2012年07月06日

【水曜どヤ】山盛りこーちゃん




水曜どヤ。

どっちかというと小食で1日1食人間というこーちゃん。
夜ご飯食べるときはお茶碗ではなくて丼で山盛り一杯食べるそうだ。



こ「お茶碗とか使わへん、お茶碗やったら何回これ・・何回これ継ぎ足さなアカンねん・・・・みたいな」


そんな非効率とめんどくささでこーちゃんは必ずどんぶりご飯だそうだ。
食べ終わった食器を一度にキッチンに持っていくのも勝負の人だからな。
鍋から直接食べても「エコ!」な人だからな。



こ「ただの米好きです、はい。」

うん。知ってる。
帰れまてんで
しょうがやきには米がいっぱいないとあかんのです!とめいっぱい力説してたこーちゃんが見たくなった。



しかし想像するだけでかわいい。
何度も往復するのいやだからと日本昔ばなしの山盛り飯のようにどんぶり飯をよそうこーちゃん in キッチン
パンツいっちょで。




やまもり51.jpg






はわいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ←はわいい=かわいいを逸脱した可愛さの意



想像しただけでかわいい。

こーちゃん。


たーんとおたべ♪(市原悦子ボイスで)




米好きといいつつ小食でそんなに山盛り食べられるのかと想ったが、
使いかけの氷も戻すこーちゃんは食べきれなかったご飯は炊飯器に戻すのだろうか(それはやめて)


あの薄い腹のどこにどんぶり飯が入るというのだろう。
不思議だ。


でも食べきれなかったら
誰かに食べてもらえばいいか。
なーんだ。
その心配、杞憂。





日本むかし話のご飯を載せたこんな本もあるのだが








私の空想はお料理から発展してその後に繋がることが多いです。



♪こーちゃん
 よいコだ
 ねんねしな





ねんねできるかしら。
「ねんねしな」じゃなくてごはんにするおふろにする私にする展開のような
「おまえにする」のイチャイチャかーらーのー
「ねんねしよ♪」かもしれない。





もうやだ。
一生やってろ。



でもねでもね
最後にお願い。
こーちゃんの米好きはわかっているけれど
エネルギーとしての炭水化物の糖質ばかりじゃなく
いろんな栄養取ってね。
ビタミン、ミネラル、脂質



・・・・そしてタンパク質。





タンパク質。



・・・。



大事な事なので2回いいました。



タンパク質・・・・
それは大丈夫か。
その心配も杞憂なのか。



結局誰かさんがいろんな心配解決してるってことに気づいた夜だった。




さて。
私もねんねしよ。




(私は所詮ひとり寝
(つД`))
posted by . at 02:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする