2012年11月30日

あだちくんのこぎり裏話的な書き起こし~後編~


昨日のあだちくんのこぎり裏話の続き。


余談ですがこのネット番組で
カナリアのそれぞれのソロ単独ライブの告知をしておりました。
手書きの告知チラシで。
カナリアに興味が出たらどうぞよろしくしてあげてくださいw


さて、後編です。






.





 

続きを読む
posted by . at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

あだちくんのこぎり裏話的な書き起こし~前編~


11/27 よしもとのネット配信番組内カナリアのフリートークでこぎりの話が
ありましたので書き起こしました。
カナリアはあだちくんとぼんちゃんというコンビです。



あだちくんの天の声といえば
あだちくんも相方大事でしょ?って言葉を引きだしたのが記憶に新しいというか忘れない(ノД`)・゜・。
ありがとうあだちくん(ノД`)・゜・。



そんなあだちくんの
最近のソロ仕事としてこぎりの天の声仕事の話でした。

続きを読む
posted by . at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

我らの姿をいまここに。






師走が近づいてまいりましたね。
今年を振り返ればソロ三昧の年でございました。




ソロももちろん前向きに楽しんでいる私ですが
あえて今ここで今年のソロを楽しむ私の姿を紹介したいと思います。




ゲイドレーニ.jpgうまー♪










まさにこんな姿です。
ちょっと呑み過ぎてこんなだるだるの身体に。
呑み過ぎてもうそのままちωこから漏れてるし。
だけど呑んじゃう。

呑んじゃう。


本当はもっとスマートに呑みたいんですよ
こんな風に。





カラバッジオ.jpg



同じなのにこの違い。
こんな風にりりしくたくましく優雅に飲みたいんですけどもなかなかままならず。





食事を美味しくする甘美なワイン、呑まずにはいられないんですが
呑み過ぎてもバランス良くご飯食べたり動いたりすればいいわけですがその為のきんきが足りません。






これをふまえてもうひとつ。
きんきコンのお告げもこんな感じで受け止めました。



きんきコン決まりました。大阪・東京のみ5公演だよ。

8EF391D98D9092m.jpgほい、受胎告知。






猫も逃げ出すこの天使の放り投げっぷり。
告知されるマリアの動揺。



受胎告知は本来は
こんな風に慎ましく受け止められるはずなのに。







  ↓






l1[1].jpg




きんきコンのお知らせ、それはまさに受胎告知。
またしても同じテーマで描いているのにこの違い。






もっときんきを。
ソロももちろん楽しいけれどバランス悪くてきんきが恋しくて腹が減りすぎて
日常はこんな感じでもう息も絶え絶えなのです。






DAVID_Jacques_Louis_The_Death_of_Bara[1]1.jpgき・・・きんきはまだ・・・?







我らの姿が見えますか・・・・

毎週、与えられるのは兄弟とオリスタという福音書のみ。

オリスタ、それは神の使い。



ヤコブ・ヨルダーンス4人の福音書記者.jpg

神だ・・・
オリスタ様・・・・
神の・・・・オリスタ様のお告げじゃ・・・・









我らの姿が見えますか・・・・

夜な夜な幻想と妄想と想い出に浸り・・・・







幻覚.jpg




きんき・・・きんきが見えるよ・・・
ほら・・・・きんきが・・・・















ささやかな火を灯しつづけるにしても小さすぎます・・





mary04[1]1.jpg

暗いよ寒いよ・・・
・・・・火を燃やしてください


祈る私達。






しかしこの想いを胸に抱いているからこそ、
一層その5回の公演が楽しくなることでしょう。

そういえば2年前の福岡キンキコン行く前日に私がUPしたのはこの画像でした。
このテンションでこの冬もきんきと共に参りましょう



きんきこん.png









ゲイドレーニ.jpg
でもきんきでこうなりたいね



.

posted by . at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

♪アニバのきっずはタモステの〜11月16日の背比べ




タイトルはせいくらべの替え歌でお読みください。



さて。
タモステに久しぶりの登場のきんききっず。

ひ・・・さしぶ・・・りに・・・・ふぇ・・・ひっく・・・・うぇぇ・・・(嗚咽)




うあああああああ・・・・ひさしぶりすぎたよ!!!!!

ばか!!!

好きだばか!!!!(ノД‘)・゜・。




すんすん・・・・くすんくすん(ノД‘)・゜・。
ほろほろほろほろほろろろろろろろろ(ノД‘)・゜・。


あぁ。
泣いてなんていられない。
こんな素敵な夜は
涙を拭いて。


しっかりと振り返ろう。



久しぶりに登場のきんききっず。
きっときんききっずたるきんききっずっぷりを世にみせつける為
黒基調のノーブルな衣装でまとめて。

こーちゃんは王道なスタイルをさすがのオーラで着こなしつつふいに手の甲まで隠す袖で愛らしく。
つよしは坊ちゃま風味で撫でつけた頭とパールをあしらったジャケット。
ノーブルでありながらも
そのショート丈のラインを生かした腰履きで
嫌みなく着崩してくるおしゃれ上級者っぷり。


軽やかに階段を下りてタモさんの隣に並んだ2人は一番に紹介された。
「きんききっずでーす」 >(タ∀モ)



嬉しくて嬉しくて
もう涙無しには見られなかった。


きんき(ノД‘)・゜・。
きんきがついにタモステにひさしぶ・・・・


身長差1.jpg




おや?(・∀・)







おや?

おやおやおや?






背比べ2.jpg


違いすぎじゃね?(・∀・)




この身長差はどういうことかなーーーwwwwww
実寸165cmと167cmにしては違いすぎますがーーーーー?


つよしが先日のこぎりで言っていました。
165ですと。
いろいろとプロフィール載ってますが165ですと。
そして昔からこーちゃんはつよしの2cm違いのはずです。
昔からつよしがまっすぐ立ってこーちゃんが隣でやすめ的に左足を前に出してつよしに寄り添う形で


ぴっっっっったりの身長になるはずなんです。



今日はつよしが髪をぺったりと撫でつけているのでほぼ実寸のはず。
こーちゃんは少し切った髪がまた伸びはじめていながらもトップはちょっとふんわりしたセット。
それでもここまでは違わないはず・・・!!!


あれぇ?



というわけで。
検証してみた。






つよしのお靴は



つよしくつ.jpg




うんうん。
つよしさんはこんな感じよね。
雪駄も多いし、ぺったんこ好きよね。
画像荒くてごめんね。TVを携帯でそのまま撮ったからね。



こーちゃんのヒールは・・・・
うーん・・・立ってるの見てもわかんないなーと思ったらソナポケさんの後ろで足組んでるこーちゃんのおみ足、


こーちゃんの靴.jpg




( ゚∀゚)・;'.、



こーたんwwwww
靴裏が見えるくらい傾けててこの長さが分かるのなら
直立したらもっと高いんじゃないかこのヒール・・・・




謎はすべて解けた・・・・!!!




じっちゃんの名にかけ・・・・・るまだもなくあっさりと解けた。
うん、知ってた(*ノ∀`)



だってこれはよくあるきんきマジック。
んふふ。
こーちゃんやることなすことかわいいなぁ。
男の子だなぁ。
背高くみえたかな。
足長くみえたかな。
それともスタイリストさんのこだわりかな。
んふふ。


でもこのスタイル、
パンツの裾はかなりのたるみがあるくしゅっと感もあるようだけど
このたゆんだ感じが加工でなくてそのままの裾感覚だったりして
それにこのヒールなら楽屋でお靴脱いでるこーたんは


くしゅくしゅの裾ひきずってたんじゃないかと思うと
ああああああああああ



かわいいいいいい(*´Д`)ハァハァ



つよしは
楽屋ではあのふとましい二の腕で
腰で履いたベルトに手ひっかけてたのかと思うと
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



かこいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ




歌ってる時、つよしがたびたびベルトに手を持ってくのがたまらなくて(*´Д‘)ハァハァ(*´Д‘)ハァハァしてたのがまたここにきてこーちゃんの愛らしさに気づいて(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァしてきた



こーちゃん、衣装着るタイミング遅いし
つよさんはそんな風情でとっとと着替えて
シャツ着てネクタイしゅるしゅるつけて
ベスト着てボタン一個一個とめて・・・でも裾ひきずってるコ見てた&待ってたかと思うと



やだもうきんき
えろかわいいい(*´Д`)ハァハァ






タモステ様本当に本当にありがとうございました。




音響を極力2人のハーモニーを生かす為に仕上げたアニバすぺさるバージョン。
しかと受け取りました。
15周年を全面に押し出して今、出してくれたのはタモステSPへの布石と信じています。
どうかタモステSPもよろしくお願いします。



もう感動でオチもなにもありませんがこーちゃんが更に背が高く見えたのは


タモさんが161cmだから


ということは黙っておきます。


.

posted by . at 03:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11/9こぎりレポ/絵・写真回答編



11/9こぎりレポです。
写真と絵回答編
(絵は記憶して描きました)





お題:あまりにもゆるすぎてゆるキャラになれなかった京都府のキャラクターを教えてください 




回答:キョトン(絵) ↓


きょとん.jpg
キョトン、京の字の下にこんな風にちゃんと陰つけてあった。
文字もここにきょとん・・・ってひらがなで書いてた。かわいいけど前に陰つけてるとこが「らしい」なぁと想った。
あとで知ったけどまゆまろってよく似たキャラが本当に京都にいるらしいので
きょとんとしたところがゆるすぎるとこなのか事情がのみこめてない愛らしさの中に影を感じるのが採用されない所以かもしれないw


回答2:きょうと う先生(絵) ↓




京都う先生.png




こっちは本当は全身だったけど下のスーツっぷり忘れたのでバストアップサイズで。ごめんwこっちあいまいwニュアンスで捉えてw
(余談だがぐらびてぃボールペン使ってカフェ的なところでレシートの裏に書いたので明細が透けて映るんじゃないかという心配したこの2枚)



次。
お題:この写真を見てひとこと


3985a4a09363274b3489feef379f72ba_400.jpg



いつ・・結婚できますか・・?





天の声「どっち?どっちでゆうてんの?」


3985a4a09363274b3489feef379f72ba_400.jpg


やとってもらえないですか・・・?







天の声「つよしくん どっち? だからどっちなん?」







3985a4a09363274b3489feef379f72ba_400.jpg


 クビ。






天の声「どっち?!」





天の声:あだちくんがちょっとずつキレていく流れがまた楽しかったお題でした。




次。
お題:この写真を見てひとこと




38a348c479250d8e25c14a68ac8fcda3.jpg


おかあさーん!タオルとってーーー!!!




・・・・こんな話ならシャイニング見れそうな気がする(嘘)


適当に抜きだしてご紹介しました。
他にも写真お題はあったんだけど写真見つけられなかったw


お題の中に
下の絵のお題もあったのですが真似できないので割愛。
ただこの絵を見た時につよしがふと


梅干しに追いかけられてるみたい。


と、いったのにハマりました。
もうそうとしかみえない。







p_neon_1.jpg

posted by . at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする