2011年07月22日

CDデビュー14周年記念19〜21枚目




CDデビュー14周年記念19〜21枚目




金曜日の朝から6年前のタモステをリピりたくなるよなレビューを目指します。
  



 

―――ね、がんばるよ

ドリカム吉田美和ちゃんによる提供曲であり、ドリカム楽曲「MARRY ME?」のアンサーソングの位置付け。
良曲なのでもうちょっと評価されてもいいように思うんだが
世間的認識は取り立ててガツンといったということもなく
なんというか意外にふわっとした感じに納まった感がある。



PVはコンサート画像のみである。
この歌詞で制作すればいくらでもいちゃいちゃPV撮れただろうにねぇ・・・・

世界観がftrを想わせてくれて好きだよ。





―――Anniversary


オリコン3週1位を獲得した織田哲郎楽曲。
通称「アニバ」

支持も高く、良曲ではあるが
ユーミン世代にはその氏の同名曲と歌詞内容が似ていることもあり、
ftrで聴きこむまで私は受け入れるの時間がかかった。



お求めやすい価格勝負でパターン無し、そんな勝負をかけた結果、
あらまぁ・・・思ったよりいったわという印象。(前作と10万枚以上の差)
私はこのくらいは前作こそがいくイメージだったのだが・・・

なんやかんやで求められるリサーチは続けつつ
そこにとどまらない可能性を持って、信じる道をついていこうと思う。




 

―――ビロードの闇


林田健司楽曲。はい、これ大事。
そしてこの曲で一番嬉しかったこと。


 

踊ったーーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ



久しぶりにがしがし踊ったーーー!!というこの喜び!!
忘れられないあの喜び。


そしてなによりもなによりもこの曲では忘れられない伝説の事件が起こる。
タモステ3度打ちひしがれ事件である。

これを書くにあたって振りかえろうと
もう一度見てみたら光ちゃんにつられて間違ってる剛の歌詞って






「この街の片隅」




だったww
ここにきて今更面白いw

やばいな
つよさんがネタにするよな歌詞ってことでその歌詞が薄っぺらく・・・ww
ふふっww
ダメだこれからこの部分で笑ってしまいそうだ。



コンサートでは
打ちひしがれ歌詞部分でこーちゃんを見つめてドキドキし、
「射す場所へと」から拳と肘を交互に前に前に前前に、手振りを真似して「・・・oh」でアンニュイに視界の前にひらり。
楽しい♪




.



posted by . at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。