2013年08月19日

セットリスト大予想と結果報告。


花火大会終わりました。

本当に幸せな空間できんきがありのままにきんきで嬉しくて楽しくて
なかなか気持ちが追いつかない所ではありますが

今夜は先日行ったセットリスト大予想、
そのアンケート結果と実際に歌われた楽曲を
合わせて振り返りつつ
需要と供給について考えてみたいと思います。





花火大会のセットリストはこちら。



硝子の少年
愛されるより愛したい
永遠のBLOODS
Hey ! みんな元気かい?
全部抱きしめて
薄荷キャディー
愛のかたまり

(花火アフターライブ)
フラワー


そうきたかーw

・・・というセトリw
ツッコミどころはまた後にして
予想のアンケート結果と比較。



投票は405名の方にご参加頂きました。
ありがとうございました。

予想アンケートは
「KinKiKidsが花火大会に呼ばれて」
「30分でKinKiの魅力を夏の彩りを添えて伝えられる」

という曲、
一般人も他のファンもくることだし
きんきだったらこれだよね!という定番も含めて
考えてくださいとお願いして行いました。


その結果のベスト50はこちら(複数回答同率位有り)


夏曲ベスト50.png




また、人気の差がわかりやすくするためベスト20までをグラフ化してみました






ベスト20グラフ.png


ジェロマ大人気。


うん。知ってた。
でも夏王もてーん!の楽しさからか一位に限りなく近い17票差、僅差の2位。
なによりも夏曲だしね。


ナイリバは花火中に演奏だけは流れていましたが歌ってはいないのでセットリストには含みませんでした。
でも生演奏のナイリバが流れてる間、音楽に合わせてたくさんのKinKiファンのライトが前後に揺れてた。

ある程度は予想と合っている楽曲も多かったですね。
薄荷とか永ブラとか上位にきていたし。


ギターコーナーがあるんじゃないかと読んだ方も多かったけれど
全抱きとHeyどちらかと思った方も多かった中、
実際は2曲もやるんかーい!!!とどちらも採用だった訳です。

個人の特定は出来ないもののすべての回答を管理者だけ見る事ができるのですがセットリストと
完全に合致した正解は1人もいらっしゃいませんでした。

ジェロマか夏王を選んだ方が本当に多かった。
そうだよね。
ほんとジェロマは夏王はどちらかやるは思うよねw

愛愛はベスト50にも入っていませんでしたが。



なかでもガチガチの冬曲なのにもかかわらず10位以内に入りこんできた愛のかたまり。
冬曲だけど聴きたいしとあえて選曲してしまうその人気の高さも裏付けた形。


しかしそこはきんききっず。
この期待を裏切らなかった。
人気っぷりを自覚しているだけに冬のフレーズが出てきても気にするなと口添えて




真夏の花火大会にクリスマス曲をぶっこみました。



あはははは!!!!
好き!!
まさかのかたまり嬉しい!!!!(ノ∀`)・゜・。

場内の
かたまりやってくれんの?!という空気も面白かった。
ビジョンには月の映像と重ねられる偶然の演出も相まって
素敵空間が広がるうっとり展開。
なんだよなんだよ・・・かたまりって
まさかそういうとこまでまさかの素敵感連れてきちゃうの?!
と盛り上がった矢先、

かたまりの最後のサビを


マッチさんに持っていかれるというまさかの展開が一番のまさかでした。





−−−−−夏のKinKI、読めないですねw




この結果も含め
花火大会、本当に楽しかった!
本当にご協力ありがとうございました。




ちなみに。




一票も入らなかった曲は8曲ありました。




その中で
シングルなのに
そう、シングルでも1票も入らなかった楽曲が1曲ありました。
どんな楽曲も季節問わず入るかと思ったら一曲だけ0票でした。






夏花火からもっとも遠いシングルは・・・

 


Harmony of December




でした。
見事に0票。





花火大会でもこーちゃんが
夏曲少ないけど
はーもにーおぶでぃっせんばーを歌う訳には・・・!てなこと言ってましたけど


これもなんやかんやで人気曲なのに
ファンもKinKiでもその認識は合ってたようで。
ある意味これはこれでちょっとすごいなと思いました。


おもしろいね。





以上、ご報告でした。



ちなみにアンケート結果はまだ公開しております。
結果は下記のリンクから。
上記で取り上げなかった下位曲、
カップリングやアルバム曲での0票に終わった他の7曲も確認してみると面白いかと思います


【KinKiKids】花火大会セットリスト大予想【夏の選曲】



本当に楽しかったなぁ。
また見たいなぁ。


.

posted by . at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

花火大会セットリスト予想開催中。




こんばんは。
花火大会の為明日前のりで上京します。
明日は5時起きなのでもう寝なければ。
といったとろなのですがひとつだけお知らせ。



今朝、花火大会セットリストアンケートを設置し、Twitterで告知してすでにはじめてみました。

  ↓ こちらからもクリックして飛べます。



「【KinKiKids】花火大会セットリスト大予想【夏の選曲】」



期限は17日の朝までですが現時点で




ジェロマ人気の高さったらwwww

夏曲だしね!
ジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!したいしね!
ですよねーwww

得票経過を見て
ギラ☆ギラってものすごく夏曲だったんだなぁなんてあらためて思ったり
やはり星とか夜空を感じさせるワードが入ってる感じがただの夏曲じゃなくて野外を意識した感じがいいね。
でも人気の高い曲は季節外れでもやっぱり人気ですね
ただただ純粋にこれを見たい聴きたいという気持ちの表れだな。

いろいろ感じられて面白い。

この結果で
得票数によって夏からも野外からも遠くてしかも人気も無い曲もわかるわけでw
それもちょっと楽しみですww



よろしければお気軽にご参加くださいね。



では。
おやすみなさい(*´∀`)ノ

.


posted by . at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

昨日チャットしてて気づいたことひとつ。

どぐう2.png



似てる。




大スター様のシルエットが重要文化財に似ている。


土偶は女性を模したものだというが
下半身シルエットだけでなく
たくましい二の腕もまたイイ。


古墳時代の文化財に似るとは
大スター様も文化財に認定だな・・・。
未来に残る遺産だな・・・・
素敵・・・(*´∀`)←



昨日は15コン鑑賞会開催いたしまして、ご参加閲覧いただきました方
ありがとうございました。

とても忙しいお盆時期のリリースとも重なり、
残念ながらご参加いただけなかった方もまた是非よろしくお願いします。
今度はしょっく2012かな。
9月リリースだけど梅芸と重なるので開催は10月かなぁ・・・。

その時にまたご都合が合えば是非是非またよろしくね。


昨夜は本当に楽しかったです・・・!
何度やってもやっぱりきんきが一番楽しい・・・!!
つよしがかっこよくてこーちゃんがかわいくてかわいくて
なにを言っても受け止めてくれて
たとえ時に突き離してもひとつひとつに「?」つけてつよしに確認してでれでれするこーちゃんがもう・・・・もう・・・・
こーちゃんがはしゃいでるのがすごく楽しいし嬉しい。
やらっちのモテ感とかキラキラした目でつよしに話してるのとかもうたまらない。


そしてアンコもコンビっぷりがほんと良かったなぁ

お前何回リベンジすんねん・・・
とか好き。

王様?って言われつつもチープなその感じも時にぷんすかしてても楽しんでる。
目録なのとかいろいろ呆れたりしながらもひゃはは笑いが最強な説得力で。


お互いに
「おまえ、そうしたいの?
 でもおまえがそうしたいならええよ。」
って
どっちも想いあってて成立してんのがいいんだよね。






花火大会まであと1週間になりましたね。
私の夏休みは14~18日の予定で花火は前日の16日から参ります。




そうだ・・・・!!
きんきヲタの夏はまだまだ終わらない・・・!!









----- 注:8/17に終わります。











(ノД`)・゜・。




















余談ですが土偶映像を探していて他にも似てるなと思ったのを見つけた。
あくまでも私のイメージですが。







ふぉゆ.pngふぉ~ゆ~(イメージ)








ぶどう.pngぜいぶどう(イメージ)



.

posted by . at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

【化け猫さん】開場しました。15コン鑑賞会チャット会場はこちら【よっといで】





下記URLの注意事項はお読みいただけましたか?


開催要項および注意事項(←クリックすると開きます)


お読みいただけましたね!
ご理解の上ご参加・閲覧ください!!


それでは会場はこちら!


   ↓ くりっく!


15コン鑑賞会チャット会場





.


posted by . at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

【8/10PM22時30分再生開始】15コン観賞会のお誘い【2013元旦東京〜工事現場で愛されて】




 

夏の想い出は花火だけじゃない。
どこにいたって家にいたっていつも魂はftrと共に。




−−−そんなホームメイドな想い出作りしませんか?




 

8月10日
PM22時30分から15コンDVD/BDの観賞会(チャット)をします。






きんききっずいつやるの、今でしょなんてベタな流行語はあえて使わない。


今だけに終わらせたくなくて今だけじゃ物足りなくて
今、そして未来へ。



 

花火大会を次週に控えて8ヵ月前に今、戻ろう。


−−−戻ることが未来。



そんな気持ちで開催します。




 

題して
 


15コン観賞会〜2013元旦東京・工事現場で愛されて〜

 
 
 
 

 (*/∀\)←すでになんだか恥ずかしい



≪開催内容・および注意事項≫

 
〜日時〜
 
8月10日(土) 22時30分〜再生開始


(つよしラジオがあるのでこれより早い時間にはできなくてな)



〜用意するもの〜


15コンDVD/ブルーレイをご用意ください。

 

〜タイムテーブル〜

22時30分 Disc 1 再生開始


0時15分〜0時35分 幕間


0時35分 Disc 2 再生開始


2時10分 終了



以上の流れです。




 

8/10 PM22時にチャットURLをこのBlogのTOPに掲示します。
 
再生開始時刻が22時30分です。
 
 
 
22時30分ぴったりに
15コンのDISC1のPLAYALLを


参加者同時にポチっとな。

 
と再生します。
 





22時30分ににDVDを機器に挿入するのではなく、あらかじめ

 
 


DVDを入れてJEの注意事項も見終わって

 
MAINMENUにしてPLAYALLを選択できるようにして待機していてください。
 
 
 



 

途中参加される方は時間を追ってタイミング合わせて参加してね。
開始5分前は余裕を持ってお席におつき下さい。
後ろの方が見にくくなることはないので座席に背中をつけずに前のめりになって大丈夫です。

 
 
 
 
 
 
 
 


ひとつ、参加条件があります。

 


それはもちろん





 

ftrが好きな方。
 
 
 
 
 


主催者はどちらかといえば
つよしさんかっこいいこーちゃんかわいいの方向の為、
そんな仲間が多く集まるかもしれませんが
抵抗無き方、寛大に受け止めていただける方。

 
 
 
 

ちょっと方向性については気になる方は注意が必要かと思います
・・・でも!
もちろんつよさんかわいいこーちゃんかっこいいも全然OKOK♪

 
 
 
 

つよさんなんやかんややっぱかわいいし
こーちゃん、凛と男前だし。

 
 


シャイなGirlもいると思うので

 
 


閲覧のみ可。見るだけOK。

 
 
 
 
どうぞ一緒に楽しもう!
 
 
 
 
自由に参加して自由にオチて大丈夫。
 
 
 
お酒、おやつ、ドーナツとかドーナツとかドーナツとか・・・etc、持ちこみ自由です。
 
 
 
 

私が責任持ってやる所存ですが
あんまり制約設けるとつまらなくなるので空気読んでその場判断でやっていきます。

 
 
 
 


万が一
途中でチャットの不具合など出た場合は
どこから仕切り直すかなどの進行は私がやりますのでどうぞよろしく。

自由参加ですが
私の判断で「荒らし」と判断したらブロックしていきます。
嵐と判断したらFor Dream、Love So Sweet.

 
 
 
 


深夜ですので音量、自分の叫び声には近隣住民の苦情を伴いますのでご注意ください。
ご家族にも支障無きよう夕食の洗いもの等、家事・育児をこなしていただいいて
お出かけ帰りの方は化粧落とし等、済ませてね。

 
 


PC無い方の為に携帯・スマホからのアクセスも可の設定にしてます。

 
 


たびたび鑑賞会やっておりますがいつも通りにそんな感じで。
集まって見ると新たな見方や楽しみ方を教えられたり発見したりがまた楽しいですよね♪

 
 


自由度高くはじけてまいりましょー!
遊ぶぜ〜w
夏の想い出作ろうぜ!(*´∀`)ノ




 

よろしければTwitter仲間などお誘いあわせの上、お気軽に。(でも納得した上での同志を呼ぶ方向性でよろしくねー)
同志向けと配慮いただいた上で自由にリツってかまいませんので。



 


どうぞよろしくお願いします♪

.

posted by . at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする