2014年10月28日

夢幻の光


そういえば前回の更新でSHOCKネタを近いうちにと言ってまして忘れてました←
JUMPには13月よりも31日を探して欲しいパティですこんにちは。



さて、おもむろに話しはじめますが
以前から想っていたことがあります。
それは光一さんの署名(サイン)のこと。






こんなにも左右対称の名前のサイン。
ファンならば目にしたことがあると思います。
私が以前からそのサインに受ける印象、いやむしろ影響と言った方が正しいかもしれない・・・
こんな感覚について検証してみました。


まずはあらためて集めてみたサインをご覧ください。







サイン.png




このなんと申しますか・・・
へたくs・・・
もとい自由奔放な字。



「堂」の冠部のワの元気良さ。
この三本毛のオバQのヅラは元気にかぶってみる。


どう.png
(堂の中の部首の口がまたオバQの口っぽいし)







「本」はほっそりスマートに。スマート本・・・・(って、やかましいわ)
でもよくよく見るとイーゼルにも見えてくる不思議文字。




もと.png
(これが成立してしまうと絵を描くオバQの図で堂本と読めることに)







光は後述するとして一は最後の大切な締めのはずなのにやはりどこか自由きまま。



いち.png
(女性誌的煽りでごまかす)







そんな流れで元気よく書き出したものの最後の一で飽きるといった風情のサインをしたためる光一さん。



中でも注目すべきは「光」
「光」です。





この光、じーーーっと見てるとある瞬間を想いだしませんか。
この一筆書きに近い「光」がダンスしているように見えてきませんか。


ようするに私にはこの「光」がこう見える。






ひかりっ.png



夢幻のダンスの一瞬にこの文字が現れてしまうのです。



ひと昔前、芸人TIMの一発芸に命というのがありましたが
こーちゃんが光に見えてしまうのです。
こーちゃん自身が書いた名前の光に見えるのです。







いのち.png




むげんのひかり.png









夢幻のダンス、この飛び跳ねる瞬間につい心の中でそっと「ひかりっ!」と言ってしまうのです。
感動に打ち震えながらも「光っ!」と言ってしまうのです。






・・・・・。



えっと・・・
ま、まさに光ちゃんの煌めきがあのダンスに詰まっているのだと実感できる瞬間ですね・・・・!!!!
世に言う「光」ではなく光ちゃんにしか書けない光だからこそ光輝く・・・まさに光ちゃんの描く光なのです・・・!!
(無理やりイイ話しに持っていこうとしている)




でもこれを一度意識してみると
確実にこのこーちゃんの書く「光」に見けること請け合い。
夢幻をご覧になる時に一度お試しください。





posted by . at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

そこまで立ち見推しといて譲るのは1階A席かよ!というツッコミまでが1セットになる展開



こんにちは。
タイトル通りのツッコミに笑う一日でした。



ですよねーーwww


いやいやいや、ほんと仰る通りですw
あの展開ならその立ち見がございます!!
と言いたいところだったのですが
すみません・・・
でも実際この手にあるのが1階A席だったので

(先の更新で立ち見指南のBlog更新をしておきながら合わせてA席譲ります掲示をしていました。
その後、決まりましたので掲示部分は削除しました)


そもそもお譲りします掲示をしたかったのですが
ただチケット譲りますだけだとなかなか見てもらえないかもしれないと思いまして。
以前から博多座立ち見の案内したいなと思っていたものでそれをつい一緒にしてしまっての展開。


ツッコミ貰うのが面白かったです。
ありがとうございました。
SHOCKネタはもうひとつやりたいのがあるのでまた近いうちにやろうかなと。




今日は餅ミスCMで幸せいっぱいなので。
この幸せな気持ちのまま眠ります。
15秒でこんなにも幸せだなんて・・・なんて低燃費。


低燃費で高価格、いいでしょきんききっず♪



深田恭子ならこう歌うことでしょう。
高価格は良くないだろという正論は無視の方向で。
いいの。
搾取されてなんぼだよね?・・・ね?
(パンツの申し込みメールを眺めつつ1000thSHOCKの箱を撫でながら)





しかしJEどうしたんだろね。
ジャケ写もツーショだしここにきてCMでまさかの餅推し。
笑顔いっぱい推し。
(優しくされることになれてないので麻痺しすぎてて心配になるレベル)



そうだよ!
それでいいんだよ!
その売り方でいいんだよ!
きっかけがおもしろでもとにかく呼び込めれば
きんききっずなら実力でその世界観のときめきを持ち帰らせることできるさ…!(。+・`Д・。) 



でもここにきて新譜にメイキング入れたりおふざけVer作ってみたりと
かたくなだった社内体制にほんの少し雪解けが来ているのかもしれないと期待してみたい。
ありのままの自分になるのとソロ活推し進めたところで最後は愛がすべてを溶かすのね・・・って



JE、エルサか。



(なんか気づいたらイチャイチャしてるの見せつけられてるって意味でもエルサと境遇似てるわ)
posted by . at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

【もしもの】もしも博多座立ち見がテレビショッピングになったら【もしもし】


今回ご案内する商品はまさに画期的!

NASA航空宇宙局でも話題となりましたこちらの商品、博多座SHOCK立ち見をご用意いたしました。


「わぁ!これ今話題の商品ですよね!気になってたんですぅ!」

「ご存じですよね!さすが流行に敏感でいらっしゃる・・・」

「えぇ知ってますよぅ!昨年1000回を迎えてもっとも話題の舞台ですよね!

日本で一番チケットがとれないって言われてる・・・」

「そうなんです!

「あれ・・でも立ち見なんですね・・・私、体力ないし無理だわ・・・」


「ご安心ください!まずサイズからご確認いただきましよう。


立ち見の柵は高さ120cm、50cm


こちらは平均的な女性身長であれば肘をかけられる高さとなっています。

そして50cmの幅、こちらは実際にご自身の前で測ってみることをおすすめします。

ご自身が考えている幅よりもその広さに驚かれるはずですよ。」



「ほんとだ・・・・思っているよりもずっと広く感じます・・・これならひょっとして・・・」

「お気づきになりましたね・・?



「踊れ・・・ますか?




「もちろんです!

 I SAY YES!の指差しも胸にたぎる太陽の手を開く仕草もカーテンコールの拍手までこの50cmの幅の中でしたら

 存分にお楽しみいただけます」


「私、夢だったんです・・・!


「奥行きも十分にご用意してありますので、足が疲れたら柵を支えにアキレス腱を伸ばすことも可能です。」

「エクササイズからフィットネスまで・・・!!デブと罵られてもこんなところでも努力させてくれる光一さん・・・

 素敵・・・今すぐにでも立ち見に入りたい・・・!!



「更に更に!!まだまだ特典がございます!疲れてしまっても

博多座3階はフカフカ大型ソファを完備!!

幕間にひと休みしたいのに座れないなんてこともありません!!

女性トイレもたくさんご用意しておりますのでトイレ混雑に巻き込まれることもなく30分間ゆっくりとお休み頂けます。!



「でも・・・私知ってます。やっぱりSHOCKですもの・・・・お高いんでしょう?

「おまかせ下さいご安心ください!信頼と実績の博多座特別価格!今回はなんと・・・5000で・・・(申し訳なさげに)」



「ええっっ!5000円?!嘘!待って!だってだって・・・通常は13500円のお品ですよね?!」




「はい・・・うちのバイヤーがこんな時代だからこそ是非イイものをお客様にお届けしたいと粘りに粘って

 実現したこのお値段!ニューヨークはブロードウェイから直輸入の今が最後のチャンスです!」




「これなら立っちゃう・・・立っちゃいますよう!!」



「ただ、ごめんなさい・・・今回は特別にご用意させていただきましたので数に限りがございます・・・限定で全公演ごとに50席とさせてください!」

「急がなくちゃ!私もすぐに番組終わったらすぐに電話しちゃいます!」




【お客様の喜びの声をお聞きください】


毎日身体を動かしたおかげで炎症もおさまりスムーズに排便できるようになりました。

福岡県在住:ヒサヤさん/70歳(仮名)


最初は私でも大丈夫かなってとっても不安だったんですけど今ではこれがないと博多座に来た気がしなくなっちゃいました。

熊本県在住:パティさん (仮名)


しゃーないやん。たってまうやん。

東京都在住:T・Dさん/35歳(仮名)



電話番号はフリーダイアル0120-〇〇〇-4429 0120−〇〇〇-しょっく(4429)へ今すぐお電話を!

送料・手数料は別途ご負担ください。

深夜ですのでお電話番号お間違えのないようお願いいたします。







・・・・。





なーんて、

ネタを投下しつつ立ち見のススメ。

では、これをふまえて具体的になにが出来るのか。

立ち見の楽しみ方とは・・・をご説明。




たちみ.png





こんな楽しみ方を秘めてる博多座。

最後のカテコはほんとに大きく手を振って拍手してアピールすることで気づいてもらえる可能性大です(見てても見てない光ちゃん除く)



これだけではありません。



「最後の幕が降りた」で緞帳に手をかざして下ろすのも一緒に出来る!!

歓声と(フー!)感動も(フー!)だって!

「勇気と希望と」のちっちゃいガッツポーズも!!

脚立の上のグッジョブのお手手パパン!も!!


YES MY DREAMの一曲だけとってみても

立ち見ならこんなにも一緒に出来るんですよ!!!

他、その可能性は無限大!!











そしてなによりも座っていては絶対できない、

立ち見の柵に手をかけている者がだけが出来る大イベントは・・・







私達この街で生きてきたんだね・・・




がリアルに一緒に出来る・・・!!!

ということ・・・!!




あ。
踊るって言ってますけどそんな全身で踊る訳じゃないですよw
全力で踊るとかじゃないですよw
手振りとか仕草とか一緒に出来るよってくらいで。

座席に座っててもウズウズしちゃう感じって誰しもあると思うんですね。
それが出来るのは大きい。



ここまでオススメしていて大変気恐縮ですが

残念ながら立ち見チケットはすでに売切れております。

またいつか博多座にくるその日まで覚えていてください。

こんな楽しみ方もあるSHOCKへのその想いを温めていてください。

足腰を鍛えながらね♪






10/15加筆

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

ほぼ光ちゃんの話ばかりでしたが

こちらのBlogはKinKi Kids溺愛Blogです。


KinKi Kids 34th最新シングル11/12発売!

そしてLコンDVD/BD10/22発売!!

ときめきの仲良しMC!華麗なフォーメーション!

そして溶け合うハーモニー!


つよし主催、5万人で盛大にお祝いできるこーちゃんお誕生日収録!

こーちゃんの大好きを詰め込んだ安定の面白さと頼もしさで楽しませてくれるつよしに

いつも変わらぬ無邪気な笑顔を傾けるこーちゃんと一緒に過ごすドキドキの3時間!!

好きがいっぱい笑顔がいっぱいの最高の仲良しきんき炸裂!!



よろしくお願いいたします(*´∀`)


posted by . at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

SHOCK観賞会終了しました【ご挨拶のみ】



SHOCK鑑賞会、終了しました!!


ご参加いただいた方
遅くまでありがとうございましたーー!!


次回はもちろんLコンで!!
11/1(土)に開催予定ですので是非また遊びにきてください!!
宜しくお願いします!


本日は本当にありがとうございました!!
またお会いしましょう!!(座長口調)

posted by . at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする