2014年03月28日

理不尽との闘いを自己防衛で乗り越える。

(あ、ただのアニメ日記です)



アイドルが好きだというと親族によく面食いなのねと言われるので
「面食いだったら声ヲタじゃねーわ」と言い返したいのを思いとどまる。

アイドルヲタというだけでも若干引かれるのに
またそこに私との距離を測る新たな魅力(違う)をこの年齢でご披露するのも
なにかと面倒なのでやめている。
っつかどっちも本気で可愛いと思ってるし終わってるし始まってもいねーし。
だってほんとにかわいいし!!!!!

しかしアニメとか何歳まで見るんだろうと思ってたんですが
いくつになっても見ますね。
きっと。

2013年は秋くらいまではほとんど見られなかったんですが
見られない中でも私的ベスト3は「進撃の巨人」と「のんのんびより」と「京騒戯画」でした。
今年は時間かけて見られているので去年の反動なのかじっくり見ています。

そのじっくり感はなぜかというと
最近の新進若手の男性声優の聴き分けが出来ません


まぁ、中堅で十分楽しいので若手に前向きになれないせいもあるんですけどね。
だけどこの声わからんと思うとたいてい若手新進声優で
声が気になるのではなくわからんことが気になるっていう・・・。

ドラマCD聴かないとダメですね。
アニメだけだと見る事に意識が持っていかれるのでなかなか耳が育たない。
金さえあれば・・・っ・・くっ・・・



閑話休題。


興味を持って見始めたモノとは違うモノが残っていった冬アニメでした。

生徒会役員共*
ノラガミ
鬼灯の冷徹
うーさーのその日暮らし
隣の関くん

この5作品かな。
来週が楽しみと毎週思いながら見ていたのは。


春アニメは何が残っていくんだろうな。
夏はデュラララはまず間違いなく確定ですけどね


.
posted by . at 02:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

上につよし下にこーちゃんの上下関係。





つよしがデコ出すなら分けるよりいっそ上げて。
こーちゃんのデコは分けるよりも下ろして。






という前髪の上下関係の並びが私の好みです。








(おや?なにか別の話だとでも?)
posted by . at 03:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

乙女系ゲームを始めてみた。




試写会の話とかココロのはなしの話とか僕ファンの話とか毎週の兄弟の感想とか
書くべきことはいろいろあるはずなのですが
今日も今日とて関係ない話ばかりですまみせん。





ときめきレストランという乙女ゲーをほんの出来心で初めてみたのですが

PC755QELXPFpZfrJUSqeoVano4X6v9xL.jpg

(説明しよう)
ときめきレストランとは、KONAMIが無料配信(一部有料課金制)しているアプリ乙女ゲームである

主人公は住み込みで働くこととなったレストランで、六人の男性と出会い、様々な料理を作り攻略対象の好きなものを作ってフラグを立てていく。
要するに寄ってくる男の胃袋を掴み、レストランを経営しながら彼らとの恋愛を育んでいく。6人同時攻略が可能。



 

登場人物はまず主人公の名前を決める(名前はユーザーが決める)

主人公であり、ユーザー自身。
特性と性格:物凄い速さと覚えの良さで料理を作っていく。方向音痴で、鈍感気味。



 

方向音痴で鈍感気味・・・・方向音痴で鈍感気味・・・ぎみ・・ぎみ・・・み・・・(エコー)




 

そんな結果、現在のゲーム画面はこうなった。
Vl95d.png




うっかり主人公を光一と名付けてしまった。



というわけで
光一のレストランとなったので


COOK MUST GO ON !!




と、ひたすら料理を作る日々。


つよしがいつ来てもいいようにハンバーグやスイーツのレベルアップを目指す
健気なシェフなのだ。泣ける。




主人公:光一は基本モテモテなので男性アイドル6人それぞれから
誘われたり迫られたりする。

6人を手玉にとった八方美人の尻軽っぽいイベントがたまに発生するが気にしない。
鈍感なので気にしない。
本当に方向音痴らしく迷ったりしている。ハラハラする。
かつ本当に鈍感でハラハラする。
本当に悪気もなくこんなことを言いだすのでハラハラする。




TdcJg.png

おまえにダメぇ?って言われて断れるわけねぇだろ!!!!とかツッコんでいると楽しい。


イイ雰囲気になりかけるが
スイーツとハンバーグだけ美味しくすることだけに尽力している。
イイ雰囲気になった男の好みなど知らぬ。

だけどおかげで誰ともくっつかない気がする。だがそれでいい。






この方向性で続けてみようと思っている。
噂によるとこの6人の中でドーナツをエンゲージリングだよと言ってせまってくるトンチキな輩がいるらしい。
その発想はなかった。
楽しみである。



ちなみに他店偵察時の言葉は
「今度はつよし連れてこぉ♪」
にしてあるがまだ使った事は無い。


フレンド0だから。
大丈夫。
泣いてない。



 

.
posted by . at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

アナと雪の女王感想&字幕・吹替比較


アナと雪の女王感想です。

おもいきりネタバレなのでネタバレ回避の方は即効閉じてくださいね。
感想の後に字幕と吹替の違いの話しもします(どっちが好きかの主観も含めw)

見たけど違いを知りたくないという方も後半、回避願います。










この下からはじまりますので知りたくない方は下へスクロールせずに戻るか閉じてくださいね!!
















 ↓ 












 ↓














 ↓





続きを読む
posted by . at 04:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

にこにこぷんのぽろりの画像をやほー検索したらにこにこぷんのそれらしきぽろり画像が出てきたのが77個目だった件について。


76個目までは女性のぽろり画像だった。
せちがらい世の中よのぉ・・・。


子供が検索したらどうすんだよ・・・と嘆きつつ
76個まで男性のぽろりが無かったことに驚きと憔悴を隠しつつ
あらためましてこんばんは。
パティこと変態です。
間違えました。
変態ことパティです。



あえて自分から言う。
わかってる。わかってるってこと伝えたい。
その前にわかれって言ってんだよ!とか半ギレで言われるのつらい。



さて。
そんな私の痴態はともかく。
運命の切り開き方が今夜のテーマです。




火曜どやを聞いていて
占いについて
「こんなちっちゃいことはいいねんて。
 自分の運命とか運・・・なんかそういうのって自分で切り開くもんやし」

と仰っていたこーちゃん。



ちっちゃいこと・・・・



そ・・・そうですね。
ちっちゃいことですよね。



相方のモテ期占い気にするなんてちっちゃいっすよね。






(どうしようこーちゃんこのままじゃどこもかしこもちっちゃくなっちゃう・・・)




モテ期気にするあまりに
おもしろくない!と言ったのも自分が選ばれなかったからではなく、
どこかご機嫌なつよしが選ばれていることを瞬時に察知して
おもしろくない!とぷんすかして餅焼いてたのかとか妄想してた私もちっちゃいですか。えへへ。

ちっちゃいっすよね。えへへ。

ううん、待って。
こーちゃん待って。



ちっちゃくないよこーちゃんはちっちゃくないよ。
だってその後にすごくいいこと言ったもん。



 

運命は切り開くものだって!!




 


そう!
運命は自分で切り開くものだって!!
こんなふうに占いに興味無い素振りでいながらふいに

「おまえモテ期きてるいうてたからさぁ・・」


って言ってしまう。そうすることで



あいつ俺のモテ期そんなに気にしてんのか・・・


って思わせることで運命は変わる。




まあ・・・運命を切り開くというより
つよしさんの心を切り開いてる訳ですが
つよしさんもその運命を握っているもう1人なので確実に切り開いてると言っていいだろう。




だからこーちゃんはちっちゃくない!!
こーちゃんだって運命を自分で切り開いてる
それが無意識だってところが可愛さMAXに凶悪ですが受け止めてあげてください。
つよさんはいろいろ大きくなくちゃいけなくて大変。←


こーちゃんはもうちょっと心切り開いてもいいと思うんですけどね
前髪くらいパッカーンとね。
いや、それだと開きすぎか。
M字くらいでいいですかね。
そこには開いても閉じられる恥じらいがあるからね。


でもね無意識で言っちゃうのがね
あえてそこにはね気付かないままのこーちゃんがかわいいのでね
ずっと気付かないままでいいです。
これからもこーちゃんのそんなうっかりなぽろり発言をお持ちしています。

.
posted by . at 03:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする