2013年12月30日

チャンネル変えんといてねの凶悪

 


不思議つよし発見見ましたか
いや、聞きましたか



やはり
あのひとことに狂わされたね。


「チャンネル変えんといてね」




これ。
これはどこまでが台本だったのか激しく気になる・・・!!



 

不思議発見をよく見ている訳ではないのでわからないけど
いつもあんなことナレーションで言っているのだろうか・・・・

「チャンネルはそのまま」とはよく聞くけれど
「チャンネル変えんといてね」は



ちょ・・おい待て
つよしすぎるほどにつよしだろ。






と、鼻血を抑えながらリモコン折る勢いだった。

変えるわけない
変えられない。



チャンネル変えられるこんなリモコンなんて今すぐに叩き割るよ・・・!!!


とすら。





正直悔しいがこのワンフレーズ。
たとえ台本だったとしてもあまりにハマりすぎなのである。





 

同義的扱いでこれを口説き文句と考えてみよう。
チャンネル=俺
と仮定してみよう。

俺だけを見てろ

俺以外見んといてね



同じようで違う用法と比較するとよくわかる。
どちらにキュンとくるかはそれぞれの好みだけれど
きんきファンは圧倒的に後者だと思うんですね。





俺に自信があるよな発言よりも
他にもこの世にはたくさんの魅力的なことがあるけれど
それを認めたうえで選ばせるこの巧みな感じ。



このナイーブかつネガティブ風味でありながら実は選ばせているようで
それでいて縛られる感覚を残す語尾・・・

変えないってわかってるけど変えないってことを選ばせることもできるよという余裕すら感じる。
選ばせているようで私はまったく選ぶ余地など持たせてもらえてはいなかったのだと。







腹立つ・・・・!!!





くそぅ・・・
まんまとこのたっぷりどうもとつよし感に翻弄されたあああああああああああ

関西弁を用いることでその柔かみも加えて


くっ・・・・
鼻血がとまら・・・・





憎い・・・そんなつよしが憎い・・・・
好き・・・




はぁ・・・・・。



落ちついて私。
明日から東京。
寝て。リピってないで寝て。


・・・あ、でも
こーちゃんになら
チャンネル変えたらあかんよー
って言わせたいな。




こーちゃんはやっぱりダメとかあかんとか
そういう
それは効果がないってことや
しようとしてもできないことやしてはいけないことを乗り越える感じの
気持ちがのっかる感じでちょっと叱られ風味で聞きたいね。

 



いやーん(*´∀`)カワイイ

.
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by . at 04:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CandleNightを成功させる為に





CandleNightを成功させる為に
こんなお誘いとご案内を作ってみました。
図のフローチャートに従って下部の番号の案内を参考にしてみてね。

 
 
 

きゃんだなーい.jpg







参加協力していただける方
基本のライト切り替えタイミングはこちらです。


イントロはまずオレンジ
1コーラスは
1コーラス終わりで切り替えてで2コーラス
2コーラス終わりでオレンジ
そしてCメロで全消しします。
そして再びのサビでオレンジ
そこからと盛り上げてからーー
消して最後、また最後にオレンジ
きんききっずを全力で祝福するよな温かみで包みます。







これを成功させる為にフローチャートに従って
以下参考にして頂けるとありがたいです。




@
CandleNight始まったら福ちゃんや辰巳が大写しになるので
あとはダンサーさん含めてその点灯のタイミングを真似してください。
はじめてならばとにかくこれにつきます。
よろしくお願いします。



A
CandleNight始まったら主にブロッコリみたいな髪の福田くん
(光ちゃんがMCで福ちゃん♪と呼ぶコです)とか
佐藤健似のなんかシュッとしたコ(辰巳雄大)がビジョンに大写しになりますので
そのコ達やKinKiを囲むダンサーさんの真似をしてライトを切り替えてください。


このコがブロッコリー!とかそこに注目してるとライトへの反応が遅れますので
事前にこのコがブロッコリ・・・とかステージや花道でKinKiの後ろで
踊ってる時から見ていて頂くとスムーズかもしれません。
CandleNightは後半ですので覚えるには十分な時間があります。


松崎君という動きが独特のコもいますので目を奪われるかもしれませんが
それはまさかのメインなKinKiも同じことです。
それが松崎。通称マツの生きざまです。
落ち着いて覚えてそしてスルーしてください。
欲ばればいい。ためらえばいい。そして拓く道(@Tomorrow Again Lアルバムより)


もうひとりは越岡くんです。ナオトインティライミ似の金持ちです。情報少なくてすみません。

はじめてならばこの人達に合わせること、とにかくこれにつきます。
よろしくお願いします。





B
赤・青・オレンジ以外の色を持っている方、
残念なのですが3色以外の色は出番がありません・・・・
大変恐縮ですがこの曲の間は応援したい気持ちを胸にだけ秘めて消灯し、
赤の熱、青の波、オレンジの温かい灯を
をただただ楽しんでいただければと思います。

むしろそうしてください。
参加しているのも楽しいけれどめくるめくこの世界に酔いしれたいという気持ちも
参加者にはあるのです。
堪能していただければ幸いです・・・・




C
赤ライトを持参する方
冒頭で解説した1コーラスと後半のサビで出番がきます。
切り替えのタイミングはジャニーズjrふぉ〜ゆ〜を知っている方は@番の説明
知らない方はA番の説明を見て合わせてみてくださいね。
切り替えスイッチの多い難しい複数色ライトであれば赤だけにして
出番以外、消灯時は光を隠して参加して頂けるとスムーズかもしれません。



D
青ライトを持参する方
冒頭で解説した2コーラスと後半のサビで出番がきます。
切り替えのタイミングはジャニーズjrふぉ〜ゆ〜を知っている方は@番の説明
知らない方はA番の説明を見て合わせてみてくださいね。
切り替えスイッチの多い難しい複数色ライトであれば青だけにして
出番以外、消灯時は光を隠して参加して頂けるとスムーズかもしれません。

 


E
オレンジライトを持参する方
冒頭で解説したイントロ、2コーラス後半から曲の最後にかけて出番がきます。
切り替えのタイミングはジャニーズjrふぉ〜ゆ〜を知っている方は@番の説明
知らない方はA番の説明を見て合わせてみてくださいね。
切り替えスイッチの多い難しい複数色ライトであればオレンジだけにして
出番以外、消灯時は光を隠して参加して頂けるとスムーズかもしれません。



F
当日は一面に拡がる赤の熱、青の波、オレンジの温かい灯をお楽しみくださいね!!
買わないし持たないという決意かと思いますが当日までに気が変わるようであれば
22ゲート正面のグッズ売り場にて1500円で発売しております。向かって左が列の最後尾です。
コンサートの想い出の品として是非お買い求めくださいね。

 


G
いろいろ事情や想いをお持ちのままにいらっしゃたんですね。
しかし何もしないでいてあげるよというその気持ち、人として優しさを持っていらっしゃる。
KinKiKidsファンは主に大人しいイメージを持たれがちですが内に秘めたる情熱を持っています。
この曲にその想いをきっと込めています。
今はただそれを認めていただけたのだと感謝します。
だから、ほんの少し、コンサートで貴方の心が好きへと傾くのなら嬉しく思います。
KinKiKidsとKinKiKidsファンはいつでもそんなあなたをお待ちしています。どうぞよろしく。

 




H

帰れ( ゜∀゜)o彡°帰れ( ゜∀゜)o彡°
 

 
 





.

posted by . at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

タモステSP 〜言うなよ?絶対言うなよ?〜



タモステSPを見まして。

エンディングのレポがついったーにいくつか流れていましたが
ほんとそんな姿のこーちゃんの話を訊いて

そりゃもう年末こぎり無くなるわってあらためて思ったわ



・・・・むしろ2年もつよし独占して
ごめんこーちゃんごめんほんとごめんありがとう(ノД`)・゜・。

ってもう土下座したいレベル。



こーちゃんごめんね。
毎年つよしと初詣行けてたのに
私達がつよしに鼻息荒くしてる時にひとりぼっちにしてごめんね。
(でもグッズも買って金はたくさん出しておいたよ?)



今年はftrで初詣行ってね(*´∀`)
年末こぎりがあると想ってたからカウコンの参加グループが発表になった時は
ときおもいないしVもいないしこーちゃんのお賽銭は誰が渡してあげるのって心配してたけど
今年はつよしが手に握らせてあげることができるのならつよしについて行けばいいと安心できるのなら
私達は大人しくカウコンを終えて(一杯呑んでから)大人しく笑顔で帰れます(*´∀`)




さて。
そのタモステ。
織田さんメドレーでした。

まさか踊るとは・・・!!!
タモステ恒例のこーちゃんによるお約束な時節のメッセージ。

みなさんこんばんはーよいお年をー


的な。
的な。




クリスマス終わってるんだなと心から実感しました。
クリスマス前なら
みなさんメリークリスマス
だったんだろうなと。



花道別れても
つよしを目で追ってる後ろ頭が映っていました。
見たかったその光一eyes。





・・・・なんかもう昨日はですね
こーちゃんがとにかく可愛くて可愛くて。


やっぱり前髪降りてる方がかわいいんだよねぇ。
こーたんは絶対前髪あった方がかわいい。
前髪の間からのぞく大きな黒目の、それでいてにゃんこな瞳が可愛いんだよねぇ・・。
ホゥ・・・(恍惚)

 



こーちゃんはつよしの後ろを遅れないようにぽてぽてついてくのはデフォですが
さくさく進むつよしに続いて
階段をぴょぴょんこして降りたの可愛いかった。


でもふと・・・
可愛いけど
階段の幅が狭い訳でもないしつよしはすんなり降りれているし
他のアーティストも普通に降りれているし
どうしてこーちゃんはぴょぴょんこして降りたんだろうと・・・・
考えてみて・・
考えてから私はある行動をとってしまったことを少し反省しています。

 





ここで貴方にお願いがあります。




・シークレットシューズ 
・ブーツ 
・インソール 
・階段 
・前のめり 
・降りにくい
怖い




こんなワードで検索するなよ・・・?!

絶対するなよ?!

 




万が一Wikiで


階段の上り下りもしずらくなる為



という表記を見つけても
こーちゃんシークレットブーツ・・・なんてことは



言うなよ?!


絶対言うなよ?

 



 

.
 
 
 
posted by . at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

昨日じゃもう明日には勝てない・・はずなのに一昨日がまだ勝ち続ける今日。

 
 
 
 

タイトル通りの12月25日(水)を過ごしました。
まだ脳内をきんき大阪が占拠していて日々がままならなくて
明日が勝つと言えるのはきっと30日。


おかがいすごしですか。
こんにちはパティです。

 



 

とりあえずセットリスト。



.

続きを読む
posted by . at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

もういくつ寝ると


金曜日寝て土曜日寝ると
きんきこん大阪初日。


もういくつ寝るとでおなじみの童謡「お正月」
♪もういくつ寝るとお正月
♪お正月には凧上げて独楽を回して遊 びましょう
♪早く来い来い お正月


もういくつ寝るとでおなじみの動揺「きんきこん」
♪もういくつ寝るときんきこん
♪きんきこんには手をあげてくらっぷゆあはんずして飛びましょう
♪早くこいこいきんきこん


いや、もうほんと動揺。
動揺しすぎて「もういくつ」が「もうイくっ」って変換されても気づかないくらい動揺してる。
同じ字だからさ。気づかないよね。(気づきます)




ああ、もうこんな時間だ。
寝なければ
日曜を近づけるために寝なければ。




.
posted by . at 03:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする