2015年09月12日

あの事務所の結婚報告の理想形を考えてみた。



国分さん、結婚なさいましたねー。
誰以来ですかね・・・
あの事務所でご結婚なさったのは・・・
なんか
結婚しちゃうとなんか普通に人間だもんなーって思えちゃいますね。






というのも



(ここからこの人あたまオカしい・・・ってレベルのこと言い出します)





もうね、
もう私の場合、ガチ恋でもないんでもうあの事務所のアイドルなんてものは天上人なんですよ



妖精なんです
天使なんです。



好きになりすぎてこの世のものと思えないところまで来ているんです。



実は月から来ました。

とか言われても


「ですよねー!!!」

って言えるくらいのものなんです。
なにそのおとぎ話詳しく。って真顔で聞けるくらい。




天使か!!!ってツッコミみたいに言ってますけど若干本気なんです。
どう見ても人間の域じゃない。
本当に天使がそこにいるんです。



神や仏のような存在ともまた違うんです。
私の感覚では
神や仏は唯一であり
神や仏はやっぱりどこかこっち向いてるんですよ。
なにか諭してくるんですよ。
こっちに手のひらかざして見透かしてくる感じあるんで
ふいに後ろめたさもつれてくるんですよ。



神様だと神への冒涜のようで揚げ足とったりとかもしにくいけど
天使とか妖精と思えば全然言いやすいですしね。


ちょっとヌけてるくらいの愛らしさこそがまた天使で妖精なんです。


神じゃなくて天使や妖精は
群れてるんです。
ちょっと群れを成してそこにいるんです。




ファンサとかもうほんと全然いらないんです。
こっちなんて見てなくていいんです。
私なんか見たら目が穢れますしそんな暇が一瞬でもあるのなら私よりも隣見て笑っててくださいってくらい。
妖精と天使でいる時も
他のグループの妖精や天使といるときもキャッキャしててくれればそれで幸せなんです。
夢中で歌ったり踊ったりしてて欲しいんです。



あの事務所のみんなみんな全員天使で妖精なんです。



魔法の粉とか振りまいてくるんです。
ハートの矢で打ち抜いてきたりするんです。







あ、ごめん
でもこっち見なくていいって言ったけど
でも近くに来たら手は振らせて!!!楽しいから!!!!
盛り上げるのは楽しいから!!!!キャーキャーは言わせて!!!
楽しいから!!!!









でね、

わかってますよ。
実は人間なんですけどね
わかってるんですけどね。
もうおっさんなんだって
頭ではみんなわかってるんです。



たまに小汚い一面見ると安心することもあります。
確実におっさんだわwwwって言います。
でも心のすみっこでやっぱり「天使」って思ってます。





どこか現実味ないんです。
だからこそこれが人間なのかという矛盾がたまらないのです。


人間なのに天使
天使なのに人間




その境界線をたゆたう楽しさがあるのです。
それが三次元萌えの最たるものだと思うのです。












何の話してましたっけ。
あぁ、そうそう
結婚の話。




その天使が人間として見せる大きなうねりともいえる結婚という節目。
その報告。






そこで私の理想の結婚報告というのを考えてみました。




私の理想の結婚報告。



一般論ではなく私の場合です。
あくまでも私が思う、として考えた場合です。
もしも私がジャニーズアイドルが好きで(すでに好きですけど)結婚の報告を受けるのならと想定した場合です。






まずネット上にまことしやかに噂が広まるところからはじめてください。
それから半年。
スポーツ新聞・写真週刊誌という媒体へと進んでください。




・数名の食事会で交際疑惑の写真を撮られる。事務所より一旦交際否定。

・自宅から交際相手もしくは交際相手のマンションから出てくる写真を撮られる。事務所より「一人の社会人として本人に任せてあります」という事実上の交際容認。
 (マンションがファンに特定される恐れもあります。双方の安全には十分留意してください。必要に応じて移転先は検討しておきましょう)

・交際相手の実家付近の料亭で目撃情報。両親対面を匂わせてください。


写真媒体としてはたった3工程ですがここまでに5年以上かけていただけると助かります(後日談として発覚から5年、交際期間10年が理想。純愛大事)


これからもずっと応援していけるかどうかを節目節目で再確認しながら前に進んでいきたいのです。




付き合いはじめた時にお相手がアメブロとかやってたら速攻やめさせてください。
インスタとかTwitterも。
ちゃんとお相手は守ってあげましょう。
またその自覚を持てる女であってほしい。
自撮りツーショとかしない。欲しがらない。欲しがらせない。
形にして残すのは結婚してからにしましょう。
現代の個人情報管理とかしれてます。


っつかアメブロとかやってる女はやめとけ。
今日の私服。とか載せてるならなんかもう絶対プロ彼女向いてない。




結婚についての質問を囲み取材や雑誌のインタで受けた場合。



テレビのインタは適当に誤魔化して笑っていてください。
誤魔化してもいいのかとお思いでしょうがこちとら何年も何十年もあなたの顔を見てきているのです。表情で察します。
表情だけでなく食生活が安定するのでたいてい肌の調子がよくなりますし少しふっくらしますしね。
多くを語ると言葉尻だけ抜粋されるので無駄に使われ続けるテレビ報道はあえてそうすることがのちのち吉と出ます。




雑誌や会報などの文字の媒体ではもっと具体化してみましょう。
遺伝子を残したいとか親に孫を見せたいとかいつかは家庭を持ちたいとかそんな壮大な曖昧さから離れて



もっと現実味を帯びた表現を使って2年くらいかけて小出しにしてください。





「最近朝ごはんが美味しい」とか
「家に帰るとほっとする」とか
「友達の子供と遊んだら可愛くてさ。子供っていいよね。」とか
「オーブン料理って美味しいよね。」とか

この2年くらい様子がおかしいなと思えるくらい今までにはなかったエピソードトークお願いします。



結婚報告を行う場合。
マスコミ宛にペラ紙1枚(ワード文書・グループ名と共に単独署名のみで直筆楷書)のFAXでかまいません。
ファンに一番に報告という優しさは気持だけ受け取っておきますので関係先各位様のみ、簡潔にまとめていただいて結構です。
私の場合、カードもいりません。
正直そのカード、どうしたらいいのかわかりません。



こちとら所詮ATM。
下僕に情けなどいりませぬ(何度も申しますが私の場合です)







まかり間違っても
コンサート発表だけはやめてください。
あの空間は夢の世界。

こっちも毎日頭下げて心身削って稼いだお金を使って
その辛い現実忘れて飛行機手配してホテル手配して何万も払ってあの場に入ってきてるんです。
現実は外に置いてきてるんです。
だから演者も現実はあの空間には連れてこないでいただきたいのです。


でもそろそろくるかもってわかってたでしょ?と言われるかもしれませんがそうじゃない。
ファンに直接自分の声で伝えたい、その気持ちは誠実さの表れかもしれませんがそれも違う。
コンサートという場所だけはまったく別の次元になるのです。




何度も申しますがここで語っているのは私だったら無理と思ったこととしての話です。





誰にも話さずに一人で決めてファンに報告するなんてこともやめていただきたい。
会社に多大な迷惑がかかります。
スポンサー、CM契約、チケット予約・販売関連ございます。
発表の時期は会社判断にゆだねましょう。
後日ものすごく心配になります。



コンサートの申し込み時期、コンサート期間中は避けてください。
グッズ生産の受注数にも関わります。
コンサート日程序盤に発表すると大量の個人うちわの在庫を抱えることになります。
時期を読み受注段階から対応が取れれば利益は生み出さなくても損失を与えることはないはずです。
ひとりの会社員としての務めです。
後日ものすごく心配になります。





なんのリリースもなくテレビ番組は3カ月改変前のレギュラー番組のみをこなしている時期・・・
いうならばまさに国分さんのタイミングはベストでした。




子供のいない結婚を否定するわけではありませんが出来婚でも良いと思います。
最近では授かり婚といいますし年齢も上がってくると子供もできにくくなる昨今です。
事務所的にも出来婚でなければ結婚しにくいのだろうとか報道された会社でもありますので世間的にも認められると思います。


子供が好きと孫を見せたいとか遺伝子とかいつか家庭は欲しいとかさんざん子供の頃から理想は語っていたわけですから
それだけ聞かされてたら今までの語りからすればそこだろうと寛容になれます。

むしろなにか諦めみたいなものも生まれます。





これを踏まえると個人的にはこれからジャニーズ事務所に入所する方へも申し上げたい。
ジャニーズ事務所へ入るからにはこういったハードルもあることを視野に入れて応募して欲しい。
そもそも男性のみのタレントしかいない事務所なのです。
顧客層は確実に女性が相手となります。



映画も出たいドラマも出たいCMも出たいモデルもやりたい
結婚もしたい子供も欲しい
綺麗な女優とつきあいたい
デートは一緒にどこにでも出かけたい
個性派俳優と呼ばれたい。


そんな望みがあるとしたら可能であれば最初から
研音かアミューズへ行ってください。
俳優業や音楽業のみに迷いがあるのならホリプロがオススメ。
ホリプロならば様々なジャンルの路線変更も可能です。


ゆくゆくは俳優業を主軸にしたいが歌も歌いたいアイドル活動もしたい男同士の友情も育てたい、
バラエティもいけるクチ、
それならばどうかナベプロへ。
テニスのラケットを握ってみてください。
城田優路線、素敵です。
個の意識を集団の中で更に確立できていきます。
モデルから初めてテニスのラケットを握っての斎藤工路線も素敵です。
ジャニーズ的なのも好きですが私はテニミュのような関係性や個の精神の築き方も好きなので。


結局は事務所の力ではなく個性です。自分の力です。






また話がそれましたが
まとめると私の場合は



結婚は真綿で首を絞めるように仕掛けてきてくれ


ということなのです。


真綿で首をゆっくりとゆっくりと絞めて絞めて絞めてから最後にFAXとかでそっとキュッと締め上げてコトンと事切れたいのです。
もしくは真綿で絞める手をゆっくりとほどいて気道を確保出来たならずっとずっと応援していきたいのです。
何度も言いますが「重大発表があります」とか「大事な話が僕から」とかいきなり言い出して金払ったコンサートで発表とか背後から鈍器で殴られる感じやめてください。
金にうるせぇなこいつと思われるかもしれませんが一番わかりやすいんであえて言ってます。





あくまでも理想ですがこの工程を経ての報告を受け止められたなら
最後の力を振り絞って私はこの本を買うことにしますね。






51R8ZX05YWL._SY469_BO1,204,203,200_.jpg

























posted by . at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

【実験企画】「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」



久しぶりの実験企画です。
今回のテーマはこちら





「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」




理系の方、まずここでそこにあるそもそも論に気づいてると思いますが黙っていてください。
では始めます。



準備する物
・ビー玉
・君



早速ビー玉を調達に出かけましょう。
探しましたおもちゃ屋・100円SHOP・ホームセンター。



無い.....orz




あるんですがどれも色付きの物や不透明なものばかり。
小さい子供が誤嚥することがないように配慮されているんですね。



我々スタッフ一生懸命探しました。 そしてね、見つかりましたよ、お母さん・・・
じゃないクリアビー玉。
そんな肉親捜索のような劇的な展開ではなく
楽天・amazonにはもちろんありました。
しかし量が無駄に多い。
私が欲しいのは一個なのに数十個数百個単位の送料込で千円以上も払わなきゃならないのか・・・
硝子の少年な傷ついた僕の心を量産するつもりはないのです。
傷つくのはひとりでいい・・・


というわけで最後の手段。
もうこれしかありませんでした。



1ラムネ.jpg

近所のスーパーで85円(税込)
ありがとうサンガリア。
ビー玉を取り出すために飲みます。
ポシュッと頭を叩けば弾け溢れるラムネ。
懐かしい音、懐かしい匂い。




2ラムネの中のビー玉.jpg
これ!!これが欲しい!!
子供の頃も同じように思いながら飲んでいた頃を懐かしみつつ
ビー玉とガラスが織りなす音と感触も楽しみつつ







3焼酎うまー.jpg



ぷはーっ!!!





いやー・・・
飲まなきゃ取り出せないんでしかたないっすよねー。












汚れた大人になってしまった・・・orz










飲みながら頭の部分を捻ってみたのですが動く気配がないので
ビー玉の取り出し方を軽くスマホで検索。
最悪割るしかないのかなと覚悟していたら
サンガリアのラムネのビー玉は栓抜きでヌけるよ!!という文章を見つけ一安心。
栓抜き登場。


4せんぬき.jpg
久しぶりに栓抜きなんて使いました。昭和。
プラスチックの部分にちょうどひっかける部分があります。ここを引き上げるとはずれるようです。
よっこらしょ。



05もげた.jpg


もげた。



サンガリアの嘘つき!!栓抜きじゃハズれないよ!!
もげたよ!!!プラッチックもげたよ!!!


落胆と怒りを抑えながらちゃんとサンガリア公式サイトを見ました。


公式.png




このタイプの栓抜きかよ!!!
あるよ!!!先に言えよ!!(濡れ衣)


すみません、取り乱しました。サンガリア悪くない。むしろ優しい。
なるほどこのタイプの栓抜きね・・。
この時ほど実家で良かったと思ったことはありません。栓抜き選び放題。
公式には温めると外れやすいとの情報まで。
さすが公式。



温めましょう。


06あたたまりポイント.jpgゴボゴホボゴボ・・・・






沸騰したお湯をサーママグに注いで先端突起の方から突っ込むとすごい音。
瓶の中に入るお湯の音のデカさに一瞬ビビるチキンな私。
お聞かせできなかったのが残念です。
そして





08とれた.jpg


取れた。

少し柔らかくなったプラスチック部分に栓抜きのひっかける部分を無理やり捻じ込み上に押し上げたら蓋はずれました。
(すぐに冷めそうだったので作業しながらの写真は撮れませんでした)
無理に力を込めたのでちょっと先端欠けましたけども。




07かけた.jpg硝子瓶欠けた。


なんやかんや悪戦苦闘しましたが
ついに取れました!!


09とれたよ.jpgとれたよ!!!



ビー玉ゲットだぜ!!!!








さて。
割りましょう。





10割る道具.jpg
ビー玉抹殺アイテム。






なにこれ怖い。



それにこんなので叩いたら完全に粉砕してしまわないか?
私はヒビを入れたいだけなのに。

僕の心を粉砕してしまわないか?!

そんなにも立ち直れないほどフラれてしまっていいのか?!
破片が胸に突き刺さるのではなく砕け散った硝子屑を飲み血ヘド吐くような苦しみになってしまわないか?!






その時ふと
そういえば・・・と
ビー玉を検索していた時にひっかかったクラックビー玉という手法を思い出しました。
どうやら熱を加えてビー玉にヒビを入れアクセサリやインテリアに使う加工方法があるらしいのです。





その手法こそが怖そうだなと思っていたのですが直接叩くよりもこちらのほうが確実にヒビ割ることができそう・・・・。
やってみよう。
ビー玉はひとつ。
失敗は許されない・・・
失敗すればまたビー玉を手にいれる為のラムネ杯で二日酔いになってしまう。
慎重にコトを進めましょう。














11鉄鍋登場.jpg

鉄鍋登場。




ビー玉を炒めます。
テフロン加工のフライパンとか使うとフライパンがダメになるらしく鉄鍋や不要な古いフライパンなど使ってくださいとのことでした。
転がしながらじっくりと熱し湯呑みに張った氷水にいれます。
待つことしばし。






12割れ.jpg

あっ・・・

13割れ.jpg

あああっっ・・・・




14割れ.jpg


ヒビがっ・・










すごい。

出来ました僕の心(ひび割れたビー玉)


15綺麗かも.jpg僕の心、綺麗。























さあ!!!ついに実験はクライマックス!!!
君を覗き込んでみよう!!!


















