2011年10月28日

携帯が壊れました。


 


朝まで元気だった携帯が昼に壊れていました。
画面が落ちており、電源切ってないのになと思いつつ電源ボタンを押したのですが
Please Weitのままなのです。



 

Please Weit=頼む、少し時間をくれ、準備するから。

というので待ちました。




待ちました。




 

待ちました。待ちました。待ちました。待ちました。
待ちました。待ちました。待ちました。待ちました。
待ちました。待ちました。待ちました。待ちました。
待ちました。待ちました。待ちました。待ちました。
待ちました。待ちました。待ちました。待ちました。
待ちま・・・・








とっとと開けやーーーー!!!ヽ(`Д´メ)ノ

いつまで待たすんじゃぁぁぁ!!

某乙女ヤクザな彼じゃあるまいしそんなに我慢強くねんだよ!!

とっとと開いて!!見せて!!続きを触らせて!






 

暴れたところで同じ。
正直、ショックすぎてお昼の味なんて覚えていません。
たぶんカレー食べたはず。





お昼ご飯も早々に片付け、自分の席に戻って上司に画面見せて
「携帯壊れたんでドコモショップ行きたいから今日は定時で帰りたい〜(ノАT)ノ□」
って訴えたら「うわー。いいよ。」って帰してくれました。
(「金曜は早く帰るって言ってたのはそれはそれで帰っていい?」という許可も取りました。)




 


というわけで
昨年の7月からSDカードへのバックアップも行っていなかったので
それ以降のデータが消える可能性大です。
アプリもオサイフケータイも故障申請して手数料取られて手続きしなおしですよ・・・と。


データのバックアップはこまめにやっておいた方がいいですよ。
お前が言うなってとこですがw




 

本当に修理不能が確定するまでは
願い以上のこと祈り以上のこと、として修理できることを念じたいと思います。




 

携帯修理代と今日の3〜4時間の残業代をふいにしたので約1万円が消えてしまいました。ううう。
だけど明日はタモステだからね。
祭りに備えて万全でいたいから仕方ない。




 

修理に出してみましたが期待はほとんどしないでねというニュアンスで店員に笑顔を貰いました。
うん。
だからスマホのカタログ貰って帰るよ?




 

スマホのカタログを見てますが
まだ発売は先なので修理してしばらく持たせたいのでやっぱり戻ってきて欲しいです。
ダメだったら携帯保険使って新規で同機種を貰うことになりますな。




 

どうせ新規同機種も取りよせだったのでどうせ待たなきゃいけないならと
とりあえず修理に出したようなものでデータ消去の覚悟も固めてはいます。






でもなー。
長文を打てるアプリを入れてたんですが
それがなぁ・・・・
いくつか創作入ってたのに・・・
そのデータがなぁ・・・
確認できないけどたぶんSDには入れてなかったと思う・・・・
うううう・・・










 

代替機、少し慣れてはきました。
2週間後には返すけど辞書登録もしてみたりして。
でも携帯メールは慣れないので時間がかかってしまってます。
Twitterは家にいる時は極力PCを開いてるようにします。





 

切なさを噛みしめつつこれからの為にも
ここで一句。




 

やろうかな やりたいときが やれるとき
こまめにやろう バックでアップ






.



posted by . at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。