2013年03月18日

脱毛の悩みを発毛の喜びへ。




先日オリラジのネット番組を見ていて活動10周年を迎えるのを期に



「抜ける毛を心配するよりも新しい毛が生えてこないことが問題。
 ファンも同じでファンが離れていくことを心配するよりも新しいファンが増えないことが問題なんだ。」



という主張があり、とても感銘を受けました。

これはまさにきんききっずにも言える事実です。
私もその「毛」なのだと考えていました。


日々、シャンプーとコンディショナーで洗うだけでは
年を重ねればそれだけでは耐えられなくなるのが毛根なんです。
いつも通りに優しく髪を梳いていても髪は増えないんです。
確実に少しずつでも抜けていく。

きんききっずとしての活動は少なかったかもしれません。


それを認めてしまうことは私、毛にとっても

ハゲていくかもしれません

という宣告に等しい訳です。
毛根としてこれほどに寂しいことはありません。





(この辺りでもうすでに意味がわかりませんという方すみません)





続けます。





私、きんききっずの毛は
年に5回、毛根から揉みまくって栄養を注入されるスペシャルケアで艶を取り戻します。
それがコンサートです。



ほぼ宣伝活動もなかった前回のシングルリリースからすでに1年2ヶ月経ちました。
きんきにはもっと出来ることがいっぱいあるのに。
そう感じながらもはがれないようにどやと兄弟などで
ケアを続けキューティクルを折重ねては撫でています。


パーマかけてもいいよ。
アフロだっていいよ。
どんな色にしようか。
刈ってみる?
伸ばしてみる?

お金あるよ。
どんな美容室にもいけるよ?
並ぶ?
行けるなら何時間でも並ぶよ?




毛は毎日の優しいブラッシングだけでなく
そんな変化を待っています。


新しいことをやって「らしさ」を逸脱しては古参のファンが
離れていくのではないかという見てとれる動きがあること、否めないと思います。



しかし
ただ守りすぎても点は入らない。
新しいことをやってもftrらしさが逸脱して消えるとは思えない私です。
むしろもっと際立つと思っています。
いや、ほんとに。
ものすごく色濃く出ると思います。

遊んだってふざけたって真面目さや真摯な姿勢が出てしまうのがきんききっずです。
その無意識の意識を感じられない私達ではないのです。


新しいファンを獲得する為の発毛ケアは今を生きている毛根も強くするはずなんです。
発毛ケアは育毛ケア。
心配は無用です。


そんなヤワな毛根じゃありません。
そんな嬉しいことされたら毛根から2〜3本生えてきますよ。




むしろ聞きたい。



髪の毛だとでも?


考えてみてください。
髪の毛だけではないのです。
身体には抜けても抜けても生えてくるいろんな毛があります。


我々は髪の毛であり、
華やかな表情を作る眉毛かもしれません。
唇を待って目を伏せる睫かもしれません。
ftrが上京しながら新幹線で抜いて遊んでた鼻毛かもしれません。




指毛かもしれません。
わき毛かもしれません。


大事な部分を守っているシモの毛だっていいんです。
貴方達の最後の大事な所は絶対に守ってみせますよ。




そんなツルッパゲになってもふさふさしてる部分だと思ってくれてもかまわないとすら思っています。
もうどこの毛だっていい。




何度だって生えてみせますし
ここはふさふさなのかよという毛でむしろ本望です。





・・・・。






そこまで自分を貶めなくてもいいですか。
でもそのくらいの心意気なんですが
やはりここは本来の意図する髪の毛で。





脱毛の悩みを発毛の喜びへ!
日頃から規則正しい生活を心掛けることが抜け毛の予防方法の一つではありますが、
まずはしっかりとご自身の頭皮の状態を把握すること、
正しい施術方法を認識することが育毛にはたいへん重要です。

と某発毛専門企業も言っています。



毛根は大切に。
かならず生えます。抜けません。抜かせません。





もう意味がわからなくなってきましたが
要約するときんきが見たいってことです。




遠回りすぎますか。
そうですね。






.

posted by . at 03:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2013年しょっく】好きな食べ物はなんですかデータベース






好きですよね。
やきもち。






【好きな食べ物はなんですかデータ】
2月4日夜公演:大根おろし
2月5日夜公演:大根
2月6日昼公演:豚肉/夜公演:土瓶蒸し
2月7日夜公演:大根
2月8日昼公演:土瓶蒸しのえび/夜公演:豚もも肉
2月9日夜公演:豚肉
2月10日昼公演:白菜/夜公演:かいわれ
2月11日夜公演:豚ロース
2月13日夜公演:牛のモモ
2月14日昼公演:ゆがいた人参/夜公演:煮っころがし
2月15日夜公演:ごぼうのサラダ
2月16日昼公演:八宝菜の中のきくらげ/夜公演:ゆがいたブロッコリー
2月17日夜公演:ぽん酢
2月18日昼公演:しいたけ/夜公演:豆腐
2月20日夜公演:たけのこ
2月21日昼公演:きのこ類/夜公演:ちらし寿司の上にのってるたまご
2月22日夜公演:カルシウムの多いもの
2月23日昼公演:温泉卵/夜公演:豚肩ロース
2月24日夜公演:水菜
2月25日昼公演:ネギトロの中のネギ/夜公演:焼きそばの中のキャベツ
2月26日夜公演:たけのこ
2月27日昼公演:八宝菜の中のうずらの卵/夜公演:アミノ酸
2月28日夜公演:えのき
3月1日昼公演:きのこ/夜公演:味噌汁の中のしじみ
3月2日夜公演:ごぼう
3月3日昼公演:親子丼の中のたまねぎ/夜公演:牛丼の時にかける七味
3月5日昼公演:麻婆豆腐の麻婆のほう/夜公演:うなぎ
3月6日夜公演:ペプチド
3月7日昼公演:お好み焼きの上にかかってるかつおぶし/夜公演:ラーメンにいれる時のこしょう
3月8日夜公演:うどんにいれる七味
3月9日昼公演:大根/夜公演:綿あめ
3月10日夜公演:お茶
3月11日昼公演:うどん/夜公演:食べられるもの何でも
3月13日夜公演:ごま
3月14日昼公演:きゃべつ/夜公演:はちみつ
3月15日夜公演:梅干しの種の中
3月16日昼公演:卵の丸呑み/液体のものならなんでも
3月17日夜公演:焼いたものならなんでも





.

posted by . at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

【2013年しょっく】好きな食べ物はなんですかデータベース


3月15日、液体ならなんでも


こ、こーちゃん・・・・?






食べられるものならなんでもと言った3月11日。
今回は飲めるものならなんでもでもなく




液体ならなんでも

好きな食べ物はなんですかの答えとしてこれほど質問の意図を素っ飛ばした答えがあるだろうか。
ない。(反語)




液体ならなんでも・・・




飲み物ではない
ありとあらゆる液体を想い浮かべてみるけど




なんでもか・・・・


ほぅ・・・・





なんでもシリーズ、またくるといいな。




「好きな人の作ったものならなんでも」




を待ってる。








 

【好きな食べ物はなんですかデータ】
2月4日夜公演:大根おろし
2月5日夜公演:大根
2月6日昼公演:豚肉/夜公演:土瓶蒸し
2月7日夜公演:大根
2月8日昼公演:土瓶蒸しのえび/夜公演:豚もも肉
2月9日夜公演:豚肉
2月10日昼公演:白菜/夜公演:かいわれ
2月11日夜公演:豚ロース
2月13日夜公演:牛のモモ
2月14日昼公演:ゆがいた人参/夜公演:煮っころがし
2月15日夜公演:ごぼうのサラダ
2月16日昼公演:八宝菜の中のきくらげ/夜公演:ゆがいたブロッコリー
2月17日夜公演:ぽん酢
2月18日昼公演:しいたけ/夜公演:豆腐
2月20日夜公演:たけのこ
2月21日昼公演:きのこ類/夜公演:ちらし寿司の上にのってるたまご
2月22日夜公演:カルシウムの多いもの
2月23日昼公演:温泉卵/夜公演:豚肩ロース
2月24日夜公演:水菜
2月25日昼公演:ネギトロの中のネギ/夜公演:焼きそばの中のキャベツ
2月26日夜公演:たけのこ
2月27日昼公演:八宝菜の中のうずらの卵/夜公演:アミノ酸
2月28日夜公演:えのき
3月1日昼公演:きのこ/夜公演:味噌汁の中のしじみ
3月2日夜公演:ごぼう
3月3日昼公演:親子丼の中のたまねぎ/夜公演:牛丼の時にかける七味
3月5日昼公演:麻婆豆腐の麻婆のほう/夜公演:うなぎ
3月6日夜公演:ペプチド
3月7日昼公演:お好み焼きの上にかかってるかつおぶし/夜公演:ラーメンにいれる時のこしょう
3月8日夜公演:うどんにいれる七味
3月9日昼公演:大根/夜公演:綿あめ
3月10日夜公演:お茶
3月11日昼公演:うどん/夜公演:食べられるもの何でも
3月13日夜公演:ごま
3月14日昼公演:きゃべつ/夜公演:はちみつ
3月15日夜公演:液体のものなら何でも


.

posted by . at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

【2013年しょっく】好きな食べ物はなんですかデータベース



連日深夜1時帰宅の繁忙期により体調優先としている為
更新ペースが数日ごととなっております。
いろいろ感想もありますが見ることが出来ていないものもあり、
感想はまたにして
今日は好きな食べ物データ更新と
明後日に向けての話だけ。
(この文だけ会社で少しずつ打ってた)






さて。
決戦は土曜日。
3/16土曜日は博多座一般発売の日ですね。

4月8日(月)の初日を欲しております。
チケット関係だけはきちんと対応してまいります。



NTT様、並びに幸運な皆さま、
どうかどうか私めに
清き、清きお座席(立ちスペース)をお願い致します。





よろしくお願いします。



あらためまして
この度、博多座観劇に立候補致しました九州地元のパティでございます。



明後日に決戦を控え、ご挨拶に参りました。
皆様方が何よりの頼りでございます。
地元のためにもがんばります。

なにとぞ決戦日にはパティをよろしくお願いお申し上げます。
何よりも何よりも明後日、電話予約頑張ります。


4/8に休めそうなので初日に行きたい。
この熱い想いをお伝えに参りました。



もちろん全国のきんきファンのみなさまのご健闘をお祈り申し上げ、
かつ明るい活気ある地域作りを目指して、博多座のため、一生懸命がんばります。





夜間お騒がせして誠に申し訳ございません。
大きな声で恐れ入ります。恐縮でございます。




あたたかいご理解よろしくお願い申し上げます。
あたたかいご支援ありがとうございます。
おくつろぎの一時お騒がせ致します。



ありがとうございます。
ありがとうございます。

沿道からのご支援、2階からのお手振り、
皆様のあたたかい声援が何よりの励みになります。


ご声援ありがとうございます。
お仕事お疲れ様でございます。

何とぞあたたかいご支援下さいますようよろしくお願い申し上げます。
候補者、パティもあたたかいご支援を受け、連日一生懸命頑張っております。
あと一歩、あと一歩のところでございます。




どうぞあと一歩の力をパティにお貸し下さいますようよろしくお願い申し上げます。
 

あらためまして度々の
ご挨拶に伺っております。




きんきファン、皆様の代弁者として皆さまの納得する観劇を目指して
博多2期目の挑戦になります。
2年の経験があります。


皆様のお役に立ちます。
立たせて下さい。
必ずご恩返しをさせていただきます。
させてください。



一生懸命がんばります。

皆様のあたたかいお力でこのパティを博多座へ押し上げてくださいますよう
再三再四のお願い恐縮でございます。
皆様に寄り添い、皆様のため、尽くしてまいります。




皆様に最後のお願いに参りました。

明後日の電話予約日には、NTT突破への
絶大なるご支援下さいますよう、何とぞ何とぞよろしくお願い申し上げます。

最後の最後のお願いでございます。


苦しい、苦しい電話戦でございます。
もしもの場合にはお譲りいただきますよう、
もう一歩のお力を
皆様のお力でパティの背をあと一押し、どうぞよろしくお願い申し上げます







【好きな食べ物はなんですかデータ】
2月4日夜公演:大根おろし
2月5日夜公演:大根
2月6日昼公演:豚肉/夜公演:土瓶蒸し
2月7日夜公演:大根
2月8日昼公演:土瓶蒸しのえび/夜公演:豚もも肉
2月9日夜公演:豚肉
2月10日昼公演:白菜/夜公演:かいわれ
2月11日夜公演:豚ロース
2月13日夜公演:牛のモモ
2月14日昼公演:ゆがいた人参/夜公演:煮っころがし
2月15日夜公演:ごぼうのサラダ
2月16日昼公演:八宝菜の中のきくらげ/夜公演:ゆがいたブロッコリー
2月17日夜公演:ぽん酢
2月18日昼公演:しいたけ/夜公演:豆腐
2月20日夜公演:たけのこ
2月21日昼公演:きのこ類/夜公演:ちらし寿司の上にのってるたまご
2月22日夜公演:カルシウムの多いもの
2月23日昼公演:温泉卵/夜公演:豚肩ロース
2月24日夜公演:水菜
2月25日昼公演:ネギトロの中のネギ/夜公演:焼きそばの中のキャベツ
2月26日夜公演:たけのこ
2月27日昼公演:八宝菜の中のうずらの卵/夜公演:アミノ酸
2月28日夜公演:えのき
3月1日昼公演:きのこ/夜公演:味噌汁の中のしじみ
3月2日夜公演:ごぼう
3月3日昼公演:親子丼の中のたまねぎ/夜公演:牛丼の時にかける七味
3月5日昼公演:麻婆豆腐の麻婆のほう/夜公演:うなぎ
3月6日夜公演:ペプチド
3月7日昼公演:お好み焼きの上にかかってるかつおぶし/夜公演:ラーメンにいれる時のこしょう
3月8日夜公演:うどんにいれる七味
3月9日昼公演:大根/夜公演:綿あめ
3月10日夜公演:お茶
3月11日昼公演:うどん/夜公演:食べられるもの何でも
3月13日夜公演:ごま
3月14日昼公演:きゃべつ/夜公演:はちみつ


.
posted by . at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

【2013年しょっく】好きな食べ物はなんですかデータベース




本日の好きな食べ物。
お茶。


た  べ  も  の


っつってんだろ(巻き舌)







ついに飲み物登場。
斬新。
かわいい。
あまのじゃくすぎる。
もうやだ。
呆れ口調で萌えるの疲れる。

上にのっかんの好きだったり
中に入ってんの好きだったり
タンパク質好きだったり
かけるのも好きだったり

ついには飲んだよ。







まぁまぁまぁ・・・
流れとしてはアリとしておくけどもね。
何の流れかはともかくとしてだよ。




食にまつわるものならなんでもアリなこの斬新な流れだと
いつか好きな食べ物はなんですかの質問に「フライパン」とか答えそう。
そこは「鍋」にすると料理のようでいいと想います。



もしもフライパンとか答えたらガッちゃんかというツッコミは用意しておきます。





【好きな食べ物はなんですかデータ】
2月4日夜公演:大根おろし
2月5日夜公演:大根
2月6日昼公演:豚肉/夜公演:土瓶蒸し
2月7日夜公演:大根
2月8日昼公演:土瓶蒸しのえび/夜公演:豚もも肉
2月9日夜公演:豚肉
2月10日昼公演:白菜/夜公演:かいわれ
2月11日夜公演:豚ロース
2月13日夜公演:牛のモモ
2月14日昼公演:ゆがいた人参/夜公演:煮っころがし
2月15日夜公演:ごぼうのサラダ
2月16日昼公演:八宝菜の中のきくらげ/夜公演:ゆがいたブロッコリー
2月17日夜公演:ぽん酢
2月18日昼公演:しいたけ/夜公演:豆腐
2月20日夜公演:たけのこ
2月21日昼公演:きのこ類/夜公演:ちらし寿司の上にのってるたまご
2月22日夜公演:カルシウムの多いもの
2月23日昼公演:温泉卵/夜公演:豚肩ロース
2月24日夜公演:水菜
2月25日昼公演:ネギトロの中のネギ/夜公演:焼きそばの中のキャベツ
2月26日夜公演:たけのこ
2月27日昼公演:八宝菜の中のうずらの卵/夜公演:アミノ酸
2月28日夜公演:えのき
3月1日昼公演:きのこ/夜公演:味噌汁の中のしじみ
3月2日夜公演:ごぼう
3月3日昼公演:親子丼の中のたまねぎ/夜公演:牛丼の時にかける七味
3月5日昼公演:麻婆豆腐の麻婆のほう/夜公演:うなぎ
3月6日夜公演:ペプチド
3月7日昼公演:お好み焼きの上にかかってるかつおぶし/夜公演:ラーメンにいれる時のこしょう
3月8日夜公演:うどんにいれる七味
3月9日昼公演:大根/夜公演:綿あめ
3月10日夜公演:お茶



.

posted by . at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする