2008年09月20日

風が強い日。

台風13号が日本を通り抜けていってます。
こんなときにコンサート゛なくて良かったなぁと思う

コンサートがある地域の天気を見てしまうのもツアー中ならではの習慣。
きっと来週末は新潟の天気を気にしているはず。

  

台風13号は熊本も近くを通りましたが雨を伴ってはいるものの
台風というよりも「風の強い日」といった印象でした。

  

  
風が強い日といえば。

突然ですが二昔前、
「THE STREET SLIDERS」というバンドがいまして。

HARRYと蘭丸という2人が中心のバンドで
めちゃめちゃかっこいい声とものすごい独特の影響力放つギターボーカルのHARRYと
それに絡んでカットしてくるタイミングとバランスと
とにかく腰落としてギターをかき鳴らすスタイルで度々
HARRYのスタンドマイクに入ってくるハモの蘭丸に酔いしれたものでした。
バンドやってるヤツにはHARRYみたいな頭してるヤツがいたいた。

腰落としてギター弾くフリして「蘭丸」してるヤツいた。

バンド復活ブームの中、復活しないでくれと思っているバンドのひとつです。
復活しないという美学を貫いてほしいのです。
あ、でも麗蘭だったらちょっと見たい。


そのスライダースの曲に「風が強い日」という曲がありまして。
今日の全国天気と昨日見かけた芸能ニュースになんとなくそんな曲を思い出した次第です。


見かけた芸能ニュースはそのバンドのギタリスト蘭丸のソロ活動始動のニュースでした。
頑張ってください蘭丸。

ツアーとかもやっちゃうのかな。
忙しくなりますか、忙しくしちゃいますか蘭丸47歳。




蘭丸・・・っつーか  
土屋公平氏。



デビュー25周年おめでとうございます
これからもキンキキッズをどうぞよろしく。





  


   



posted by . at 09:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。