2008年06月26日

前と次。


Blog検索で辿り着いた記事で、その記事を読んでから
一番下にある、

< 前のページ  次のページ >
↑ これに混乱するのは私だけなのだろうか。




私にとっては “前=古い記事” に行きたいのに行ってみると新しい日付に飛ぶ仕様のBlogがある。
古い記事=前
だと思いこんでるのが原因なのと
私が入り込んだ場所がTOPじゃないのがいけないのだが検索にひっかかったのだから仕方ない。


だって普通に話し言葉としては前って使うもん。

「この前さぁ、クジラさばいてたら胃ごとピノキ(以下規制)」
とか、普通に日常の出来事話すときにも「前」ってのは過去形で使うのにな・・・。


次は未来のことじゃないのか?
「次からは気をつけてねって。」
とか使うし。


うむむ。
ややこしいなぁ。

「前」や「次」の曖昧な表現じゃなく
古い記事と新しい記事とか明確にしてほしいなぁ。






  


 

posted by . at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする