2012年10月30日

Trick or Treat!




お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ?





---ハロウィンまであと2日。




こーちゃんはこの日の為にいっぱいお菓子を用意しておいた方がいいと思います。
甘いモノ好きでしょあの人。



イタズラされちゃうううううううう・・・・


いつも奇天烈なお衣装だから
今日もユニークやなつおし(*´∀`)
ってスルーして
仮装しててもこーちゃん気づかないかも。


どんなお菓子を並べても
このイチゴ練乳なこーたんが一番美味しいし!!
クレープみたいに包んであげればいいし!!
バウムクーヘンみたいに年輪のようにずっとずっと何度も何度も繰り返せばいいし!!



さあ!!
この食べ放題な極上のデザートバイキングの
お返しにバナナを!!
ヨーグルトを!!!







 ↑ ここまで会社で打ってました。





あらためましてこんにちはパティです。
会社で日記打とうかなと言ってましたが打ってみたらこの始末。
背徳感に興奮するとうっかり手が踊るものですね。こらっダメだぞっ(手を叩きながら)






さて。
このままではどうかとおもうので
あらためて自宅でね、きちんとした日記を・・・








・・・・・・・σ(〇Α〇)←脳内真っ白









許されると何も浮かばないものですね(ノД`)・゜・。

きんきもどんなに崩されようと設定がないと・・・ってことですね(ノД`)・゜・。
わかります(ノД`)・゜・。





.

posted by . at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

光ちゃんが連れ去れない理由。




むくのはねに酔いしれる気持ちと一緒にすると違和感があったので
別感想はエントリを分けることにした。





今夜の兄弟はつよしがめずらしくタイトなパンツで登場。
ついつい
たって(*´Д`)ハァハァつよしたちあがって(*´Д`)ハァハァ
と呟いていました。
たちあがったらたちあがったで
たった(*´Д`)ハァハァつよしがたった(*´Д`)ハァハァ
とまるでクララのような感動を覚える私。




いつか見たいな
たってるつよし。



見れてますよねって?

あ。
うん。
そ、そうだね。





・・・。






さて。
そして今夜の兄弟のクライマックスはやはり連れ去られこーちゃん。
あまりにあっさり手を取られほいほい連れられる。
警戒心の無い無垢なアイドル33歳。



きんきは連れ去ることができるのか考えてみる。
でも
どっちも連れ去るようなイメージは無いなぁ・・・

どっちも相手の意思確認してちゃんと並んで歩き出すイメージなんだよね。



日常的なシーンに投影するならば
こーちゃんが手を取るというだけで考えてみよう。
おててつないで的にすくいとってみせて、ぶんぶん振ってお散歩しそうなイメージ。
ムードとか無縁w
そこをふいに恋人繋ぎに指滑らされて握られてピクッて警戒しちゃうの逆に伝わっちゃうイメージ・・・・
力込めて立ち止まられて進めずに振り向くとぶつかる視線・・・





ハァハァ・・・(   )ノ|壁  ←妄想した。




待て。
違う。
冷静になろう。
よし。リセット。
今度はつよしで考えてみよう。





つよしさんが手を取るならば・・・
そうだな・・・
連れ去るよりも行こうとするのを引き寄せるイメージね。
木村さんのちょ・・待てよ!風味じゃなくて
次の行動を読んで、手ではなく手首をつかむ感じだな。
振りほどけない思いつめた意思が伝わる温度で。







ハァハァ・・・(   )ノ|壁  ←妄想した。






 

なんだかんだで妄想してみるけど
やっぱりいざというときほど連れ去るというイメージではないなぁ。
連れ去るというよりも連れていく。
次の場所へと次のステップへと次のステージへと。
そんなイメージ。



いかん。
夜中なのに3DAYSPANICが見たくなってきたw




手をつなぐイメージソングはずっと
このまま手をつないで
なんだよねw

この曲聴くと無条件に手を取って駆けだすシーンが脳裏に浮かぶ。

これはもう条件反射。




さっき
こーちゃんが連れ去るイメージを描いてて
こーちゃんには無理だなと想った理由はもうひとつあるんだ。



そもそも
つよしがいないと迷子になるこーちゃんが
連れ去ったって迷子になるだけじゃない?





連れ去るだけ連れ去って
「こ・・ここどこーーー?!」
ってなるwww
「おまえが連れてきたんやないかw」
ってなるwww




きんきかわいいハァハァ・・・(   )ノ|壁  ←妄想した。







.

posted by . at 02:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の背中にはむくのはねがある。




良かったですね。
むくのはね。




きんきをイメージして書いたという曲は誰が書いてもどうしてこんなにも
この胸の果てまで蒼い切なさが貫くのか。





 


形にしますと言ってくれたこと、信じてる。
きっと叶いますように。



 

今、ふたりの背中にこの羽根が生えたのだから
あとは飛ぶしかないよね。
どんな夢も叶う気がする




いつかきんきで幸せに触らせてね。





.

posted by . at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

【コンレポA】グラコンセットリスト&構成【ちょこっと続き】

セットリストと共に構成レポの続き。
完全ネタばれ
コンレポの続き4曲分だけなのて短いけど。






 









知りたくない人は今すぐ引き返してください!














まだこの下です。









まだまだ下です。













いきまーす!




















.

続きを読む
posted by . at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

【販促】こぎりとはなんぞや




 

−−−小喜利。
それはどうもとつよしが大喜利まではできないけれど小喜利ならできるかなとソイラテ気分で始めたイベントである。




 


天から(天の声として日替わりで芸人さんが担当)お題が出され、
つよしなりの面白いと思う答えを出していく。
ただそれだけ。
歌わない踊らない。

主につよしがフリップに回答や絵を書いて出します。
時には実演も含んで答えます。

−−−たとえば。
いくつかの回答をご紹介します。
フリップ回答の例。

お題につよしがフリップを書いて出します。





お題「最新ブラ。寄せて上げて、何?」






つよし(・ω・)つ「あせも」







続いて。
お題「世界一のコンビニの店員は何がすごいのか教えてください。」





つよし(・ω・)つ「お釣りが自腹。」






続いて。
お題「こんな専用車両は嫌だ。どんな専用車両?」





つよし(・ω・)つ「車掌専用車両」←これは回答以外のところで言ったヤツだけど私としてはこれが好き。こーちゃんだったらかみそうw






 





瞬発力のある回答も好きだけど
その場のカオスまで考えるとじわじわくるこんな回答も私は好きです。




寄せて上げてる谷間のあせもに我慢する女とか(つよしの興味なさげな態度も含めてじわじわと)
釣りが出るように買う客と世界一の店員の心理的攻防とか
車掌がいっぱい乗ってて今日の指差し確認の角度とか車掌同士で確認しあったりとか想像して脳内が楽しくなる始末。




では、瞬発力のある回答例はというと
こんなお題もありました。
お題「この写真を見てひとこと」






bill-gates-2.jpg










見ましたか。
この写真を見てつよしが出した答え。










bill-gates-2.jpgもみもみ。






 







つよしwww
おま・・・世界のビルゲイツにwwww
もみもみwww
揉んだww
揉ませるなwww





続いて写真ネタにはこんなお題もありました。
この写真を見て、ひとこと。






20100414145804.jpg








見ましたか。
この写真を見てつよしが出した答え。





 













20100414145804.jpgY(ワーイ♪)








YMCA・・・www
ヒデキwww
つよし、軽く歌ったしwwww
わーいっ♪
このバックダンサーはいいって言ってたww
いいwww
ぜひきんきコンにwww





 






こんなのが2時間30分くらい続く。
こんなことを何十問もやる。





つよしは絵が上手いので絵の回答が一番楽しいんですが
そのニュアンスはどうしても真似できないので紹介できないのがくやしいwww
(この写真ふたつは探したら見つけた)







こんな回答を繰り出しながら
基本、つよしはその天の声と話しつづけているわけですが回答をかんがえている時は黙ってしまうことも多く、
そんな時にはつよしメモを紹介しながら天の声が場を繋ぎます。


つよしに最近起きた出来事を紹介しながら、
悩んでるつよしの顔がビジョンに映っているのを見ながら
ふいに
男前ですねぇ・・・ほんま男前ですよねぇと天の声が感嘆したりしてて





うん(*´Д`)ハァハァ
男前(*´Д`)ハァハァ
悩んでる顔もすっごく可愛いしすっごくかっこいいの。
絵を描く時に滑らせる腕のアップも筋もいい。

子供みたいに喜んだかと思えばふいに憂いの瞳で悩んだり
いろんなつよしが見られます。
かわいい。
かっこいい。





やっぱねつよしはかわいいです。
ほんとこんなおばちゃんに言わせたら
つよしもほんとかわいい。
かっこいいって思うけど少年の可愛らしさと無駄な女子力の高さも相まって
かわいいの。
こーちゃんもかわいいかわいい言ってるけどすごくかっこいいもん。
どっちもかわいい。どっちもかっこいい。
並んでると一番出る言葉はやっぱりそれだもん。
きんきかわいい(*´Д`)ハァハァ






男前と言われて、ふいに

「安達君も男前ですよね。」
なんて天の声の安達君に返してみたりする。



「も」




腹立つわwwww
はいはいはいはい!!
自覚あるのよこの人!!!
男前の自覚があるのよ!!!







「ま・つ・た・けであいうえお作文を作りなさい。」
というお題の時に天の声(安達君)がふと
今年、まつたけ食べてないとボヤくと
回答を考えながら




「ごちそうしましょうか?」





なんてサラリという金持ちの余裕。
つよす(*´Д`)ハァハァ
かっこいい(*´Д`)ハァハァ






こういう余裕かましてくるとこが好き(*´Д`)ハァハァ





大喜利はもとより
小喜利においても観客に一番求められているのは想像力だと思います。
このイベントは私達自身の今まで培ってきた試される場でもあるのではないかと。
私ならこう答えるという楽しみ方するもよし、回答の裏を読むもよし。
想像力を持ってすればつよしのパーソナルな一面に迫れる場でもあると思います。







たとえばこんなお題。

お題「今日のドラえもん、やる気ないな・・・。そんなドラえもんがジャイアンにいじめられたのび太に出した道具とは。」







つよし(・ω・)つ「スタンガン」






 







残虐・・・・!!

なのに優しい!!






なんなの、そのやっちまえ感に寄り添う
とどめは刺さない感w



見たい!!
ドラえもんがスタンガン出すとこ見たい!!
その劇画はもう藤子Aでいいよ!!
まじ、やる気ねぇ!!ドラの奴!!!

スタンガン出して、ほら、それで黙らせてこいよ。とかドラに言わせたいw


でもマグナムとかでなくてスタンガンってとこが優しいじゃんw
つよしやさしい(*´Д`)ハァハァ←壮大な勘違い







こういうのがねー。
好きなんです・・・!!




時に回答に垣間見えるつよしの病んでる感とか
潔さとかエロスとか
時にこんな容赦ない感じがたまらないわけですよ。





歌わない、踊らないってこと、つまらなく思う人もいるかもしれないけど
歌わない、音楽を奏でない
ある意味、それはつよしは丸腰といってもいいくらい。




もっと守りに入るかと思いきや、けっこうぶっこんできます。
あの事務所でそれはマズいだろwwってとこも軽くいなしてやりこなす。
ドラえもんもサザエさんもドラゴンボールも渡哲也もマナカナもビッグダディもマッチも徹子もトークにもネタにもしてきます。
とりあえず波平には謝っとけww


そんなつよしの小喜利。
次は東北公演です。
ちなみに仙台公演まであと2日。
1枚から現地渡しでチケットございます!!
このBlogのトップ記事に案内ございます!
そちらからどうぞ・・・・!!



(まつたけの答えはなんだったのか気になるだろう?という焦らしで終わるw)
posted by . at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする