2014年04月30日

神がどうもとこういちを作る時。

Twitterにあげたのですが縦長で見にくいらしいのでこちらにも置いておきます。
「神が堂本光一を作る時」


きみまろ.jpg
posted by . at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

私がここ数日寝不足な理由。





---この笑顔、守りたい。



600回兄弟楽しかったです。
感想は以上です。

いやいやいや
久しぶりでそれだけか。

つよし生誕祭から
先日のおりらじレポをあげてすっかりご無沙汰でした。
おひさ白ブリーフ。

つよし生誕祭の時に次回予告として
「波平、広告を読む」
「熊本の本は堂本の本」
「宝塚と新築物件」
3本です。んがんぐっ。

と、締めておりましたが
この件に関してさらりとまとめておきますと
新聞等の切りぬきで書状を作る場合は
「堂」の字探す時は広告の新築物件がオススメ。
「堂々完成!!」や「堂々オープン!!」の煽りが必ずあることに気づいたからです。
また熊本の新聞をお取り寄せしますと「本」という文字は取り放題です。
今春は宝塚100周年であったことから「殿堂」という言葉にも助けられました。
ありがとう宝塚!!ありがとう小林一三!!(違)


さて。
こーちゃん不足が深刻な毎日ですが
ドラマ設定のおかげでつよしがコンビニ店員だったらという想像で毎日をなんとか生きています。



こんなこととか
からあげくんが1個増量になったらうなじにつけて宣伝して欲しいなとか

ファミマだったらずっと店内BGMは「♪Family〜便利になること〜」だよなとか

コンビニは24時間営業・・・まさにつよ時間営業でぴったりだねとか

サークルKのKはさてはこういちのKか!!!サンクス!!まさにこういちのサークルだなんてサンクスすぎる!!!と


こーちゃんが来るならホットスナックにドーナツも揚げろよとか

こーちゃんがブラックジャック的な天才外科医役で出てきて脳腫瘍治してその代償に一生を捧げればいいよとか

よし!コンビニ店員と外科医の客でスピンオフドラマ作ろう!!金なら出す!!好きなだけ持っていけ!!(生活費と老後積立除く)とか



夜な夜なこんなことばかり考えて
誰しも寝不足になればいい・・・・(寝不足で青ざめた企み顔で)




.




posted by . at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

2013年12月おりらじトークライブ/ふじもりくんのこぎりの天の声裏話の文字起こし。



昨年12月のオリラジのトークライブがよしもと見ホーダイサイトで
4/17にやっと公開になったので文字起こししてみました。
(私は会員なんですが月額1008円かかるのであらためてそこだけ見るにはちょっとお高いしねぇ)



小喜利の天の声を務めたお話。




藤森「俺、堂本剛さんのライブにさ、行きましたけど」

中田「あ。なんか大喜利ライブやってんでしょ?」

藤森「あの人すごいね!」

中田「んー。」

藤森「あの・・・きんききっずのね堂本剛さんが歌とかダンスとか一切無しの大喜利をひとりで
   2時間半やる。というイベントがあって毎回それは進行とお題を出す役として芸人がね
   出て行くんですけども。その天の声で僕いかせてもらいましたけど。」

中田「へぇ。」

藤森「まぁ・・・正直ね、行く前は、あの・・・えー?っつって。堂本さんが大喜利でー?って。」

中田「まぁ・・芸人でも独りで大喜利ライブやるっていったらえー?!って思うもんな。」

藤森「無茶でしょー!!!」

中田「ちょっとストイック過ぎません?!って思うよね。」


藤森「マジっすかー?!とか思いながら行ったんだけどー。いや・・めちゃくちゃ面白くて。」

中田「へぇ。」

藤森「あと、すごいいい人だったね。新堂本兄弟以来じゃない?会ったの。」

中田「あ、そう。」

藤森「一回出たじゃん俺ら。コンビで。」

中田「むかーし?」

藤森「むかーし。デビューしたての時。」

中田「あ。そうだねぇ。」

藤森「一問一答とかやって。」

中田「そうそうそう。なんかほんと若かったよなあん時な。」

藤森「以来だったけど。なんかもうすごかったね。本番30分前くらいに来て頂いていいですかって
   言われて剛さんと二人で話して。


〜回想開始(膝に手おいて神妙に相談ぽく座る仕草でやりとり再現してみる藤森くん)


(剛)「どんな感じで今日いきましょうか。」
藤森「じゃあ・・・僕はいつも通り最初こういう感じで出ますわ(チャラピース出す)」
(剛)「あ、はい、わかりました」
藤森「でも途中ちょっと僕もたないんで落ち込んでくると思います・・・」
(剛)「そしたらなんかキャラにないですねみたいなことを僕言いますわ」


〜回想から戻り雰囲気を伝える藤森

藤森「って結構組んでさ打ち合わせして」

〜回想続く

(剛)「最初僕のほうが年上なんで・・・ちょっとタメ口できてて・・」
藤森「年聞いた瞬間に敬語になりましょうか」


〜回想終わりつつどちらも真面目なやりとりに自ら笑いつつ

藤森「とかそういう細かい打ち合わせをしながらwwww」



藤森「独りで2時間半、40問くらい答えて。お客さんもね最初はとまどうんだよねやっぱね」

中田「何人くらいいんの?」

藤森「1400人。」

中田「・・・!!!
   す、げえな!!!!ダイナマイト関西みたいなの?!!なに独りでダイナマイト関西やってんの?!
   すごいね?!」

藤森「1400人。7000円チケット。」

中田「ななせんえん!」

藤森「それが5公演です!」(指拡げて手で5出す)

中田「ごこうえん!!」

藤森「完売!即ソールドアウト!」

中田「くぅーー!!!」(軽く身体折り曲げる驚き)

藤森「興業としても大成功です・・だってさ音楽じゃないからハデな演出もいらないしセットもいらないから。」

中田「そうかー!!それすごいよな!!」


藤森「芸人が大喜利やるっていってもまずそんな入んないでしょ?」

中田「入んないよねー!!」

藤森「だからといってアイドルだからといってそこにさ甘んじてとりあえずなんかやっときゃお客さん
   入るでしょとかじゃなくって。もうね・・・5分とか沈黙して考える時とかもあんの。」

中田「へぇー」

藤森「そういうのとかもちゃんとお客様は見てんだけど・・・不思議でしたねー。」

中田「面白いね!なんかジャニーズという入口から入ってそれからいろんなところにさ・・・
   俺こっちかもしんないとか俺はこっちだわって分かれていく姿って見てても面白いよね。
   そっち行くんだ・・・みたいな。あれ?そういう方向行くんだみたいな。
   ドラマに行く人、バラエティにいく人、みたいなね、分かれるし。その中でも細分化していくじゃん。
   そういう役やるんだとかさ。お笑いもそうだもんね。」

藤森「まあね。」

中田「どういう人間になるかってそれぞれで分かってくるもんな少しずつな」

藤森「細分化していったらね。・・・でもすごい孤独な感じはしたんです。」

中田「なんかさー、やっぱ孤独な匂いするよね。剛さんてね。」

藤森「なんか戦っている雰囲気はしたんです。結構なんか寂しそうな孤独な。小喜利の私っていうねライブ。」

中田「それも謙虚にねぇ、大喜利じゃなくて小喜利って・・・」

藤森「やっぱ凄かったねお客さんの熱気もすごかったしね」

中田「いい体験しましたね」

藤森「いい体験しましたよほんと。」




そんな話をしてくれてました。

それと藤森くんはずっとつよしのマニキュアが気になったみたいです。



藤森「あの・・マニキュア・・・」

中田「え?」

藤森「してるじゃない?」

中田「そうなんすか?」

藤森「つよしさんといえば黒いマニキュアをずっとやってるんですよ」

中田「へぇ。」

藤森「あれがね、こう答え出す時にちょっと気になる・・・」(回答フリップ出す真似をしながら)

中田「それはもうファンは気にならないだろwwwあ、黒いってならないだろ今更www」


中田さんにたしなめられてたけど
なんか黒い点々が手に見えるのが気になってたらしいww


しかしなんかもう藤森くんもつよしも真面目w
かわいいww
且つ闘ってる雰囲気とか孤独で寂しい感じとか
見てる人は見てるなと思いました。


藤森くんがまたいつか天の声やってくれるといいね。







.

posted by . at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

100日前から数えて100日後。




つよし35歳!おたんじょうびおめでとう!


DSC_0258.JPG


デコペンの字、きたなくてごめんねっごめんねっ
うまくかけなくてっ

そしてお誕生日にはメッセージカードを!!
と思って作って写真に撮りました。
それがこちらです。


DSC_0262.JPG





「堂」の文字みつけるの大変だったわ・・・・
過去の誘拐犯ってマメだったのね。
というかこんな作業思いつくから
誘拐なんてアホなこと思いつくんだろうな・・・
って思いました。


切りながらこの作業アホだな・・・・と思ったからです(実感)


つよしの誕生日になんの企画も気のきいた言葉も思いつかなくて今年はおだやかに過ごそうかなーと思っていた昼休み。
帰り際に食堂の片隅に新聞ホルダーを見つけまして。
ふと手に取り


私  「・・・・。」
同僚「今から見るの?時間なくない?」
私  「うん・・・なんでもない。」

そこからぼんやりとイメージして
そんなこんなでまさかこんな作業をすることになるとは。


アホな作業とは言ったけど
大好きな人の名前を探すのはきっと誕生日の時間の過ごし方としてはとてもいいものでした。


「あ!!!堂あったー♪(*ノ´∀`)」
「つーー・・・つーー・・・・つよしのつーーー・・・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω) キョロ.」
「生涯現役!!これもいれとくか。108歳まで歌うしな(*´∀´)」


とか言いながら。




スポーツ紙は使ってません。ごく普通の家でとってる全国紙とチラシを使いました。
この切り抜き作業についての詳しくはまた。 



今日はただただ
幸せな気持ちのまま過ごします。




つよしおたんじょうびおめでとう。
100日経ちました。
追いつきました。
お揃いになりました。
おめでとうありがとう大好き。
これからもずっとずっと
こーちゃんとお幸せに。









さーて、
次回のパティちゃんは?
「波平、広告を読む」
「熊本の本は堂本の本」
「宝塚と新築物件」
3本です。
んがんぐっ。




posted by . at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

足開いてナナナの後ろに座ってみてくれませんか?(木曜日希望)



それ、なんてちんつぶ。




長いタイトル形式にも慣れてきましたね(私だけが)
あ、ちんつぶご存じない方は検索しなくていいです。




さて本題。
RUSH円盤発売決まりました。
吹替もきんきのまま!!
よっしゃーー!!!!



amazon












楽天Books








スチールケースいいじゃーん(*´∀`)カコイイ!!!
しかし4000本ってのはどこから算出した数字なんだろね。
ブランケットか。
ブランケットなのか。
限定数決める為にブランケットをあんな方法で発売したのか。
そいつはとんだマーケティングリサーチだな。


本数明かさなくてもただ普通に初回生産限定って言うだけで良かった気がするけど
そこがギャガなりの煽り商売なんだろうねぇ。


初回は値引きないのかな。
1000円しか違わないなら初回でしょ!って思ったけど
値引きがあるかどうかでまた価格にかなり差が出ますね。


いっそブランケットみたいに注文数生産にしてくれていいから
きんき舞台挨拶いれてほしかったなぁ。


(,,・`ノ。・´)コッソリ・・・<ギャガさんギャガさん・・・・
10000円でもいいから注文数生産にしてきんき舞台挨拶入れたらひと儲けできますよ(囁き)




.



posted by . at 02:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする