2011年07月21日

CDデビュー14周年記念10~12枚目





10~12枚目



  


―――夏の王様/もう君以外愛せない

ドラマ『Summer Snow』主題歌/ドラマ『天使が消えた街』主題歌


通称「さますの」

夏の王様の「てーん!!」というイントロとそれに続く「おえおえ!」と煽るハイテンションの夏曲。
かめはめ波のジャケ写がかわいい。



夏曲なのになぜかPVは宇宙仕様。
つよさんのうさんくさいサングラスの歴史はここから始まったといっても過言ではない。

また「近い近い・・・w」と総ツッコミをして見られるこのPVが更に話題を呼び、
ビデオのコマ送りと一時停止ボタンが壊れる騒ぎが全国で確認されている。(推測)





 

もう君以外愛せない、


達っちゃんかわいいよ達っちゃん(*´Д`)ハァハァ




すみません・・・
とり乱しました。


天使が消えた街の尖った風情の光一は貴重。
殴られ屋という職業にこの綺麗な顔を一体誰が殴れるというの?!と嘆かれたものだが
殴られても可憐だった。





杞憂。






この曲は発売当初から良曲だとわかってはいたものの
ここにきて2人が歩んできた唯一無二感が後押ししてじっくりと時間をかけて溶け込んだ感がある。
コンサートでもうっとりと切なく、愛される楽曲に育った。




―――ボクの背中には羽根がある


ここ4作両A面数種売りしておいて勝負に出た感のある自信の通常版1種売り。
なので実は地味に売れていると見ていい一枚。

作詞:松本隆/作曲:織田哲郎 
ドラマ『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』主題歌。



通称「ぼくはね」
キンキキッズにとって大きなターニングポイントとなった神曲。
一気にその世界観は広がる。



ここにきて曲冒頭のダンスの構えが変わったりしているが昔の方が評判がいいということを伝えたい。
コンサートで羽根が飛ぶ演出は幻想的な空間をより際立たせ、全員で今、幸せに触る一体感といったら至福。



「好きだなんて声に出したらこの空気がひびわれるかも」

そんな空気を併せ持つ危うさとリンクして全国のファンをきゅんきゅんさせた。



 

―――情熱


ドラマ『ルーキー』主題歌

まこっちゃんかわいいよまこっちゃん(*´Д`)ハァハァ



すみません、
とり乱しました。




コンサートでも劇的な流れに持っていける力のある曲調。
ライティングはやはり情熱的な赤をまとって派手に決めるのが吉。
火柱曲。

この頃、つよさんがそれはもう豊満にふっくらと肉づきよく、がっつり踊った一曲。
最後の両手「びんょょょん」と止まる振り付けはつよさんの腕のバネが効いていて楽しい。






.



posted by . at 05:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。