2009年05月28日

insider trading milk


−−−今日の出来事。


母にはいつも
なにか買い物ある時は帰ってくる前に電話くれたら
仕事帰りに帰ってくるよと言ってあるので
度々、私の仕事が終わる頃に
牛乳買ってきてとか米買ってきてと指令があり、
主に重いものやかさばるモノを買いに行かされます。


本日もその電話がありまして。
ただいつもよりも少し遅い時間だったのです。
夕刻、バイブで震える携帯に出ました私。

   
母「あぁ、出た。良かった、間に合った。帰りに牛乳買ってき・・・・」

私「残念でしたーーー!!」バターン
母「あぁぁぁああああ・・・・・!!!」


遅いわ。
帰ってきたわ。


電話あった時、すでに玄関前でしたがバイブにしていて音は鳴らなかったので
バターンとドアを軽快に開けたらそこに母。
受話器と生のステレオ音声の帰宅。

「お父さんが朝から飲むのに足りるかしら・・・」と牛乳パックをフリフリして心配する母なのでした。


   
余談ですがたまに頼まれるモノがあまりにアバウトすぎてわからないことがたまにあるんですが

  
母「赤い箱のアイス買ってきて。」

私「赤い箱?どんなやつ?」
母「箱が赤いのよ。ほら、あの美味しいのよ。あの美味しいヤツよ。」
私「どんな味?」
母「美味しいヤツよ。」
私「だからなんていう名前?」
母「そんなの見て無いわよ。だから美味しいヤツよ。あんたが美味しいって言ってたじゃないの。」
私「赤い箱ぉ?」
母「名前・・・覚えてないのよ」
私「だから、ほら、チョコとか抹茶とかミルクとか・・・・いろいろあるでしょ。」
母「そういうのもあるのよ。でも赤いのよ。赤いのがいいの。」





答えはPARMのファミリーパックでした。
当てた私って偉いと思う。


ハーゲンダッツのファミリーパックじゃないかとその二つでものすごい悩んだわ・・・・・
これも赤い箱といえば赤い箱・・・・
しかも間違いなく美味い・・・・・
しかも抹茶もチョコも入ってる・・・・これか?と思ったけど
どうも違う気がしてPARMにしたら当たった。


「これ!」って言われた時の“よっしゃ!”って拳握るあのガッツ感覚。


ちなみにこのアイスを美味いって言って母に教えたのは姉でして。
それは知ってたので姉の記憶と私を混同してるなとわかったので解ったわ。



スーパーの売り場でまた確認電話すりゃいいんですけど
そこまで来ると当てたい衝動が勝つのよね〜♪



   
まぁそんなたあいもない話なのですがね
今日の出来事としてここで終わる予定だったのですがね


先ほど階下におりて(私の部屋は2階)冷やしてたお茶飲もうと冷蔵庫開けたら
タッパーとか食材の後ろに牛乳発見。


あのー・・・・

買い置きありますけど?





昨日自分で買ってきたの忘れてるんでしょうねあの人。




   
もう母は寝てしまっているのですが
「お母さんとお父さんの為に夜中にそっと買ってきたよ・・・」
って朝出したらダマされるかもしれんな・・・・と
この際、自分の株を上げておくか?
・・・そんなイケないことを考えています。







    



posted by . at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。