2015年12月28日

2015-2016きんきコンサートグッズ所感(サイズ他情報有)


とりあえず全買いしてキーホルダーもうひとつ買いました。
ご紹介します。

コンサートグッズは6種類。
今回のグッズは種類が少ないのでテント内一か所ですべて買えます。
やだこんなのはじめて・・・・
(泣いていい?並びなおさなくていいという感動じゃなくて並びなおしてももっと買いたかったという涙を流していい?)



☆ペンライト

1600円


乙・・・・・・・・!!


今回のグッズの話題をまず一番にかっさらったのはペンライトでした。



12月19日AM11時
乙にしか見えないというペンラ速報に慌てるきんきヲタ。


2なのかSなのか
はたまた乙なのかZなのか
錯綜するペンラ情報。

手にしてあらためてもうこれは乙でいこうと私自身思った次第です。


「乙」という言葉のネット的使い勝手の良さとこれまで何度「設定おつ!」(注1参照)と
言い続けてきたのかという面白さと相まって
うっかり公式がコンサートタイトルをつけなかった今年のコンの呼び名が乙コンに落ち着きそうです。
せっかくこんな乙を手にしてるので設定乙エピソードよろしくお願いします。


(注1:設定おつとは。電話番号やメール等「相方のことは一切知らない」と言い続けているにも関わらず
幾度も幾度も知ってないと成立しないエピソードを話しいわゆる"語るに堕ちる"そんなうっかりを繰り返すきんきが
それでも「知らない」を貫き通す健気な姿勢にヲタが揃って「(知らないという)設定いつもお疲れ様です」とニヤニヤしながら頭を垂れるやりとりのこと)



S側が白ラメカバー/2側が黄色ラメカバー
持ち手部分は直径21mmのいつもの仕様。
白色光のみ1色にしか光らないのがちょっと物足りない。
きんきのペンラは赤・青でいいな。
もう一色入れたくても赤と青は入れてて欲しいな。
わたしずっとそれがいいな。

どう見ても乙・・・・
なぜ2の上の丸みを殺した・・・?
と、そんなペンラからはじまるミステリーはともかく
赤が欲しいふっふー
青が欲しいふっふー







☆パンフレット

2200円
幅210×高さ257mm(AB版)
背表紙6mm
本文フルカラー72頁/表紙込76頁・遊び紙無し・見開き16枚含む(32頁)
タイトル箔押し(2・2・Sのみ光沢浮き出し加工)


なんか表面に粗塩こぼした・・・?と思ったらこういう仕様でした。
ページをめくると邸宅のドアが。

開くと両人がお出迎え。
以下、こんな気持ちになります。




「おくつろぎのところ申し訳ございません。
この度堂本様が別荘を手放すとお聞きして引っ越し前の最終査定にまいりましたきんきヲタと申します。
失礼いたします(揉み手)

各部屋拝見させて頂きますね。
主な調度類はすでに運び出されているようですが
さすが上質な暮らしをなさっていらっしゃる。
搾りたてのオレンジジュースの香りがここまで漂ってまいります。

あ、こちらつまらないものですがお林檎お持ちいたしました。
国産最高級のものを選別してまいりましたが
お口に合うとよいのですが・・・

では各部屋のご案内だけお願いできますでしょうか。
ほぅ・・・窓からの眺めもよろしゅうございます。


え。
ここから先は・・・

おおおおおお・・・
し、寝室でございますか。
いえいえ、ここからは私も承知しております。
そんな難しい顔なさらずとも察しております。
おや、こーいちさん・・・そんな手を掲げてまで拒否なさるとは
ええ、ええ、わかっておりますわかっておりますとも。



あ、ちょうどお茶の時間でございましたか。
どうぞそのままお続けください。


おや・・・いつのまにかお着換えになって・・・あ、お出かけでございますか
なるほど、ツアーに。
階段のお鞄、お車までお運びいたしましょうか。」



そんなパンフです。
伝われ。





☆クリアファイル 

(集合・つよし・こーいち)
各600円
サイズ:A4


集合でたーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
比較的色目が明るいーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでも過去のクリアファイルからすれば明るい部類ーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
パンフのまんまやないかいこーいちーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


☆ショッピングバッグ

1800円
幅43cm×高さ32cm×マチ12cm


買った時びっくりしました。
だってビニール袋に入ってなくてそのまんま、ほんとにそのままホイって渡されるんだもん。
裏地もついててモコモコで質感はいいけど安定の黒。
sの文字のみザラつきのある感触。サンドペーパーなら何番くらいだろう(知らねぇよ)
KinKi Kidsのロゴが片面に大きく。
全体的に触ってて気持ちいいけど通勤等の日常使いは難しいかな。



☆キーホルダー

1000円
14mmのアクリル角2個チェーンつなぎ


可愛い。
やだ可愛いなにこれ。


きんきグッズにしてはめずらしく可愛い。


どうしようすぐ割れそう。チェーンのとこ確実に割れそう。
硝子の少年の心より割れそう。
割れてすぐ失くしそう。
2個買っとこ。

で、まんまと2個買いました。
これは日常使いできますね。
光にかざすとまた可愛い。


☆オリジナルフォトセット

(集合・つよし・こーいち) 
各800円


集合キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
つよしもこーいちも個人は縦仕様のみ。
集合は3枚横仕様、2枚は立ち姿の縦仕様です。
つよしのカメラ目線がかっこよくてきゅん(*´Д`)
こーいちがめでたく1枚笑顔。かわいい(*´∀`)
こーいちの公式写真に笑顔があるってだけでその喜びにシャンペン開けたい気分になるよね。






以上、6点のご紹介でした。
これから購入なさる方は
東京公演は12/30からプレ販売開始、
12/31・1/1公演でも22番ゲート前でこれらのグッズがあなたをお待ちしております


記念に想い出作りに。
買ってみたらなんだかちょっと面白い、そんなグッズが揃ってます
是非。









(余談ですが先日この記事のひとつ前のペンラのネタ記事あげながら
このペンラネタ記事ってこの冬のコンサート前にあげないと
今回のコンサートでペンラの軸変わったら
もうネタとして成立しないよね・・・
変わってなかったらそれはそれであらためて握ってもらえたら
この感触が長ネギかと楽しんでもらえるといいなと思ってたので
今年も同じ軸でほんと嬉しかったです。必死か。)
posted by . at 06:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする