2013年03月06日

【2013年しょっく】好きな食べ物はなんですかデータベース




3/3夜公演 牛丼の時にかける七味
3/5昼公演 麻婆豆腐の麻婆のほう




堂本光一のかけグルメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして
堂本光一のほうグルメもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


上グルメ、中グルメ、かけグルメ、ほうグルメとメイン食材を差し置いていろんなグルメを繰り出してくるこーちゃん。
次はどこだろうと期待してしまうね。





そんな中、
今日の「麻婆豆腐の麻婆のほう」を聞いた時浮かんだ情景は
黄昏る豆腐の姿だった。




俺なんかどうでもいいんだな。。。


そんな豆腐の肩をトンと叩く者がいた。
トロだ。

「豆腐。俺達、メインがいるから光一に料理として出されるんだ。もっと自信持てよ。」



先日、ネギトロのネギでこれもまたメイン存在を差しおかれたトロの言葉は説得力に満ち溢れていた。



「茄子が嫌いな光一なんだから麻婆を楽しむにはお前しかいない。そうだろう?」



ちらし寿司、焼きそば、親子丼、牛丼も集まってきた。

牛丼は七味をまき散らしながら続けた。

「俺も気づいたんだ。俺達、いままでチヤホヤされすぎてて気づいてなかった。
 メインだけが栄養じゃない。俺もまた引き立て役に回ることで愛される食材もあるってこと。」



ちらし寿司はすでに泣いていた。



「料理を食べるということが、どういうことなのか。
 人は、栄養を取る為に食べ続けていく。
 それを、コウイチは私達に教えてくれたの。
 私達も、現実を受け入れなくちゃいけないの・・・!
 前に進んでいかなくちゃいけないの。お願い皆もわかって!」



「お前はもう、料理を食わせる強い心を持ってる。
 俺達は、ひとつ食べられれば、ひとつ栄養が摂れる。
 ひとつ食べられれば、またひとつ脂肪が作れる・・・筋肉になる。
 

 モグモグされる。
 その分だけ、輝けるんだぞ。

 もう、自分を殻に閉じ込めるのはよせ・・・。」





(親子丼はもうすでに割られて調理されていてそもそも殻に閉じこもってないのでこの流れに入れない
ということに気づいてここから続かなくなりました)





【好きな食べ物はなんですかデータ】
2月4日夜公演:大根おろし
2月5日夜公演:大根
2月6日昼公演:豚肉/夜公演:土瓶蒸し
2月7日夜公演:大根
2月8日昼公演:土瓶蒸しのえび/夜公演:豚もも肉
2月9日夜公演:豚肉
2月10日昼公演:白菜/夜公演:かいわれ
2月11日夜公演:豚ロース
2月13日夜公演:牛のモモ
2月14日昼公演:ゆがいた人参/夜公演:煮っころがし
2月15日夜公演:ごぼうのサラダ
2月16日昼公演:八宝菜の中のきくらげ/夜公演:ゆがいたブロッコリー
2月17日夜公演:ぽん酢
2月18日昼公演:しいたけ/夜公演:豆腐
2月20日夜公演:たけのこ
2月21日昼公演:きのこ類/夜公演:ちらし寿司の上にのってるたまご
2月22日夜公演:カルシウムの多いもの
2月23日昼公演:温泉卵/夜公演:豚肩ロース
2月24日夜公演:水菜
2月25日昼公演:ネギトロの中のネギ/夜公演:焼きそばの中のキャベツ
2月26日夜公演:たけのこ
2月27日昼公演:八宝菜の中のうずらの卵/夜公演:アミノ酸
2月28日夜公演:えのき
3月1日昼公演:きのこ/夜公演:味噌汁の中のしじみ
3月2日夜公演:ごぼう
3月3日昼公演:親子丼の中のたまねぎ/夜公演:牛丼の時にかける七味
3月5日昼公演:麻婆豆腐の麻婆のほう/夜公演:うなぎ



.



posted by . at 02:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。