2013年11月13日

映画と声とロト7。



冬将軍が突然、長槍の柄で吊るしあげ

「この死にぞこないがーーー!!!」

と言わんばかりに日本を攻めてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。



 

小雪って美人ですか?
あらためましてこんにちは。
パティです。




「結局は好み」とか「撮り方」という魔法の言葉を唱えつつ
今夜はなんの話をしましょうか。




Lアルの発売も日に日に迫ってまいりました。
そのリード曲とおぼしきおそらくは映画主題歌の「SPEED」に想いを馳せつつ
今夜は映画「RASH」の話をしようかと。





 

声優共演。
正直嬉しい。
良かった・・・
本当に良かった・・・・なにがって

 
 



声優といっても

 


ライトノベルのアニメ映画化の声優でなくて

ほんとーーーに良かった!!

 






そんなもん本職でも叩かれかねないのに
いや、ほんと今回、外画で良かった・・・




 

私、まぁ・・・なんと申しますかちょっとだけ声優さんに興味があるので
芸能人の声優起用は基本的には反対派です。
アニメは本職にまかせろよと今でも思っています。




しかし声優が歌い踊るこのご時世、
芸能人が声優仕事に介入してくるなというのなら
声優が歌うな踊るなコンサートするなとなるとそれはそれでまた・・・

考えあぐねた末、いずれも切磋琢磨するしかないと思えばさまざまなチャンスだって
奪い合うしかないのかもしれません。

 




いや、確かに怖いよ・・・
声ヲタ厳しいから・・・
ものすご厳しいから・・・

 



「頑張ってた」なんて感想いらないもの。
だってどんなときでも頑張っちゃう人達だもの。

私が一番聞きたい褒め言葉はきっと
「気にならなかった」が合格ライン・・・・!!!



松たかこや羽賀研二のような成功例もあるわけですし
もう「しっくりきた」なんてそこまでの感想はいまのところ声ヲタ様に求めてはおりません。
いやいやめっそうもないといいつつ外画はじめてなの優しくしてね♪と心の隅で思ってみたり。





しかしこれだけはきっとお約束できると思います・・・・

 




妻夫木のディカプリオのようなことには決して・・・!!!!

 









好きです。妻夫木くん。みんなで買おうロト7。





 

 


光ちゃんは獣王星での声優仕事がおおむね好評であったことも多少なりとも後押しになるかと思います。


しかしあの作品は
その比較対象としてもうひとり、小栗旬という伏兵がいたのも確かです。
あれがまたどこまでも果てしなく小栗旬が小栗旬すぎた。というとこがあると思います。
サード・・・それは小栗旬の金太郎飴。






好きです小栗旬。みんなで買おう味の素。(オススメはできないうま味だが)




それとやはり光ちゃんが無類のF1ヲタであること。
もちろんそれとこれとは関係ないけれどそれでもそのマニアっぷりが地味に浸透してきたことで
納得はさせられなくても大きな説得力にはなるかと。


今の彼が架け橋となってF1人気向上に一役買える存在になりえるという期待もはらんでいると信じたい。


そこにつよしさんも投入することでまた世界が広がる・・・
まさにつよしの言った「興味のない僕でも引きこまれる」ことがその先に待っているのだと彼と共に信じたい。



それとゲームとして関わったTIMEの時に感じたことなのですが
基本的にKinKiKidsってジャニーズにしてはヲタクにそんなに嫌われてない
むしろ好意的に受け止められてる感はあると思います。

 

ただアニメと外画は似て非なるモノ。
外画を多く務められる東地さん(東地さんだったと思う)もこう仰ってました。
アニメと外画では
「求められるものが違う」と。



これはもちろん本職による技術のお話。
しかし求められる以上のものを返すということはその技術だけでなく
銀幕を通してKinKiKidsの相反するオリジナリティとその融合、そこにある深い絆が
うまくのっかってその演技と共に
胸に残るものをお届けすることが今のftrに求められているのであれば
そこを凌駕する使命を彼らとファンは共に胸に秘めていると言えます。





ちょっと大げさに言ってみましたが。

ある意味、このハントとラウダの関係性を持ってして
昨今の声優人気にあやかっての
無駄に声優人気先行のキャスティングでなくて良かったのかもしれないと
ちょっと声優好きのはしくれとして思います。




 

テレビで放映されることがあればじゃにーずですので権利のなんやかんやが発生するかもしれませんしね。

そのテレビ版作成の際には是非本職を採用いただいてですね
ハント役をミキシンとかミキシンとかミキシンとか
ラウダ役はそうですね・・・
川島得愛さんとか内田夕夜さんにしていただければと思います(結局は好み)
ハントのキャラクターなんてもう私の中ではミキシン一択。

 




聞くところによると奔放なハントだけに奔放なシーンがあるらしく・・・





大丈夫かこーちゃん・・・・
が・・・がんばれ・・・

ちゅ・・・ちゅーシーンとかあるぞきっと
ちゅっ・・・とか
むちゅっとか
・・・っ・・・とか
できるか・・・?

自分で音出すんだぞ・・・?
今回ばかりは別録りじゃなくてつよしと一緒に録ったらどうだ?ん?

 
 


いろいろ申し上げましたが
なにとぞ広い心できんききっずの声優起用をお許しいただければ幸いです。






繰り返しますが決して妻夫木くんのようなことにはーーーーーーーーーーーー・・・・・!!

 
 







妻夫木くん好きです。みんなで買おうロト7。






織田裕二のマイケルJフォックスのようなことにはーーーーーーーーー・・・・!!

posted by . at 03:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする