2008年12月13日

たまには女子トーク。

キンキの話題ばかりもあれなんでたまには普通の話。

ここは基本キンキBlogでいて普通の話しても楽しんで読んで貰えるのかなー?と思っちゃうもので少なくなっちまうのです。。
でも友達にもっと普通の話していいよと言われるのでたまには話しましょー。

本日、忘年会だったのです。


忘年会前に化粧直しをしようと思ったのですがせっかく忘年会なのでちゃんと化粧直しをしようと思いまして。
忘年会開始時間8時だったのでゆっくり時間もありまして。
化粧品って最近はネットで買うことが多かったのですが久しぶりに化粧品売り場カウンターに座ったのです。


めんどいからもうやってもらうかと。


立ち寄ったのはCOVERMARK。
熊本にはなかったのにやっと11月に郷土のデパートに進出してくれたのです。
買うアイテムは決まっていたのでカウンターに座って8時から忘年会なんですよ♪って話してちょっと試してみますかー?と化粧直し開始。

美容部員のお姉さんにチーク入れてもらってグロスを構えてもらったその時、偶然通りかかった友達に遭遇。
こういう場面見られるのってめちゃめちゃ恥ずかしいよね・・・・。

ちなみに買ったのはブライトアップファンデーション3675円。
要するにコンシーラーですね。色目はY-1。
こんなアイテムに金をかけねばならぬ歳ですな。
20081212194446.jpg
でもこれ、いいもん。
オススメ。


下地も試してみたのですがなかなかに優秀。
ワントーンちゃんと明るくなる。
サンプル貰ったのであらためてきちんと試してみよう。
値段も比較的にお手頃。
ニナリッチのバーズニュアンセを使ったことがあるんですがものすごく使用感が良くてリピしたい
と思ってはいたのですがなんだかんだでやっぱ5000円超えるとお高いと思ってしまうので
リピれないでいたのです。

下地も新規開拓したいなと思ってたのでちゃんと試せるの嬉しいなー。


カバーマークってネット通販してもあまり安くないのでカウンターに行くのは正解でした。
キャンペーン中だったのでハンドクリームももらえて下地のサンプルもらえてホクホク。
サンプル貰えるからネット価格で変わらないブランドはカウンターに座る。

20081212194725.jpg
そうでなくてもたまにはカウンターに座るのもいいな。
アドバイスも貰えて楽しかった。


12月はクリスマスコフレや福袋の情報もあってデパート一階は華やかに賑わってる。
女に生まれて楽しいなぁと思う瞬間。


もしも生まれ変わっても女に生まれたい。
そうして仲良し男の子にいつまでも憧れていたい。


そんな乙女心の12月。
コンを控えて女子力上げていきましょ♪
明日は美容院に行きまーす!!(予約済)



   



posted by . at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。