2009年12月29日

ためになるきんききっず


すごいわ。
文法から入るmissing.

たまに勉強になるなキンキキッズ。




直の携帯メールだったりメッセージ頂いたりでいろいろと英文解釈を教えてもらいました。
過去形に現在進行形にとすっかり忘れてたそんな用法も懐かしく、なるほどと納得。

結果、普通にラブい方向の素敵曲でいいみたい♪

あの訳の方向で大丈夫ぽい♪
でもいろんな解釈があるんだねー。
歌ってのは感じるままで感じてていいんだね。


それどころか「つよしにとっては」とか説明してくれるのでもう完全につよし目線になってて笑う。
これ以上私をこの曲で萌えさせるのやめてくださいよっ。いやん♪

私、この曲の剛のフェイク、大好きなんだよ♪
コン楽しみだわー♪




 

この翻訳シリーズ、すごく反響がよくてすごい嬉しかったーー
翻訳サイト翻訳は笑ってもらえたし
244目線の訳には「萌え曲認定証」も貰いました。
ありがとうございました。



そうそう・・・
札幌のコンレポの絵なのですが私が見ていたのは真正面だったので倒されていくところが
こーいちさんがつよさんの後ろになってて完全にかぶさってる視点で描いてたんですけど
あんな図で体勢伝わったんだろうか・・・・・・?

光一が足を開いて倒れて剛がかぶさってく感じのつもりで書いたんですけど
剛さんが顔に手がいってて見えてなくて
光一さんは四肢だけしか見えてないので人から何本かの線がでてるだけみたいに見えるかもしれない。

でも線というか棒だけの人間図なのであれ以上書き込むと線が重なってなにがなにやら・・・・って感じになってしまうので

私の記憶も曖昧ですが
でも光ちゃんのすってんころりん感は出したくて
鳥獣戯画みたいになってますがわかりにくかったらそこは心の目で見てください。


   


さて
もう掃除も諦めたし(やるにはやったけど納得はしてない。でももういい。知らん。見なかったとこにする。)
旅行準備をしています。
私、今夜から


夜行バスなので。




年末年始は飛行機高くてねぇ・・・
何時間バスに乗るの?とまた親に聞かれたので
「家から換算してもスムーズに行ってトータル16〜17時間かなー♪」
って云ったら
「おまえは・・・また・・・」
と呆れられました。

帰りは飛行機だよー大丈夫だよー
.


posted by . at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。