足で駆け出したくなってるんだと思うんです。

今ならウサイン・ボルト抜けるなって速さで。





あらためてコラボメンバーを見てみると

岡田・翼というかたや堅実な実力派、かたや情熱の踊り手が脇を固め、



両手に花ならぬ両手に舎弟。




一番年上の剛が肩で風切る空気感を滲ませかねないそこに丸山のお茶の間感で和ませるという見事な布陣。

中島と藤井がどのようにここに食いこんでいけるのかが見ものです。





もう楽しみで仕方ない。





こーちゃんはVenusですね。

こちらは王子様系の並び。

唯一の心配は振付。

♪ためらうなら忘れたい

の部分の人差し指は心配ないと思います。




もともと人差し指立ってる人なので。





頭上の手拍子がアンダルシア手拍子になってしまわないかも気になるところですが

なによりも心配なのは手のフリがきつねさんになってしまわないかということです。

歌ったことあってもいざとなったらふいに天然かましてしまいそうで。




こーたん、手の形はおっけーの指の形だよ

小銭あるで〜(リーダー)の銭の形だよ

大仏さんの手の形だよ





きつねさんじゃないからね?





 .

posted by . at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

【厨二感】アルバム「Spiral」のジャケ写で近未来妄想【満載】



アルバム「Spiral」のジャケ写見ました。


スカウターのようなアイテムを右目に装備しているわけですが

ここはひとつ、私の好みでいうならば

新たな能力を得られるアイテムなのではなく

すでに持っている能力を制御できるとしたシステムの装備がいい。

という妄想。

時は近未来。

そんな妄想がいい。









時は近未来。

右目で未来、左目で過去を見る事ができる能力者であり

幼少期からその幼さゆえにその見えるすべてを奔放に明かしてしまい

周囲に疎まれて生きてきた主人公。


過去も未来も知られたくないのは当然のこと。

誰も彼には近寄らず誰も愛することもできず。


いつしか他者の過去も自分の過去も見えることが辛くなり鏡を見ることも避けひっそりと生きてきた。

孤独の中でその未来を見る事に一番の恐れを感じ右目を封じその能力を制御して過ごす日々だった。



そんな彼の前にとある訪問者が現れた。

彼は互いの幸せの為にとその訪問者を遠ざけるべく過去を左目で探る。

あえて過去を探りその過去を指摘することでその訪問者が自分を忌み嫌い離れていくよう仕向けるのだ。

いままでもこれからもそうしてひとりで生きていくことを選んできた。




しかしどうしたことか左目を駆使しても訪問者の過去を探る事ができない。

なぜだ?

混乱する主人公に訪問者は言い放つ。





――――「戻ることが未来やからね」




彼がどんなに左目をこらしてもその瞳の奥には現在しか映らず。

過去に戻ろうとしてもその過去の未来、

すなわち現在(いま)をリアルに生きる訪問者がそこにいるだけだった。




生まれて初めて「人を知る」楽しさを覚えた主人公。

もどかしく感じていた自分から解放され

現在(いま)だけを見て生きていられる喜び。



これまでの孤独を埋めるように教えたいものも見せたいものがあふれて

言葉も仕草もひとつひとつ愛しく

距離が縮まっていくふたり。




今だけを見て生きていく。

どんな未来も受け入れる。

現在の先に未来はあるのだと

共に生きる未来をこれから作り上げていくのだと。


そう決めてもう右目を封じる必要がないと制御システムをはずす決意をする主人公だったが

両目で訪問者に向かい合った時、その右目に想いがけない光景が広がった。

そこに見えた未来とは。











っていう・・・・

そんな妄想のおかげでジャケ写公開の午後の仕事乗り切れました。

夕方にはこの妄想が楽しくて想いあまって

すぐに家に帰ってこの妄想小説A5/84P書きたいので帰っていいですかっ!!!って

上司に言いたいわーと上司の背中を睨みながら残業してました。


まぁ、私の薄い本作りたい作りたいトークは半分ネタなので

いつも叶えないままなのですけどね。

おまえただそれ言いたいだけやろ的な。




すごく悲しいエンディングと

すごく嬉しいエンディングと

どっちにもいけるなこの感じ。




楽しいわー。

近未来妄想。この中二感。

わたし中二で止まってるあえてのこの病み・闇・楽しい。



2.5次元すぎてこういう妄想簡単なんだよ。好き。




ちなみに

BGM

「いまあなたと生きてる」と「愛のかたまり」

でした。






.

posted by . at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

【ドキっと】ミュージックフェア【こーちゃん】


うううううううたぁおうううううう

おぉぉぉぉおおおどろぉぉぉぉぉ

こんやはーーーみんなのぅ

らららみゅーーーじーーーっくふぇあああああ

かーーーーがやくぅよーーーろこびぃ

こんやはーーーゆめぇのぅ

らららみゅーーーじーーーっくふぇああああああああ





に、


こーちゃんが6年ぶりにソロでやってきました。

ミュージックフェアの歌って全力で歌うとこの歌ってこんなにも疲れるんですね(馬鹿)

なんだろう久しぶりに更新してこの出オチ感。



アキ男と今井美樹のやりとりに

ふいに名前呼ばれて足パタタッと向き直ってご挨拶するこーちゃん。

ほらもう聞こえない足音すら可愛い。

つらい。

愛らしい耳を惜しげもなくさらしてお茶の間のこーちゃんヲタが

次々と貧血で倒れていくさまが目に見えるようだ。(原因:鼻血)




トークでのお衣装を見てみるとジャケットの下部に赤い印が見て取れた。

その昔、性感帯にキスマークを残すというプレイが薄い本業界で流行ったが(流行ってはいない)

あぁ、それかな?と思ったが服のプリントだったようだ。





それかなじゃねぇよwwwというツッコミが遠くで聞こえるような気がするが気にしない。

問題はそれかなと思わせるポテンシャルを秘めているかどうかだと思うんだ。

違うかね・・・?(ゲンドウのごとく手を組みながら)




アキ男のトークをさすがですとぽやっとしててもすぐに返せる機転の良さを発揮。

股ぐらに手を置くのでバストショットではだっちゅーのスタイルに見えてしまうも寄せられる上半身よりも

その股ぐらの手つきこそがセクシー。

左右の女性にぶつからない程度に大きく開かずとも置けるその股ぐらにありがとう。




曲はINTERACTIONAL

なんといっても軸のブレなさと腰使いに眩暈がする。

タモステもお帽子だったができたら帽子無しで見せたいところ。

このダンスでふいに揺れる毛先や遅れ毛のセクシーをもっと世の中に堪能させたいんだ。




杏樹が綺麗な顔してしれっと放りこむ「ゲスの時は」というナチュラルさに笑いつつ

ロマンスがありあまるを披露するゲスの極み乙女と悲しくなる前にを披露するindigo la End

フロントマンを務める川谷さんからの質問。


科学好きとしてここでもまた直線の不思議を語るが

今日はその不思議を解決してくれた人への感情まで語ってくれた。

「ドキッとして!」の仕草とそのテンションに

「抱ける。」

って謎の言葉が私の口からこぼれた。





こんなふうにドキッとして!って言われたらほんと誰でも悩殺されて抱けちゃうって想ったどうしようって想った。

いろんな人にドキドキしていて時々心配だけどよく出すこの直線の話は解決されているのでそこに関しては少し安心。




他の不思議もいっぱい抱えているのだろうけれど彼にはきっとそれが常に必要なのだ。

これなんだろうって想う常に少年のままのビュアな気持ち。

彼の世界に不思議を投入できてその不思議を新たな謎を加味して抽象的に解決できる存在。

そんな存在がそばにいて刺激されてドキドキしっぱなし。





そんなドキドキを杏樹にまた見せてあげたい。

きんきをまたいつでもミュージックフェアに呼んでください。





あぁ、きっとそこには

ロマンスがただもれる。




続きを読む
posted by . at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

お腹痛くて寝てる間のどやでジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と知った時の愛しさと切なさと糸井重里。


クロムのタブを外に引っ張ったら別窓になること知って驚く。

タイトルにたいした意味はないです


ほんと私のことなんてほんとどうでもいいんですけど
今、も・の・す・ご・く お腹が痛くて!!!
原因は月に変わっておしおき受けてるからなんですけどね!!
毎月毎月しつこいよ!!なにも悪いことしてないようさぎちゃん!!
好きな服を着てるだけ!!(赤坂小町)

あー、
まだこーちゃんのシングル予約してないわー。
発売日いつだっけ。
6/10か。
フラゲは69か。
はい。
フラゲ日覚えた。



新型ステップワゴンのバックドアが面白い。
ただネーミングどうにかならんかったか。
「わくわくゲート」
ネーミング会議公開して欲しいわ。


核家族化が進む日本で使う機会そんなにあるのかなぁ。
車体重くなるしな。
大きくてすごいテク持ってても使わないとな。



GWにHDD整理するって決めてるならBD-Rポチらんとな。
GW終わってから届いたらマヌケだしなによりも怖いのはGWすること無くなる(切実)
必死か。


posted by . at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

御手洗シリーズ3冊読んだ。(本文:ネタバレ回避/警告後追記はネタバレ有)


占星術殺人事件
斜め屋敷の犯罪
異邦の騎士


3冊読みました。
UFO大通り/傘を折る女は昨夏に読了済みなので御手洗シリーズを実質4冊読んだことになります。




まずネタバレを避けて感想。
占星術殺人事件。


冒頭が読み辛いことよりも
このくだりがいつまで続くのだろうかという不安が先にきた。
会話劇になってやっと解放された気になるほど。
トリックの評価は元よりその綿密さにまず驚くことから御手洗シリーズの幕を開けた印象です。


そんな中、ちょっと気になることがありましてね・・・
改定版を読んだのですが
話の折りに2度
ここからどうなるかわかるかな?
これはどういうことかわかったかな?
読者への挑戦状だよ
そんな言い回しのしまそー先生の一文が入ってるんですが
あれは必要・・・?


その世界にのめりこんでたのにふいに読者と呼ばれ
現実に戻されてすごく気になりました。
読み比べてないけれど
改定版じゃなかったらあの文章は入らなかったのだろうか。


読んでいる私としては
自分が登場人物よりも先に謎を解きたい気持ちがあるのではなくて
物語として御手洗さんがどうやって解くのかを見たいので
自分自身はその世界の中にいらないんですよね・・・。

なによりそんなに煽られなくても
読者はその優越感とか判らない戸惑いとかを感じながら読める文体だと思うんです。
しまそー先生の文章って。
御手洗さんや石岡くんがそれをちゃんと生き生きと伝えてくれてる。
ちょっともったいない感じしました。


あの文章が入ってないのを私はオススメするかな・・・



次に斜屋敷の犯罪。
占星術を経てこの構成に慣れたおかげで
テンポ良くとは言い難いが読みやすくはなりました。
占星術を経てというところになることで
やはりこの流れで読んでいて正解かなと。


そして異邦の騎士。


この一冊は終盤に至るあたり辛くて。
部屋の隅に本置いて対局線の部屋の隅で膝抱えて泣いちゃいそうになるくらい辛かった。
一年前の自分に逢えるなら、
理由はあとでわかるからいいからとにかく御手洗シリーズを今読んでおけと言いたいくらい。
石岡くんが光一さんだと知る前の自分に読ませたかった。
読んでまず、そう感じた。


4冊目でドラマも見てからのこの異邦の騎士は辛い・・・・。
御手洗シリーズファンの人達は、この異邦の騎士を読んでしばらくどんな面持ちでいらしたことだろう。


ただここにきて、この辛さが良い意味で作用したことがありました。
それは石岡くんと光一さんの乖離現象が自分の中で始まったこと。
こーちゃんが石岡くんということを知って
ドラマを見て心の片隅でどうしてもこーいちさんでその姿を描いて同化して見てしまっていた無意識の3冊(実ドラマ含めれば4冊)
からのそれはまさに驚きでした。
こーちゃんがこの世界への入口だったから
その無意識は仕方ないと自覚していていつまでもこのままなのかなと少し不安になるところでもあったから
これは本当に嬉しい誤算。


物語の内容にリンクしたのではなくて(ネタバレになるので言えないけど)
前述した
「石岡くんが光一さんだと知る前の自分に読ませたかった」
という感情に支配された後にもう一度また読みかえすと
鮮明に石岡くんの自我がちゃんとそこに描かれてて
自分の中で消化しはじめるとこーちゃんとズレが見え始めたんです。
石岡和己が石岡和己としてぐっと胸に突き上げてくるんです。


本を閉じてから
こーいちさんはこれどうやって演じるだろうとか受け止めるだろうとか
この異邦の騎士を読んだ上だと相当変わってくるな・・・とか考え始めることになり
石岡和己と堂本光一が重ならず寄り添いあう、そんなイメージが生まれました。


そして石岡和己自身にあらためて興味が湧いた。
御手洗さんも1冊1冊読むごとにくるくると佇まいを変えてくるのでどんどんその引力増してくる。


こーちゃんに何度でもこの役つとめてもらいたい。
俄然これまで以上に支援しようというやる気が出ました。

しっかり御手洗シリーズ追いかけてみようかなと想います
とてもワクワクした気持ち。



次はなにを読もうかな。
















*********
以下はちょっと異邦の騎士のネタバレ含む感想。
読んでない方は以下は読まずに戻ってね。













.

続きを読む
posted by . at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

そういえばえぶりでぃかちゅーしゃでえぶりでぃ裸ジャケットという替歌をフルVerで正月に作っていたのを忘れててさっき気づいたので今更投稿するこのていたらくという更新。


正月に兄弟特番を見て
ちょろっと考えてたものをフルで仕上げていたのに
完全に今の今まで忘れていました。
他の創作とか見直しててワードとかテキスト文漁ってたら
くそ真面目な文の中にこれ出てきてびっくり。
エントリタイトル通りの流れでここに記します。

あらためまして
今更ですが
えぶりでぃカチューシャで
こーいちさんのえぶりでぃ裸ジャケット兄弟特番篇替歌フルVerです。





♪♪♪♪♪


兄弟が
ひさしぶり
特番で戻ってくるから

懐かしい
ジャケットに
今すぐ着替えて
君を誘いたい

つよしの隣で
同じ景色見ながら
何年間も
僕たちは
相方のままさ

ちくび 晒してたら
君がふいに振り返って
秋元顔で微笑むだけで
なぜか何も言えなくなるよ
こんな思っているのに

ちくび 晒しながら
ポーズ・ターン決めるごとに
いつのまにか笑いをとって
僕の意図と違う層まで
僕を好きになるよ
Everyday,Everyday,Everyday, 
裸ジャケット

君が好きだ
言葉にできないよ
君が好きだ
僕のこの気持ち

見てるファンが
BD-Rに焼けるように
恋はきっと
秘めて隠すものさ

Everyday,Everday,Everday
裸ジャケット





posted by . at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

私が想う、ジャニヲタなら当たり前なのに一般人が曖昧な人名表記の境界線


私が想う
ジャニヲタではないごく一般の人がいざ書こうと思った時に
知名度や印象、耳だけで名前を聞いて書けるかどうかを
よく間違う傾向も含め、その境界線を考えてみました。
(全世代対象)


★少年隊
錦織一清(一を和と間違えがち)
植草克秀(なぜか間違わない)
東山紀之(之を間違うかと思いきやさすがの知名度勝利)

★SMAP(国民的スターだからこそ知ってると思い込みの誤り多し)
中居正広(居よりも正広ミスりがち)
木村拓哉(書いてみると也ではないことはたいていの人が気づける)
稲垣吾郎(朗と書くかと思いきやそのポテンシャルの確実な違和感なのか意外と間違わない)
草g剛(そもそもナギが書けない)
香取慎吾(意外と間違わない)

★TOKIO(実は知名度最強グループ)
城島茂(意外と間違わない)
山口達也(間違う要素無し)
国分太一(意外と間違わない)
松岡昌宏(宏が落とし穴)
長瀬智也(安定の知名度。間違わない)

★V6
坂本昌行(行でミスりがち)
長野博(意外と普通に間違わない)
井ノ原快彦(イノッチという知名度に追いつかない快彦はかなりの高難度)
森田剛(間違わない)
三宅健(間違わない)
岡田准一(この准を迷わず書けるかどうかでなにかが決まるレベル)

★KinKi Kids
堂本光一(間違わない)
堂本剛(間違わない)

★嵐(今をときめくスター。万が一間違うと一般人でも四方八方から責められクラス)
大野智(もうここまでくればたいてい間違わない)
櫻井翔(もうここまでくれば桜って書く人は少ない)
相葉雅紀(もうここまでくればと思いきや樹って間違う人いる)
二宮和也(普通に和也だろって一般人の読みまでもひょっとしてこの読み"かずなり"なのかもと悩ませるほどまでの知名度)
松本潤(松本様のおかげで潤うって漢字が書けるようになりました〜!的な。的な。)


★タッキー&翼
滝沢秀明(間違わない)
今井翼(間違わない)


★NEWS
小山慶一郎(いざとなれば意外とイケる)
増田貴久(聞けば間違わない)
加藤シゲアキ(カタカナってことが知られてない為にその人の思い思いのしげあきに)
手越祐也(祐で悩みがち)

★関ジャニ∞
横山裕(裕で悩みがち)
渋谷すばる(しぶやじゃなくてしぶたにです。書きより読み、まずはそっちから正したい)
村上信五(五が落とし穴。まさかの簡単すぎる五)
丸山隆平(上島竜兵の知名度が邪魔するほどでもない。聞けば書ける)
安田章大(聞いてもこの漢字には辿りつかない)
錦戸亮(間違わない。ある程度の知名度の勝利)
大倉忠義(意外とみんな書ける)

★KAT-TUN
亀梨和也(間違わない)
田口淳之介(淳でひっかかると思うが意外と書けたりする)
上田竜也(意外と間違わない)
中丸雄一(雄でひっかかるかと思うが意外と知名度ある)



この辺りから下の名前が怪しくなってくる。
最近の子供は字が難しすぎる。



★Hey! Say! JUMP(むしろ書けることから愛ははじまる。そんなポジション)
山田涼介(涼がネックだがさすがのセンター。ちゃんと書ける人多い)
知念侑李(このゆうりは出てこないわー)
中島裕翔(このゆうとは出てこないわー)
岡本圭人(うっかり信人と書かれてしまいそう)
有岡大貴(主婦は書ける。さすがのヒルナンデス)
木雄也(雄で悩みがち)
伊野尾慧(名字の伊から戸惑うレベル)
八乙女光(「や」が八だと知ってればあとはいける)
薮宏太(のちのち教えると薮って草冠に数って書くんだねー!って謎の感動を招く結果に)


★Kis-My-Ft2
北山宏光(宏が落とし穴)
千賀健永(このけんとは出てこないわー)
宮田俊哉(哉にならない)
横尾渉(聞けば年配の人なら意外と勘でいけるかも)
藤ヶ谷太輔(このたいすけいきなり書けない。板垣死すともたいすけ死せず。)
玉森裕太(裕が落とし穴)
二階堂高嗣(嗣が書けない。辿りつけない)

★Sexy Zone
中島健人(イケてる)
菊池風磨(この磨出すのむずいわー)
佐藤勝利(聞けば間違わない。読ませたら"かつとし"と読みがち)
松島聡(「そう」と聞いてもこの聡に辿りつくまで長い。頑張れば辿りつく頑張れば)
マリウス葉(むしろ知らない人がまりうすをどう漢字にあてはめるか放置して観察したい)

A.B.C-Z
五関晃一(この晃一は辿りつくまで遠い)
戸塚祥太(この祥にはなかなか辿りつけない。そもそも「しょう」って漢字は多すぎる)
塚田僚一(この僚には辿りつけない)
河合郁人(第三候補くらいでこの郁人は出てくると思うがこの名前をふみとと自然に読ませる日本にしたのは間違いなく藤井郁弥の功績)
橋本良亮(聞いただけではこの亮には辿りつけない)


WESTさんは私自身がわからないので省きます。

他。
山下智久(間違わない)
生田斗真(斗なのに意外と間違わない)



以上です。





このネタやりたかったのは
岡本圭人の項に信人って仕込みたかっただけとか思ってません。ええ。





余談ですが「間違えない」と「間違わない」のどちらかを使うか迷いましたがア行五段活用動詞を採用しました。
どちらでも日本語活用としては間違ってはいないけど聞いた印象で人それぞれ違うよねこの言葉。
ニホンゴムツカシネー。




posted by . at 03:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

こーちゃんがヒロインをつとめる御手洗ドラマというフレーズは今後も使っていく所存です(本文とは関係ありません)


おはようございます。
本気です(タイトルの件)



ええ、
昨日付けの更新、日付操作しましたがなにか。




なにをいきなり。




・・・なにかもなにも、ひな祭り話題だったからつい。
すみませんでした。
あ、はい、やきそばパンっすね、はい、すぐ買ってきます(パシリ)




さて。


もうすぐこーちゃんがヒロインをつとめる御手洗ドラマを週末に控えて
今日はつよしについての話題が更新本文です。


つよしがパイプを嗜んでいること。

それが岡村さんのラジオであかされた訳ですが
もちろん健康には留意して欲しいけれど私はそこまで心配してなくてですね・・・。


思うに、
バスソルトを貝殻で入れる男のポテンシャルを信じるならば
「パイプを嗜む俺」という自己愛と
パイプという趣味の奥深さに魅了されているだろうことが感じとれるからというか。
住職も認めるほどに邪念を祓えてる今のつよしがパイプを
ただの口寂しいだけの嗜好品として怠惰に取り入れているとは思えなくてね。



信じようじゃないか。
バスソルトを貝殻で入れる男のポテンシャルを。
アナログな様式美に魅せられる35歳男子が得る新鮮な刺激を。
待とうじゃないか。
そこから放つ新たな世界を。



逆に高すぎるほどの信念を持って突き進むこーいちさんには
フラストレーションやストレスで無意識に手を伸ばしてしまったり
本数が増えてしまってることがあるんじゃないかと想うと心配のしがいがあってね。


ただやめろって言ってもきかないだろうから
そういう意味でつよしによって違う楽しみ方を目の当たりにすることで
ただやめられないという惰性をふと鑑みてくれるといいなと
その意識が変わるといいなと祈ったり願ったりしています。



自分もそれは嫌いだし全くダメで
ダメなものはダメってそりゃわかってんだけど
そこを強くダメって言えないくらい
こーちゃんにもつよしにも
どっちにも甘いって自覚はしてる。
はい。
でもあんま頭ごなしに言うのも苦手で。
こう考えてみました的な。ね。


つよさんも早めに飽きて
ちゃんとやめてくれるといいなと想ってます。
こーちゃんはすぐにでもw
口寂しいなら塞ぐ方法知ってんだろ。





しかし
どちらも口寂しいだけなのではと考えては
そんなフレーズで脳内お花畑ってだけでなく
ここにきてこういうアイテム的な流れがくるとはな。




・・・・ほんとこういうシチュだけでも一本、話が出来ますよね。
怖いな深いな・・・きんききっず。
萌える。






posted by . at 04:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

よっ!久しぶり!(無駄テンション)


おはようございます。
犬です。

すみません。いきなり嘘つきました。人です(希望)


3月になりました。
まだまだ寒いですね。(時節の話題とか出して人間っぷりを演出)


雛段からお雛さまを転がして
「コゥイチイイイイイ・・・・」とか遊びたかったのですがうちのひな人形はガラスケース入りの3段でしたし
それすら出してもいない近年です。めんどい。


早く出して早く片づけると早くお嫁に行けるといいますが
これが若井小づえ師匠なら怒ってますよ。ええ。


おひなさま見ても
お内裏様もおひなさまもきんききっずにしか見えず
三人官女がカミセンにしか見えず
五人囃子がTOKIOにしか見えない世代です(トニセンどこいった)
ぼんぼりよりもペンラ灯したい。




最近困ったことに
ここの右に置いてたBlogメッセージフォームからえろリンクが投稿されるようになってしまったのでとりあえず一旦削除しました。
(ちょっとどうするか考えます)



というご連絡しつつまた明日。
(明日は明日の風が吹くけど)
とりあえずもう4時ですし今日は寝ますわん。




わん?








posted by . at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

こーちゃんにこんなオファーをください。


大勝利.png





・・・・なんなのこれ







馴染んでる。










負けてない。いや、むしろ勝ってる。





こわい。
こーちゃんこわい。
すごい。
なんなのその顔面のポテンシャルの高さ。







この中に36歳のおっさん混じってるとか信じられないだろう?






私は自分でこの並び作ったからどこにいるかわかってるけど
きっとこれを見たあなたは無意識に一番に見つけて
こーちゃんをどれだけ愛してるのか実感してるんじゃないかって思ってる。


現在発売中の雑誌に紛れ込ませてみたけど
コンビニ店頭の遠くから見てもこーちゃんの表紙だけキラキラしてるもんね。




ほんと
ファッション誌からオファーこないかなー。



「バレても可愛い!ヒールBEST51」
とか
「ピンクシャツの着まわしテクで春を乗り切る」
とか
「夏までなんて言わせない!春のSHOCK痩せ」
とか



特集組んでみませんか。





.
posted by . at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

公式で石岡和己攻略本なるものが。


(2001年発刊)





なにこれ
攻略したいいいいいeeeeeeeeee!!!!



と思ったら絶版でした(たぶん)




ついに解禁になりました。
こーいちさん、御手洗シリーズで石岡和己役。
8年ぶりのドラマ出演。
主演じゃない立ち位置を気軽に楽しめるかと思いきや
難しさも秘め、かつ主演級に美味しすぎる役。



ありがとうございますありがとうございます。
これはもう間違いなく




新しい堂本光一が世の中に知らしめられるに違いない。



キャラ設定見てるだけで笑顔になる。
笑顔どころか笑いが止まらないレベル。




笑いつつも時に恍惚のときめき。
ほぅ・・・・・(うっとり)



だってだって
なんたって
こーいちさんも自ら認める石岡のキャラクターを占めるその大きな魅力




「天真爛漫」




これですよ。


もう私、この四字熟語をオカズにどんぶり飯3杯はいけますわ。
ちょっと前屈みになりますわ。




意味や同義語、類語を見てるだけでもうよだれが・・・・




天真爛漫.png



二十歳を過ぎてる大人は信じないさ いぇー


いきなり
歌いだしちゃいそう。
演じるの36歳のおっさんだけど。



なんというイノセントっぷり。
このときめき、
天真爛漫という白魔術にかかったような気持ちになる。



あ・の・スーパーツンデレが
天真爛漫ですよ?



割烹着着てお料理ですよ?
美大出身役ですよ?




はぁ・・・
もうどうしたらいいんだろう。
どうしてくれよう。
萌えすぎてつらい。


冷静にならなきゃって思うけどままならない。


とりあえず無駄に先走ってもどうかとも思うので落ち着くためにもシリーズは読破したいです。
石岡くんは天真爛漫ながらしっかりしたとこはしっかりな印象なのですが
まだ読んでないシリーズをこれから更に読んでもっとイメージを膨らませてみたいなと想っています。
まだ放送まで1ヵ月以上ありますしね。(とかいいつつSHOCK始まったらレポとか漁ってて読まないという自堕落予想)





情報解禁になったことだしSHOCK初日も控えてるしそろそろこーちゃんもSMGO更新してくれるかな。
元旦は更新してくれるタイミングだったのに更新されなくって
でもつよしへのプレゼントでいっぱいいっぱいだったんだろうと思って見逃してあげたけど
今回は更新してくれないとダメだぞ☆コラッ☆(自分気持ち悪い)



人気シリーズだけに抵抗感のある方もいるだろうけどうまいこと乗っかってくれたらいいな。
島田先生も温かく受け入れてくれてるの嬉しい。



「小柄で色が白く、眼鼻立ちが異様に黒々として、くっきりと清潔そうな感じ。なんともいえない香気というか、色気があった」(島田氏)




なんともいえない香気と色気・・・・・!!!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
とらえてる!!!!
一発で完全にこーちゃんの魅力をとらえてる!!!!




なんなのこの
口に出して読みたい日本語。



小柄で色白なんともいえない香気と色気!!
小柄で色白なんともいえない香気と色気!!
小柄で色白なんともいえない香気と色気!!




それではご起立願います。
御一緒に御唱和ください。



小柄で色白なんともいえない香気と色気!!


小柄で色白なんともいえない香気と色気!!


小柄で色白なんともいえない香気と色気!!







なんというかこの萌えはげあがる気持ちを
上手く表現できたらいいんですが
言葉が見つかりません。






まっすぐにこの気持ち表現すると関連物何を見ても






「ふぉーーーーーーーー!!!」




って感じです。
すみません。
ボキャブラリィ貧困ですみません。




早速ひとつ良かったなと思うことは
てんしんらんまんって漢字がかけるようになりましたよ。
今まで読めるけどいざ書けと言われたらかけない漢字のひとつだったと思うのですが
ちゃんと書けるようになりました。
書いてみましょうか。





"堂本光一"





はい、書けました。






えっ?
こう書いて天真爛漫って読みますよね?



私、間違ってないよね?
これでいいんだよね?





.
posted by . at 04:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

エビカツ・ヒレカツ・メンチカツ(今更の兄弟新春すぺさる感想)





♪つよしの隣で
 同じ景色見ながら
 何年間も
 僕たちは
 相方のままさ





そんな半裸ジャケットBoy。






推せる。





どうもとこういち36歳 
絶対センターにしてみせます。
総選挙はいつですか。




そんな決意を固めるに相応しいなりきりっぷりでした。
推せるけどもこーちゃんが握手会したとしてもきっと塩対応どころか氷対応確実ですけどね。
好き。いっそ凍えたい。





今回知ったのですが
えぶりでぃかちゅーちゃはその短縮語感から
略してエビカツというらしいですね。
なにそれ美味しそう。


間奏アピールタイムにカメラにメンチ切ってるこーちゃんは
メンチ切ってカチューシャで
メンチカツですけどね。


私はこの楽しさに感謝しかなく
ありがとうありがとう秋元剛プロデューサー!!とばかりに
テレビにひれ伏したので平伏してカチューチャのヒレカツだったのでした。




それはさておき、
今日はひとつ言いたいことがあります!!
練習風景もいろいろとツッコミどころ満載で羊騒動もありましたがなによりも惜しいと思ったことを聞いて!!
これは惜しいと思ったことを今日はひとつ聞いてください!!!

こんな可愛いコをこれからどうするんだろうなんて
秋元剛プロデューサーと高井麻巳子的な流れに重ねてウヒウヒしてる場合じゃない!!!



厄落としカルタ!!
あれですよ!!!
きんきが同じチームなのは良かったけど!!




どうして前線に出るのがひとりひとりなのかと!!





同じチームでもみんなで闘ったなら・・・







ゲームに夢中になり
カルタを目指して無意識に伸びる手。
重なる手と手。




「あっ・・・」



とっさに手を引っ込めるこういちとつよし。




トクントクン・・・

高鳴る胸。
染まる頬。
痺れる指先。





なんだろうこの気持ち
これは







―――――恋・・・・・?













そんな流れが!!!!!!!!!
あったはずなのに!!!!!!!
そんな1980年台の別マ的なときめきが!!!!















無い。








はい、どうもー
失礼しましたーーー(*ノ∀`)




.
posted by . at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

載せるなら





週刊誌001.png




しかしまさか羊が載るとはw

posted by . at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

山梨でコンサートやろう


1/18のぶんぶぶーん、
可愛すぎましたなぁ・・・・・。

1月ってきんきコンも終わって抜け殻のようになってしまうんだけど
1月も後半になって年末年始特番から解放され、ぶんぶぶーんも戻ってきて生きながらえてる。

ぶんぶぶーんが私の加湿器だな。
潤うわ・・・・



まぁ、でも抜け殻といいつつ
なんやかんや他の楽しみも消化していますけれども。
5年かな、待ってたデュラララも始まりましたしね。


あ、今週はウロボロスというドラマも見まして。
そのおぐりくんと斗真の関係性にきんきにやって欲しい!という感想もたくさん見ました。


余談ですが私
最近は龍が如くっつーゲーム動画にハマってまして(しつこい)
極道モノなんですが
極道モノやるならすかしたインテリヤクザよりも
秋山さんみたいな役をつよしにやって欲しいっていう・・・

秋山さん極道じゃないけど!スカイファイナンスって金貸しだけど!
秋山さんは私の好きなキャラで!!あっ、でも真島の兄さんも好きだけど!!
桐生さんもいいけど・・・・えっとえっと・・・(しつこい)





まぁ・・・
そんなことを言っても
誰にも伝わらないんですけどね・・・・(あまりのジャンル違いにせつなさもないわ)




それはともかく
1/18ぶんぶぶんの感想をちょっと。
一応、ネタバレになるかもしれないので追記にして畳みます。






続きを読む
posted by . at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

「実はデキる子」と「やればデキる子」という要素はアイドル稼業には絶対的に必要である。





「実はデキる子」と「やればデキる子」という要素はアイドル稼業には絶対的に必要である。




なにゆえにこのタイトルになったかと言うと
小倉(一般的呼称:大倉)と縦山(一般的呼称:横山)が高卒認定試験を受けるという仕分∞を見たからである。
今回の仕分けはまさにそれを実感させてくれる素晴らしい企画であった。




なによりこういう瞬間に立ちあえるというのは絶対的にファンとして離れられなくなる瞬間なのだ。



立ち合えた、いや立ち合ってしまったというべきか。
銀行残高を憂う気持ちや老後を案じる理性と決別する瞬間といってもいい。


前述した「実はデキる子」と「やればデキる子」という違いはあれど
結果を出せるのは更にそこに「持ってる」という要素も加わる。


それを見事に示してみせた功績は大きい。



そもそも「実は」も「やれば」も
それを発揮するチャンスを逃さずに掴むには相当の運命づいたタイミングが必要なのである。
デビュー組しかりJrとなるとそのタイミングを得られる可能性すら危うい。


「推されてる」などという援護射撃を生かせないようでは生き残れないことはきっとその場にいる子達が一番よくわかっているはずだ。


そのチャンスに恵まれたコは「選ばれた子」という名声を一瞬なりとも得ることになるのだがそこで結果が残せなかったとしても
あえて守りに入らず悪あがきという勇気を持てたコが
結果「おいしい」というステージに着地する奇跡も起きたりする。

得意だとされるジャンルでいざやるとやってもやってもできない「本番に弱いコ」という萌えを投下するヤツもいる。

私がアイドル稼業の恐ろしさを感じるのはこんな瞬間なのである。
これは怖い。
胸がぎゅっと締めつけられるような感覚が甘く訪れたことに敗北感。
白旗を掲げて投降する群れ。
その後ろ姿を何度見たことか。


アイドルは頑張る姿を見せる事、そして確実に成長する事が無条件に求められる存在である。
そう、今となっては無条件なのだ。
「頑張れるコ」という要素は何年もやっていけるような魅力ではない。
それが通用したのはバブル期前の話だ。


今となってはすべてに結果が求められる。

出来ないことが出来るようになることなど当たり前になった。




綺麗にターンが出来るようになった。
歌いあげる声の伸びが良くなった。
ダンスにキレが出てきた。
無茶ぶりの返しが上手くなってきた。



そんな日々の楽しみが重ねられ、アイドルヲタに次にやってくるのはそれをしらしめたいという欲である。




アイドルなんて顔だけなんだろうという一般的な印象を払拭したいという欲望が芽生えはじめ新たな深みにはまる。





顔だけでアイドルになれる子などいない。
私の知るそれを世間にしらしめたい。
このコが私のその道標。


大量生産品ではなく、想定された品質ではなく
実品質でその差を埋め、その性能、品質を
許容誤差範囲内で継続的に収めていくことに満足せず
飛躍のチャンスを狙いながらも一歩一歩でも越えていく。


その手助けをしたい。
アイドルヲタにゴールなどない、ましてや限界もない。




そんな強い意志を持ちながら新たな矛盾に気づかされる。


完全体を求めながらも完全などつまらないことも知っている。
そう、アイドルの究極の形は矛盾なのだ。
完全体を目指し完全体になりききれない者こそがアイドルとしての完全体なのだ。


その矛盾を越えた者が呼ばれる呼称はなにか。
それこそが「スター」である。

にしきの的なそれではない。
スターという有無を言わせぬ絶対感を持ってしてそこに残す「アイドル要素」という技を体得する者もいる。



これを出来る者もげに恐ろしき存在である。
そこまでいって欲しくないと想ってしまう寂しさもまた行きすぎた愛の痛みであり杞憂のように思えるのだが
ここにも矛盾は発生していく。


アイドルとの関係性はすべて矛盾で出来上がっていく。


売れてほしい、でもチケットが取れなくなるほど売れて欲しくはない
だけどメディアにはもっともっと出してあげたい
名声を、財産を、正当な評価を、
充実した毎日を、やりがいを、笑顔を、





−−−−−笑顔を




アイドルヲタなどと簡単に呼んでくれるな。
矛盾なれどそれほどの崇高な魂を誰が笑うことができようか。




いくつも乗り越えてきた。
いくつもこれ以上ないと実感できた瞬間もあった。
登りつめたようでいて今訪れる切なさを
もっともっとと言える強さに変えていける。



あなどるなかれ。
至れば「実はデキるコ」「やればデキるコ」その要素は我々の専売特許なのである。
あなどるなかれ。
「僕らの未来」を支えられるのは我々なのだ。
なんだってできる。なんだってやれる。
あなどるなかれ。




さあ、行こう。
共に。



僕らの未来へ。




.
posted by . at 04:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

【カウコンレポ】マッチ全盛期を知るKinKiヲタ目線でお届けします【2014-2015】


あけましておめでとうございます。

久しぶりのBlog更新がなぜかカウコンレポになってしまいました。
mコンレポが先だろと言われそうだがあの伝説のカウコンにおいて数々のツイートやBlog記事を読んだ末、
ひとつの使命感を捨てきれず出て参りました。


今こそ私のような者が立ち上がらなければならないという無駄な使命感がムクムクと湧いて出てきたのです。
その使命感とは

35年前に生まれていない人達へ捧げる、マッチさんをデビュー時から知る者としての使命感。


「私達は知らないけれどマッチさんは一時代を築いたすごい人なんだろうなあ」
という自担のリスペクトに愛を重ねて共に崇拝するしかないジャニヲタの方になにかの指針を示したい。
メリーのスペオキなんだから仕方ないよなんて諦めの前に。




金八先生をリアルタイムで見て
ベストテンをリアルタイムで見て移動中の新幹線のホームで歌うアイドル達を見て
レコ大から紅白へ走るアイドル達を見てきて
スニーカーぶる〜すに始まったスーパーヒットシリーズまでも
そう、思い起こせばマッチさんとほたて貝のハイティーンブギ等を経て、
果てはマッチさんと友近の「愛・旅立ち」も見てパンフも買っていた者として。


年がバレるからやめておこうかと想ったが




今、BBAはひとかけらの勇気を出そうと思う。




映画まで行ってるならファンじゃないのかと言われそうだがその時代は娯楽が少なかったので興味無くても行ってる人は多い(同現象に角川三姉妹シリーズ)



だからこそ
マッチファンではなかったがその時代を知っているという立ち位置の目線が必要ではないかと。


注:マッチと同じ年ではない。
という悪あがきは明記しておく




前置きはさておき。
とりあえずセトリを拾ってきた(BBAの記憶力は惰弱)


ええじゃないか
LET'S GO WEST〜K A N S A I !!
ジパング・おおきに大作戦

Crazy Accel
Za ABC〜5stars〜
SPACE TRAVELERS


やばいわからん
あ・・・聴いたことあるかも
はいはいこれねー(サビで気づく)


という流れで2グループの時間を過ごす。
(BBA始め幅広い世代に愛されイントロから気づけるようこれからも頑張ってください)
盛り上げようと熱意と元気をくれる2グループ。
オープニングには十分すぎるほどであった。

男 never give up
君にHITOMEBORE
King & Queen & Joker

セクゾ。
ここからはようやく一緒に歌えるようになってくる。
お健人様のスキマジに震える場内。
眩しい。眩しいよ。しょりたんはぁはぁとか言ってみる。やべぇ、BBA命しらず。


ウィークエンダー
Come On A My House
明日へのYELL

完全に温まった場内におジャンプちゃん現る。
フォーメーションダンスを駆使して新たな魅せる世界へ連れ去る。
山ちゃんのサイレント銃に撃たれた屍があちこちに。

KAGUYA
愛言葉

KAGUYAは新曲だしここにきてNEWSの2曲目がわからないという戸惑い。
しかし周囲のNEWS担の歓喜と号泣ぶりにただならぬ楽曲であることは即座に理解した。
どうやらこの曲はNEWS10周年の未音源化の曲と知るのは後のこと。
「てずてってとって」というマントラが今も耳に残る。


Venus
We are the T&T
夢物語

滝つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今井翼復活に全ヲタが最高潮に盛り上がる。
そこに迎合せずヒゲにサングラス、
見事なヒモっぷりを放つ風貌、それでこそ今井翼スタイル。
まさに翼ここにありであった。
おかえり翼。待ってた。



流れ的に次は
私の大本命KinKiKidsの登場である。
夢物語の中盤から生バンドの皆さんがさながら前線を固める鉄砲隊のごとくザッザッと定位置につくのが確認できた。





−−−−来る。




愛のかたまり


閉ざされた宝物殿の扉が開き神々しい後光を浴びて天から降臨する大天使。
KinKiKidsの登場である。

ヲタ内で世界滅亡バージョン、心中バージョンと呼ばれている愛のかたまりリアレンジバージョンである。

手前味噌だがこれ、最高の登場だった。
生バンド、生歌バラードで空気を変え、神々しさで突き放し平伏したいほどの圧倒感。

ここが雪山だったらどんなに殴られても私、目を閉じて召されてる。


SPEAK LOW
硝子の少年



前例から見てもやらせてもらえるのは3曲しかないのにSPEAK LOW入れてくるとは攻めたなと想った。
バンドがビジョンに大きく映し出されることで
きんきだけは生バンドでやってますというアピールをしたかったのだろうと見た。
私的には同様のアピールするのなら他担にこそキラメキニシスを見てもらいたかったがそこはアルバムリード曲を選択してきた。


3曲目はやはりの硝子で締めてほっと一息ついたところに聴きなれたメロディが続く。
僕羽根。


え?
幻聴?!

違う・・・!!
4曲目?!
4曲もやらせてもらえるの?!
戸惑いながらも右手を掲げきんきヲタは幸せに触る。
降ろした手を合わせてセンステリフトを拝まんばかりのきんきヲタに
そこに響き渡るまさかのホイッスル。




ジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ごごごごご五曲も?!
戸惑いながら狂ったように回すペンラ。
慣れてないから!!
きんきヲタこういう高待遇慣れてないから!!!
やだなんなの5曲も!なにごと?!!
昨日決まったばかりのペンラ芸だけどみんなついてきて!!!
きんきヲタについてきて!!
きゃーーー!!!今年のカウコン楽しいーーーー!!!



最高潮に盛り上がったところに
鍵のない箱。





ろろろろろろろろろろ六曲?!?!?!?!



いやああああああ
だからなんなのこの高待遇!!!
こんなに歌わせてもらえるなんて年越しにいないなんてことないよね?!(10周年のトラウマ)



はぁはぁ・・・
まさかの6曲に心を落ち着けたい私に
続いての少年隊の登場の
「君だけに」が優しく包み込んでくれた。
このセトリ最高。


お、おんりーゆぅうう・・・ゲホッグホッ・・・


1曲終わる頃やっと立ち直ったところにメインステに全員登場。
もとい1名除く全員登場。


光一「あの人がいないですね!!!」


あぁ、
こーちゃん頑張ってる。
持ち上げるだけ持ち上げる。
マッチの時代を知るからこそ見える
私には見える・・・
褒め殺し一歩手前のスレスレのラインが見えてくる。


響きわたるLet's Go。
バイクに乗ってマッチさん登場。
あえて言わせてもらうと制作側が意図したほどさほど驚かないありきたりの登場。


まっちさーん!!
全員で盛り上げてメインステに迎える。
MCのきんききっず、ここぞと頑張る。
相方の一挙手一投足もひとつひとつ拾う。泣ける。コンビ芸万歳。

そしてカウントダウン。
HAPPY NEW YEAR!!
すぐにつよしが光ちゃんにお誕生日おめでとう!!を宣言してくれて
つよしと一緒に迎えることが出来た。



これだけでカウコンの元は完全に取れた。
そうなのだ。
カウコンはきんきヲタにとって
つよしと一緒にこーちゃんのお誕生日おめでとうをこの世で一番早く言えるという最大の付加価値があるのである
きんきヲタはその最大付加価値の為ならばたとえそれが3秒だったとしても8500円払うだろう。
ましてや今夜のカウコンは6曲も披露させて頂いた。


その幸せの最中、きんききっずはこのカウコンを盛り上げるべく頑張っている。
後輩にツッコみ、先輩を盛り上げ頑張っている。
マッチパイセンがドラマデビューの年に生まれたきんききっずがあれだけ持ち上げてるのに後方支援しなくてどうする。
頑張ろう。
私、心に誓った。


What's your name


少年隊を除き一旦ハケた全タレが白のロンTに着替え少年隊の後ろで踊った
衣装提供グンゼというクレジットがビジョンに探せるのではないかと思える肌着感。
翌日の元旦コンで光一さんが胸元のシンメトリーポイントの存在感を気にしてしまっていたということを報告してくれました。
こーちゃんそういうの先に言ってくれるかな。
見るポイント変わってくるから。



仮面舞踏会


もっとみんなでエクスタシー!きっとエクスタシー!!つよく!!つ・よ・く!!
全タレかもん!!どんすとっぷざみゅーじっく!!!!



さて。
この時点で0時10分は回ってはいなかったと思う。
伝説となるカウコンのくだりはここからである。


マッチさんはここでひとり、フロートに乗って3塁側に現れた
35という数字を長辺に大きく貼り付け短辺にmatchyという英語表記を貼り付け彼は現れた。
なにげにフロートと言ってみたがフロートなどと小洒落た呼び方をし始めたのはいつからなのだろうか。
いつの間に・・・


山車で十分だ。
山車と出汁をひっかけて一番だし、二番だし、出がらしなどと密かに呼んでいたカウコンの楽しみが奪われてしまった。
これからはフロートって呼びますね


スニーカーぶる〜す
ブルージーンズメモリー
ハイティーン・ブギ
ギンギラギンにさりげなく


その山車に乗って
1曲が終わったのが外周4分の1。
いまどき幼稚園生の三輪車でもあれよりは早い。
一周するのに4曲かかるじゃないかという小学生1年生にも出来る計算が出来てしまった。つらい。
しかしそんな心配は杞憂に終わる。
半周でバクステに異動したのだ。


来ないのかよ。



来ないなら来ないでその構成に納得しないヲタの性。
ソロコンで一周しない外周なんて・・・そんな1塁側の気持ち。
早い速度で一周は周るべきだろう。



ソロコンなのだから。






フロートにひとり乗ってきた時点で周囲の人達が座り始めていた。
無理もない。
曲を知らないというだけでなくフロートにひとりで乗って出てきた時点で
自担が出てくるのではないかという期待からも気持ちが離れてしまったのだ。
察するに余りある。



しかし私はここからひとつのワクワクを手に入れたわけだが。


ああ、
これは


Twitterが荒れる。
Twitterが荒れるぞおおおおおお!!!!!!






バクステで岡健とMCするマッチさん。
恐縮しつつの空気を出しながらも想い出話に花を咲かせる。
その間にも制限時間はどんどん少なくなっていく
まぁこの程度ならそんなに恐縮しなくてもいいよと言いたいところだったが
今思えば



もっと恐縮しててくれてもよかったわ。



後輩とマッチの曲をという説明の後、
愚か者を経てヨイショっと飛び出してくるWESTさん達。





むしろここでええじゃないかが聴きたかった。
ええじゃないかええじゃないか
マッチソロコンでええじゃないかと。








ヨイショ!
ヨコハマ チーク
ホレたぜ! 乾杯
真夏の一秒
心ざんばら


後輩コラボとなったことで会場はようやく少し熱を取り戻す。





アンダルシアに憧れて


はい。
きた。
待ってた。
やっときた。
取り戻した熱は炎となり色めき立つ場内。



しかし歌っても歌ってもバックが出てこない。


練習せずに出来るのが何人かおるだろうが!!!!
最初っから出せやーーーーー!!!


そんな怒りの炎と化す寸前でやっとヒガシと光一が登場。
そして全タレ登場!!!締めは全員で。
なんとか納得できるアンダルシアへと着地した。



隣のお嬢さんは「あと30分なんだけど・・・」「ねぇ・・あと20分なんだけどあれだけ?」と0時を超えてから10分おきにずっと呟いていた。


そしてカウコンはついにラスボスを迎える。
パトカーに乗って黒柳さんの登場だ。
パトカーをタクシー代わりに使うという社会問題をものともせずやってきた。
紅白からやってきたとのことだったが5人乗りなのでいっそごおきゅんと健ちゃんも乗せてきて欲しかった。
羊年79年組の夢さようなら。

このくだりは長いので割愛するが「徹子のドーム」と「カーテンのようなドレス」というきんきの名言は記しておく。


カウコンも佳境を迎え
ヒガシはカッちゃんにツッコみ、カッちゃんは小ボケをかます。
マッチを無駄に持ち上げるところに加担しない姿勢がいっそ気持ちいい。
少年隊が2人しか出ていない闇に加えて先輩との闇も見た気がする。


そして更にここでため息を誘う演出。
いいかげんブルゾンの全員強制装着である。

もう笑うしかない。

奇跡を待つより捨て身の努力。
そんな葛城ミサトの言葉が脳裏をよぎる。

気づいたらセクゾとえびはいなくなっていた。


いいかげん
Baby Rose


最後の1曲までマッチ曲でカウコンは終わった。
カウコン後によくみかけた意見だが
そう、ジャニーズも会社員なのだ。
会社の方針には従うしかないのだ。



忘新年会幹事をつとめる中間管理職きんききっずが愛しい。
「どっちつく?」とぶっこまれつつも
滝つと4ショット、居酒屋前でよく見かける二次会行く前のちょっと一息のダベり感。


希望すれば営業1課と2課に異動も可能なのだろうが
どちらかに移ればノルマはキツく残業も多く
しかし成績次第ではやりがいのあるプロジェクトに関われる。
同時にしがらみも多く生まれる訳だが。


人事課にも精通している総務課兼秘書課兼任、
エリートっぷり放つきんききっずが最後まで各グループの退出を見送った。


きんきヲタには安定のきんききっずのぶっこみも最後まで見られて、
合間のMCも互いの言葉をよく拾いコンビっぷりを発揮していた為楽しめたが他のファンはどうだっただろう。
最後に肩を落として出ていった隣のコの切ない笑顔が忘れられない。





誤解してほしくないのだがマッチを責めるつもりはない。
マッチが悪いとは言いきるわけではない。


しかしこれはジャニーズカウントダウンコンサートであることはわかっているはず。
このセトリ見た時点で年長者としての配慮はすべきなのだ。
貴方の記念カウントダウンにするわねと言われても配慮すべきなのだ。
なんのアナウンスもなく例年通りのカウコンを期待してきた人達へ必要なのは恐縮する気持ちではなく年長者としての配慮だ。



井の中の蛙っぷりを見せてしまったことで同時に彼は大きなリスクも背負ってしまった。
この流れは「マッチさん」というオモシロを提供してしまうことになりかねない。
その大きな危険もはらんでいることに気づいているだろうか。


すでに反面教師になってしまい、ある種のネタになってしまっているのだ。
今後、同様の事案が発生した場合

「マッチかよw」

という使い勝手の良いツッコミフレーズを提供してしまったのだ。




そこをとても心配してしまう。
会社側の方針、制作の意図に従ったのだとしても「あの人空気読めない」というレッテルを貼られてしまったのだ。
そこに従うしかない権力すら感じさせることが必要だったのか。
そこのリスクは避けるべきだったのではないだろうか。
会社が避けてあげるべきではないのか。
そこに気づかなければいけないのではないのか。


確かに50歳であのビジュアルのクオリティを保っているのはすごいと思う。
しかし東山も48歳。
一線で活躍するSMAP2TOPも42歳。
堂本光一・森田剛・堂本剛・三宅健の羊年組も今年36歳である。
50歳にはこれくらいのクオリティは保てているのではないかと思えるのだ。


「いいかげん」にやってここまでやってきて好きなことをして
トップを走り慕われてる兄貴分という設定になっているが
葛藤が無かったわけではないだろう。
努力してこなかった訳じゃないだろう。
アイドル時代にいろんなことやらされてきたことも知ってる。
トシちゃんという人もそこにいてイイ事ばかりではなかったことも沢山あっただろう。
愚か者を受賞した時の涙も知っている。


しかしそれを知らない大多数の後輩ファンの前、
あの場でマッチのことを好きになった人は増えただろうか。
マッチの魅力の見せ方を間違っていないか。


「私はその時代を知らないけどすごい先輩なんだからしょうがないよ」と思っている人に
知っている世代から言いたい。
しょうがないことではなかった。




後輩同様、
背中を見ていたい、カッコイイ先輩であって欲しいという祈りはファンも同様なのである。



私は祈りたい。
マッチさん
どうか彼の今後に幸あらんことを。















注:思ったままを書きましたが世の中にはいろんな思い・意見がございます。
これ書いてる人はなにもわかってないなと想われたとしても仕方のないことですが
憤りを感じましてもただこの人はこう想ったんだなというレベルでご理解・放置してください。
知らないなら・・・・わかってないから教えてあげようという優しさも現時点では謹んで御遠慮申し上げます。
(他タレントのこと書く時これが一番怖いんです。 これから知る楽しみも奪われるかもしれないし。
特に後輩は先入観無しに見える部分でこれから知っていきたいし。
しかしなんでミッドナイトシャッフルなかったんですかね・・・・MOTTOもなかったんですかね・・・
あれならみんなで出来たのに・・・・なんてなんかちょっと惜しい気持ちも)
posted by . at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

【終了しました】LコンDVD/BD鑑賞会22:00再生スタート


−−−以下企画、終了しました。

ありがとうございました!!!








本日はKinKi Kids Concert 2013-2014 「L」チャット鑑賞会に
ご来場いただき誠にありがとうございます。




昨日より提示しておりました
以下リンク先のご案内・注意事項を
必ずお読みになってご了承の上ご参加ください。

ご案内・注意事項←クリックすると飛びます


ご了承いただけたでしょうか。。。。
ご了承の上、ご参加ください。

参加しないで見てるだけもできます!


(11/2
1時5分追記
終了しました。
ご参加いただきまして本当にありがとうございました)



posted by . at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする