2016年10月03日

【完全ネタバレ】きんきアリーナツアー2016セットリスト


武道館公演行ってきました。
セットリストと感想ちょっと。




完全にネタバレなので畳みます。
ネタバレ嫌な方は避けてくださいね






PC以外だったり記事に直接飛んでくると
畳んでるのもそのまま見えちゃう方はここで下にスクロールせずに閉じてね。





















【セットリスト】(たぶん合ってるはず)







Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛されたい
情熱
ボクの背中には羽がある
愛のかたまり

モノクローム ドリーム
naked mind 
Summer
雨音のボレロ
陽炎

(MC)

ホタル

◆光一ソロ
 Danger zone
 INTERACTIONAL
 Slave Maker
◆剛ソロ
 街
 セッション

薔薇と太陽
Unlock Baby
Plugin Love
Fall Dance

スワンソング
雨のMelody
涙、ひとひら
カナシミブルー
Misty
Time
やめないで、PURE
Anniversary
ジェットコースター・ロマンス
硝子の少年

◆アンコール
道は手ずから夢の花
夜を止めてくれ
なんねんたっても



以上、
セッション含め33曲。


33曲。



大事なことなのでもう一度言ってみた。

多いwww多いよwwww
詰め詰めにしてきたよwwww



20周年アリーナツアーなだけにあれもこれもと詰め込んだらこうなるだろうけど。

でもこれだけ詰めこんでるから大MC20分くらいしかないんだよねぇ・・・
ソロ前とかアンコ前後にやりとりあるけどやっぱもーちょっとMC欲しいねぇ・・・



でもこれだけ詰めてもどれも削るには惜しいというのも
20年の歴史のなせるところなのだろうなと感じます
プロデュース的にも当たり前に堂島くん祭なのは予想できたしね。


でもSummerが入るとは思わなかったなぁ
季節的にも曲調的にも。
繋がりある提供曲だからかなアレンジとかコーラスの関係からの選曲でもあるのかな。
と思うところもあるけど
入るならKING PROTEAだと思ってたので意外でした。
米倉さん曲も欲しかったな。
今のきんきでナチュサンは私の永遠の願い。


◆久しぶりのソロコーナー復活

何年ぶりですかねぇ。
まさかまたソロコーナー復活するとは思わなかったし
復活したけどそれぞれそれがまたちゃんと互いに融合してて
ただの分断されたコーナーに成り得ないのが幸せだった。

ただソロコーナーやるよって言い出した時はえ?どうすんの?!って正直びっくりしまして。

光一ソロはそのまんま持ってきてもステージ的にも世界観が似ているけど
(そのまんま持ってきてたし)
つよしの世界観をここに持ち込むなんてどうするんだろうと思って。

え?!え?!ってなってるそこにこーちゃんがDanger zoneの衣装で
戻ってきた時の歓声のすごさが面白かった。
そんな混乱とかしてる暇なかった。



だってもうそこで光一が足開くのに集中して見ないでどうする・・・!!

っていう。
本能がね、目を見開かせるわけで。



そしてつよしソロ。

街ではきゃー♡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ってなったけどセッションになってから
なんかずっと私ニヤニヤしてました。
つよしどうするの?!って疑問がこうきたかーっていう納得と感嘆と面白さになるのが心地よくて。
並び4人でニヤニヤしてました。


なんつーの?
ほら、だってさ、つよし





寄せてきた。






これですよww(↑フォントサイズ特大36)

後の呑み会でこれずっと言ってました。
つよしが寄せてきてたわww
つよしのLIVE通ってて今回のきんきコン見てる方ならこの言いたい感じ、伝わるかなー

この感じ伝わるといいなと思うんですけど
すごいイイ意味なんですよこの寄せてきた感。


ほんまにたよりにしてまっせからのおっさんコールと
2日目からはこーちゃんこーちゃん!の呼び込みになったし
ジャンプしたりとファンと一緒に楽しめるコーナーになりましたしね

セッション長いって思うかもしれないけどいやいやいやいやいや全然全然wwwwww
なんだろうほんともう初日ニヤニヤしちゃったww
つよしがめちゃくちゃこの世界に余裕で寄せてきてるww
なかなかどうしてこのくらい時間取らないとバンドさんもアガらないんじゃないかとw





途中でこーちゃんがPボーン持って出てくるんだけどそれがまたほんと可愛いの!
そしてそれ見てるつよしの顔が優しくてな!

こーちゃんがつよし見てるときは楽しくて仕方ない!とかつよしくんどうしたのかな大丈夫かな
みたいな真っ直ぐな感情溢れてて
(たまにほんとにわかんないから全スルーキメる)

つよしがこーちゃん見てるときはしょうがないなぁこいつとか楽しそうやなぁよかったなぁって慈愛の瞳で
(たまに面白いおもちゃ見つけたような顔もする)

表情ひとつにも愛情の溢れかたが違うから余すところなく見ていたくて
瞬きひとつももったいなく感じます。



はぁー・・・

話したいことはいろいろいろいろあるんですが
白身魚の握りになれそうなマントの話とか
きしめんそうめん言われてる衣装の話とか
スワンで出てきた女優帽のつよしの無駄に出来上がってる佇まいの話とか

Twitterで言ったけど
グッズのスポーツタオル、
肩にかけて背負うにしてもWe are KinKi Kidsなんておこがましいのでスポーツタオルに
We are KinKi Kids ATMっていれたい。って話とか
2日目アンコールで髪ひっつめて、スタンドカラー白シャツでボタンとめてきたつよしが完全に中国マフィアで
かっこよくて目眩した話とか

つよしが自分を天使って言い出したとき、こーちゃんが「おれのほうが天使!」って言い出して
普通のコンビならおまえ天使ちゃうやろとかツッこみそうなところをつよしの天使を否定しないで乗っかって
本当の天使達見た話とか




本当にいろいろあるわけですが今日はこのへんで。
(明日の仕事が半期決算の地獄日)



あ。
薔薇と太陽のシャルドネのところ
フゥー!!って歓声上がってて面白かった。
ここは歓声ポイントして成立してていいんだ!!!ってはじめてみんなで見る新鮮さがそこにありました。


うう。。。
もう寝たいけど
ほんといろいろひとつひとつ話したいポイントありすぎる。


でも本当に詰めっ詰めのセトリで
地方行ったらセトリ減るんじゃないかと心配になったりもするんですが
逆に地方行ったら音出し制限なければ

いつまででももやればいいじゃない!!!!

と思っています。
会場代も人件費も出すよ?!
すぐその場で出すよ?!

そう、だって




We are KinKi Kids ATM・・・・!!










posted by . at 03:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする