2008年12月31日

プチ感想&年末ご挨拶。


31日大晦日。in 漫喫。



ちょっと1時間くらいあるのでさくっとちょこっと感想。

と思ったら・・・先程

今夜のカウコン中継、
V6が蕎麦屋中継で滝が帝劇中継という話が飛び込んできたんですがマジですか?!
一時間しかないのに?!
こりゃキンキちゃんin大阪の持ち時間なんて本当にしれてるぞ。


っつーか蕎麦屋中継ってなに?!
打つの?!
打ちながら歌うの?!
踊りながら打つの?!


さて。


緊急第2弾。
29日30日と今年分はもう終わり。

この第2弾、感想の前にいきなりで申し訳ないけど1個だけちょっとした不満がある!!
感想の前に先に言っとくわ!!

あのさ、


Harmony of 〜、なんで左右に離れちゃう?!


 
この曲こそ、メインステ真ん中でしっとり歌ってくれてていいのに!
歌いながら花道にはなれていくのよーーー!!

「ふときづけばいつも隣で笑ってる」って歌いながら剛は左花道へ

そしてその「僕の心に咲く花」は右へいっちゃってんだよ!

お花ちゃんと離れちゃうのはこの曲ちょっと惜しまれる。
でもまぁ、やってくれるだけでも今年の元旦を思い出してひたって聴けるだけよしとするか。




29日はもうひとつ不満があったんですが30日は解消されたので平気です。
なにかというと
29日アンコールはベスト着てきた光一でしてね
こーちゃん、アンコはベストいらんベストいらんーーーってつぶやいてたんですが。
30日のアンコはベストまで脱いできました。やったーー!!

ベスト着てると薄っぺらい感じがでないからシャツがいいの。
無駄にサービスして裸体見せられるよりシャツがいいのはなんなんだろうね。






−−−答:鎖骨のチラ見感。





それ。たぶんそれ。
アンコは常にシャツ希望です。もしくはツアーT。あれはあれでまたかわいらしくてイイ。
うひ。






さて
カウコンと元旦前で私自身がまだ精神が人間でいるうちに少し昨日を書き留めておきます。
コンが毎日楽しくて嬉しくてこのまま年越しと誕生日で人としての精神保てる自信がもてないからです。


とにかく昨日も可愛くて参った。


1回目のSecret Code。
剛が序盤のソロをジャニー口調で。

もうそんな小器用な剛が楽しくて光一、崩れ落ちたり、そばにいって剛だけみながら手拍子してみたり
とにかく楽しんでみた光一が可愛すぎてこっちが倒れた。
続けて自分のソロになって、もうなにがなんだかで

「歌えるかぁ・・・・!!」


って



うにゃー!となる光一が


もうかわいいかわいいかわいいいかわいいいいいいいい!!





うにゃーってなんですか?とか訊かないで。うん。ごめん。音でごめん。表現力なくてごめん。
でも他にいいようがない。ないのにゃ。






そして昨日のMCはほぼ


寿司と大将と俺ら。


部屋とYシャツと私みたいな書き方になったがそんなトークだったのだ。
それぞれが互いの目線で寿司屋とその家族を楽しんで報告したり確認しながら思い出し笑いあう。

少々剛のしゃべりが要点をつかめず話すので剛が面白いとするキーワードがループし長くなった感はあったが
まぁ、その辺は大目にみるとして。


光一、町田、米花、剛のカウンター並びでは剛と光一は離れているなと思いきや寿司屋のカウンターはL字型とのこと。
うまく曲がりを利用し互いによく見えたご様子。

最後までアワビ残してたと剛に見られてた光一。
残さないでもうひとつ頼めばいいのにと言われて

「・・・!!そっかーーー!!!」

と驚く光一。


阿呆可愛い。

この可愛さに全米が泣いた。





最後に食べる用アワビ(1貫250円)を楽しみにとっているのは
年間数億稼ぎだすスーパーアイドルですよ。

ほんとちゃんと剛に食生活を見守られててよかった。
どんな順番でもちゃんと食べているならよしとしよう。





でももういっそ剛に
大将にアワビ握ってもらってそっと光一に差し出してもらい、
「あちらの方からです・・・・」
とバーカウンターのようにキメてもらってもよかったのに。

しかし安いなその寿司屋。
事務所御用達店らしく、最後に必ずヤクルトが出るそうです。
ジャニーズの最後はこれなんだよ!とヤクルトを出す寿司屋の大将。
誰が恒例にした?!とイラつく剛がいちいちカッコよくて困る。
とにかく寿司屋の大将の一挙手一投足が楽しくてそれを二人で共有する様子を
この無駄な緩さこそまたキンキぽいとそこを楽しむ4万5千人でした。





MCにつづくセッションは建さん思いつきで
光一は知らないままに
建さんになにがなんでも引き続けろと言われたと
あとで報告があったほどの長さになりました。

確かに長くて、でも、

なんであの子はさっきから建さんにキャハ♪って笑顔なの?!

と思ったらそんなことだった。
満面笑顔で長いこと建さんとあわせたりしてたら剛がやってきて二人を見守ってて、
うわ、それいいよ剛、たまらんと思ったその時だった。

今度は剛が二人の間に入っていって光一と背中合わせた。背中合わせにアコギとエレキ。背中合わせに笑顔と笑顔。

  


イイ・・・・!!すごいイイ!!!




   
思わず声に出ましたよ!!
今年最後にほんっとイイもんみた。ありがとう。


もうめちゃめちゃ楽しくて楽しくて!!
ほかにもいろいろあるんですが待ち合わせが5時なのでもう時間ない。
今から飲み会してカウントダウンさ!
またにします。
まだまだあるのにー。
負けアカとかもう可愛すぎなんだよ・・・!!
光一がビールだけで眠くなっちゃうって話もしたいし!


あと数時間で三十路なのに、あいつなんで年々可愛くなってくんだよ・・・!!



 
さて出なきゃ。
今夜は雪が降るらしいですよ。


今夜は雪が降りそうだね。
ねぇ雪が落ちてきたよ?!

そんな天まで味方する、なんという心憎い演出。



 
そうだ。
PCから打てるうちにご挨拶しておこう。


今年もお世話になりました。
KinKiがいて、ここを今みてくれている貴方と楽しめる毎日があって
あっというまに過ぎていった1年でした。
本当に楽しくて幸せで思い残すことなにもない。
ずっとずっと同じような気持ちでいられますように。
来年もどうぞよろしく。


  

posted by . at 16:15| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする