2011年12月31日

暮れの元気なご挨拶




今年もお世話になりました。



明日がこーちゃんの誕生日ということは
明日は元旦で今年は今日で終わりということで。


 

今年は筆舌に尽くしがたい出来事がありました。



年末には年忘れという言葉があるけれど
きっと今年のことは忘れない。
忘れちゃいけない。
そんな年だったと思います。




そんな辛い大変な年だったけど
今年も振り返ればやっぱり楽しい時はちゃんとあって
思い出せば顔がほころぶ。






楽しかったなぁ。

KinKiKidsが好きでよかった。
KinKiKidsを好きな人達に出会えていてよかった。
きっとひとりぼっちでいるよりも元気は早く取り戻せた。
きっとひとりぼっちでいるよりも明日へと力強く向かえた。





来年は15周年。
もっともっと楽しい!きっときっと楽しい!。


来年は
もっとその先までずっと
幸せな意味での忘れられない日々が続きますように。




生きて生きて。
生きていてくれてありがとう
生きてキンキコンに行けてありがとう。
もっともっと幸せ。

当たり前の幸せと当たり前じゃない幸せと。

そんな幸せな年末を今、過ごしています。




来年もよろしくお願いします。





Twitterに比重を移している傾向もありますが
大好きな気持ちを素直に語りつつ、そこにある現実と妄想の狭間に悶えつつ
このBlogもTwitterと平行してバランス良くやっていけるといいなと思っています。





私はきっと来年もこのまま変わらないので
照れ隠しにシモネタに走る方向で。




その走り、暴走で。







.

posted by . at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【大阪→】Kコン見所聞き所【→東京】





ネタばれなのでたたみます
ざっくりだけど見所。
よく覚えられなかった部分もあるのでまた加筆して残したい
もっと書きたいこといっぱいあるけどキリがないw
旅行準備しなきゃなんだよぉ。







  ↓









まだまだ下です























   ↓続きを読む
posted by . at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

【買った】Kコングッズ案内【使った】



◇パーカー \3,800

事件は朝9時に起きた。

売り場に並んだ方から
「パーカーが半袖なのではないか」との報。



BPMオフィシャルツアーで配布されたパーカーが10月にもかかわらず半袖だったことから
Twitterを中心にファンに走る戦慄・・・!!


そんなまさか・・・・


この日の大阪の最低気温3度。
しかしあの事務所ならやりかねないというこの感じ、不安をぬぐえないこの感じ。

そういわれれば3800円って安いような気がしてきたね・・・

Tシャツが2500円だもんね・・・
あの事務所なら4500円ぐらいになってもおかしくないよね・・・
重ね着しろってこと?!
Tシャツだって半袖なんでしょ?!





駆け巡る動揺。




そして。
販売が開始された。





結果。




「袖有り」





。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚(*´∀`)ノ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ




「袖あります!」
「袖あるって!」
「長袖!!良かった!!」
「袖万歳!!」





泣いた。
あった。
袖あった。
ありがとう袖。
袖をありがとう。





はた目から見たらこんなことで歓喜するKinKiファンっておかしいww
でも私達は真剣なのです。






売り場に近づいてわかったのですが売り場の写真が長袖を内側に折り込んだ形だった為、遠目から見ると半袖に見えたのです。
無理もない。

そんな訳ないじゃんと言い切れないファンの動揺が面白かったです。
Φコン以来のパーカーに待ってましたとばかりにバカ売れしておりました。
2日目には2着制限となり、ほどなくして売り切れ。




私、2着買いました。
部屋着用とコンサート用。


これねぇ、とてもいいです。
洗濯するとロゴがすぐにダメになっちゃいそうな不安もあるけどすごくあったかいの。
身丈も長いし、オススメ。

東京にも持ってく♪





◇Tシャツ \2,500

黒地にKinKiロゴで1種、同じくKidsで1種の計2種。



まさかの分割。



KidsTシャツだと誰のファンだかわからない・・・
FLYING KIDSファンだと思われたらどうしよう・・・・←誰ですかそれという平成生まれはお父さんに聞いてください。




しかし意外と大人気。
KinKi仕様が売り切れ、ほどなくしてKidsも売り切れました。

あぁ・・・KinKiは名前があるから欲しいし
Kidsなら普段使いできるもんなぁ。
大人だけど。着るの大人だけど。





◇パンフレット \2,000


いい・・・・・!!



すごいいい・・・!!

可愛い!!かっこいい!!
世界が出来上がってる!!


ftrの空気がそこにあふれていて、自然な蒼さが漂う一冊。


その表情ひとつひとつ憂いをたたえて
視線ひとつにもドラマを感じる。

手、指、視線、

落とした目線の先の
見上げた目線の先の


羽根・花・花弁・水・土


汚れる、まみれる、濡れる、散る、摘む、降る、



いいわ・・・

やっぱねコンセプトっている。
KinKiは特に。


2人しかいないから1冊に占める写真の数を考えたらなにかコンセプトをかかげないと
似たような写真ばかりになる。
ただかっこよければただかわいければというだけでなくパンフもコンサートのひとつ。世界必要。


オススメです。



あ。

インタは注意することひとつ。


こーちゃんがインタでセトリをネタバレしております。

セトリを知りたくない方は公演後にお読みください。
だけど1回しか見れなくてこーちゃんのコンに対する想いを知る事を優先したい方、セットリストを先に知ってもいいならば
先に読むのもいいかなと思います。


そのくらいftrの気持ちがつまったインタです。


でもこーちゃんが語りたいことは自由に語ってほしいけどコン前に読む人もいるからちゃんと
「※ネタバレを含みます」って書いておいて欲しいよねw



あぁ・・・しかし


この花こーーーーちゃんかわいいなぁぁぁぁぁぁぁ!!

たまらん・・・・・!!


最後のつよしがPC操っててこーちゃんといるショットもすごい好き。




◇ジャンボうちわ \500

どうせミニウチワだろ・・・と諦めていたところにまさかのジャンボ復活。
且つ、つよし・こういちの2種かと思いきやまさかの集合2種。

オフィシャルでツーショ売り。


―――事務所あげてのカミングアウトの日は近い。



寄りショットのと立ち姿の2種でした。
寄りショットはftrの重なってる肩がつよさんが後ろになってるので腰に手回しているように

見えてオススメ。

遠くから売り場を眺めている時は立ち姿うちわはftrの間に隙間があるようだし
立ち姿は別にいいかなと思ったがいざ売り場に近寄ってみると

「やだ・・・つよしかこよくない?(*´Д`)人(*´Д`)かこいいよね」って結局2種買った。

うん、わかってた。
こうなること。




◇クリアファイル \500

うちわに続きまさかの集合2種。
事務所あげての(以下同文)



バストショットと立ち姿の2種。
立ち姿はftrがキャンバスを手にしているかのような部分が透明になっており、
中身が見えるようになっています。
これは便利ですね。



ふっ・・・
見せられるものだけならいいけどね・・・・



私は2種買いました。




◇トートバッグ \1,500


マチがあまり無いので見た目よりも入りません。
パーカー1着でパンパンに膨れます。内ポケットもありません。



買ってすぐにビニールから出すと水着入れの匂いがする(一緒にグッズ寒波を乗り切ったMきたろさん談)のが気になりますが
しばらくすると消えます。


ある程度素材がやわらかいのでJコンバッグよりも使いやすい印象。
折りたたむのに抵抗がないので旅行者向け。そこ大事。




◇ポーチ \1,200


表面プリントの剥げが激しく返品続出、今回のグッズの問題児となっています。
返品交換列も長蛇となり、交換を前提に売らなければならないことから翌日販売時にはすぐに売り切れとなりました。
返品交換大変だよね。また並ばなきゃならないし・・・



エナメル素材で防水には長けていますが
エナメルの固さ、ジッパーがポーチの高さ半分までしか下せないのであまり間口は広がりません。
化粧ポーチとして使うには不向きかな。
(こんなにはっきりきんききっず書いてあったら日常使えないけどw)



100円ショップで買ったら100円。とか考えない。
それがコングッズを買う時のお約束です。





このポーチ、どう使ったらいいんだと思ったのですがなんやかんや試行錯誤していたら
今回のライトが横に入り、
内ポケットにはチケットの半券が納まりました。


DVC00073.jpgほら・・・中に入ったよ




ファミライトは斜めにしても入りませんでした。
これに双眼鏡も入れてコングッズセットポーチとして活用できそうです。


着席したら半券を納めると同時にコングッズを取り出すことができます。
わざわざ財布に半券を納める必要もありません。

ほら、あっという間に素敵ポーチに。





◇ペンライト \1,300

ヘッドはKinKiKidsの文字仕様。
裏返すと鏡文字になっている不思議。
裏返しても同じように読めるのがデフォルトだと思うのだがそこは

KinKiKidsの裏を読みとれというメッセージとして受け止めよう。


そこを読みとるのは得意だ。




そして今回のライト、なにより嬉しい事がひとつ!!


尻に穴が!!!!




やったーーー!!!


今まで電池部に無理にストラップをつけていたけど今回からちゃんとストラップをつけることができます。

ライトを手にしたままだとちゃんと拍手が出来ないから嫌なんだよね。


ぺちぺち叩いたってftrに届かないもん。
だから手首に下げられるストラップは必須。

ちゃんと大きな拍手にしてみんなでftrに届けようね。




Twitterで投稿したストラップの付け方はこちら
   ↓

ps365days / パティ
【ストラップの付け方】ストラップの下を回して外し、紐をまず片方の穴から入れ、回し外した方から指を第1関節ちょっとまで入れると奥にたどり着くので紐を押さえ、紐を入れた反対側の出る穴から爪楊枝とか先の細いものでいい感じに何度かクイクイっと合わせてひっかいてあげると出ます。 at 12/26 11:32


 

ps365days / パティ
【ストラップの付け方】こうなります。
http://t.co/w7R4kruO
 at 12/26 11:34

ZY6Bg.jpg






◇オリジナルフォトセット \600


フォトセットなら東京で買っても荷物にならないからちょっと踏みとどまってみた。
だってパンフがあまりに良くってジャニショに写真が出たら大量に買ってしまいそうなんだもん。

でもつよさんかっこよかったなぁ・・・・
やっぱ買おうかなぁ・・・
つよし買うならこういちもだよねー。←



◇ストラップ \2,000

違う意味でのまさかのストラップだった。
ファミに続いてのボディスポンジ仕様。

チャーム部分は作りがかなりチャチいけどもかなり可愛いです。


前述しましたが
100円ショップで買ったら100円。とか考えない。
それがコングッズを買う時のお約束です。



これが2000円。
だからちょっといいランチできるのにとか考えちゃダメだってば。




チャームはペルト部に赤と青の四角いプラッチックが並んでいます。
これがまたひとつひとつ剥げ落ちて落として失くなるので注意してください。
私は瞬間接着剤を買ってきてつけて補強しました。
接着剤代含めて2100円となりました。





余談ですが私、
前回のストラップはポディスポンジとして使用した経緯があります。

こちらです。


  ↓

ファミストラップで身体を洗ってみた。





今回のストラップを見て「是非今回も・・・!」という話を頂きましたがもうやりません。









たぶん。

posted by . at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Kコン大阪 セットリスト




ネタばれなのでたたみます。
















ネタばれだからまだまだ下だよ



  ↓
  







たぶん合ってると思うけど。
  ↓続きを読む
posted by . at 02:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

♪つーよーしーこーの夜ー欲しーわー光りーー



 

つーーーーよしーーーーこの夜ーーーー

欲しいわーーーー光りーーー





 

そんなクリスマスまであと5日となりました。
そろそろと準備を進めねばなりません。うちわの。←旅行準備をしてください




 

そして
ここにきて大きなニュースが飛び込んできました。





時は年末大晦日。
カウコン終わって1時間後。
こーちゃんが33歳になった瞬間を受け止めて
しばらくカウコンでなんやかんやなんやかんやして
あーしてこーしてどうしてそうなってああなって

ちょ・・・




あっ








 

・・・っ













―――そして。








 



約1時間半後。

ドームそばのJCBホールにてつよし独演会。
「小喜利の私」




大喜利ではなく小喜利。





小さな喜びを利する私。






―――小さな喜びを効かせて
―――大きな喜びへと。





翌日の夜という大きな喜びへと
共に。






何をするんでしょね。
独演。
何をやってもいいわけですが
すでに私の脳内では談志さながらにバンダナを頭に巻いて、扇子の先で座布団つんつんしてる訳ですが。






いっそ本気で笑点が見たいです。
つよしが司会で
つよしが答えて一人6役。



こーちゃんが山田くんで



こーいちーー
つよしに座布団1枚あげなさいって
積まずに一枚ずつ座布団並ばせて・・・・




で?



それは聞くな・・・・!!



ちなみに深夜興業の為、
18禁となっております。

ようやくわかりました。
18禁のはずですね。


そんな想像はともかく。
こーちゃんは初詣だと思いますしね。




独演会。
それはひとりでする会・・・・・




 


なんで年明け早々にひとりで・・・・

ひとりでしなくても・・・




あの・・・
なんだったら
3時30分からでもいいですよ。
待ちますけど。
ええ・・




 

カウコン終了から1時間。
時間通りに始まるのでしょうか。
そのくらいあれば早いこーちゃんなら大丈夫。(は?)







いっそ本気で昇天が見たいです。





なんつって妄想だけが先行しても当たらないと話になりませんがね・・・orz





いいなあ。
行きたい。



朝までつよしが寝かせてくれなくて・・・
言ってみたいよねぇ。






もしそうなったとしても
それは言いたいよりも聞きたい台詞だったりするんだけど。




 


そもそも
毎日9時間は寝たいと言ってるつよしが起きていられるのでしょうか。









眠くなったら寝てもいいよ。
優しい寝顔を見てるから。




 

誰の夢を見ているんだろう
長い睫を伏せたその瞼の裏で誰が笑っているんだろう。




 

そう思える私達は
そんなひとときすら幸せ。













 


そして目覚めたら







 


目の覚めるようなモノが見たいですd(Φ∀Φ)b














・・・・orz










 

しっとりときめたつもりだったのに気恥しさから
どうしてもシモに・・・・・orz





 


いいんです。
今年もこうして終わっていくのです。






 

いや。
このまま終わらせはいませんよ・・・・ニヤリ








まだ




始まってもいないよ。









.

posted by . at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする