2012年01月10日

【PV】かわったかたちのいし【レビュー】

バルス.jpg






新曲ジャケはやはりどう見てもバルス。






それはさておき。
早速フラゲしてまいりましたシングルDVDレビューです。
残念ながらメイキングは入っていませんでした。
メニュー探したり裏返したり光に透かしたり火であぶったりしてみたんですが入ってませんでした・・・
JEめ・・・・いれとけよ2000円でいいからいれとけよ・・・・・





music clipの舞台は映画製作現場。
わかりやすいイヤな女丸出しな女優、横暴な助監督、翻弄される主人公。
わかりやすく理不尽な展開も短いPVならではの演出。

しかしまずここでつっこみどころがひとつ。










なぜかバナナを握らされている女優がそこに。
どんな映画だw




そんな日々。どんなだ。




映画制作の現場の現実の前に打ちひしがれそうになる主人公。
現場セットの片隅でひとり残って肩を落としている。

ふと、なにかの気配を感じ、セットの奥に目を見やると
光を背に逆光シルエットで歩いてくるスタイリッシュな影が2つ。







 

妖精キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

歌った━━━━(゚∀゚)━━━━!!







なんかスタイリッシュな妖精キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ftrとも足ほっそーー!!
こーちゃんがこーちゃん丈のジャケでふんわりアレンジヘアでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つよさんがジャケひらひらりんしながらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

歌いだした━━━━(゚∀゚)━━━━!!







そして主人公の回想。
赤いダウンベストの主人公、青いジャンパーのカメラマン
変な石拾って一緒にながめた想い出。
若かりし楽しい日々、時に尖った感情をぶつけ合った日々。







ある時、
様々な想いを抱えきれずその拾った石を捨ててしまう主人公。




 

そこに現れた妖精。
光りの妖精が近づいてきて優しく差し出したその手には変な石が。





 


「そなたが落としたのはこの変な石か・・・?」







 

そんな金の斧銀の斧的イソップワールドを展開。






台詞はないけれどきっとそんな優しさをたたえたこうちゃんの瞳。
そんな優しさを背後支援するつよさんの瞳の強さったら無いwww


更に重なる回想。








主人公の部屋に勝手に上がり込んだ無精ヒゲの青いジャンパーの人(え?鍵持ってますか?)
石が無いことに気づいて川へ全速力で走る無精ヒゲの青い人。(勘良すぎ。察し良すぎ。)




一旦、川を離れた主人公も想いを翻して踵を返し、川へ戻る。
するとなぜかダウン着るほどに寒い冬の川に入って石を探す青いヒゲの人がそこに。















 


惚れてまうやろーーーー!!!








なぜわかったそこの青い人。

きんき妖精萌えにも忙しいのに
なぜ登場人物にもそんな無駄に萌え展開を散りばめてくるのかw




主人公も川へ入り、一緒に石を探す。
そして青い人が石をみつけた。
互いに見つめ合い微笑み合う。





石を握りしめ、あの日の石思いだした主人公を温かく見守る妖精ftr。




 

そしてまた同じ映画現場へ。

それでも流されずもっと自由に生きるんだ
尖ってる自分らしさ。あの日のようにありつづける
かわったかたちの石。
忘れない目印だよと。






見届けて去っていく妖精ftr。
セットの奥の光の海へ消えていく。







fine.






最後もやっぱりバナナ握らされてる女優が憎めない
イヤな女なのに憎めなくなるこのバナナの存在感。
ゆきさだ氏、ここが一番上手いなと称賛したいところです。


しかしまぁ、全編に渡って



もう尖った部分が丸くなるほどに苦難を乗り越えて達観した熟練カップルが

妖精になって育ちゆく恋を支援しにきたようにしか見えない











 

私、間違ってないよね?!(byリカ)











そんな気分です。
ありがとうございました。

全力で支援。


そしてカップリング曲もとてもいい。


ナミダ、空に輝く。
ユキムシ。
とてもイイ。


輪郭は曲も流れも声もテンポも好きテイストなんだけどどうにもこうにも歌詞が・・・・うーん・・・言葉綴りも感情も共感しづらい感が否めない。






ナミダ、空に輝くは
なんの説明もいらないからただ、ただただ聴いて。
その歌詞の世界に浸れるのはftrのこれまでとこれからが重なる色がそこに見えるから。
真っ直ぐに永久を祈る今を感じられるからだよね。




ユキムシの切なさはまた博多と離れているつよさんの心持ちのようでまた切なさ爆発。
涙、出る。


胸が痛い。
熱い。
そして温かい。





聴いて。
ただただ聴いて。




 

.
posted by . at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012しょっく企画の概要について

【企画の概要】


昨年2011年度はロミオの白靴下を調査していた当Blogですが、
本年2012年度SHOCKにおいて新たな企画を始動致します。


 

名付けて、


【2012年度SHOCK企画】好きな食べ物はなんですかデータベース

今回のSHOCK、記者会見シーンの記者の質問に
「コウイチさん、好きな食べ物はなんですか?」
という質問が含まれています。
その質問にコウイチさん、もちろん答える訳ですが、

初日は、
「たこ!」

と、元気に答えた光ちゃん、
2公演目では

「もも!」
と、また元気に答えました。


というわけで。


4ヵ月139公演、コウイチさんの好きな食べ物を集計します。


 

ちなみに


2012/1/9現在

1月7日夜公演:タコ
1月8日夜公演:桃
1月9日昼公演:タコ夜公演:タコ


3タコ
1桃


   
と、なっております。

タコがすでに3タコ・・・www


いやいや、だって

まだまだ好きなものといったら生姜焼き、イカ、もずく酢、イチゴ、つよしといろいろあるはずです。
たまには明太子だの地域に根ざした気遣いが出来るのか
はたまたとっさに思いつかずに無難にタコを推し続けるのか
はたまた165cmくらいの誰かに勧められて素敵なモノを言ってみるのか

4ヵ月という長丁場、毎日祈り続ける私達ですが
昨年同様にそこにまた私達サイドからも観劇の楽しみをのせていくのもいいんじゃないかと思いたった次第です。
こーちゃんの今日の「好き」を集計できるこの楽しさったらないわww


尚、記者の質問が変わった場合は集計終了とします。
どうか変わらないように祈っててw

日々、知ってる方を尋ねて更新していく予定ですが
わからない場合は観劇された方、知り合いが観劇してたから知ってるよという方、
ツイッターでもメッセージでもかまいませんので教えていただけると幸いです。


 

ご協力のほど、なにとぞ宜しくお願い致します(土下寝)


たこももたこたこ。

posted by . at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする