2015年09月04日

PC買いました。



PC買い増した(ノートが瀕死ながらも生きているので買いましたというよりも買い増した状態)


Win8.1になったのですが
慣れなくてめんどい・・・・
そしてオフィスを入れなかったのでメールソフトから何を使うか思案中。




買ったのは
このタブレット全盛のこの時代にまさかのタワー型。
グラフィックボードを入れたかったので電力が足りずタワー型になりました。




やだ・・・
おっきくなっちゃった・・・・(当社比)







大きいけど静かです。

ノートはファンがずっとぶんぶん回っててうるさかったんです。
動画見ながらゲームしたりネットしたり他の作業もやるとすぐぶんぶん回る回る。
睡蓮花@湘南乃風のタオルくらい回る。




モニターは付属モニタがノングレアだったので本体のみ購入して別途グレアモニター買いました。


最近はグレアだと目が疲れやすくなることから
フリッカーフリーやらブルーライトカットやら適用されたノングレアが主流らしく
グレアパネル市場は縮小され選択肢も少なくなっているようですがそれでも光沢ツルピカの




グレアが好き・・・・!!




目が疲れるなんてマイナス面があろうともきんきがキラキラして鮮やかに見えるなら
私の疲れは一発で吹き飛ぶ!!
むしろ健康!!
問題ない!!



この色調はもっと鮮やかなのでは?!とか
こーたんの白肌はもっと艶やかなのでは?!とか
つよしのこの黒髪はもっと漆黒なのでは?!とか
思うことがきっと私にはストレスになる気がして。



グレアモニターは映り込みが気になるのもデメリットではあるのですが
部屋を暗くするとか環境次第で影響でないようにもできますし。
(ただし手入れはノングレアが楽。部屋暗くするといっそう目には悪いと思います。文字を読むならノングレアがオススメ)


そんなポジティブシンキングで見れば
気にならないことにできるのですが
明るい場所で電源を切った時は暗闇でガラスを見たときのように
眠たそうな疲れたBBAがモニターに容赦なく映ります。
自分ヽ(´Д`;)ノアゥア...





めくるめく世界から一転、現実突きつけてくるPCモニター。







モニターにはこーいちと名づけました。






そうして幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。(強引なおとぎ話結末)










posted by . at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする