2011年07月31日

27+2+1=30



先日放送された99のANNに中居が飛び入り参加しました。
家にいたのに突然やってきた中居。



中居「1時台だったらめんどくさかったでしょ?」




その言葉を受けて確かにまずはナイナイでしゃべりたいところはあったと岡村も認めた、
そのコンビの空気を読んでいたか家にいたのに「俺も」と絶妙のタイミングでの登場。


まずは中居といえばということでエンディングの佐野のくだりの経緯の説明。
それは伝わらないwと揶揄する矢部っち。


アカン警察のくだり。
そこでのなかよし99の雰囲気を中居が楽しそうに繰り返す。


矢部「お前はそんなん好きやなwコンビ感のいじりw」 ←テレつつ

中居「楽しいんだなって思って。
   それを微笑ましく見守ってる矢部っちがいて
   矢部っちも楽しいんだなって。
      ナインティナインってお互い好きなんだなって・・・(ウットリ風味で)」
   


一瞬ののち




中居「・・・気持ちわりぃww(ボソッ)







おれらなにもいうてへんがなwwとそのオチにつっこむ99
いうとこまちがえちゃったwwと笑う中居。
いいなぁ。
ラジオなのに3人が笑顔だってわかる。



ジュリアーノくんのくだり。
勝っちゃった岡村が生んだ空気の納め方の正解を矢部が教えてくれた。



 

矢部「あれは強めに言ってあげたらセーフになんねん!」




結果論ながらそれがわかるのがあの場にいなかったという事実
俺がそこにいればという想いも
矢部がここにいればという想いも重なったこと、この言葉には胸があつくなった。





そしてそれに関連してすぽると3on3が問題になっていることをあらためて振り返り、
あの場にいた中居という仲間を得て知ってるか?とウキウッキーする岡村。


話を聞きつつ、そこにのっかりつつこぼした驚きの中居発言がこちら。








中居「福徳って・・・誰?」





ジャルジャル福徳、まさかの誰。
この中居の最強っぷりに敬礼。

おもろw中居w



そんな中居も話の流れで理解。
あの状況、その受け止められ方、それについて語る3人。



中居「あのコ悪くないんだけど。」




別にかばうわけではなくただ状況としての福徳を認める中居。





ナカイはジャルジャルのフクトクをおぼえた!
ナカイはレベルがあがった!
てれれれってってーン♪(DQ)

まぁ、おぼえたところでそれ、たいしたレベルじゃn・・・・以下略




 

反省もあるけど福徳のキャラ付けもできたしと、結果オーライ的にしめた。
そんな感じでなんやかんや3人で楽しくネタばらし&反省会は続く。




出演中盤、正直に矢部っちを想うと頑張れたと素敵トークを繰り広げる中居。
それを好感度を上げにいったと冷やかす99


岡村・矢部「やらしいわーーww」

岡村「マップの小金治や」











かわいい。

おっさん3人がめちゃめちゃかわいい。




 

ナスを切る吾郎の面白さを語ったり
中居は影のMVPの一角として歌ヘタで歯に衣きせぬ発言でいろいろともっていった草ナギをあげた。

放送後、こんなになめらかにしゃぺるとおもわなかったと中居が草なぎに問いかけたら草なぎはこう答えたそうだ。







草なぎ「普段おもってることいっただけだよ。」











 

Most Valuable Player!!
まさに
M・V・P!!


ブラボーつよぽん!!!
思ってることをいったのではなく「普段」!!
ここがポイント!!

この圧力感!!
草なぎがここにきて放つ普段感覚の脅威!!
この発言込みで間違いなく影のMVP認定でいいと思います。








 

この出演中に中居がしゅんとつぶやいたくだりもありました。



岡村とコンビのように一緒にいた中居。

中居「(矢部っちに向かって)スタジオにいたかったでしょ?」


中居「(岡村が)困ってるのだいたいわかるんだもん
    よくわかんないからさおれ。」





矢部っちのいない岡村を支えるのはまず自分。
及ばずながらももっと生かしてあげられないかと
27時間笑顔を振りまいていた中でもこんな葛藤を抱えていた中居。




矢部くんだったらどう拾うのかなとかツッこむとかどうしたらいいかわかんなかったという。
そんな悩みが生まれるということ、
それもまた岡村のことをわかってる証とばかりに
わかるようになってきたwと笑う矢部っち。
あなためちゃめちゃ頑張ってたよ!とそのひたむきさ、心から認められていた。






優しい。
それぞれの想いを伝えあう。
なんて優しい人達。
この絆。


そして。
終了2分前のことだった。
なんと"誰"が乗り込んできたのだ。
「ちゃうんすよ!ちゃうんすよ!」と"誰"はこの場になにか残そうとするも時間切れ。
混沌としたエンディング。
乱入者とMCが絡むそれを尻目にさりげなくリスナーへの挨拶で綺麗に締めたのは彼でした。




 

中居「さようなら♪」



そんなANNでした。
30分くらいいたのでまだまだ話はあり、
軽く中居視点でよかったとこを振り返りましたがしみじみとこの人はすごいと思います。




すごいなぁ。
本当に中居はすごいわ。



「印象」や「評価」という言葉を持ってひとつひとつをかみ砕きつつ意味を持たせたり、
時に放りだしたり、疑問をなげかけたり、察知してまとめたり、
これを天性の感覚でこなして、そこに甘んじない努力、プライドや立場、
そのバランスの取り方、かつ経験値を確固たる信頼にして安心もくれる。
なのにどこかほっとけない感じを残す。





本当にこの人はすごい。




岡村の復活、矢部のマラソン。
そこに中居投入。

27時間にやべっちFCまでつきあって、ANNにも参加して。



27時間テレビ+ANN2時間+めちゃいけ1時間の30時間放送、
これで成立。
面白かったです。





またいつかナカナイトリオ、
今度は3人がスタジオに揃って見たいなぁ。








とにかくこれだけはといえることもうひとつ。






中居は本当にコンビが大好きだよねww








.

posted by . at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする