2010年03月30日

兄弟/よしこい!!





けな‐げ【健気】




[形動][文][ナリ]
《「けなりげ」の音変化。普通とは異なって格別であるさまの意から》





1 殊勝なさま。心がけがよく、しっかりしているさま。
  特に、年少者や力の弱い者が困難なことに立ち向かっていくさま。


2 勇ましく気丈なさま。


3 健康であるさま。



[派生] けなげさ[名]
 
[類語]感心な ・ 一生懸命に ・ かいがいしく ・ ひたむきに ・ 必死に ・ 真剣に
    いちずに ・ 気丈に ・ 涙ぐましい ・ いじらしい ・ いたいたしい











 

剛「健気だろうが!!」



そんな強い語尾の迫力で庇うひとりステーキ+ひとりワイン
間髪いれずに光一とトムから飛び出した「健気かよ!」というツッコミは正しい。
まさかの健気。





 

「健気」ってどういう意味だっけと混乱して今更わからなくなり辞書を引いた次第です。




 


どうだ、この剛のすばらしい日本語センス。
類語すべても当てはまる健気っぶり。
全力で光一をかばう剛は2の意味の健気だね。
なんと勇ましい健気を見せてくれました。





 

余談ですが
健気を調べる際に目に入った気になることひとつ。

kenage.jpg







この4つ目の検索候補はどうしてこんなのが出てくるのかわかんないです♪テヘっ♪
(自分で頭コツンとして肩すくめて舌を出しながら)









 

さて。
それはさておき
ざっくりと兄弟感想。






トム「イチャイチャしていい顔ってあるよね。」






ある!


絶対ある!!!!






そして
お前らは




 

していい顔!!!!





人目をはばからず、むしろ金を取って5万人集めていい顔ですよ。
でもそれに気づかなくていい。

―――それがバカップルというものだから。

それを証明するよな未公開でもありましたね。

総集編なのでいろんなパターンの2人が見れたけど光一ってばどれも可愛い。凛と愛らしい。
つよさんも然り。
ほぅ・・・←吐息。





しかしそのイチャイチャの方向がちょっと乙女にはわかりづらい方向であったことは否めない。
その被害者は志田未来。






制服デートを夢見る15歳だった(当時)





制服デートねぇ・・・・
羨ましがる光一だったが
いろいろやってきてると思うんだが・・・・






テスト結果見せ合う放課後を過ごしたり(進研ゼミ)
川辺で遊んだり自転車二人乗りしたり(若葉のころ)
マフラー2人巻きもやったことあるじゃないか(トイレットペーパーで)





そんな当たり前がそこにあったのにぃ。




そして出ましたパンちゃん話題。
09年度の大きな話題ですからね。

パンちゃんにデレる光一と
誰にでもなつくパンちゃんにむーっとふくれる光一と
お父さんって自分で言うの?!と聞かれて
たまにいいますよと消え入りそうに恥ずかしそうだったり
一瞬一瞬で表情がどんどん変わって見てるこっちはもう悶え苦しんだ。
なんかもうかわいいとか通り越した。
がばひひいいいいい・・・







心からパンちゃんありがとうとまた思った。
そしてそれをきっっちり報告してくれる剛さんにもありがとう。







―――その股ぐら、いつでもパンちゃんの滞在の為に開けておいてください。














オードリー春日のように「剛のここ空いてますよ」と。











光一とパンちゃんによろしくお願いします。

















 



ここから先はお食事中の方はご注意ください。
携帯から見てるお食事中の方はそのまま閉じてくださいね

(ちなみに海岸に流れ着くブツの謎は私が調べておきましたよ)





 




 






















子供と乙女の境界線がわからない光一が未来ちゃんに訊いてしまった海岸に流れ着く浣腸の

謎。
そんなもん知る訳ないだろう15歳。






川に糞尿を投棄している諸外国で使用されては容器もそのまま一緒に流すので

プラスチック製の容器だけが浮かんで流れ着くからです


(というのが有力説)




という明確な答えが未来ちゃんから出るわけもなく
会場内の「こ・・・こういち・・・?」という空気を読むことよりも
不思議探検の好奇心が勝った。




 

転がりだした雪だるまのようにもう止まらない。
止められない。






浣腸はなぜ海岸に打ち寄せられるのかという謎は膨らみ転がるばかり。

なんで?
たくさんの「?」をいくつも浮かべる光一が全身で向かうのは彼しかいない。


釣りやるからわかると剛まっしぐら。かまってオーラ放った。射抜いた。


剛ならわかると頼られてはここはもう受け止めてあげない訳がない剛です。





謎はすべて解けたと解いてあげたいところだが釣り人剛もいえども謎は謎。
光一と一緒に不思議を探ります。


一緒に考えたあげく剛が出した推理は・・・






剛「よしこい!!」







なにがだ。







くだらん。
あまりにもくだらん。
くだらなすぎて面白い。
いや、面白いのかどうかもわからなくなるくらい楽しすぎて苦しい。





トムがゲストを避難させてくれたおかげで邪魔もいなくなり浣腸トークはヒートアップ。




 

浣腸を忍者が座るよな立て膝で挿す剛




という図がもう面白くて仕方ない訳で。

ウケまくる光一とどんどんシチュエーションを足していく剛に更に一緒にやりだしてのっかる光一。


立て膝で並んでケツに挿し、

テトラポットで腰に手を当て夕日と共に連れションならぬ連れ浣腸。







光一「よしこい!!!」










 

お ま え ら ・・・・・








最高・・・!!!











阿呆だ・・・・
阿呆すぎる。
あぁ
また更にこいつらを好きになりました。









ひとつ心配なのは
今頃、「宣伝ありがとうございました」とイチジク製薬から事務所に大量に届いていないのかってことです。
いっそイチジク製薬からCMのオファーがきてないでしょうか・・・・















 

よしこい!!! (泣きながら)












.

posted by . at 03:20| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする