2014年08月31日

昨日掲載の新番組要望例文についての注意とお願い


昨日Blogで新番組要望の例文を掲載しましたが
「熊本でも」と例文内に明記してしまった為
そのまま送られている可能性があります。
(現在は昨日の文章の一部削除しました)

また同じ文章が複数届くと自演であると判断される恐れがあるとの指摘がありました。

その他にも
例文内の地名が誤ったままでは意味が通じずあまり心証のいいものではないということ
整合性のとれない意見は無効な意見として破棄する場合が多いということ

くれぐれもお気をつけくださいとのことでした。
確かに指摘の通りそのような恐れがありますのであらためてお願いがあります。

どうか例文はあくまでも例文として参考程度にしていただいてご自身の心からの気持ちを込めて
要望を送信してくださいますようお願いいたします。

現在は昨日の文章一部訂正いたしましたが
例文でもいいから要望をあげてほしいと申しあげてしまった経緯もあり
しかしあくまでも例文として掲載したつもりだったので
地名等は訂正していただけると想っていました。
できれば気持ちやシチュエーションを添えてと促したつもりだったのですが
認識が甘かったかもしれません。


したつもり・・・したつもり・・
・・・じゃいけなかったですね・・・。


私自身、配慮が足りず申し訳ありませんでした。


ただここで要望をあげることをためらわずにいてください。
立ち止まったらそこでおしまいだと思うので。
そういうのあるならめんどくさいという印象をもたれてしまうことが怖いです。
地元にきんきをというお気持ちの熱意は灯し続けてください。
きんきを全国で見たいという気持ちに変わりはありません。

何度も申し上げますが例文はあくまでも例文として
事務的に伝わる事柄を記載したものと認識していただき
ひとつひとりの想いが無駄にならぬよう届くこと願っております。


どうかよろしくお願いいたします。





posted by . at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

【KinKi新番組を】地方局へ新番組要望をするには(要望例文有り)【全国へ!】


本日8/30堂本兄弟終了決定。
それにともなって日曜昼にお引っ越し。
きんきの新番組が発表されました。
しかしその新番組残念ながら



関東のみ。



はい。
終わった。
自分的に終わった。



ここ、関東じゃない。









待て。
やだ。
終わらせない。
はじまってもいないのに終わらせない。




その為に今できること。
それはやはり地元局新番組放送要望。
地元でも放送してもらう。
これしかない。



というわけで


地元局に新番組放送要望を出すにはどうしたら良いのか。



これを考え、実行します。

まず要望文章を考えましょう。
この事案はひとつのビジネスモデルと考えることが出来ます。
ビジネスにおいては常に5W1Hが求められます。
今回の要望においては以下となるでしょう。


いつ(When)     10月から
だれが(Who)    KinKi Kidsが出る
なにを(What)   新番組を
なぜ(Why)     面白そうだから
どこで(Where)  地元で
どのように(How) 放送してほしい


このように意識した上で
挨拶と御礼とお願いを丁寧に添えます。

文面が具体的に思いつかないという方のために、例文を作ってみました。
駄文ですがご参考になさってください。


注意!!
あくまでも以下は例文です!
このままコピーすることなくご自身の気持ち、ご自身の言葉で送付していただけるようお願いします。
(まったく同じ文章が届くと自演であると判断される恐れがあるとの指摘がありました)



 <例文>

番組編成担当者様
こんにちは。いつも御社の番組を楽しく拝見しております。

このたび、放送していただきたい番組があり、メールを差し上げました。
フジテレビで10月より毎週日曜日13時30分放送予定の
KinKiKidsの新番組を放送していただけないでしょうか

私はKinKi Kidsのファンで毎週日曜日の堂本兄弟を楽しみにしておりましたが
9月にて番組が終了とのこと、とても残念に思っております。

しかし番組終了の一報と共に新聞等で10月よりKinKi Kidsの新番組が放送されることを知りました。
関東地方と一部地域での放送ということですが是非放送していただけますよう
ご検討いただければ幸いです。

御一読いただきありがとうざいました。
よろしくお願いいたします。




いかがでしょうか。(あ、すみません。私、熊本なんで熊本って入れちゃいました)
このままでもいいのですがちょっと固すぎるし、感謝と期待、熱意が伝わらない。
ビジネス的すぎるきらいがありますので
その想いを伝える為にここから少しアレンジを加えていきましょう。



−−−シチュエーションをアピールする



担当者の興味を引いたり、心に残る形に仕上げるのが得策かと思います。
また老若男女に広く愛されているとアピールすることで期待度を高めましょう。




【小さなお子さんがいるママなら】
いつも日曜の深夜だったので私だけが見ていましたが
日曜の昼であれば家族で見ることができるのでとても楽しみにしております。(団らんを想像させてほっこり♪)


【日曜も働くOLさんなら】
13時30分がちょうどお昼休みの時間なので会社で集まって見られたらと思っています(大人数で見ることをアピール♪)


【愛妻家のパパなら】
妻が楽しみにしていましたが堂本兄弟が終わってしまうと泣いているので
試しに新番組も放送してもらえるようお願いしてはどうかと言いましたが
方法がわからないと言うもので私が代わって筆を取った次第です。(夫婦円満の秘訣教えちゃう♪)


【小学生なら】
おかあさんがすごくみたいっていってます。
きんききっずのあたらしいのをうつしてください。(全部ひらがながポイント♪)


【ひきこもりなら】
僕は決して家からは出ないので旅番組を見て出かけたつもりになれればいいと思っています。
キンキキッズはかなりインドアらしいんで(といっても僕にはかなわないと思いますが)
僕がこうして構築しているこの暗黒世界から放たれし時なにかのサンプルになるかもしれない。(厨二病炸裂♪)


【ゲイバーのママなら】
やだもう嬉しいじゃない!!
日曜の昼ならちょうど私が起きるくらいの時間なのヨッ!!
ツヨシくん、アタシのはじめてのカレに似てるのよね・・・
楽しみだわっ!
すっごい面白いんだからって広めちゃう!
すっごいのよ!ってもうすっごいの!!って言うしかないじゃない!!
決めたわアタシッ!(きんきは性別も超えて大人気♪)



【野々村議員なら】
この世の中を! ウグッ!! ごの、ごの世のぶひぶひっエエエーーーーンン!! 
ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!!
ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! 
ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、放送されるように!!なるんですううー!!!(やめろバカ)




すみません。
ふざけました。


いくつかネタですけども。
わたしいつもバカなのに
あんまり真面目にやってると、
この文章も読んでもらえないかなと思って・・・(臆病か)
最後まで読んでほしくてついふざけましたけども。



いきすぎない程度に
素直な気持ちや自分の環境を少し伝えてみてもいいのではないでしょうか。


食事しながら家族で見たいとか
日曜日は出かけないので見やすいとか
きんきの旅番組なんて面白そうだからとっても見たいとか

フジテレビに送るならこんな番組にして欲しいという具体的要望もアリかなと思いますが
あまり長文になっても読みづらいかと思うので
地方局にはまず
どうしてこの番組を放送してほしいのか、放送されたらどれだけ嬉しいかという点に絞ってみていいと思います。


私は自分の県だけでなく他地域他県にも送ろうと思っています。
我が県での要望数が少なかったとしても

たくさんの地域で放送されれば我が県もそれに倣うかもしれないと思うからです。

その効果は系列局として大きいような気がします。
放送される地域が多ければキー局でも安易に改編で潰されないんじゃないかと思います。


ですので関東の方も見られるからとどうか安心しないで
きんき番組存続の清き一票を!!なにとぞ!!なにとぞ!!
関東に友達がいてダビングしてもらえるからいっか・・・なんて貴方も!!
見られるのはいまだけかもしれないよ・・・?
番組が終わればあの時に送っておけばよかったな・・・と思っても後の祭り。

思いたくないけど日曜昼の旅バラエティなんてすぐ潰されてもおかしくない。


とにかく自分の気持ちで一票を投じる!!民主主義万歳!!!

(その清き一票をなにとぞテレビ熊本にもよろしくお願いします⇒メールフォームはこちら)

ちょっと熊本ごひいきよろしく的な利己主義に走りましたがw
各県の要望送付先をまとめていらっしゃる方がいらしたのでリンクを貼らせていただきます。
ftrへ繋がる企画様 @kix3kikaku http://kix3kikaku.aikotoba.jp/zenkokumatome.html


各県で投稿フォーマットが違うようですので
メールタイトルが必要ならば
「新番組放送のお願い」「番組要望」などのタイトルをつけるといいと思います。

熊本は普通のメールアドレスが載ってるだけでした。
各県見ましたが情報としては氏名、年齢、性別を入力させることが多いようです。
情報としてどんな世代が提案しているのかの統計の為にもここは応えたいところです。
普通のメールでも無記名ではなくそこを添えて送ってみましょう。

名前、年齢、性別を出す=本気。
その本気受け取れ。

文字数制限があるところもあるけど伝わるような言葉を残して簡潔にまとめる。大丈夫。伝わる。

大都市ならば東海テレビってメアドもいらないようですよ。
なんてお手軽♪
さあ貴方も東海テレビにもGO!



また現在放送されている番組を否定したりしないように気をつけてください。
「今やってる番組つまんないので」とかはNG!!
本当に問題のある番組であるならばそれはそれで別にして局への愛をこめて送りましょう。

きんきファンにはいらっしゃらないとは思いますが脅したりもやめてください。
「放送してくれなかったらここのテレビ局はもう見ません」
とかもNG!!



自分を守るために
  誰かのこと傷つけたりしないで(Jアルバム/愛について)


きんきがいつも褒めてくれるKinKiファンとしての誇りを忘れずにいたいですものね。


読んだいただいた御礼を添える場合、
目を通してと言いがちですが
目を通すは敬語ではありませんので
「御一読いただきありがとうざいました。」もしくは
「読んで頂いてありがとうございました。」
でかまわないと思います。
なにより目を通すというざっくり感ではなくてちゃんと聞きいれて欲しい気持ちを伝えたい。それ大事。



もし放送が決まったら御礼のメールを必ず送ってまた次に繋げていきましょうね。



御礼のメールかぁ・・・





・・・御礼のメールしたい(ノД`)・゜・。





くっそぉ
負けない。


いっぱい楽しいこと待ってるもん。


今まできんき活動してほしくて
でも何ができるのかどうしたらいいのかって思ってた!
でも今こそ
きんきが見たい!!
心からそう言えるその気持ちをぶつける機会が来たんだよ!!
ぶつける場所があるんだよ!
きんきの為に頑張れる自分にまた逢えたんだよ!





きんきの新番組を全国へ!!

きんきをみんな揃って見よう!!!

頑張ろうね!!!





posted by . at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

夜顔〜平日午後6時からのジャニヲタたち





木曜22時ドラマ「昼顔〜平日午後3時からの恋人たち」が面白い。


倫理的には昼顔妻はダメってわかってる。
そう、わかってるから言わなかったんだけど
やっぱり面白いものは面白い。
ダメなんだけどそれは別にして話の運びが面白いもの。

てなわけでハマっている昼顔なのですが
そんな倫理を考えつつ、こんなツイを思いつきで投稿。



このように私達に課せられている状況をあてはめるとあまりにしっくりきたのでこれを深く掘り下げてみました。


あらためましてタイトル。


「夜顔〜平日午後6時からのジャニヲタたち」




以下、
昼顔名言集を夜顔ヲタに変換してみました。
どうぞ。










「白状します。罪悪感はありませんでした
話をしただけ、手を繋いだだけ、まだ不倫じゃない・・・夫の顔なんて浮かんできませんでした」(紗和#昼顔)

「白状します。罪悪感はありませんでした
録画しただけ、CD買っただけ、まだジャニヲタじゃない・・・親の顔なんて浮かんできませんでした」(ジャニヲタ#夜顔)  








「たった1回コールして切るだけで毎日が変わる」(利佳子#昼顔) 

「たった1回コン行くだけで人生が変わる」(ジャニヲタ#夜顔) 








「一瞬でいい。
 この胸に抱きしめられたい
 それだけでいい
 それ以上のことは何ものぞまない
 ずっとそう思っていました
 なのに抱き寄せられた瞬間
 私は彼の腕にしがみ付いていました
 もっと彼を深く知りたいと思いました
 私の中には私の知らない私がいます」(紗和#昼顔)

「一瞬でいい。
 あの顔を直接拝みたい
 それだけでいい
 それ以上のことは何ものぞまない
 ずっとそう思っていました
 なのにファンサを受けた瞬間
 私はアリーナの柵にしがみ付いていました
 もっと彼を深く知りたいと思いました
 私の中には私の知らない私がいます」(ジャニヲタ#夜顔) 








「本当の恋愛なんて、結婚してからじゃなきゃできないわ」(利佳子#昼顔)

「本当のヲタ活なんて、就職してからじゃなきゃできないわ」(ジャニヲタ♯夜顔)







「結婚は平穏と引き換えに情熱を失うものだから」(利佳子#昼顔)

「就職は我慢と引き換えに理性を失うものだから」(ジャニヲタ#夜顔) 






「臆病な男はいるけど真面目な男なんていないわよ」(利佳子#昼顔) 

「臆病なアイドルはいるけど頑張らないアイドルなんていないわよ」(ジャニヲタ#夜顔)  








「神様、許して下さいとは言いません。今だけ彼をわたしに下さい」(紗和#昼顔)

「神様、許して下さいとは言いません。いつでも彼らを私に下さい」(ジャニヲタ#夜顔) 









「慣れない嘘に背中が凍りつきました。でも、嘘つきにならなければ、彼には会えないのです」(紗和#昼顔) 

「慣れない嘘に背中が凍りつきました。でも、嘘つきにならなければ、彼らには会えないのです」 (ジャニヲタ#夜顔) 








「あなたもぶっ壊したいって思っているんじゃないの?
 今の生活を、捨てたいって思っているんじゃないの?」(利佳子#昼顔)


「あなたもぶっ壊したいって思っているんじゃないの?
 今の生活を、捨てたいって思っているんじゃないの?」(ジャニヲタ#夜顔) 








「何もかも捨てたくなるような喜びと
 今すぐ逃げ出したくなるような苦しみ」(紗和#昼顔) 

「何もかも捨てたくなるような喜びと
 今すぐ逃げ出したくなるような現実」 (ジャニヲタ#夜顔) 








「私たちは、はたから見たらどんな関係に見えるのでしょう 恋人どうし、夫婦…
 いいえ 
 人前では手を繋ぐことが許されない関係です
 名前を呼ぶことすらできない関係です
 はぐれたら最後
 二度と会えなくなるかもしれません」(紗和#昼顔)

「私たちははたから見たらどんな関係に見えるのでしょう にわか・・ガチヲタ…
 いいえ 
 コンで手を振ることしか許されない関係です
 名前を呼ぶことしかできない関係です
 はぐれたら最後
 二度と会えなくなるかもしれません」(ジャニヲタ#夜顔) 









「恋愛って前の経験がほとんど役に立たないのよね。いつもゼロからやり直し」 (利佳子#昼顔) 

「担降りって前の経験のほとんど役に立つのよね。いつも元担のバックから見直し」(ジャニヲタ#夜顔) 







「ダメよ悲恋に酔ったら。
 女はすぐに本気になって家を捨てたくなっちゃうけど
 男にとって不倫は遊び。
 どんなにのめり込んでも家を捨てようとまでは思わないから」(利佳子#昼顔) 



「ダメよ特典に騙されたら。
 ヲタはすぐに本気になって全部揃えたくなっちゃうけど
 レーベルにとってヲタはATM。
 どんなに特典つけても枚数稼ごうとしか思わないから」(ジャニヲタ#夜顔) 











「私の頭の中にはあれ以来ずっとあの人がいるのです
妄想の中の私があの人を抱きしめ、口づけ、からかったり甘えたり
イジめたり、信じられないほど奔放で、自由でした」(紗和#昼顔) 


「私の頭の中にはあれ以来ずっとあの人がいるのです
妄想の中のあの人が隣の人を抱きしめ、口づけ、からかったり甘えたり
イジめたり、信じられないほど奔放で、自由でした」(ジャニヲタ#夜顔) 








(今後の夜顔達の運命は・・・・今後の展開にご期待ください)





【10月からの日曜の昼の顔】10月日曜お昼13時30分からKinKiKids2人揃って旅をする新番組がはじまるよ!!
関東の方是非ご覧ください!地方の方は地元テレビ局に放送要望を出してみてね!
KinKiKidsをこれからもどうぞよろしくお願いします!!【日曜昼顔】

posted by . at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

2014夏アニメはこの一択・・・!!!

2014夏アニメはこの一択・・・!!!


ばらかもん!







この夏のアニメはこの一択!!
いい!!!!

原作もいいんですが是非アニメでも!!!
子供達ののびのびした空気を一度目にして耳にして
更に原作も楽しんでいただけること請け合い!!!


空が綺麗。
海が綺麗。
人があったかい。

声も大好きで
なるがめちゃめちゃかわいいいいいいし!!!
先生小野Dのヘタレっぷりも
タマちゃんの突き抜けた感も
川藤べーさまの一歩引いた世話焼きっぷりも
神埼梶きゅんのうざさと可愛さも
いい!
その他脇を固める方々も大物すぎて・・・!!!
舞台となってる長崎に関わる方が多くて
教頭が立木マダオ文彦・・・!!
猫屋敷の奥さんが湯屋さん・・・
ふぉーー!!!アンジェリーナジョリーが猫屋敷にーー!!(違)


なによりほんとに温かい気持ちになれる!!
なにげない言葉に励まされる!!
お腹がすく!!!



てな感じのこの夏アニメを楽しんで過ごしております。
ここからは余談ですが
2014春は私としては以下2作品が傑出してました。
・蟲師〜続章
鬱ENDも多いけど教訓や人間の浅はかさや業の深さをすさまじい執念と言って相応しい作画クオリティで見事にその情景を描ききってる。
水滴ひとつ枯れ葉のすれる響きひとつも無駄がない。
時に御伽噺のようで時に怪談のようで
そしてこれは未来へ持っていかなければならない物語。

・一週間フレンズ
これは以前に話したので割愛。

2014冬は豊作だったな。
・生徒会役員共*[2期]
・うーさーのその日暮らし 覚醒編[2期]
・鬼灯の冷徹
この3つと次点にノラガミかな。

ただ楽しいという感覚が先にくる作品が多かったので
春と夏作品の方が後々の心には残るんだろうな。


秋作品はまだチェックしてないけどどうなんだろな
蟲師〜続章の2期がくるのでまずそれかな。
あとはまだ様子見。
2015年冬にはまずなによりもデュラの2期があって
春以降はのんのんびより2期やらいろいろあるんで楽しみは続くなーw


そんなにアニメ詳しくないので
原作が面白くてもキャストや作画が好みでないと簡単に脱落してしまうことも多く
設定や脚本がつまんなくてもこの声聞きたさに全話見るなんてこともざらにある。
要するに長丁場でも一瞬一瞬でも
ただ好きというだけのストレス無しの選び方で見る。


先に頭で考える時代はもうさんざん生きてきたのでこれからは
先に心が惹かれるものに傾いていけたらいいなぁと思ってる。
心で惹かれてそこから先の選択は経験値で補って取捨選択していきたい。

先に頭で考えるとこれが好きと言った時にこれを好きと言ったらどう思われるだろうって思ってしまうけど
これが好き!って先に言ってしまっても生きてきた経験値で心補うことでこういう自分でよろしくって言えるように。


難しいけれどね。



posted by . at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ぶりんぶりんを洗ってみたその後。

「城島リーダーに激似」という事実に気付き
ぶりんぶりん(舞輪舞輪)というグッズの面白さが
斜め上を超えていったわけですが(2日前の日記参照)

ぶりんぶりん持っていらっしゃる方は
ちょっと頭部をリーゼントに残して折りこんでみてください。
ほら♪リーダー♪

いや、ほんと自分でびっくりしました。
髪飾り部分を折りこんでみたらタモリ風リーダーがそこに。
思わず口から「り・・・リーダー!!」って漏れましたもん。

ときおヲタにはもういっそ曲げると言わず
リーゼント型に刈っていただいて一番近い某イベント、
あの武道館で振っていただきたい。
負けないで ゴールは近づいてる。


そもそもはこのグッズの石油臭さに辟易しまして洗ってみたわけですが
とりあえず一度洗うと匂いは取れます。
香りの残る洗剤をしっかり使うと良い残り香が残ると思います。
わーい♪イイ匂いになったー♪って喜びのあまりその顔に鼻を押し付けると
うっかりリーダーとキスしてしまうのでご注意ください。


これにくわえてもう一枚写真を。



DSC_0440.JPGくしゃおばさん



って写真も撮ってたんですけどね。
(くしゃおじさんって元ネタ知ってる同年代向け。やほーい。)


他になにか遊び方ないかなぁ・・・。
模索中。

posted by . at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする