2010年10月02日

あきやすみのえにっき

enikki2.jpg





あきやすみのえにっき
2ねん3くみ おおさか しろお




9がつ25にち。

きょうはおおさかじょうほーるにどうもとこういちをみにいきました。
ほんとうはおかあさんとくるはずだったけどようじができたのでおとうさんといきました。
おかあさんはおとうさんがいくのがいやだったみたいだけど
ぼくとやくそくしたからぼくとおとうさんがいきました。




おかあさんにたのまれたのでぱんふれっととかばんをかいました。
ぱんふれっとがおおきくてかばんにはいらなかったので
おとうさんはすこしはずかしいからぼくにもってくれといいました。
おもたかったけどぼくはがんばりました。
  
  

こんさーとのときはじゅーすをたくさんのんだらだめです。
それからなかにはいったらやっちゃだめなことがいっぱいあります。


このまえきたからぼくはわかりました。


だけどぼくはびっくりしました。
あおとしろのひかりがいっぱいあってこのまえとちがいました。
きれいだねっておとうさんにいいました。
おとうさんもきれいだなといいました。



  
それからみんながぎゃーっていったらどうもとこういちがまんなかにういてました。
それからおりてきてうたったらそれからふぉーのひとになりました。


くびわをしていました。
くろくてぴかぴかのふくをきてました。
おとうさんにふぉーのひとみたいだねといったら
おとうさんはいっしょにするなといいました。





はっはっはっといっててをあげました。
いっしょにあたまをふりました。
こういちくんといっしょにとびました。




こういちくんはねむそうでした。
だけどすごくがんばっていました。
だけどおどったりうたったりしてるときはねむくないでした。
おとうさんにこういちくんはねむいのにがんばってるねといいました。
おとうさんはねかせてやりたいなといいました。




いっぱいふくをきてました
それからたかいところからとんだりしました。
すごいです。
こういちくんはすごいです。
がっきもできます。


それからきんいろのふわふわしたふくでわらってました。




こういちくんはすごいねかっこいいねとおとうさんにいいました。
おとうさんはなによりかわいいよといいました。



それからおとうさんはすこしくるしそうでした。
おとうさんにどうしたのとききました。
おとうさんはだいじょうぶだからだいじようぶだからといいました。
おといれいきたいみたいだったけどおとうさんもじゅーすはのんでいないから
だいじょうぶです。
だからぼくはわかりました。

すごくおもしろかったのでまたいきたいなとおもいました。





かえるときおとうさんはまたぐっずをかいにいきました。
かえるときばっぐをもってくれました。

かえるときおとうさんはなにもわるいことはしてないのにばっぐにごめんなといいました。
  
ずっとほしかったげーむをかってくれました。
ぼくのだいすきなはんばーぐをたべました。
すごくうれしかったです。





つぎのひ
おとうさんはちけっとゆずってくださいというかみをもってうちからでていきました。
おかあさんはないています。




おわり。






≪せんせいから≫

しろおくん、たいへんなことになりましたね。
おとうさんはきっとふくおかにいます。
らいしゅうはよこはまにいるはずです。
おかあさんにおしえてあげてください。

みつけたららいねんの1月8日におおさかドームへつれていってください。
おとうさんはきっときがついてくれるとおもいます。
せんせいはいつでもしろおくんのみかたですよ。
わすれないでくださいね。









.



posted by . at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。