2010年07月05日

One week ago





一週間前、6月28日に誕生日を迎えてました。
しかし研修中だったので一週間遅れで両親が誕生日ぱーりーをしてくれました。









cake.jpgDVC00021.JPG



うちの両親は私を“さん”付けで呼ぶ。



プチシューが飾られた愛らしいケーキでした。
夕食が馬刺しだったので
少し取り分けて先日のケンミンショーで取り上げられてた“さくら納豆”にしました。
ご飯がすすみました。


100704.jpg さくら肉。



DVC00009.JPG さくらなっとう。





誕生日プレゼントに父から本を貰いました。




100704-01.jpg


「私、くじけてますかい?」
と笑ったら
これからくじけないようにという予感も込めての励ましらしいです。

優しい詩集でした。










最近よく
忙しいと言ってまして
忙しいといってもどの程度だよ・・・って話ですが具体的だと 6月残業85時間でした。
月に80時間を2ヶ月超えると過労死の可能性があると労働基準局から勧告されるといいますが
ざっと真実は軽く100時間は超えていて、生きてる?と確認することで目覚めるのが日課のような6月で。

忙しくなって一番異常な月でした。(ピークは過ぎましたので今月は多少ゆるやかになるはずですので大丈夫です)
人生においてもこんなにもプライベートな時間が無かったのは初めてでした。
見たいものも見れるものも諦めるか睡眠時間を削ってせめて一回で我慢するのが精いっぱいでした。
ドラマもアニメも全て諦めました。
これだけはと想うものだけ身を削っても守りました。




正直くじけかけてました。
でもこれだけはと云えるものを持っている幸せもそこにありました。




そんな強さの源は人それぞれ。
子供であったり親であったりペットであったりするのでしょう。
恋人であったり友であったり仲間だったりするのでしょう。
形のないものであったりもするのでしょう。




それがなにであろうとも
そこには与えあう喜びがあり、幸福と次へと進む新たなる力を運んできてくれる。






まだまだ人生、先は長いです。

頑張ります。
くじけずに。








.


posted by . at 02:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。