ドキドキ・・・・











16見えない.jpg



・・・・。







17見えるかぼけ.jpg






・・・・。












見えない。


























逆さまどころか君自体が見えない。
角度を変えても


18もう無理.jpg


・・・・。
ひび割れの少ないところでも見えにくい。











とうわけで。
今回のテーマ
「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は逆さまに映るのか」
実験結果、出ました。







「ラムネ割り美味い」






と、なりました。


正確には
「ひび割れたビー玉で覗き込めば君は見づらくなる」でした。






冒頭で言ったそもそも論ですが
ビー玉は球体なのでひび割らなくても逆さまに映ります。





しかしこうして硝子の少年がどれだけ傷ついていたのか知ることができました。
もう少年には君の姿は見えなかったのです。
それほどの悲しみが隠されていたのです。
この少年の悲しみを想い、
次回のコンサートでは泣きながらペンラを振ってしまうかもしれません。






Stay with me
少年のそれはもう絶叫だったのではないでしょうか。






痛みがあるから輝く。
なにかが終わって始まる。
そんな硝子の少年に幸あれ。














posted by . at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

PC買いました。



PC買い増した(ノートが瀕死ながらも生きているので買いましたというよりも買い増した状態)


Win8.1になったのですが
慣れなくてめんどい・・・・
そしてオフィスを入れなかったのでメールソフトから何を使うか思案中。




買ったのは
このタブレット全盛のこの時代にまさかのタワー型。
グラフィックボードを入れたかったので電力が足りずタワー型になりました。




やだ・・・
おっきくなっちゃった・・・・(当社比)







大きいけど静かです。

ノートはファンがずっとぶんぶん回っててうるさかったんです。
動画見ながらゲームしたりネットしたり他の作業もやるとすぐぶんぶん回る回る。
睡蓮花@湘南乃風のタオルくらい回る。




モニターは付属モニタがノングレアだったので本体のみ購入して別途グレアモニター買いました。


最近はグレアだと目が疲れやすくなることから
フリッカーフリーやらブルーライトカットやら適用されたノングレアが主流らしく
グレアパネル市場は縮小され選択肢も少なくなっているようですがそれでも光沢ツルピカの




グレアが好き・・・・!!




目が疲れるなんてマイナス面があろうともきんきがキラキラして鮮やかに見えるなら
私の疲れは一発で吹き飛ぶ!!
むしろ健康!!
問題ない!!



この色調はもっと鮮やかなのでは?!とか
こーたんの白肌はもっと艶やかなのでは?!とか
つよしのこの黒髪はもっと漆黒なのでは?!とか
思うことがきっと私にはストレスになる気がして。



グレアモニターは映り込みが気になるのもデメリットではあるのですが
部屋を暗くするとか環境次第で影響でないようにもできますし。
(ただし手入れはノングレアが楽。部屋暗くするといっそう目には悪いと思います。文字を読むならノングレアがオススメ)


そんなポジティブシンキングで見れば
気にならないことにできるのですが
明るい場所で電源を切った時は暗闇でガラスを見たときのように
眠たそうな疲れたBBAがモニターに容赦なく映ります。
自分ヽ(´Д`;)ノアゥア...





めくるめく世界から一転、現実突きつけてくるPCモニター。







モニターにはこーいちと名づけました。






そうして幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。(強引なおとぎ話結末)










posted by . at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする