2012年01月27日

【しっかり】むぎとほっぷCM感想【さわやか】



 

麦ホップのCMがやたら流れていて嬉しい限りです。

楽々と捕獲完了。ホクホク♪



忙しいし別録りだったんじゃないかなというところの話もありますが
別録りだったんだろうなと私も想います。







 

でもね。

それがポイントな訳ですよ今回。

これはただの別録りではなくて絡みのある別録り。
それぞれを撮って並べただけでなく、絡まなきゃならない。




ただ話してるだけの仲間さん、田村さんとはまた違う絡みを見せなければならないわけです。
ただ話すならばやりとりとして成立していればいいけれどftrは違う。

それは




相手を想像しなければならないということ。




 

もちろんコンセプトは理解した上で挑むのだから
―――こういちさんはさわやかに呑んでいただきますからつよしさんはそれを想像してくださいね。
―――つよしさんにはしっかりで呑んでいただきますからそれを想像してくださいね。

ということだよね。

―――それでいて素顔を知ってる自分だからこそのいぶかしげな顔をよろしく。

ということだよね。





そう思ってもう一度このCMを見るとどうなるか。






―――答え





萌える。














しっかり〜?!って言ってる光ちゃんと
さわやか〜?!って言ってるつよし。








この丸く抜かれてるつよしの頭の中に
つよしの独特の世界観で自由に思いえがく天然キュートでさわやか風味のこういちがいる。




この丸く抜かれてるこういちの頭の中に
光一にいつも違った驚きをくれる変わったかたちのしっかりを表現するつよしがいる。






この頭の中、それでいっぱいのはず。









―――愛方を想い浮かべてるその姿を撮られて繰り返し全国放映。





なにそれ、
なにそのプレイ?!


誰にも見えない俺だけのおまえを想像してるとこ撮られるって?!え?!






 

実際に見えていない相手を思い浮かべるのって
一緒に撮るのとはまた違う気恥しさがあるはずなんだよね





 

出来上がったCM見てまたちょっとテレちゃうと思うんだよなー




こんなしっかりだったのかとか
こういうさわやかやったんかとか




思った通りだと思うか
思った以上だと思うか





本人達も言うようにそんなイメージ無くなってきてるという気恥しさから解放してくれるのが相方の存在。
しっかりもさわやかも自分自身でもこんなんでよかったのかしっかりとさわやかって思うかもしれないけど





相方がいじってくれるなら世間もわかってくれる、面白さとして伝わる。
納得できるし安心。





だから思い切りさわやかぶってみる。
だから思い切りしっかりを伝えきる。







そんな安心を共有してる。
誰でもない君とだけできること。







だから思い切りいぶかしがる。





誰でもない俺だけにできること。







 

そんなこと考えたかなと思うと
そう考えるとこのCMはもっともっと楽しいものに見えてくる。







 

―――麦とホップ。






長期熟成製法で
つよしとこういち、素材本来のうまみを引き出しました。
呑み過ぎにご注意を。






 


.

posted by . at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする