2016年12月31日

今年もお世話になりました。

どうもどうも。

今年も終わりに近づいて参りまして。
あまりに放置しすぎているので年末のご挨拶くらいはと筆をとりました(訳:PC開きました)


2016年。
きんき的には
血に飢えた妖刀のような生活から一転
もぉ食べきれないよぉ的な満腹太な生活の下期に眩暈がするほど幸せでした。

2017年も20周年に向かって一緒に邁進していけたらいいなと思います。


毎年20周年だったら楽しいだろうな。という気持ちと
25周年も30周年も一緒に目指して年を重ねていける幸せとを考えながら
1/1という明日を迎えられることを12/31にどういうことなのか噛みしめています。



私的には今年の出来事としてはなによりもまず地震がありまして
人生観すらも変えるような出来事となりました。
震度7が2回、一か月で震度3以上が500回近く起こり
半年で震度1以上の有感地震が4000回という
数字で見てもいまだにこの事態をどう表現したらいいのか
さっぱりわからないなぁというのが正直なところで
且つ胸に去来する声にならない叫びはなかなか伝わるものでもなく。

意外と人間って直後の方が気が張っているもので
時間が経つ方がゆるりゆるりと違和感が忍び寄る感じありましてね。

地震が落ち着いた今もこの体験によって沁みついたなにかを払拭するには
いろんな迷いや戸惑いをまだ抱えているところです。

来年はまた気持ちを切り替えて
自制することに慣れずに
楽しくふざける的なことも上手に取り戻せる流れがあれば自然に身を任せたいと思います。
(いや十分毎日ふざけてる感ありますけど)


とても楽しい一年だったけれど楽しいだけの1年でもなかったように思います。
来年は楽しいだけの1年でありますように。


自分のやるべきことを見つめつつ
いろいろと望んでも叶わぬこともありますが願うこと祈ることは続けて
最初から諦めず先回りして心配せず
から回りも回っていける力はあるのだと信じて
身を任せたり戦ったりしながら日々を過ごしていきたいものです。


来年もTwitterと共にちゃんと記録と記憶を記せるよう
せめてSMGOの更新回数には
負けちゃならんなとは思っていますw


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
posted by . at 03:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする