2011年07月21日

CDデビュー14周年記念13~15枚目




13~15枚目




   


―――Hey! みんな元気かい?

ドラマ『ガッコの先生』主題歌。


真心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、一部に喜ばれた楽曲。


通称「Hey」
PVは珍しいストーリー仕立て。


私も蹴られたい(*´Д`)ノ 

と志願する人が続出したつーさんのヤクザっぷりと
最後に光一を撃つ劇的展開がたまらない。


この楽曲のCW、愛のかたまりは、C/Wながら現在まで不動の1位人気を誇る。
この曲の良さなど説明不要。聴けばいい。すべての答えはそこにある。

アコースティックバージョンも作成されたがやはり最初のピアノのアレンジが支持されている。

建さんアレンジには透明感がある。




―――カナシミブルー


通称「カナブル」

口唇に指先向ける仕草が印象的などんちゃんこと堂島孝平氏提供曲。
PVは水槽に納まる光一に背徳的妄想が止まらない。


黒髪短髪剛と金髪光一という私的ビジュアル完璧期間であった。

前述の口唇への仕草、「No No No」の指先、激しいダンス、
アップテンポでありながらftrの持つ蒼さと繊細さが色濃く感じられファンの間でも人気は高い。




―――solitude 〜真実のサヨナラ〜

ドラマ『リモート』主題歌


警視かわいいよ氷室警視(*´Д`)ハァハァ




すみません・・・
とり乱しました。





そんな想い出深い光一作詞作曲の楽曲。
つよさんが歌詞がちょっとずつ変えて繰り返されていて覚えづらいと言ってたがつよさんはいつもそこは完璧ですよ。


5×9=63は初回版のみに収録。
さりげなく無かったことになってるが立派な合作曲である。

歌詞ひとつとってもノリノリじゃねーかwというツッコミが正しい。






.
.



posted by . at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。