2016年07月05日

鏡の中の6月


きんききっずが2003年の表題作から13年の時を経て
また6月に鏡の中に入りました。

今回の鏡の中の6月は過去でも未来でもなく
手を伸ばしてつよしを未来から呼び込んで始まるわけでもなく
鏡を割って過去へこういちを帰したわけでもなく
現代の今、二人が手を差し伸べたのはこちら。
















見事なまでのシンクロっぷりを披露し
きんききっずここにあり!なCMに出来上がっております。
つよしのこのちゅるちゅる頭が鏡の中の6月PVの永ブラのヘアスタイルに若干重なる。


こーちゃんが笑顔で誘う
「医薬品♪」や
つよしの視線を誘う指使いの
「期待してや♪」

なーんて
こんな天使と妖精が鏡の中から出てきてくれるのならもういっそわたし





ハゲてもいい






という名の脱毛の入口へ。
・・・・冗談ですが。
それはそれで本気で悩んでる人に申し訳ないのでねしませんけども。




ところでこのプログレ、売上で貢献するにしても
なかなかにお高い訳でね。



(お高くない?)





シャンプーは買えても
ここまでガチな医薬品育毛剤だと
身近にハゲがいたとしてもこれをプレゼントするってなかなか勇気がいる。
そのハゲ、「そんなにも・・・」ってちょっぴり傷ついちゃうかもしれないし。
なんのはげましにもならない(おっとまさかのベタすぎるダブルミーニング)




でもそんな私が
とりあえずきんききっずの為にできること。



実は6月30日に公開されたこの公式動画
7月5日0時で公式公開されて約5日ですが
まだ総再生数9400回程度。


TVでもCMが放映されはじめたことから捕獲出来るようになると
自然と数字は伸び悩みはじめます。


捕獲したCMをHDDで何度見てもスポンサーには伝わらないわけで
企業に明確に数字として示せるコンテンツで
きんき起用すると注目度高いなって企業に直接アピールしていきたい。



再生数を稼ごう。
継続的に起用していただく為にも。





かといってただ稼ぎたいと
やみくもにこなすよりもどんな目標でも指標となるものは掲げた方がモチベーションは上がります。
前作風呂トーク編が約2ヶ月の現時点で約17900回。
このペースをまずは越えたい。



というわけで再生回数を稼ぐべく
わたくし、この度この公式映像のURLを
ブラウザを開いた時のスタートアップに設定しました。



ブラウザ立ち上げると同時に自動でURL開いて見られるようにしてみた。


お気に入りに入れて毎日再生しようと思っても
うっかり忘れちゃったりするのでね。
自動ですよ自動。


無理に音は出さなくてもいいから
15秒で短いしスマホでも再生数稼いでみようかなと思っております。








1人が毎日やれば月に30回
10人がやれば月に300回
100人がやれば月に3000回
1000人がやれば月に30000回。






企業に活力を与え
事務所のやる気を促し
活動を促進




プログレのコンセプトは
まさにヲタの力のような響きに聴こえてくるのです。
私は今まさにヲタとして何万本もある毛根の一本なのかもしれない。



よし。



毛、がんばるよ。











posted by . at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

【MUSIC DAY】薔薇と太陽初披露



生まれ変わり・・・ならば必ずこの現世で結ばれてその輪廻終わらせよう。




って考えるだけで泣ける痛い系ヲタですこんばんは。
今夜は月が綺麗ですね(曇りですけど) 



だって

「僕ら誰の生まれ変わり」

だなんてきんききっずがすごい厨二感出してくるから受けてたとうと思って。 




はぁ・・・
もう吐息しかでませんこの週末。




見ましたか薔薇と太陽初披露。



薔薇と太陽初披露の
なにがすごいって




余韻がすごい・・・・・!!!!
胸に残る余韻が半端ない・・・!!! 




なんなんだこの
ブラックチョコレートのような濃密な味わい。





いやほんとびっくりした。
期待とか予想とか全部超越してきた。
これが見られるこの日まで20数年を共に生きててよかったわ。



ギター弾きと踊り子。


他ではやろうともしないことをやっていくし
そしてやるからにはこのクオリティまでやれるもんならやってみろ
っていうのをやる、という

いわば「革新」を見せられたのではないかと。



しかも
すごいとか新しいとかだけじゃなくて
そこにはちゃんと「伝統」も存在していて


きんききっずの流儀で魅せる
伝統と革新が融合しているステージ。



それぞれのソロの良さだったりの混ざりあいの絶妙さももちろんで
そこから派生しての感じることやいろいろ想うことがまだまだあるんですけど
まず二人が二人として全面に感じたのが私にとってはそこだったので
とりあえずそこが一番ぐっときました。



でもどんな形の感じ方でも誰もが
胸にこみ上げる衝動みたいなもの
なにかが胸に突き上げてくるこの感じを誰もが味わったと思う。
たくさんの感想をTwitterでも見たけれどどれもこの感覚が伝わってきた。






アングルも良かったよね・・・。
シャルドネのくだりでこーいちの色香をあの角度から録ることを決めた人と朝まで飲み明かしたい。
ワイン浴びるほど奢る。


色気ではなく色香半端なくて。
艶ですよ。

ダンスは〇ックス。
大きく頷きました。
ええ、ええ、そうですね。


ここから撮られるということをわかってやってるのかやってないのかしらんがとにかくあのアングル見て


ちょ・・・おま・・・そんな表情
どこで覚えてきたーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっ!!!!



って手元にあったティッシュの箱をテレビに投げましたからね私。ええ。




前述した生まれ変わりのくだりのつよしの顔なんて
切ないわえろいわでもうほんとやだもうなんなのあの人。
ほんともう絶対来世になんて託しちゃダメだろ現世で結ばれて輪廻終わらせなきゃだめだろってなるわ。
わたし間違ってないよね?これでいいんだよね?




メドレーではお色直しして登場でした。
ニノはきんきのお手振り補助係として認定。
ありがとうございます。
もう顔がデカいなんて言わないよ(言う)


こーちゃんはLOVE YOU ONLY。
前に出過ぎないようにしなきゃ!並んでなきゃ!という気持ちがアゴに出るんでしょうか。
こーちゃんがアゴひきすぎて、あまりにそれが面白くてそれが逆に出たら出たでしゃくれちゃうんじゃないのってドキドキしてました。



そしてつよし。
剛と剛。
ごおきゅんとつよしが並ぶというまたここにも奇跡の79年組。
組内でもヒゲ分類の共通点はあるくらいかと思いきや
歌う気はあるんだろうけどいまひとつ伝わりにくいという印象をそこで共有していた。


つよしはその風貌から
会社の夏祭りで各部署の若手呼んでカラオケしてたところに
隅っこで聴いてただけのつよし専務が突然手を引かれて
「隅っこにいないで専務も混ざってくださいよー!」
って入れられた感。
どこか滲み出る重役っぷり。




てなわけでいろいろとあったものの
薔薇と太陽に魂もっていかれましてなんかもう気持ちが追いつかないんですが
(フラワー感想出てこない。あれはあれでシンクロすごかったのに気持ち追いつかない)
またおいおいと・・・。
久しぶりに更新しましたが年間更新数をSMGOに負けるわけにいかないので←



ひとつ残念だったのは新曲紹介が無かったことですよねー。


18時すぎのお披露目、
MUSICDAYのため名探偵コナンはお休みだったんですが
あの時間にふさわしく江戸川コナンに出てきていただいて
「あれれれー?おじさん達の楽曲すごく良かったのに紹介されないよーおかしいなー」
って言って一石投じて欲しいくらいだったわ。

せやかて工藤。
せやな工藤。
せやせや工藤。




まぁ、これから歌番組続きますし
「この曲何?!」
っていうミステリアスな展開と想って次に向けて気持ち切り替えて援護射撃していきましょうかね。




いやしかし。
これが20周年イヤー第一弾だぜしかし。
心肺鍛えておかなきゃ。
まだまだドキドキさせられるんだから。






.

posted by . at 03:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

明日を迎えるために願うこと

―――4月14日
熊本で震度7の地震が起きました。
その28時間後、その16倍のエネルギーのマグニチュードで再び震度7の地震が熊本を襲いました。




この地震を経験してお願いがあってこの文を打っています




この話題の鮮度が落ちないうちにそれを記しておきたいと思いました。
鮮度って言い方悪いかもしれないけど結局悲しいかなこの表現がふさわしくもあると思っています。



お願いの前に今回の地震について。

私はいわゆるジャニヲタなわけですが(且つ漫画もアニメも大好きな)
ベッドのそばに大きな本棚を置いていました。
漫画、小説、写真集、CD、DVD、グッズその他がっつり収納していました。
ふと思い立った時にすぐ見返せるように寝る前に少し読んだり眺めたりして寝られるように
本棚はとりあえず倒れないようにしてありましたが取り出しやすいように手が届く範囲で自分に向けていました。
これがまず大きな反省点。


本震の夜、
本やCD、グッズ、重たいものも尖ったものも容赦なく飛び出してきました。
ただ落ちるんじゃなくて全部飛び出してきました。
全部自分を目がけて降ってきました。
愛してやまないものそのすべてに殺されかけるっていう現実がそこにありました。


停電でまっ暗闇の中、揺れがおさまってすぐに部屋から出ようとして
パニックになったままドアにすがる間に散乱したCDを踏んで割りました。


暗闇の中で探ったドアノブを引いてもドアは10cmほどしか開きませんでした。
ドアの近くに置いていた雑誌ラックが倒れて雑誌が飛び出し内開きのドアの下に挟まっていたのです。
力任せに無理やりドアをこじあけて出て真っ暗闇の中、階下へ転がるように降りて両親を伴って外に逃げました。

思い出すだけでも怖いしそこからも止まらない地震に翻弄され更なるパニックやら修羅場やらあるわけでその夜のくだりは
話し出すと長いので割愛しますが
後日見たら本棚はほぼ空っぽになり挟まれた雑誌は曲がってぐしゃぐしゃになっていました。
テレビもPCモニターも倒れていました。
化粧品類も飛び出て床に散乱してました。
気に入ってた食器類も割れてしまいました。




それからも地震は止まらず毎日またあの夜と同じ恐怖がくるのではないかと怯え
テレビばかり見てると気が滅入るので3日目くらいから私はテレビを見ないようにしました。



本震翌日から水が濁って飲めなくなりました。
飲用許可が出るまで8日かかりました。
都市ガスは10日経っても復旧しません。
私の町は停電復旧が早かったことは恵まれていました。





そんな中、元気出そうと思ってとりあえずはやっぱりエンタメに頼りました。




きんきはすぐには見られませんでした。
やっぱりこの世で一番好きなので好き過ぎて切なすぎてダメで。
この大好きな人たちが見られなくなるかもしれなかったのかと気持ちが募りすぎて
繰り返す揺れの中ではまずは淡々と過ごしたくてすぐは見られませんでした。



ほんとにありえない精神状態だなと思いました。
大好きなモノ見てるのにすごい真顔なんですよ。
いつももう見てるだけで幸せで毎日キャッキャして何度同じもの見ても
こーちゃん(  ゚∀゚)o彡°つよし(  ゚∀゚)o彡°きんき(  ゚∀゚)o彡°
自担最高!!この世の奇跡!
運命も土下座する俺らのミラクルハピネスチャージハートキャッチエンジェル!!
って、によによしてるだけの人間がどこまでも真顔なんですよ。
どこまでも真顔。妄想とかも一ミリも働かない。
真顔のまま涙出てくる。


JUMPとか嵐とかもダメでした。
なんかキラキラしすぎてて。
V6はいけた。
無意識にあのビートを身体が覚えてる感じ。


SMAPはかなり見ました。
あんまりそれぞれがはしゃいでなくてなにかを背負ってる覚悟みたいなモノが滲み出ててなんかちょうど良かった。
スマスマの全曲メドレーとかすごい良かった。あらためてぐっときた。



たくさんのくまモン励まし絵も見ましたが尾田栄一郎の踏ん張るという励ましは沁みました。

頑張るだとそこから上を目指さなきゃいけないプレッシャーがあるんですけど踏ん張るだとそこにいたままでいいからそこでなにもしなくてもできなくてもただ今を耐え抜く感じがあった。
もちろん頑張れも大切で、だからこそ踏ん張る時と頑張る時を使い分けていけばいいんだと思えました。

中居も言ってたね
踏ん張る。



怯えて悩んで落ち込んで
もっと辛く悲しい人もいるのにこれではいけない家に住めて無傷な私は幸せなのにと時に自分を責めたりして
止らない地震におびえて半泣きしながら
この見通しの無い明日におびえる毎日ならばヲタクよりもいっそ貯金全部使って整形して豊胸して
南の島でグッドルッキングガイでもはべらす人生のほうが幸せなのかもしれないと思う程度には病みました。
人生で欠片も願ったことのないそんなことまで思いつくことにむしろそこまで病んだら底辺だなと思えて元気が出ましたし
力なく半笑いできました。(そして知る。私は恭子派)



ふざけてる訳じゃないんですけど結局逃避するしか自分の精神状態を守る術がなくて。
楽天的な発言をすることで周りも和むので思いつくことにあまりブレーキはかけないでいました。



今はメンタル的にもだんだんと落ち着いてきましたが
そうしてひとつひとついろんな気持ちを噛みしめていると自然にひとつの願いに辿りつきました。
地元支援をして欲しいのももちろんではありますがなによりもひとつお願いがあります。




出来る範囲で出来るだけ早くご自身の地震の備えをしてください。




いつかやろうと思っているうちはそのいつかは来ません。
その証拠にいつか見ようと思ってる録画や片づけてない切り抜き類、
片づけるそのいつかはきたことがありますか
そんな私みたいな人いると思います。
手をつけていないものは老後の楽しみに取っておくんだと言ってもその老後、くるのでしょうか?
そもそも明日はくるのでしょうか。


こいつアホだなぁって本当にどう思ってもいいので。
なにを言われてもいいので。
むしろこんな私みたいないつかやろうってアホにならないでください。





少しでもいい、ひとりでも多く自分の身の回りを振り返ってほしい。
それが願いです。



1981年以前の旧耐震基準の建物ではないですか
テレビをはじめ家具の転倒防止してますか
軽いものでもドアをふさぐような落ち方しませんか
雑誌タワー作ってないですか
本棚が倒れてきませんか
本棚からハードカバーの本、DVD-BOX降ってきませんか
大切なマグカップなどのグッズ、棚の手前に置いてないですか
PC、スキャナ、ゲーム機の配線、引っかかったりしませんか
コレクションボックス、無造作に積み重ねていませんか




ヲタクですから自分の愛するモノに囲まれているのがなによりの幸せです。
なんでも手に入れたいそばに置いておきたいと思ってしまいます。
誰も部屋にいれずに自分の思うままに飾りたいと思ってしまいます。
なにより異常にモノが多いはずです。

少しのことでも自分を守ることで好きなモノも守ることができます。



私は熊本は地震の少ない地域だと昔から言われていてそれを信じていました。
地震が起きても大きくても震度4くらいで軽いモノが落ちるくらいでした。
そのくらいのちょっと物が落ちるくらい平気だと思ってました。


地震が起きたら火の始末に気をつけて津波を考え新たな災害を防がなければといった知識と意識は持っていても
阪神も東北もどんなに恐ろしい想いをしたのだろうと想像をしたり考えたり涙したりしていても
そうして自分なりに咀嚼して意識を高めていても現実を前にしてそれは想像をはるかに超えていたのだと身をもって知りました。





自分の身の安全を振り返りながら
もしまたどこかで大きな地震が起きたら
この熊本地震を忘れず
これは前震かもしれないから気をつけなければ、
もっとひどい本震がくるかもしれないと思って欲しい。知ってほしい。覚えていてほしい。


テレビは確かに同程度の余震がくるかもしれないと言いました。
でも私達はその余震という響きに安心していました。
余震。
文字通りの余りの震え。
誰もが前震以下しか来ないと思ったんです。



もっとひどい地震がくるかもと言っていたら煽られる危機感は違ったのではないかと今でも思う。
予想なんてハズレてていいから嘘になってもいいから可能性がある限り煽れるだけ煽ってくれてよかった。




震度7の地震が起きた夜の翌日の夜に震度7はまた来ました。
前日のエネルギー16倍の大きさで。
翌日にきました。
同じ震度なのにそれは比べ物にならない暴力でした



本震と思った地震が前震で
余震が本震。
この流れ、本当に愕然としました。




結果的に前震となった震度7の翌日。
みんな過去形で昨日ばかりを振り返っていました。

怖かったね、びっくりしたね、と。




確かに地震は続いてた。
それでも前震が最大級の恐怖であると信じて余韻として受け止めているだけだった。



余震余震というけれど
今でも味わっている世にいう余震は私達には余りの震えではないんです。
気象学的にはそうなのかもしれないけれど味わう私達には
その余震ひとつひとつがひとつの地震。
恐怖の前兆。

震度6.5.4.3・・・体感できる限りは余震と呼ぶには辛すぎました。
余震。
本震の余りかのように軽くなるそのニュアンスをどう受け止めたらいいのか。



余震に気をつけてではなくもっと大きな地震がくるから気をつけてと言われていたなら
余震という呼び名でなければ、
なにかが変わっていたのでないかとどうしても思ってしまいます。
1人でも多くの人が助かったのではないかと思ってしまいます。




阪神を経験した人達のおかげで東北を経験した人達のおかげで
熊本は迅速に温かい支援を頂けていると思います。
生かされていると思います。












なので熊本の経験も必ず次へ繋げなければと思います。















被害を最小限に留めるために
失うものをひとつでも減らす為に
ささいなことでもいいから自分と自分の愛するものを守ることをはじめてください。
私はたまたま助かっただけで反省すべきことがたくさんありました。
だからそれを晒して危機感を持ってもらう一助となるべき責務があると思っています。



募金も物資も本当に本当にありがとうございます。
祈りや頑張れというお言葉も本当に本当に励みになっています

でも物資でなくても募金でなくても
ただ自分に落ちてくるかもしれないハードカバーの本を動かしてくれるだけでいい。
それもひとつの立派な支援活動だと思います。
阪神の東北の熊本の教訓が生かされ役立ったのなら私達が立ち上がる大きな励みになります。






どうか復興と共に風化することなくこの教訓が浸透しますように。
どうかこの教訓が生かされるような地震が二度と起きませんように。












posted by . at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

オリスタ、いまここに眠る。



2016年4月4日
オリスタが深い眠りについた。



こたつでうたた寝などというレベルではなく
朝日が昇っても目覚ましをかけても声をかけても
目覚めることのない深い深い眠りだ。


それはきっと不老不死の冷凍保存のような眠りに近い。
いつかまた目を覚ます時がくるとしてもそのまま目覚めることはないだろう。
オリスタが変わるか世界が変わるかのどちらかを迎えなければならないことは明白だ。
(大袈裟。しかしそのくらいの覚悟じゃないとこの気持ちに整理がつかない。察して。)




オリスタ。
それはきんきが生まれた年に創刊し
そしてきんきはそこに記録を残した。
もはや運命の雑誌といっても過言ではない。





―――信頼と実績のオリスタ。
きんきヲタは軽々しくこの言葉をオリスタに使っていたわけではない。


「37年間ありがとう」


それはこっちの台詞だ。
表紙のその言葉は私達がこの雑誌を手にして
そのままこの雑誌につぶやく為に記されていたようだった。



オリスタはいつも我々の希望だった。




見届けられない現場やもう一度見たい現場、めくるめく時間を前にして
そんな時私達はいつもオリスタの名を叫んだ。




「オリスタきてないかな・・・」
「オリスタがいるんじゃないか・・・」
「オリスタきてるよね?!」
「この展開でオリスタがいないわけがないwww」
「信じよう・・・オリスタ様はきっといてくれる・・・」
「オリスタ様・・・お客様の中にオリスタ様はいらっしゃいませんか!!」






-----そしてほどなくして更新されるオリスタ公式Twitter。






「オリスタ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
「オリスタ様ありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」
「さすが!おれたちのオリスタ!!!」
「こんなにいっぱい載ってる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」
「こんなに細かく!こんなに丁寧に!」
「ありがとう!!ありがとうオリスタ!!!」



まさに信頼と実績。
強い絆で結ばれていたきんきヲタとオリスタ。
それは片思いではなかったはずだ。



あの小難しいきんききっずにまっすぐに向かい合い
読者のニーズを察知し、あの手この手でなだめすかす技、
乗っかってやるかと想わせる熱意。
取材をすれば読者の質問をしっかりと反映し、
無駄に長い話もうまくまとめ、
そっけない返事もその空気の曖昧な半笑いすら上手に料理して文字に起こす。
つるんと仕上げた肌に寄せるテキストは時に笑わせ時に泣かせ
アメブロで名言をピックアップしてはその余韻を残す。






今更だが
なんだこの雑誌・・・
モテ要素しかない。




ananで抱かれたい雑誌ランキングがあったら間違いなくぶっちぎりの一位である(きんきヲタ調べ)






オリスタがきんきヲタにとって信頼と実績を築いてきた歴史には必ずそこにいてくれたということだけではない。



ちゃんと堂本剛と堂本光一とKinKi Kidsをまさに三者三様に捉えて届けてくれていた。
それぞれのその時の事実をただ淡々と伝えるのではなく
彼らがどのようにそこに至っているのかその道程を辿りながらいつも寄りそってくれていた。




その愛してやまないこの雑誌が、
どうしてオリスタが休刊しなければならなかったのか。


そう考えた時、中居がいいともで残した言葉を思い出しました。



中居「バラエティってゴールのないところで、終わらなければならないので、
こんなに…残酷なことがあるのかなと、思います。」



まさに雑誌もゴールがないところで終わらなくてはならない媒体。
売れなくなるという終わりはゴールではなくコースの先に崖が見えてしまったようなもの。
コースはまっすぐに伸びているのに走っているのに。
この世から笑いが無くならないように音楽も無くならないのに。
一時代を築き役目を終えたかのように突きつけられる終わり。
戦って戦って走り続けても。
これもまたまさに残酷だなと。





デジタル化の波が押し寄せたという言い回しはよくあるが
モラルマナーも法の整備も規制もなにも追いついていないままに
デジタル化はもう波ではなくあっさりと土になってしまった。


その土には雑草の伸びるままに任せた荒れ放題の庭、
胸のむかつくものだけがのさばり蔓延っている
(こんな時にも生きるSHOCKの汎用性よ)


これからも科学は進歩するし世の中は変わっていく。
未来は容赦なくやってくる。
何度も言うがおそらくその早さにいまのままではモラルマナーも規制も法も追いつかない。
早売り、スキャン、垂れ流し、拾い画と問題は山積みだったのだ。
見過ごすわけにも諦めるわけにもいかない。
雑誌や音楽業界はそれが顕著にあらわれたに過ぎない。
新しい媒体はどんどん出てくる進化する。




年々きんき活動が減っていく今
シングルが年に1枚も出ない今
週に一度の30分番組だけでしか元気な姿が確認できない今、
オリスタというきんきに出会える媒体をまたひとつ失った今、
きんきをもっと次に次につなげていくためになにが出来るだろう。



オリスタも
オリスタとして次に生きていく為に
休刊という道を選んだのだと思いたい。



一度退いた以上オリスタ様にはしばらく時間は必要だろう。
デジタル化がすでに土ならば
どのようにそこに種を撒き、水をやり時に肥しを入れ、花を咲かせ実らせるか。
そこには企業としての責任はかかってきますからね。



私はこのことも踏まえて応援する方向性を見誤らないようにしたい。
見過ごすわけにも諦めるわけにもいかない。
そう、この気持ちは大切にしているひとつです。
雑誌がどうこうだけでなくそれは単純な正義感ではなく
自分に立ち返るその原動力として。




きっといろいろ考えていると思うんですみんな。
オリスタがいなくなるって本当に切ない出来事です。
本当に楽しい想い出しかない。



だからあらためてオリスタ様に感謝を込めて。
ありがとうございました。
だからこそ
どんな形でもまたいつか必ず。
そう言わせてください。


またいつか必ず。






posted by . at 03:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

【5周年区切り毎】年リリース枚数&最年長最年少年齢一覧【全グループ】


2016年も早2月半ば。

KinKi Kidsは今年で19周年なのですが
前倒し記念イヤー体制の為今年から20周年に入っていきます。




−−−20周年。




この機会にあらためて全グループの5年区切りは
どのようなシングルリリース状況だったのか見つめなおしてみました。
一覧にしてみましたのでご覧ください。
(ちゃんと調べたつもりだけど間違いがあったらごめんなさい。画像大きいのでPCじゃないと見られないかも)



リリース.jpg



【5周年】

SMAPが4.4枚/年リリースし全グループのトップを飾りました。
時代はCDバブル期。
12枚目のHey Hey おおきに毎度ありで初めてのオリコン1位取るまでに3年半。
そしてスマスマが始まるまでの5年。
ある意味この数字はデビューからの低迷期、これでもかこれでもかと打って出るしかなかった
がむしゃらな切なさが現れています。

CDが売れなくなった2000年代、
相対してリリースが少ないのが滝つ、関ジャニ∞、JUMPです。
滝つはユニットデビューしたものの当時個々の活動を前に推されてた感が否めず、
関ジャニはテイチクのアイドル路線取扱の戸惑いの5年とも見て取れそうです。
それだけでなく内(デビュー1年で離脱)と錦戸がNEWSと掛け持ち、
そこから見ればJUMPも山田と知念でNYCと掛け持ちしてたことも要因か。

NEWSもギリ2枚/年にのせてはいるものの掛け持ちはいるわデビューから5年で3人脱けてるわで
それ考えたら頑張った!本当に頑張った!かつんより全然ギリギリで生きてたわこっちが。

このように2000年代以降デビュー組はたいてい10枚そこそこで推移しているところを
カツンの5年で14枚は驚愕の枚数。どんだけぐいぐいきてたかって話。
エターナルが半年海外旅行行ってたのに。

そして5年経たずとも現時点で3.5枚/年稼いでるあたり、キスマイの推されっぷりがわかりますね。


【10周年】

5〜10周年を迎えてリリースがへたしたら半減するグループもいる中リリースを増やしているのが
嵐と∞です。

特に関ジャニは前5年の倍の枚数叩きだしています。
関ジャニはテイチクの稼ぎ頭となったせいかSMAPのデビュー5年とは違う意味で
これでもかこれでもかとがっつり稼ぎに出た様子。
この辺り関ジャニのキャラ的にも浪速の商人っぷりのようで私は好きです。
リリース多いって幸せだよね。素直に羨ましい。

嵐はリリース数を1枚伸ばしただけですがリリース数が落ちないだけでも
すごいことだとわかると思います。
ここの5年で国立まで登りつめてくる嵐さんですからね。
国民的アイドルになってくると個々の活動も増えタイアップや公的な機関への採用も増えると
動きにくさも出てくると思うので爆発的には増やせないところでも
これだけシングル出してくるところに嵐なりのプライドを感じます。

KAT-TUNは次期シングル含めつ暫定にしたもののもうここから10周年区切りまでにシングル出る予定ないと思うので
この数値で確定ですかね。
この5年で更に2名抜ける状況がありながら12枚。
この数字にはその場所を守り続ける意思を感じます。


たいていのグループはこの5〜10年期間、2枚/年にはのせてきています。
現時点でJUMPは残り2年弱あるし今の勢いなら2枚/年には乗せてこられると期待が膨らみます。


NEWSは山下・錦戸の脱退がありました。
グループの要である山下が抜け、そこから立て直すのは並大抵のことではなく且つかつんとは売り方が全く異なる訳で
個々が個性を発揮する場を見つけ出すことに邁進しながらよくぞこの5年は踏ん張ったなと。

そしてそれを言ったらメンバー的になにもないはずなのに1年に1枚出てない滝つが切なすぎる訳ですがどうにかならんかったのか。



【15周年】

SMAPが5年から半減10年から更にまたほぼ半減となっています。
しかしこの5年、吾郎ちゃんの自粛等もありましたが2001-2006ってほんとにこの人らものすごいドラマとかやりすぎてた。
世界が200万オーバー売れて大河やって連ドラやっていいともは当たり前にバラエティもやって司会やって
シングルの数は残さなかったかもしれないけどSNSもまだ横行することのない最後の年代に人々の記憶に存在を残した5年でした。

NEWSは10周年を超えてリリースペースをVとKinKi以上に上げてきています。

嵐はまだまだ勢いを落とさず更にペースを上げて15周年を終えていました。
しかしこの期間5年に満たない関ジャニの現時点でのリリースペースは嵐以上。
結果的に超えてくる可能性はまだまだあるようです。

ああ、滝つに神のご加護を。



【20周年】

はい、きました。
ここで満を持して取り上げたいのがKinKi Kids。

15〜20年期間内現時点3.57年で0.8枚。






・・・・。




おい、どういうことだKinKi Kids・・・
年間1枚切ってるぞ。
来年の20周年記念日まで1年6カ月で2枚出さないと年1枚切ることになるぞ。


KinKiヲタ頑張ろうね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

絶対最高の20周年迎えてこれからもまだまだずっと羽ばたけるように頑張ろうね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ハガキ書こう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

要望送ろう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

CD買おう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


きんきもみんなの応援が必要ですと申しております。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

どうかこれからもきんききっずをよろしくお願いします。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。







・・・・取り乱しましたが
嵐は暫定ながら3.1枚/年で年間3枚ペースをキープ。
そのペースを崩さないスタンスのようです。



【25周年〜30周年】

そしてここにきてSMAPが2.3枚/年リリースペースを上げてきています。
25周年が今年となりますので状況に臆することなく進んでいってもらいたい。
TOKIO、V6、KinKiが後に続きますゆえ。



そして最後に。
ここまで触れなかったけど一番上にそびえる少年隊の推移な。
時代がずれているとはいえどこのゼロ並び怖い・・・・
怖いよ・・・





―――以上、
ここまでが5周年区切りのリリースペースについての分析でした。
実はもうひとつございます。
5周年区切りごとのメンバーの年齢も出してみました。
これがまた結構な衝撃。

年齢.jpg


今まで15周年迎えるグループで40代はいませんでしたが
これから15周年を迎えるグループではキスマイ、えび、WESTに40代がいることになります。
滝つ、かつん、キスマイは20周年迎える時は全員が40代になり、
キスマイ、えび、WESTは25周年で最年長は50代に達することになります。


本当にデビュー年齢は遅くなっているんですねぇ・・・。


あ。




ここに重ねて
自分の年齢は計算するなよ?!
絶対するなよ?!









posted by . at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

緊急生出演から2日あけて思うこと。


緊急生出演から2日あけて思うこと。


さあ、ここからどうするか。
まだ何も終わってない。
しかし始まってないわけではない。


さあ、ここからどうするか。
暴走する報道に呆れてばかりもいられない。
さあ、ここからどうするか。


不仲とかそんな報道はうんこなんで踏んづけとけばいいんですが
(靴が汚れるんで踏んだりもしなくていいです)
この騒動で企業イメージは確実にどん底近くに落ちたと言ってもいい。

グループ継続が本人達の意思であることがしっかりとそこにある現状で
やはり結果的に一番の致命傷はここにつきます。私の見解。


先日も言いましたが
好きな人がそんなパワハラ企業で働いていると思いたくも思われたくもない。

いつだってアイドルはそんな事情など見せずに
自分の好きな仕事をしっかりやってどんどん吸収して成長して
どんどん新しい魅力を自分の中に発掘して撒き散らして
いっぱいお金貰ってキラキラしてて欲しいんです。


だからSMAPのこれからがまた明日を左右してしまう。
そう思いつめながらもあまりに報道が暴走していくことにふいに冷静さを取り戻してふと考えたことがあります。


世の中が悪者を決める前提、制裁がある前提の着地点を探している。
世論の盛り上がりからこの着地点は避けられないとしてもその着地点までに時間をかけても
ふわりと降り立つパラシュートをつけることはできないものか。







世は今、まさに


一億総 市原"家政婦は見た"悦子 状態。





「家政婦は見た!
〜ジャニーズ帝国、華麗な一族の秘密 したたかな女たちの跡目争い〜」




こんなサブタイトルで日本全国一億二千万人が声高らかに

「大沢家政婦紹介所から参りましたーーーーーー!!!」

と玄関先で叫んでいるところなのだ。





扉の影から顔半分出して聞き耳立てながら情報を集め
家政婦秋子(市原悦子)という世論が

「ああ、恐ろしい恐ろしい!みーんな恐ろしい!」

と大広間兼リビングで親族を集めて言い放つクライマックスの準備が出来ているところなのである。



このクライマックスを迎えた場合
家政婦秋子が叫んだ後には後味の悪い失脚劇や縁切りの結末、反省や後悔のバッドエンドが待ち受けているだけ。

でも家政婦秋子だってちゃんと見てるところは見ているはず。
ドラマだったらクライマックス無しには成立しないけれどここはひとつクライマックス無しのエンディングへ持っていきたい。



「お金持ちの考えることはわからないけれど、SMAPってすごい人達なのね。ねぇ?はるみちゃん・・・」
とネコを撫でてエンドロールがただそこに流れるというところへ持っていきたい。



私が目指したいのここ。
ここなんです。
このクライマックス無しのはるみちゃんエンドなんです。
クライマックスは無くていいんです。
これはドラマじゃない。
現実なのですから。



ここに持っていけないのかと。
世の中をここに落ち着かせることはできないのかと。




そもそもそれぞれのえこひいきで出来上がってる事務所なんですから
今さらそれぞれを責めたところでどうにもならない。

愛に飢え虚勢を張って生きる姉と数々の伝説を巻き起こす天才な弟というそんなとんちき姉弟が作った帝国が
ブラックでパワハラな企業と認定されかけてる今、ここまできたらどんなに美談に持っていっても無理がある。

行き過ぎたSMAPへの制裁はこの騒動で明るみになったとされる企業イメージを更に悪化させることになると考えます。
私の言うことを効かないからこうなるのよと会社側が欲しいだけの優越感を感じさせては他のタレントにもその影響は波及していく。
マスコミも大いに食いつく。




誰も幸せにならない。
企業イメージも上がらない。
もう心の病しか待ってないような気がする。


だからいっそ
そのままとことん働かせて欲しいんです。
スマスマも継続、レギュラー番組も継続、ツアーもやる。シングルもアルバムも出す。普通に。予定通りに。



他のタレントに示しがつかないと言われるというのなら
それこそをSMAPに求めるんです。
国民的スターSMAPに示しがつくように立ち回りなさいと。
世論を動かしなさいと。



そして

私はそれが出来るのがSMAPだと思っています。




きっと簡単ではありません。
なにごともなくても上手くいってもいかなくても叩く人が必ず出てきます。
世論は味方であり世論はまた敵なのです。



その上で飯島さんを悪役にしない方法は
やっぱりそうやってSMAPがSMAP然と仕事をして彼女が彼らに残してくれた魂を見せていくことなんじゃないかと。
SMAPはどんな苦境に立たされてもやっぱりSMAPってすごいねって。
こんなSMAPを作り上げた人がいたんだねって。
それをSMAPが示してくれる。




だからってメリーをこのままにしておくのかとかSMAP本人達がこの事態を招いたんじゃないかとか
やっぱり納得できない人はいると思うけど結果こうなってしまったという現状を憂い続けて
誰のせいだとか誰かを憎むという時間はただただもったいない。
そうしている間に記念イヤーはどんどん過ぎていく。



踏ん張る。
そういった中居に、SMAPに
だからこそ踏ん張る場所を与えてあげて欲しい。



吊るされてしまっては踏ん張れない。
踏ん張れる足場があってはじめて踏ん張れる。飛び上がることも出来る。




SMAPが見たいです。
SMAPの笑顔をください。



要望を継続して踏ん張る場所をSMAPへ繋げる。
会社を動かす。
スポンサーを動かす。
世の中を動かす。


メリーに勝算ありと報じられるばかりだけど
タレントとファンの力で
「あんたたちには負けたわ」ってメリーが白旗あげるような結果だって待っているかもしれない。
まぁ、絶対言わないだろうけど。




でも一億二千万人の家政婦秋子が
「メリーさんの負けね。ふふふ。ねぇ、はるみちゃん」
って猫なでてくれる終息に持っていけたら最高。
いろんなことが上向きに変えていける気がする。
負けて勝つ。という諺を見ているような気持ちで
兄さんらの雄姿、期待してます。




勝算なんかまだどこにもない。
勝負はまだ
始まったばかり。





posted by . at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

SMAPのように生きるということ。


SMAPがこれまでにない窮地に立たされている。

―――SMAP。
言わずとしれたというのもおこがましいほどのSMAPである。
どんなグループかなんて表現ができないほどのSMAPである。
ただただSMAPである。


老若男女に人気のグループなどと言葉にすれば簡単だが
人気を得るのに新しいものにフットワークの軽い「若」は比較的簡単だが
「老」
ここにまで揺るぎない知名度と浸透率を誇るアイドルグループがいるだろうか。
人気があるなしということとはすでに別の次元にいる。
ここまでの社会現象となって返ってくるこんな人達がいるだろうか。



私はKinKiファンであるおかげでこれまでたくさんのSMAPを見てきた。
KinKiの唯一の直の先輩であり直の後輩であり
すぐ後ろで培ってきたものの大きさを常に感じ取って共に見てきた。
彼らに学び、彼らの背中を見て育ち、今がある。
KinKiだけではない。
後進へ道を開き、時に道を示し、時に道を譲り
そこに奢ることなくいつも前を向いて彼らはいつもそこにいた。
そしてなによりも日本の芸能の真ん中にいた。


中居は中居のままに
木村は木村らしく
慎吾は闇を隠しきった全開笑顔でそこにいて
吾郎は髪を直しながら飄々と
つよぽんは大事なところで「え?僕?」って顔して


そんな最強のバランスでいつもみんなに笑顔をくれる。
日本中に笑顔をくれる。


それが今、失われるかもしれない状況にある。


ファンはこの状況にまず事務所に要望を送ること、報道に惑わされないこと、本人の言葉を待つこと、
そしてできることのひとつとして購買活動に立ち上がった。

このことに関して最初は賛否も起きた。
デモでもやればなんて簡単に言う人もいた。


デモなんてやったら社会の秩序を乱しかねないしなによりメディアの餌になるだけだ。
ジャニーズ事務所のイメージを地に落としかねない。
他のタレントもいるのだ。
そんなの誰も望んでいない。


もちろん事務所に要望は送る。
しかしそれは会社側には届くが本人達に届くのかわからない。



CDを買う、リクエストをする、それならば確実にそのメディアによって本人達に伝わる。



これだけ署名が集まりました。
これだけCDが売れています。
これだけリクエストが届いています。


ラジオで有線で店頭でたくさんの人達がSMAPを想っている。
的外れのくだらない報道に呆れかえった分、逆にそのメディアを利用するくらいの気概が必要なのかもしれない。
できるだけ取り上げてもらって大きなムーブメントに変えていく。


その中で
本当のことだけを本人たちが掬い取ってくれること、
本当に彼らに近しい人達がそれこそがファンからの真実なのだと本人に伝えてくれること


ファンの想いが5人の力になること
それだけの願いであり祈りなのだ。


CD買って事務所を儲からせてどうするなどとも言われるがそれとこれとは別問題である。
ファンは事務所そのものが憎い訳じゃないはずだ。

その儲かった利益が今、手放しかけている力なのだと示してくれるかもしれない。
ビクターさんには今までとこれからの会議室代ですとお納めいただきたいし
まっきーが儲かることもあのタレ眉笑顔に敬礼しておこうくらいの気持ではないのか。
ここにきてどれを買ったらいいの?!なんて悩みもないくらい売れたんだから。
まず「世界」、これだよね。ってみんなが頷いて動けたんだから。



何枚買ったとしてもそれはおなじ物ではなく別々の特別な一枚だ。
CDを買っているのではなく「SMAPに応援していることを伝えたい」という気持ちを手にしているだけなのだ。


それを浅はかなどと言わせたくない。



どうしてこんなことになってしまっているのか
CDを買ってその気持ちが消えるわけではないのだから。


正直わからないことだらけだ。
芸能事務所のセオリーとして一度反旗を翻した者を受け入れることはできないなどと言われるが
そもそもそれが反旗なのか。
本人が望んでの反旗なのか。

SMAPがSMAPとして仕事がしたい。
それだけではないのか。

結局は中居が語るまで何もわからないことだらけなのだ。
わかっているのはSMAPがSMAPとして仕事ができなくなるのではないかという現状がそこにあるということだ。
そしてそうなってからでは遅いということなのだ。


思うことはたくさんある。
我らがジャニーはどう考えているのか
いつまでも姉ちゃんに逆らえない弟ひろむくんが男を上げる時ではないのかと。




今回の騒動で
社長ジャニーが作り上げたたくさんのグループ達も
とんだパワハラ企業にお勤めなんですね☆ってことも露呈してしまったのである。


事務所はSMAPを取り戻すことで
誇りを取り戻すべきではないのか。

他のグループのファンの中にはジュリー班だから大丈夫なんて安心している人もいるかもしれない。
しかしそんな事態ではないのだ。

タレントだって会社員なのである。
逆らったらクビよという企業体制でキラキラ笑顔振りまいているなどと
言われたくもないし考えたくもない。




もしもこのまますべてが覆ることなくメディア報道のままの結果になってしまったとする。
それは想像を超える悪い前例が出来てしまうことになるのではないだろうか。
ジャニーズ事務所だけではなく芸能事務所すべてに言えることになるのではないだろうか。


前例が大好きな日本人は
もしもまたこれに似た騒動が起きてしまった場合に必ず今回「も」解散なのだと騒ぎ出す。
そしてそれを受け入れてしまう。

「SMAPもダメだったしダメだよね。」
「SMAPでダメだったんだからダメだよね。」


SMAPを前例にしてしまってはその前例としての存在が大きすぎる。
簡単にあきらめるようになってしまう。
本当のことなど伝わらないままでもそれがまかり通ってしまう。


確かにSMAPはたくさんの不祥事も起こしてきた。
でもその度に立ち上がってきた。

これもまた前例なのだ。
なにがあっても絆を胸に立ち上がってきた。
何度でも何度でも。
どのグループだって何度でも何度でもなにがあっても立ち上がれる。
SMAPのように。


絶対ここでSMAPを壊されたくない。



SMAPはこんな時でさえ前を走っている。
一番前を走っているんだ。








posted by . at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

よいお年を。


2015年もお世話になりました。


あのカウントダウンで年が明け、
ダイソンとこーいちのお返しプレゼントで今年が始まりました。

帝劇SHOCK、御手洗ドラマ、spiralツアー、TUツアー、
梅田SHOCK、平安神宮、陰陽師、博多座SHOCK、
小喜利、きんきツアー・・・・

今年はソロ活充実した怒涛の一年でしたね。


そしてついに2016年は20周年イヤーに入ります。

ファンとしてその20周年イヤーを迎える心構えを
年を越すここにきて考えたりするわけですが
20周年イヤーを迎えるということはもちろん自分自身ときんききっずの20年も振り返る年になると思います。



好きすぎて情熱のままに突っ走ったり・・・
ふいに怖くなって冷静さを欠いたり・・・
時に変に大人ぶって俯瞰で見過ぎたがために気持まで離れてしまうのではないかといった危うい時期を過ごしたり・・・
ということは誰しもあるものですが
そんな気持ちも懐かしく感じながら
好きという気持ちを手放さずにいさせてくれた魅力の大きさ、
そしてまたこれからを一緒に夢見ていけるその幸せを大きく感じています。


年齢を重ねると思い描く夢は見通しの立つ夢になってしまったり
その夢の先の寂しさを考えてしまったりしますが
そこを経てのもっともっと先までずっとずっと繋がっていける自信の一年、
通過点の一年にしたいと思っています。


先日大阪でこーちゃんが言った「やっときんききっずになれました!」って言葉が
耳にこびりついててます。
つよしが言ってた霧の晴れる20周年イヤーがやってきます。
それでも晴れないところをボケカスハゲ言いながら霧を晴らしていく一年がやってきます。


一緒に戦って悩みながらなによりも共に笑いながら進んでいきましょう。
「これからも一緒に生きていきたいと思います」
あの言葉の未来へ向かって。



2016年
これからもよろしくお願いします。



.


posted by . at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015-2016きんきコン大阪MCレポ@





つよし「ニワトリ小屋襲った後みたいになってる」




つよしが足元に羽根がたくさん集まっているのを蹴りながら放った一言。

鶏肉やでぇ。

衝撃の展開。
スワンでもなくガチョウかアヒルのフェザーかダウンでもなく
まさかのチキン。
あの空から降ってくる羽根、


チキンの羽根でした。



これほんとこの日一番好きなつよしの発想力でした。
なんというか
ほんとこういう闇の垣間見えるつよしの発想たまらなく好き。
それをポーンと放つ淀みなさも。
あまりリアルにつきつめて想像すると学校の飼育小屋とか野犬とか脳裏をよぎるけど(やめろ)


どこだったか忘れたけど
「おまえら(自分達のこと)脳みそでわかっとけよ」
とかそういう物言いしてたのも好き。
どこか安心してブラックなつよしが顔出す感じがいいんだよね。




こういち「つよしくんもたまにはとばないかな。」




つよしのとこに羽根がたくさん集まっててニワトリ小屋で
かたやこーいちはつよしにそんな夢見てるのかと頭抱えて泣いた。


天使すぎる・・・・。・゚(゚⊃∀⊂゚)゚・。



でもその羽根はチキンの羽根なので高くは飛べないかもしれない。
つよしがかわいいのはひよこが黄色いのと同じくらい当然というあのくだりは
ここに繋がっていたのかも(無い)
でも朝は早いから起こしてもらえるかもよ(だからニワトリから離れてお願い)




つよし「だっぷんしますよ」




そんなこーいちの淡い想いにつよしが答えたお言葉。
飛んでもいいけど飛んだなら
脱糞しますと。



うんこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


と盛り上がる客とつよしのならわたし浴びれると前のめる客。
どん引く客少なすぎる。
さすがきんきヲタはうんこトークとゴリラトークには慣らされてる。







こーいち「こら!だっぷんていうな!せめてうんもにしろ!」






漏らすのはいいんだ・・・・。





うんこ漏らすなとは言わない。
普通ならうんこ漏らすな!!って言うとこですよそれ。
ニコニコニコニコニコニコニコしてつよしおもろいつよしおもろーいだっぷんいうたーーーーって顔しちゃって。





はーーーーーーーー!!
もうやってらんねーーーー!
寝よ寝よ!!!!!!




ってここまで打って力尽きました。

ではまた。



posted by . at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015-2016きんきコンちょっと気になるダンスシーン〜こーいち編



私が好きで見どころとしてオススメしたいダンスシーン。


とかいいながらすみませんなんの曲だったか覚えてません。
ココロがあったんだ・・・だったような気が。曖昧か。


こーいちが綺麗に片足あげるシーンがあるんですがそれはもう見事なバランスと股関節。
わんつーすりーふぉーではなくバレエ的な動き。



ばれえ.png


歩道の空き缶蹴っ飛ばすつよしよりも華麗に蹴り上げる
こーちゃんの股関節に注目です。






ああ、こういちの股関節よ その柔らかさよ永遠に。






あまりに華麗で
ちょっと面白くてなんの曲だったか2日間見たのに記憶がふっとんでるこの感じ。
是非オススメしたいこーいちのダンスシーンです。



.
posted by . at 02:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015-2016きんきコンちょっと気になるダンスシーン〜つよし編



私が好きで見どころとしてオススメしたいダンスシーン。


今回、衣装も豪華でとても良いんですが
その衣装でも注目すべきアイテムはつよしのベレー帽。
何度かそのベレーで登場しますが自分がどう映っているかはしっかり把握している
さすがのつよしですので
踊っていてあることに気付くのです。




ベレー001.png


ん?
ふいにビジョン見て



ベレー002.png


そう思っているのではないか予想。

そうなんです。
踊っているとベレー帽がズレてくるんですね。
そこからですよ、

ベレー003.png

そこからさりげにベレーを元の位置に直しながらダンスしてるつよしが
踊りながら"可愛い俺"に戻ろうとするつよしの動きがまた


ほんとに可愛くて


腹立つ・・・・!!!(好き)





キノコ・・・・って思ったら直しだしますので見てて面白いと思います。
そのキノコつよしもそれはそれで面白いのでキノコっぷり見どころです。







posted by . at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015-2016きんきコンサートグッズ所感(サイズ他情報有)


とりあえず全買いしてキーホルダーもうひとつ買いました。
ご紹介します。

コンサートグッズは6種類。
今回のグッズは種類が少ないのでテント内一か所ですべて買えます。
やだこんなのはじめて・・・・
(泣いていい?並びなおさなくていいという感動じゃなくて並びなおしてももっと買いたかったという涙を流していい?)



☆ペンライト

1600円


乙・・・・・・・・!!


今回のグッズの話題をまず一番にかっさらったのはペンライトでした。



12月19日AM11時
乙にしか見えないというペンラ速報に慌てるきんきヲタ。


2なのかSなのか
はたまた乙なのかZなのか
錯綜するペンラ情報。

手にしてあらためてもうこれは乙でいこうと私自身思った次第です。


「乙」という言葉のネット的使い勝手の良さとこれまで何度「設定おつ!」(注1参照)と
言い続けてきたのかという面白さと相まって
うっかり公式がコンサートタイトルをつけなかった今年のコンの呼び名が乙コンに落ち着きそうです。
せっかくこんな乙を手にしてるので設定乙エピソードよろしくお願いします。


(注1:設定おつとは。電話番号やメール等「相方のことは一切知らない」と言い続けているにも関わらず
幾度も幾度も知ってないと成立しないエピソードを話しいわゆる"語るに堕ちる"そんなうっかりを繰り返すきんきが
それでも「知らない」を貫き通す健気な姿勢にヲタが揃って「(知らないという)設定いつもお疲れ様です」とニヤニヤしながら頭を垂れるやりとりのこと)



S側が白ラメカバー/2側が黄色ラメカバー
持ち手部分は直径21mmのいつもの仕様。
白色光のみ1色にしか光らないのがちょっと物足りない。
きんきのペンラは赤・青でいいな。
もう一色入れたくても赤と青は入れてて欲しいな。
わたしずっとそれがいいな。

どう見ても乙・・・・
なぜ2の上の丸みを殺した・・・?
と、そんなペンラからはじまるミステリーはともかく
赤が欲しいふっふー
青が欲しいふっふー







☆パンフレット

2200円
幅210×高さ257mm(AB版)
背表紙6mm
本文フルカラー72頁/表紙込76頁・遊び紙無し・見開き16枚含む(32頁)
タイトル箔押し(2・2・Sのみ光沢浮き出し加工)


なんか表面に粗塩こぼした・・・?と思ったらこういう仕様でした。
ページをめくると邸宅のドアが。

開くと両人がお出迎え。
以下、こんな気持ちになります。




「おくつろぎのところ申し訳ございません。
この度堂本様が別荘を手放すとお聞きして引っ越し前の最終査定にまいりましたきんきヲタと申します。
失礼いたします(揉み手)

各部屋拝見させて頂きますね。
主な調度類はすでに運び出されているようですが
さすが上質な暮らしをなさっていらっしゃる。
搾りたてのオレンジジュースの香りがここまで漂ってまいります。

あ、こちらつまらないものですがお林檎お持ちいたしました。
国産最高級のものを選別してまいりましたが
お口に合うとよいのですが・・・

では各部屋のご案内だけお願いできますでしょうか。
ほぅ・・・窓からの眺めもよろしゅうございます。


え。
ここから先は・・・

おおおおおお・・・
し、寝室でございますか。
いえいえ、ここからは私も承知しております。
そんな難しい顔なさらずとも察しております。
おや、こーいちさん・・・そんな手を掲げてまで拒否なさるとは
ええ、ええ、わかっておりますわかっておりますとも。



あ、ちょうどお茶の時間でございましたか。
どうぞそのままお続けください。


おや・・・いつのまにかお着換えになって・・・あ、お出かけでございますか
なるほど、ツアーに。
階段のお鞄、お車までお運びいたしましょうか。」



そんなパンフです。
伝われ。





☆クリアファイル 

(集合・つよし・こーいち)
各600円
サイズ:A4


集合でたーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
比較的色目が明るいーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでも過去のクリアファイルからすれば明るい部類ーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
パンフのまんまやないかいこーいちーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


☆ショッピングバッグ

1800円
幅43cm×高さ32cm×マチ12cm


買った時びっくりしました。
だってビニール袋に入ってなくてそのまんま、ほんとにそのままホイって渡されるんだもん。
裏地もついててモコモコで質感はいいけど安定の黒。
sの文字のみザラつきのある感触。サンドペーパーなら何番くらいだろう(知らねぇよ)
KinKi Kidsのロゴが片面に大きく。
全体的に触ってて気持ちいいけど通勤等の日常使いは難しいかな。



☆キーホルダー

1000円
14mmのアクリル角2個チェーンつなぎ


可愛い。
やだ可愛いなにこれ。


きんきグッズにしてはめずらしく可愛い。


どうしようすぐ割れそう。チェーンのとこ確実に割れそう。
硝子の少年の心より割れそう。
割れてすぐ失くしそう。
2個買っとこ。

で、まんまと2個買いました。
これは日常使いできますね。
光にかざすとまた可愛い。


☆オリジナルフォトセット

(集合・つよし・こーいち) 
各800円


集合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つよしもこーいちも個人は縦仕様のみ。
集合は3枚横仕様、2枚は立ち姿の縦仕様です。
つよしのカメラ目線がかっこよくてきゅん(*´Д`)
こーいちがめでたく1枚笑顔。かわいい(*´∀`)
こーいちの公式写真に笑顔があるってだけでその喜びにシャンペン開けたい気分になるよね。






以上、6点のご紹介でした。
これから購入なさる方は
東京公演は12/30からプレ販売開始、
12/31・1/1公演でも22番ゲート前でこれらのグッズがあなたをお待ちしております


記念に想い出作りに。
買ってみたらなんだかちょっと面白い、そんなグッズが揃ってます
是非。









(余談ですが先日この記事のひとつ前のペンラのネタ記事あげながら
このペンラネタ記事ってこの冬のコンサート前にあげないと
今回のコンサートでペンラの軸変わったら
もうネタとして成立しないよね・・・
変わってなかったらそれはそれであらためて握ってもらえたら
この感触が長ネギかと楽しんでもらえるといいなと思ってたので
今年も同じ軸でほんと嬉しかったです。必死か。)
posted by . at 06:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

【実験企画】「コンサートでなくてもペンラを握りたいという願望を叶えてみた」

こんにちはパティです。
久しぶりの実験企画。
タイトルにもありますが
「ペンラをコンサートでなくても握りたいという願望を叶えてみた」という企画で今回お送りいたします。
(スマホで見ると画像が若干ぼやける現象があるようです。スマホではPC版でご覧いただくと画像が綺麗に見られます)
ALL001.jpg






私はKinKiヲタです。
近年、KinKi Kidsのコンサートは年に4回となっています。
今年は大阪12/19.20、東京12/31.1/1
たった2週間ですべてのツアーが終わってしまいます。
全国ツアーは7年前。
福岡/札幌の全国4か所はもう5年前。近年は東京大阪公演のみとなっています。


お察しいただければ幸いですがそうなると
KinKiヲタの1/1のコンサートロスっぷりはそれはもう半端なく。
たったの4回ではペンラの電池も使いきることなく煌々と輝けるまま。


電池交換なにそれ?そんな勢いで喪失感に包まれながら
楽しかったなぁ・・・もっともっとコンサート行きたいなぁ・・・
とKinKiヲタはペンラを手放した手のひらをぐっと握りしめるのです。







もっと・・・
もっとペンラを振りたいなぁ・・・・








そこで。




考えました。
だからってペンラを持ち歩くわけにはいかない。
なにもないのにただペンラを振っていてはおかしな人だと思われる。
どうにかペンラを振っていることに気付かれることなく日常でペンラを振ることはできないのか。
振ってる気分を味わうことはできないものか。


そこで今回の企画となります。
まずはそのペンラの持ち手の部分をいくつか確認してみましょう。


ペンラ歴代.jpg




このように
ひとくちにペンラと申しましても様々な規格があります。
現在、この下写真の規格が主流かと思いますので(少なくとも近年のKinKiとスマはこれ)
この規格で進行していきます。

規格.jpg



太さは21mm。


このサイズを覚えておいてください。
そしてこのような形のペンラヘッドで検証していきます。


ペンラヘッド部.jpg


ではまいります。




エントリーNo@
ウインナー「シャウエッセン」(ニッポンハム)

シャウエッセン.jpg
シャウ径.jpg
シャウ001.jpg



太さは申し分ないジャスト21mmの完璧な直径。
しかし色がまごうことなき茶色であること、
また若干カーブしているものもあり握りやすいとは言えず残念な評価となった。

そしてなによりも肉臭さが手に残る点がマイナスポイント。
成型されている為さほど影響はないとみていたが粗挽きの脂身、香辛料に呼び覚まされた肉の旨みが皮からも滲み出ていた。
シャウエッセン、美味いはずである。

そりゃ久保田利伸も踊りだす。



太さ★★★★★
色 ★☆☆☆☆
握りやすさ ★★☆☆☆
満足度 ★☆☆☆☆
肉臭さ ★★★★☆





エントリーNoA
マーブルチョコレート(明治製菓)

マーブル001.jpg
マーブル003.jpg
マーブル002.jpg



お子さんをお持ちのママヲタさんも子供におやつを与えながらでもペンラを感じたい。
そんな希望を叶えてくれるかと思いきやまさかの直径24mm強。
大きくペンラ直径を上回ってしまいペンラのヘッドにも挿さらず実演は叶わないという結果に。

パッケージもカラフルで気付かれやすく振る度にシャカシャカというマラカス音を奏でてしまう。
ペンラとしてではなくリオのカーニバルでの需要の可能性にシフトしてこれからも注目していきたいアイテムである。
今回は残念な結果となったが気軽に栄養補給が出来る点(手を汚さず糖分を摂取)は
大きく評価したい。

明治製菓がブラジルに一歩近づいた確信が今ここに。


太さ★★☆☆☆
色 ★☆☆☆☆
握りやすさ ★★★★☆
非常食 ★★★★★
サンバ★★★★☆




エントリーNoB
ジューC(カバヤ食品)

ジューシー002.jpg
ジューシー003.jpg
ジューシー001.jpg


お子さんをお持ちのママヲタさんも子供におやつを与えながらでもペンラを感じたいシリーズ(勝手にシリーズ化)



しかしこちらも大きくペンラ直径を上回ってしまいペンラのヘッドにも挿さらず実演は叶わないという結果に。
ぎっちり縦に詰まっているので振ってもさほどシャカシャカマラカスっぷりは出さないものの
やはりパッケージはペンラのそれとは程遠い。


主原料はブドウ糖でありこちらも吸収の良い非常食となります。
余談ですがジューCは発売50周年だそうです。おめでとうございます。
2017年に20周年を迎えるKinKi Kidsが50周年を迎える時は2047年です。

生きてるかな私。




太さ★★☆☆☆
色 ★☆☆☆☆
握りやすさ ★★★★☆
非常食 ★★★★★
KinKiの50周年祝いたい気持ち★★★★★






エントリーNoC
マッキー(ゼブラ)

WYT5_BK__.jpg


マッキー001.jpg




槇原敬之ではなく油性マーカーである。




総データ時代といえど会社員/学生にお馴染みの文房具から一番有名なマーカーを選択してみた。

正直「細⇔太」になってる時点で握り具合が違うことは承知していたし細い方では細すぎるし太い方では太すぎる予測もついていた。
挿してもご覧の通りである。


ただペンラの直径と同じ位置・・・それは太い方を開ける時に指をかけるところであること、
そこがペンラの太さの場所であることは強くお伝えしておきたい。

このあたりがマッキーの21mm.jpg


「あ。わたし今ペンラ握ってる・・・」

そんな感覚を仕事しながら太字を書く一瞬、指先だけでも感じてみて欲しい。



太さ★★★☆☆
色 ★☆☆☆☆
握りやすさ ★★★☆☆
満足度 ★☆☆☆☆
いいから仕事しろ ★★★★☆





エントリーNoD
北海道チーズinかまぼこ

北海道チーズinかまぼこ.jpg

チーカマ直径.jpg
チーカマ001.jpg



この企画を思いついたきっかけとなったのはこの一品。
酒のつまみに握った瞬間ふと「ペンラより細いなこれ」とわかってしまってこの企画を思いつきました。
(パッケージが空いているのはそのせいです)

予想通り直径17mmでペンラ直径を満たしてはおらず
開封シールの赤が気になるものの本体はほんのり白く
完全に密封ケーシングされている為、無臭であり柔らかく手の感触も良く握りやすくなっています。
プルプルとした感触と共にヘッドが揺れるのは難点ではあるものの熟練者ならペンラ振りの技術で軽減可能なレベル。

チーズなど入れず
白身魚の質と量でもっとペンラの色に近づけることは可能かもしれません。


太さ★★☆☆☆
色 ★★★★☆
握りやすさ ★★★☆☆
非常食 ★★★★☆
でもチーズ入りが好き ★★★★☆



エントリーNoE
素麺(揖保乃糸)

素麺004.jpg

素麺003.jpg

素麺001.jpg

素麺といえば揖保乃糸だと買ったら300円弱と高かった。
実験だから安いのを買えばよかったのだが後で食べるのが私かと思うとやはり美味しいのが食べたかったのだ。

されはさておき。
太さは20mm強と申し分なし。
帯の赤がチーカマに引き続きやっかいだが素麺そのもののアイボリーの色味はなかなかのもの。

しかしこのアイテムの最大のマイナスポイントは振っているとパラパラと束から麺がこぼれていってしまい、元の形を保てないことにある。
握りにくいことこの上ない。
期待していただけに非常に残念な結果となってしまった。


素麺002.jpg


太さ★★★★★
色 ★★★★☆
握りやすさ ★☆☆☆☆
満足度 ★☆☆☆☆
素麺の冬レシピ急募 ★★★★☆




エントリーNoF
長ネギ(大分産)

長ネギ001.jpg



説明の前にまず装着写真をじっくりと見て頂きたい。

長ネギ002.jpg





Twitterに記事案内が載った時に添付されていた画像や冒頭の文に添えていたのがこの画像だったのだがその時点で誰がペンラに長ネギを挿してるとわかっただろうか。
そのくらい違和感のないこの長ネギ。

ネギ直径.jpg
太さもジャスト21mm。そしてなによりもこの白さ。
持った瞬間に私自身が「ペンラだ・・・」とつぶやいてしまったほどである。




これほどにも日常に浸透していて誰もが握れるペンラ軸があっただろうか、いやない(反語)





長ネギ003.jpg
上だけ見たら違和感ないのに下がこんなことになっているなんて誰が思うだろう。



長ネギ004.jpg

ヘッド部に水入れたらここからこんな風に生えているように育ってるみたいに馴染むほどなのに!

長さをそろえて切ってしまえばドームでもバレない確信すらある!!!





と、いうわけで。



今回のこの企画、無事終了を迎えました。
ペンラを日常でも握っていたい、そんな願いを叶える最適アイテムは・・・・







長ネギ・・・!!!





長ネギ優勝!!!!




長ネギ002.jpg





太さ★★★★★
色 ★★★★★
握りやすさ ★★★★★
気付かれなさ ★★★★★
冬は鍋だね ★★★★★











優勝は長ネギとなりました。
季節的にも鍋にすき焼きにと食卓にのぼる機会も多い長ネギ。
スーパーの店頭で選びながら・・・
冷蔵庫から取り出しながら・・・
まな板の前で・・・・
どんなシチュエーションでも長ネギを握り振ってみてください。
そこはもう大好きなコンサートのアリーナ席。
振っている間に鍋もぐつぐつと煮立ってきっと美味しく仕上がります。



彼氏や旦那様も今後もし奥様や彼女がキッチンで長ネギを振っていても
脳内コンサートしてるんだなと放置してあげてくださいね。




あまりに手に馴染み過ぎて間違ってもコンサート会場で長ネギを振らないように。
コンサート会場でご購入くださいね。




長ネギは光りませんから。







.


posted by . at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

こうなったらいいなという希望を含むきんき活動2016年〜2017年活動の私の読み

【こうなったらいいなという希望を含むきんき活動2016年の私の読み】を考えてみました。



ポジティブかつネガティブに考えた私の活動希望&予想7つの流れは以下の通りです。



1:実はこーちゃん夏ドラマ決定していてその為秋の地方公演無し。
2:さらっと2016年11月から全国ツアースタート。同時にNアルバムリリース。
3:2〜3月SHOCKやむなし。
4:4月10日から全国ツアー再開。つよしのおたんびコンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
5:2017/7/21に20周年記念日に東京ドーム公演にて大盛況のツアー終了。
6:こーちゃんは秋のSHOCK地方公演へ。つよしは平安神宮へ。
7:冬に集大成での20周年を記念したOアルバムリリース。0にφのように20の0の部分が0になり重なるデザイン採用。





どれか当たったら面白いなという気持ちも込めて。
この読みに至った解説を順番に。


1:実はこーちゃん夏ドラマ決定していてその為秋の地方公演無し。

これっすね!
私、こーちゃんがそろそろ連ドラくるんじゃないかと思っているわけですよ!

夏オリンピックイヤーですしテレビ的にもドラマの視聴率への指摘が甘くなる夏クール。
主演となると昨今誰であろうと確実に数字的に叩かれるので主演でなく二番手あたりで見たい。
希望は御手洗が連ドラになると嬉しいんだけどもねー。
あ、たまきさんが叩かれてもいいという意味ではないよw
いっそ数字的にそこは一緒に背負える作品ならこれだなと思ってる。

もしこれが当たったら9月までかかって地方公演無しもありえるのかなと。



2:さらっと2016年11月あたりから全国ツアースタート。同時にNアルバムリリース。


きんきの20周年活動は20150721を記念日ラストとする前倒し活動じゃないかと思うんだよなー。
なぜならじゃんぷも2017年は10周年だから。
じゃんぷはデビュー20170924に迎えるのでそこから後倒しかその近辺のみで行われるんじゃないかと。
事務所的にかぶせてこないだろと。
かつんも20160322に10周年だし。
それと夏は若手向けに夏休みでもあり2016年会場問題もあることですね。


なにより
記念日1年前の20160721からすぐにきんきが動くとかなかなか考えにくい。
やったらすごいけど!!
夏のきんきとかたぎるしかないけど!!!
でもほら・・・今まで飢えて生きてきたから・・・予想や思考は控えめになりがち仕方ない( ;∀;) 




前述したこーちゃんの夏連ドラがありえたとして
つよしもつよしでこだわりの9月の平安神宮公演を手放さないのではないかと予想してます。
夏フェス参加もなにげに狙ってんじゃないかとか私はにらんでいるわけですがw
そこを考えると全国ツアーがあったとしても秋以降スタートなんじゃないかなーと。




シングルに7曲ぶっこんできたことですし今年のアルバムは無いとみてNアルは来年と予想。
でもこれはハズレてもいい。
もう11月下旬だけど今年出すなら出してもいいのよ?
明日にも発表でもいいのよ?!
でも大阪日程に間に合わないとかやめてね?
それと夢傷7曲のカップリングがまた埋もれるとかやめてね?



でもさー
こうなったらアルバム無いなら無いで今年はシングルのみリリースでコンサートやるなら埋もれてる過去のカップリングやアルバム曲生かしてほしいよねぇ・・・。







3:2017/2〜3月SHOCKやむなし。

これは東宝との繋がり見ても確定事項かなと。






4:2017/4月10日から全国ツアー再開。つよしのおたんびコンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


これがみたい!!!!
2017/4/10は月曜日なので2017/4/9からでもいいので20周年ツアーこそつよしおたんびコンやりたい!!
なのでSHOCKで全国ツアー中断するなり4月から全国ツアー開始だったとしても
つよしおたんびコンをやりたい!!絶対やりたい!!!!





5:2017/7/21に20周年記念日に東京ドーム公演にてツアー終了。

やっぱ記念日はドームでやりたいっすねー・・・。
10周年もそうだったし。
でもまぁ記念日だからってゲストとかいらないっすね。
後輩も先輩もいらないっすね。
確かに先輩も後輩もお祝いとかメディア的にもいいのかもしれないけど
ファンときんきが優先度高く望んでいるものはそれではないと思っています。


きんきはきんきらしくきんきがやりたいことをやってもらえばそれでいい。



私は10周年のドームコン、たった一日だったけど他のグループと明らかに一線を画したあの一日を
いまだにとても誇りに大事に思ってます。



セットもなく生バンドのみ360度のミニセンステで入れられるだけファン入れて
向かい合って歌うとか他のグループにはできないものを見せてもらったなぁと。
ふたりぼっち。
それだけで世界が出来あがるなんてなんてきんきらしいんだと。


事務所内、いろいろ比較されがちで(規模とか宣伝とか日程数とかメディア展開とか)
なのにそんな比較以前のとこにいるふたりぼっちきんきの崇高さたまらんかった。




6:こーちゃんは秋のSHOCK地方公演へ。つよしは平安神宮へ。

2015SHOCK会見の様子からすると2017年の地方公演は確定かなと思うので20周年記念日終えてこーちゃんは大阪博多へ。
そしてやはりつよしの平安神宮は継続でいくのではと思います。
秋の京都は美味いもの多いし(私の希望か)



7:冬に集大成での20周年を記念したOアルバムリリース。0にφのように20の0の部分が0になり重なるデザイン採用。


え?おかしくない?20周年活動終わってない?!的な面白さで20周年アルバム。
これは私が去年から言ってるんですけど20周年アルバムはO(オー)アルバムだと思ってるんですよ!

φのように20の0の部分が0(オー)になり重なるデザイン採用←これな!
オーとゼロ重ねての20デザインやりそうwwwって思ってんだよーw

だけど今年N出すかなと思ってたら出なさそうなんで来年がNだと再来年がOでしょ?
予想からすると時期ズレたな・・・って感じなんですが
きんきってたまに「今なの?」みたいなことしてくる面白さあるし
このデザインかぶせてくるって読みだけは譲れないとばかりに!推していきたいと思います。





―――――以上です。



某まあしゃんにこの予想話したら
「壮大な企画書キタ━━━(゚∀゚)━━━!!事務所に提出( ゜∀゜)o彡°←」
って言われたのだけどちょっと本気で事務所に出したい。



人それぞれ十人十色の予想と希望があるのだろうけどとりあえず言うだけタダだから
私はこれが予想と希望!!!って言っておくw
こういうの考えるの楽しいよねw
さーて、この私の予想と希望どれだけ当たってどれだけ叶うかなーw




来年が楽しみだ。





posted by . at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

こんなCMオファーこないかな

ゆめみB001.png




ゆめみB002.png






【宣伝】
そんなMVが収録されたKinKi Kids 最新シングル
「夢見れば傷つくこともある」
本日2015/11/18発売。
このMVは初回盤Bに収録されています。
苦悩するKinKi Kidsをお楽しみください。
【宣伝】












そんなMVではない。







巷ではラプンツェルこーたんと噂の初回B盤MVですが
ついこんなCMできるなと思ってしまった。



出られないこーちゃん、入れないつよし
鍵の110番呼んで待つつよし、
2番のサビあたりで鍵の110番の車がやっと来て表情を変えるつよし。
無事開錠。
出てきたこーちゃんとつよし、やっぱり鍵で困ったら鍵の110番だな・・・



っていうオチのCM、いかがですか。


なにげに前シングル「鍵のない箱」とも絡めてもうCMキャラクターとしての流れは完璧。
前シングルから1年・・・・1年間もシングル1枚きりのリリースで鍵キャラ温めてきましたからね(泣いてない)





でもちょっと見たくなったそこのあなた、絶賛発売中です!
初回盤Bは品薄傾向!お早めに!!
初回盤Aも通常版も珠玉の名曲揃えてます!
ぜひ店頭で手に取ってレジへ持って行ってお金払ってね!!



(買ってくださいっていうとあからさまかなと思って言葉選んでみた)








posted by . at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

私がひよこクラブ読者になる日まで(仮)








読者になるとは言ってないとこがポイント。








今日はそんな話題にくいついてみました。


驚きました。
まさかの剛さんのひよこクラブ連載。
未婚・子無しの堂本剛の新連載を未婚・子無しヲタが買う構図がいまここに。
私のことです(しかしまだ買うとは言ってないze☆)



ゼクシィをめくることもないままここにきて突然にひよこクラブ。
人として人と出会い人として人に迷い人として人に傷つき人として人と別れてそれでも人しか愛せない
そうして生きてきてもそれでもゼクシィをめくる日がこなかった私にゼクシィもたまごクラブも飛び越してひよこクラブ。





大丈夫。
泣いてない。






頬を伝うなにかを拭いながら
なぜに堂本剛なのかと。
考えてみた。



たまひよさんのベネッセもこの時代に大変なんだろうなと思うんだよね。
迷うことがあってもネット検索すればいろんな情報がしかも最適な形で拾える時代。
毎月買わなくてもいい雑誌だし生涯購読する雑誌でもないから
いつかは買わなくなる日が来るとしてもひとりひとりのそれをどれだけ遠ざけることが出来るのか
先が見えてる雑誌だからこそ企画勝負で購買層を広げていかなきゃならない。
しかも子供というコンセプトのみで。



まずご覧いただこう
ひよこクラブの売上低迷っぷり。

ひよこ低迷.png


ひよこクラブの部数減は顕著に表れています。
そこで白羽の矢を立てたのが堂本剛連載という企画。
実体験も伴わず人選としても企画としても唐突だがプレゼンにおいて納得させるには十二分な裏付けがある。



・少子化が進む世の中で売上が低迷
・購買層と見られる30代40代に確実な知名度
・無関心な旦那に子供がいない人にもこれだけ関心が持てるという説得力
・イラストが描ける
・ジャニーズという安定の購買力そしてその連載のみ払える裕福なファン層
・どんなジャンルや評価にも悟りが開ける対応力
・母子手帳に関わった実績
・こんな息子が欲しいという想い叶えるほどの絶妙なマザコン








よし


堂本剛で。









私でも言える。

このプレゼンなら勝てる。




わかった。
わかったから。
もう何も言うな。



ジャニーズの力が欲しかったのもうなづける。
購買層に知名度あっても既婚家族情報は一切NGのジャニーズ内で妻帯者を起用するわけにいかんしな。
国分とか同じテーマで採用してもヲタは買わないだろうしな・・・。
奥さんにプレッシャーかかるしな・・・。
かといって飛ぶ鳥落とす勢いの人気グループに頼んだら発狂するだけだしな・・・
なんて素敵ポジションにいるの堂本剛・・・・・。



これで上手くいったらオレンジページとかレタスクラブが揉み手して待ってるかもしれない。
でもまだそっち系の雑誌の方が私買いやすい。
正直店頭では買いづらいので買うなら通販一択なんですけどね。
田舎だとちょっと大きめの本屋なんて誰に会うかわかんないし。










いっそベネッセさん、つよしの為に「菩薩クラブ」とか創刊してくれないか。

本人もよく拝まれるって言ってるし正しい堂本剛の拝み方とか特集して。買うから。
進研ゼミから菩薩まで。
ゆりかごから墓場まで的な起用待ってます。






しかし新しいお仕事はありがたいとは思うんだけど
正直もうちょっと幅広い層に向けた連載欲しいなぁ。




アパレル関係も低年齢だけでなく層広げてもいいと思う。
36歳男としてのちょっとハズしたスタイルとか提案して欲しい
へぇ、こういうのアリなんだ・・・って提示できるポジションにいるからもっとそこを生かしてほしいなーなんて。




一緒に迷っていくような、
人生哲学的なのもいいと思うんだよね。




もっとこう・・・老若男女誰しも万人が経験してる体験に基づいて共感だけでなく剛さんから指南できるような
そんな雑誌だともっと堂本剛の中にある潜在的な能力が発揮されそうな気がするんだ。




「月刊 失恋」 とかないのか。





・・・辛い。



ごめん、そんな雑誌辛い。
もっと買えない。

  

まぁ、失恋とはいわなくても
♪20歳過ぎてる大人は信じないさ!イェー!とか♪君に会うまでは半分死んでた的なそんな若年層でもいいよ
無駄にくよくよしながら夢ばっかり見てるいきがった男がひっかかりそうな雑誌。
マイナス感情から救われることって人に大きな影響を与えるからそういうところにスッと入り込む感じ、イイ。

「季刊誌 反抗期」とかないのか。

反抗期って悩む時間が人を成長させるから毎月は無いかなと季刊誌にしてみた(無駄な気遣い)






「月刊 相方」だったら

即効定期購読する。
きんきだけでなく相方的な要素があれば誰でもいい。
そこで連載持とう。

ヲタ増える。CD/DVD売れる。コン動員数増える。
この時代なら売れる。
誰かこの企画買って。
両片思いのエピソード満載でよろしく。





月刊と言わず週刊と言わず
相方新聞で毎日届けてくれてもいいよ。
買うよ。
明け方ポストの前で毎日届くの待つよ。




「僕が両想いになる日まで」
そんな連載お願い。





そこに(仮)はいらない。



































最後に。
たまひよ雑誌を買いづらい方に
ひとつ朗報を。



究極のたまひよ雑誌見つけました。
たまごクラブもひよこクラブも兼ねていて
住む環境とか場所選びから始めるならゼクシィも兼ねてるかも。

月刊誌でグラビアも連載も充実。
このたまひよ雑誌なら私も買いやすいのに。









1281682345_l.jpg











posted by . at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

あの事務所の結婚報告の理想形を考えてみた。



国分さん、結婚なさいましたねー。
誰以来ですかね・・・
あの事務所でご結婚なさったのは・・・
なんか
結婚しちゃうとなんか普通に人間だもんなーって思えちゃいますね。






というのも



(ここからこの人あたまオカしい・・・ってレベルのこと言い出します)





もうね、
もう私の場合、ガチ恋でもないんでもうあの事務所のアイドルなんてものは天上人なんですよ



妖精なんです
天使なんです。



好きになりすぎてこの世のものと思えないところまで来ているんです。



実は月から来ました。

とか言われても


「ですよねー!!!」

って言えるくらいのものなんです。
なにそのおとぎ話詳しく。って真顔で聞けるくらい。




天使か!!!ってツッコミみたいに言ってますけど若干本気なんです。
どう見ても人間の域じゃない。
本当に天使がそこにいるんです。



神や仏のような存在ともまた違うんです。
私の感覚では
神や仏は唯一であり
神や仏はやっぱりどこかこっち向いてるんですよ。
なにか諭してくるんですよ。
こっちに手のひらかざして見透かしてくる感じあるんで
ふいに後ろめたさもつれてくるんですよ。



神様だと神への冒涜のようで揚げ足とったりとかもしにくいけど
天使とか妖精と思えば全然言いやすいですしね。


ちょっとヌけてるくらいの愛らしさこそがまた天使で妖精なんです。


神じゃなくて天使や妖精は
群れてるんです。
ちょっと群れを成してそこにいるんです。




ファンサとかもうほんと全然いらないんです。
こっちなんて見てなくていいんです。
私なんか見たら目が穢れますしそんな暇が一瞬でもあるのなら私よりも隣見て笑っててくださいってくらい。
妖精と天使でいる時も
他のグループの妖精や天使といるときもキャッキャしててくれればそれで幸せなんです。
夢中で歌ったり踊ったりしてて欲しいんです。



あの事務所のみんなみんな全員天使で妖精なんです。



魔法の粉とか振りまいてくるんです。
ハートの矢で打ち抜いてきたりするんです。







あ、ごめん
でもこっち見なくていいって言ったけど
でも近くに来たら手は振らせて!!!楽しいから!!!!
盛り上げるのは楽しいから!!!!キャーキャーは言わせて!!!
楽しいから!!!!









でね、

わかってますよ。
実は人間なんですけどね
わかってるんですけどね。
もうおっさんなんだって
頭ではみんなわかってるんです。



たまに小汚い一面見ると安心することもあります。
確実におっさんだわwwwって言います。
でも心のすみっこでやっぱり「天使」って思ってます。





どこか現実味ないんです。
だからこそこれが人間なのかという矛盾がたまらないのです。


人間なのに天使
天使なのに人間




その境界線をたゆたう楽しさがあるのです。
それが三次元萌えの最たるものだと思うのです。












何の話してましたっけ。
あぁ、そうそう
結婚の話。




その天使が人間として見せる大きなうねりともいえる結婚という節目。
その報告。






そこで私の理想の結婚報告というのを考えてみました。




私の理想の結婚報告。



一般論ではなく私の場合です。
あくまでも私が思う、として考えた場合です。
もしも私がジャニーズアイドルが好きで(すでに好きですけど)結婚の報告を受けるのならと想定した場合です。






まずネット上にまことしやかに噂が広まるところからはじめてください。
それから半年。
スポーツ新聞・写真週刊誌という媒体へと進んでください。




・数名の食事会で交際疑惑の写真を撮られる。事務所より一旦交際否定。

・自宅から交際相手もしくは交際相手のマンションから出てくる写真を撮られる。事務所より「一人の社会人として本人に任せてあります」という事実上の交際容認。
 (マンションがファンに特定される恐れもあります。双方の安全には十分留意してください。必要に応じて移転先は検討しておきましょう)

・交際相手の実家付近の料亭で目撃情報。両親対面を匂わせてください。


写真媒体としてはたった3工程ですがここまでに5年以上かけていただけると助かります(後日談として発覚から5年、交際期間10年が理想。純愛大事)


これからもずっと応援していけるかどうかを節目節目で再確認しながら前に進んでいきたいのです。




付き合いはじめた時にお相手がアメブロとかやってたら速攻やめさせてください。
インスタとかTwitterも。
ちゃんとお相手は守ってあげましょう。
またその自覚を持てる女であってほしい。
自撮りツーショとかしない。欲しがらない。欲しがらせない。
形にして残すのは結婚してからにしましょう。
現代の個人情報管理とかしれてます。


っつかアメブロとかやってる女はやめとけ。
今日の私服。とか載せてるならなんかもう絶対プロ彼女向いてない。




結婚についての質問を囲み取材や雑誌のインタで受けた場合。



テレビのインタは適当に誤魔化して笑っていてください。
誤魔化してもいいのかとお思いでしょうがこちとら何年も何十年もあなたの顔を見てきているのです。表情で察します。
表情だけでなく食生活が安定するのでたいてい肌の調子がよくなりますし少しふっくらしますしね。
多くを語ると言葉尻だけ抜粋されるので無駄に使われ続けるテレビ報道はあえてそうすることがのちのち吉と出ます。




雑誌や会報などの文字の媒体ではもっと具体化してみましょう。
遺伝子を残したいとか親に孫を見せたいとかいつかは家庭を持ちたいとかそんな壮大な曖昧さから離れて



もっと現実味を帯びた表現を使って2年くらいかけて小出しにしてください。





「最近朝ごはんが美味しい」とか
「家に帰るとほっとする」とか
「友達の子供と遊んだら可愛くてさ。子供っていいよね。」とか
「オーブン料理って美味しいよね。」とか

この2年くらい様子がおかしいなと思えるくらい今までにはなかったエピソードトークお願いします。



結婚報告を行う場合。
マスコミ宛にペラ紙1枚(ワード文書・グループ名と共に単独署名のみで直筆楷書)のFAXでかまいません。
ファンに一番に報告という優しさは気持だけ受け取っておきますので関係先各位様のみ、簡潔にまとめていただいて結構です。
私の場合、カードもいりません。
正直そのカード、どうしたらいいのかわかりません。



こちとら所詮ATM。
下僕に情けなどいりませぬ(何度も申しますが私の場合です)







まかり間違っても
コンサート発表だけはやめてください。
あの空間は夢の世界。

こっちも毎日頭下げて心身削って稼いだお金を使って
その辛い現実忘れて飛行機手配してホテル手配して何万も払ってあの場に入ってきてるんです。
現実は外に置いてきてるんです。
だから演者も現実はあの空間には連れてこないでいただきたいのです。


でもそろそろくるかもってわかってたでしょ?と言われるかもしれませんがそうじゃない。
ファンに直接自分の声で伝えたい、その気持ちは誠実さの表れかもしれませんがそれも違う。
コンサートという場所だけはまったく別の次元になるのです。




何度も申しますがここで語っているのは私だったら無理と思ったこととしての話です。





誰にも話さずに一人で決めてファンに報告するなんてこともやめていただきたい。
会社に多大な迷惑がかかります。
スポンサー、CM契約、チケット予約・販売関連ございます。
発表の時期は会社判断にゆだねましょう。
後日ものすごく心配になります。



コンサートの申し込み時期、コンサート期間中は避けてください。
グッズ生産の受注数にも関わります。
コンサート日程序盤に発表すると大量の個人うちわの在庫を抱えることになります。
時期を読み受注段階から対応が取れれば利益は生み出さなくても損失を与えることはないはずです。
ひとりの会社員としての務めです。
後日ものすごく心配になります。





なんのリリースもなくテレビ番組は3カ月改変前のレギュラー番組のみをこなしている時期・・・
いうならばまさに国分さんのタイミングはベストでした。




子供のいない結婚を否定するわけではありませんが出来婚でも良いと思います。
最近では授かり婚といいますし年齢も上がってくると子供もできにくくなる昨今です。
事務所的にも出来婚でなければ結婚しにくいのだろうとか報道された会社でもありますので世間的にも認められると思います。


子供が好きと孫を見せたいとか遺伝子とかいつか家庭は欲しいとかさんざん子供の頃から理想は語っていたわけですから
それだけ聞かされてたら今までの語りからすればそこだろうと寛容になれます。

むしろなにか諦めみたいなものも生まれます。





これを踏まえると個人的にはこれからジャニーズ事務所に入所する方へも申し上げたい。
ジャニーズ事務所へ入るからにはこういったハードルもあることを視野に入れて応募して欲しい。
そもそも男性のみのタレントしかいない事務所なのです。
顧客層は確実に女性が相手となります。



映画も出たいドラマも出たいCMも出たいモデルもやりたい
結婚もしたい子供も欲しい
綺麗な女優とつきあいたい
デートは一緒にどこにでも出かけたい
個性派俳優と呼ばれたい。


そんな望みがあるとしたら可能であれば最初から
研音かアミューズへ行ってください。
俳優業や音楽業のみに迷いがあるのならホリプロがオススメ。
ホリプロならば様々なジャンルの路線変更も可能です。


ゆくゆくは俳優業を主軸にしたいが歌も歌いたいアイドル活動もしたい男同士の友情も育てたい、
バラエティもいけるクチ、
それならばどうかナベプロへ。
テニスのラケットを握ってみてください。
城田優路線、素敵です。
個の意識を集団の中で更に確立できていきます。
モデルから初めてテニスのラケットを握っての斎藤工路線も素敵です。
ジャニーズ的なのも好きですが私はテニミュのような関係性や個の精神の築き方も好きなので。


結局は事務所の力ではなく個性です。自分の力です。






また話がそれましたが
まとめると私の場合は



結婚は真綿で首を絞めるように仕掛けてきてくれ


ということなのです。


真綿で首をゆっくりとゆっくりと絞めて絞めて絞めてから最後にFAXとかでそっとキュッと締め上げてコトンと事切れたいのです。
もしくは真綿で絞める手をゆっくりとほどいて気道を確保出来たならずっとずっと応援していきたいのです。
何度も言いますが「重大発表があります」とか「大事な話が僕から」とかいきなり言い出して金払ったコンサートで発表とか背後から鈍器で殴られる感じやめてください。
金にうるせぇなこいつと思われるかもしれませんが一番わかりやすいんであえて言ってます。





あくまでも理想ですがこの工程を経ての報告を受け止められたなら
最後の力を振り絞って私はこの本を買うことにしますね。






51R8ZX05YWL._SY469_BO1,204,203,200_.jpg

























posted by . at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

【実験企画】「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」



久しぶりの実験企画です。
今回のテーマはこちら





「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」




理系の方、まずここでそこにあるそもそも論に気づいてると思いますが黙っていてください。
では始めます。



準備する物
・ビー玉
・君



早速ビー玉を調達に出かけましょう。
探しましたおもちゃ屋・100円SHOP・ホームセンター。



無い.....orz




あるんですがどれも色付きの物や不透明なものばかり。
小さい子供が誤嚥することがないように配慮されているんですね。



我々スタッフ一生懸命探しました。 そしてね、見つかりましたよ、お母さん・・・
じゃないクリアビー玉。
そんな肉親捜索のような劇的な展開ではなく
楽天・amazonにはもちろんありました。
しかし量が無駄に多い。
私が欲しいのは一個なのに数十個数百個単位の送料込で千円以上も払わなきゃならないのか・・・
硝子の少年な傷ついた僕の心を量産するつもりはないのです。
傷つくのはひとりでいい・・・


というわけで最後の手段。
もうこれしかありませんでした。



1ラムネ.jpg

近所のスーパーで85円(税込)
ありがとうサンガリア。
ビー玉を取り出すために飲みます。
ポシュッと頭を叩けば弾け溢れるラムネ。
懐かしい音、懐かしい匂い。




2ラムネの中のビー玉.jpg
これ!!これが欲しい!!
子供の頃も同じように思いながら飲んでいた頃を懐かしみつつ
ビー玉とガラスが織りなす音と感触も楽しみつつ







3焼酎うまー.jpg



ぷはーっ!!!





いやー・・・
飲まなきゃ取り出せないんでしかたないっすよねー。












汚れた大人になってしまった・・・orz










飲みながら頭の部分を捻ってみたのですが動く気配がないので
ビー玉の取り出し方を軽くスマホで検索。
最悪割るしかないのかなと覚悟していたら
サンガリアのラムネのビー玉は栓抜きでヌけるよ!!という文章を見つけ一安心。
栓抜き登場。


4せんぬき.jpg
久しぶりに栓抜きなんて使いました。昭和。
プラスチックの部分にちょうどひっかける部分があります。ここを引き上げるとはずれるようです。
よっこらしょ。



05もげた.jpg


もげた。



サンガリアの嘘つき!!栓抜きじゃハズれないよ!!
もげたよ!!!プラッチックもげたよ!!!


落胆と怒りを抑えながらちゃんとサンガリア公式サイトを見ました。


公式.png




このタイプの栓抜きかよ!!!
あるよ!!!先に言えよ!!(濡れ衣)


すみません、取り乱しました。サンガリア悪くない。むしろ優しい。
なるほどこのタイプの栓抜きね・・。
この時ほど実家で良かったと思ったことはありません。栓抜き選び放題。
公式には温めると外れやすいとの情報まで。
さすが公式。



温めましょう。


06あたたまりポイント.jpgゴボゴホボゴボ・・・・






沸騰したお湯をサーママグに注いで先端突起の方から突っ込むとすごい音。
瓶の中に入るお湯の音のデカさに一瞬ビビるチキンな私。
お聞かせできなかったのが残念です。
そして





08とれた.jpg


取れた。

少し柔らかくなったプラスチック部分に栓抜きのひっかける部分を無理やり捻じ込み上に押し上げたら蓋はずれました。
(すぐに冷めそうだったので作業しながらの写真は撮れませんでした)
無理に力を込めたのでちょっと先端欠けましたけども。




07かけた.jpg硝子瓶欠けた。


なんやかんや悪戦苦闘しましたが
ついに取れました!!


09とれたよ.jpgとれたよ!!!



ビー玉ゲットだぜ!!!!








さて。
割りましょう。





10割る道具.jpg
ビー玉抹殺アイテム。






なにこれ怖い。



それにこんなので叩いたら完全に粉砕してしまわないか?
私はヒビを入れたいだけなのに。

僕の心を粉砕してしまわないか?!

そんなにも立ち直れないほどフラれてしまっていいのか?!
破片が胸に突き刺さるのではなく砕け散った硝子屑を飲み血ヘド吐くような苦しみになってしまわないか?!






その時ふと
そういえば・・・と
ビー玉を検索していた時にひっかかったクラックビー玉という手法を思い出しました。
どうやら熱を加えてビー玉にヒビを入れアクセサリやインテリアに使う加工方法があるらしいのです。





その手法こそが怖そうだなと思っていたのですが直接叩くよりもこちらのほうが確実にヒビ割ることができそう・・・・。
やってみよう。
ビー玉はひとつ。
失敗は許されない・・・
失敗すればまたビー玉を手にいれる為のラムネ杯で二日酔いになってしまう。
慎重にコトを進めましょう。














11鉄鍋登場.jpg

鉄鍋登場。




ビー玉を炒めます。
テフロン加工のフライパンとか使うとフライパンがダメになるらしく鉄鍋や不要な古いフライパンなど使ってくださいとのことでした。
転がしながらじっくりと熱し湯呑みに張った氷水にいれます。
待つことしばし。






12割れ.jpg

あっ・・・

13割れ.jpg

あああっっ・・・・




14割れ.jpg


ヒビがっ・・










すごい。

出来ました僕の心(ひび割れたビー玉)


15綺麗かも.jpg僕の心、綺麗。























さあ!!!ついに実験はクライマックス!!!
君を覗き込んでみよう!!!


















ドキドキ・・・・











16見えない.jpg



・・・・。







17見えるかぼけ.jpg






・・・・。












見えない。


























逆さまどころか君自体が見えない。
角度を変えても


18もう無理.jpg


・・・・。
ひび割れの少ないところでも見えにくい。











とうわけで。
今回のテーマ
「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」
実験結果、出ました。







「ラムネ割り美味い」






と、なりました。


正確には
「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は見づらくなる」でした。






冒頭で言ったそもそも論ですが
ビー玉は球体なのでひび割らなくても逆さまに映ります。





しかしこうして硝子の少年がどれだけ傷ついていたのか知ることができました。
もう少年には君の姿は見えなかったのです。
それほどの悲しみが隠されていたのです。
この少年の悲しみを想い、
次回のコンサートでは泣きながらペンラを振ってしまうかもしれません。






Stay with me
少年のそれはもう絶叫だったのではないでしょうか。






痛みがあるから輝く。
なにかが終わって始まる。
そんな硝子の少年に幸あれ。














posted by . at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

PC買いました。



PC買い増した(ノートが瀕死ながらも生きているので買いましたというよりも買い増した状態)


Win8.1になったのですが
慣れなくてめんどい・・・・
そしてオフィスを入れなかったのでメールソフトから何を使うか思案中。




買ったのは
このタブレット全盛のこの時代にまさかのタワー型。
グラフィックボードを入れたかったので電力が足りずタワー型になりました。




やだ・・・
おっきくなっちゃった・・・・(当社比)







大きいけど静かです。

ノートはファンがずっとぶんぶん回っててうるさかったんです。
動画見ながらゲームしたりネットしたり他の作業もやるとすぐぶんぶん回る回る。
睡蓮花@湘南乃風のタオルくらい回る。




モニターは付属モニタがノングレアだったので本体のみ購入して別途グレアモニター買いました。


最近はグレアだと目が疲れやすくなることから
フリッカーフリーやらブルーライトカットやら適用されたノングレアが主流らしく
グレアパネル市場は縮小され選択肢も少なくなっているようですがそれでも光沢ツルピカの




グレアが好き・・・・!!




目が疲れるなんてマイナス面があろうともきんきがキラキラして鮮やかに見えるなら
私の疲れは一発で吹き飛ぶ!!
むしろ健康!!
問題ない!!



この色調はもっと鮮やかなのでは?!とか
こーたんの白肌はもっと艶やかなのでは?!とか
つよしのこの黒髪はもっと漆黒なのでは?!とか
思うことがきっと私にはストレスになる気がして。



グレアモニターは映り込みが気になるのもデメリットではあるのですが
部屋を暗くするとか環境次第で影響でないようにもできますし。
(ただし手入れはノングレアが楽。部屋暗くするといっそう目には悪いと思います。文字を読むならノングレアがオススメ)


そんなポジティブシンキングで見れば
気にならないことにできるのですが
明るい場所で電源を切った時は暗闇でガラスを見たときのように
眠たそうな疲れたBBAがモニターに容赦なく映ります。
自分ヽ(´Д`;)ノアゥア...





めくるめく世界から一転、現実突きつけてくるPCモニター。







モニターにはこーいちと名づけました。






そうして幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。(強引なおとぎ話結末)










posted by . at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

Mコンweb鑑賞会終了しました!ありがとうございました!


Mコンweb鑑賞会終了しました!ありがとうございました!

ご案内URLもTwitterご案内も削除しました。
本当に本当に楽しかったです!!

ありがとうございました!
早く来い!!!12月!!!!



posted by . at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする