2011年02月09日

靴下と八つ橋の日々。




 

帝劇にはきっとあの伝説の妖怪がいるんだ・・・
乾きかける白靴下を夜な夜な舐めて濡らしつづけるという・・・






あの伝説の妖怪、白靴下ぬらしが・・・・・










そうでなければ初日を最初で最後にそこから5公演も黒靴下なんてことはありえないっ・・・い・・・ぃ・・・ぃ・・・←エコー




(白靴下のこーいちなんて、そんなかわいい姿をそう簡単にみせてたまるかという人が送りこんだ靴下刺客かもしれません。それはありえる。)





しかし
私は負けない。




私は待つ。
白靴下を・・・・!!





めげずにまだ続けていきます靴下データ。
ご協力おねがいいたします。

靴下データが一番上になりますので
千秋楽までの最新日記はこのように2つめのエントリになります。
よろしくお願いいたします。






さて。
昨夜八つ橋という呼び名で定着しつつあるTIMEがどヤにて一部披露されましたね。

八つ橋って何?というところをご説明いたします。
TIMEが八つ橋と呼ばれるゆえんは携帯でTIMEと打つと日本語としての変換候補に「八つ橋」が出るからなのです。
日本語で「や・つ・は・し」と打つのと英語で「T・I・M・E」と打つ動作がまったく同じということなのです。




 

これを逆利用するという手もありますよね。





例えば
知り合いが京都旅行に出かけて
「京都土産何がいい?」
とメールで訊かれたとします。

そんな時こそ、この技です。


英語変換に切り替え、TIMEと打って変換候補として出てくる八つ橋を選ぶ。

そして送信。


 

京都にいる人へ届くお土産リクエスト「八つ橋」
生と打ってからTIMEと打てば
ほら、簡単に生八つ橋にもなります♪




 

まさか送信された側はそれがTIMEと打たれているとは知る由もありません。


大好きなKinKiの新曲タイトルを打つだけで美味しい和菓子が手に入ります。



そんなひそかな楽しみをどうぞ。


残念ことがひとつあるとしたら


めったに使う機会ねーよ





ということでしょうか。
そうだ京都行こう。
そんな知り合いをまず見つけることが先決ですね。
余談ですが好きですナマTIME。
ここの意味は食べ物の意味です。
ややこしいですね。







 


昨日披露されたTIME。
ここの意味は楽曲の意味です。ややこしいですね。

もうこの一言につきます。










いい・・・・!!!









光ちゃんがあんなにも新曲に惚れこんでいたのがよくわかった。

光一が熱弁する度にそんなにハードルあげていいのかよと若干心配していたが杞憂だった。
むしろこんなにも杞憂だったとはという衝撃。


思慮深い光一のことだ。

むしろあれでも遠慮していたのではないかとすら思う。






ftrの声がぼこっとハマってという意味も
ずぅぼぉーーとハマるという意味も
大音量で聴いてという意味も
わかったというよりも総身を貫ぬかれ想い知らされた。


たった2分にも満たない音だけなのに。






早くフルで聴きたい・・・・!!
コンサート行きたい!!
ナマで聴きたい!!
ナマで見たい。
コンサートやってくれ・・・・!!








あぁ・・・・・






早く冬になればいいのに。






 






(今、冬ですよ?というツッコミは無視の方向で)


しかし
もしもこれが30枚目のタイミングだったらこの冬のツアーは
八つ橋コンと呼ばれていたのではないかと思うとFamilyで良かったのかもしれません。





 

冬になればいいのにと言いましたが
春に発売と伝えられている今は春が待ち遠しく。






いつだろう。
早く聴きたい。




これがフルで聴けたら・・・
どれだけ打ち震えることだろう。





何度も何度も聴きました。

どヤ本編も何度も何度も聴きました。


ここ↓




つよし「知れば知るほど面白い人です、僕からすると。
    だから光一君の面白いところというのは(略)随時お伝えしようと思いますけど。」




聞きましたかこの、







のろけたうえにこれからものろけます宣言。







 

うふふふ・・・
あははは・・・
このラジオは春だよ・・・・。
すっかり春だったよ・・・・
お花畑だよ・・・・
うふふふふ・・・・
あははははは・・・・・

.
posted by . at 00:35| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

TIME解禁前夜。




2月7日のどヤにて「TIME」解禁です。
こーちゃんが繰り返し繰り返しオススメしている自信の一曲です。



 

どんな楽曲なのか。
ファミコンオーラスでその感じを光一が一生懸命に説明していました。
光ちゃんがすごくお伝えしたがったその感じ。
聞く前にこれをお伝えせねばと思いました。





こーちゃん曰く、聴いたらハマる。
新曲のそんな感じを光一は身体で表しました。


       ↓





zubo.jpg





「ずぅぼぉぉーー」
っとこんな感じでハマるそうです。







「光一なにいってんだと5万人が思ってるとおもいますけどただひとり理解者はいます」





光ちゃんはそう言ってそのたったひとりを指しておりました。
ちゃんとそれを受け入れる剛。



その愛のやりとりにずぅぼぉーーっとハマったのはこっちです。





こんなことやっててもつよしだけはわかってくれる。
そんな安心感を数万人はいきなりお伝えされた訳で。

なにいってんだというツッコミは違う意味となり
見てるこっちは頬そめて
「もうっ・・・こーちゃんたらっ・・・新曲宣伝に乗じていきなりそんなっ・・・ひとりだけなんて・・・テレるじゃないのっ・・・こっちがっ」
という総ツッコミですよ。
なんかつよさんは男前に受け止めてるし。
またそこに腹が立つというか惚れなおすというかこれからもよろしくというか





 

こーちゃんをわかってあげられるのはつよしだけ。
それが嬉しい数万人。






あぁ、でも
こんなやりとりしてるKinKiが好きすぎて苦しい。
という気持ちの理解者は全国に何万人といると思います。
ね?






 

2月7日。
ただひとりと理解しあう、そんな2人が届けてくれる
TIME解禁。
震えて待て。







.


 

posted by . at 00:58| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダー。




いかん・・・
マジ萌えたぎる回だった今夜の兄弟。
ラベンダーのくだり。






こーいち「おまえか・・・!!」






ふっ・・・



ふふふふっっ・・・


これで










ラベンダーを嗅ぐと剛を思い出す光ちゃんの出来上がり♪









うひーー。
楽しいーーー。
どーしよーーーー。
眠れなくなるじゃーーーん

.
posted by . at 00:07| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

SHOCK初日を終えて。




SHOCK初日を見てきました。
初日にかかわらずですが
私のSHOCK感想の第一声はいつも同じである。





目頭の奥にじんとする切ない疼きを感じながら
ぐっと拳を握り、ゆっくりと目を閉じてこぼれる涙。

そしてこぼす言葉はいつもまずこんなこと。





 

イイ男に惚れたなぁ・・・・!!!





ちっきしょーーーー

ほんとになんてイイ男に惚れたんだ私。

最高の男に惚れたなぁ・・・!!!







 


普通に生きていて感じる
惰性の「頑張る」とか義務の「頑張る」とか打算の「頑張る」とか
誰しもの心にあって
だからあの魂は染みる。
魂が浄化されたような気になる。

生きる上で味わう自分を守るいろんな術もちっぽけなようで
だけどそれがあるから生きてきて
こんなにも胸を貫くのだと。
だからこそ明日の未来へと生きる活力をくれるのだと。






―――すべてをかけて



なんて
信じられること
それがここにある。




 

ほんとうにイイ男に惚れたよね。

むしろ自分にも自信。
手前味噌ながらどんどん自分も褒めてみる。

私は偉い。
すごいよ。
あんなにもイイ男に惚れてる。


こんなイイ男に惚れて、生きてる誇り。

ありがとう。






 

さて。
ひとまずの感想を書きしるしたところで
ちょっとグッズについて話したい。





 

パンフは買ってください(土下寝)





ぜひ買ってください。

関わる方々のお言葉が嬉しいしすごく読み応えあるし写真もイイです。
2500円(A4版)




(グッズ案内は値段も大事ですができたら高さ・幅・奥行きを明記していて欲しいですよね。
商品そのものの大きさではなく包装・梱包込みでどのくらいになるんだなという計算大事。
パンフが収まらないBPMバッグとかあったし。
今回はアートパネルを全種買った方が入らない・・・と悩んでいる方が多かったです。
ファミコングッズ全買いした私からもお願いしたい気持ち。)




 

そしてここでひとつ!
聞いて!
聞いてください!!

オススメがあります!


グッズ以外で大注目の商品があります!



それは



会場限定でCDを買ったら特典がついてくるクリアファイル!!




これは「買い」ですよ!!奥さん!!


A〜Cの3種ありますが「A」、これがイイ!!




パンフにも同じ写真が載っていますが
これがね
違うんですよ!!


これを見てください。
これは私が手に入れたクリアファイル「A」






 

110206_164539.jpg






この白く抜かれた部分だけがパンフに載っているのです。
それはそれで大きく見れていいんだけどでも
このクリアファイルこそが全景なのです。
ハガキ大サイズなのが実に惜しい。



どうだよこれ。
だってなにこれ。
なにこの人。



妖精見ぃつけた♪






思わずそう口走ることを許してくれ。








この細腰。
胸元のチラリ感。
軽く伏せられた瞳。
開く指先。

奇跡。
こんな身体のどこにあんな魂を秘めているのかと。






パンフは見開きなので真ん中に綴じ目がきてしまうし、裾までひらめかせて
風をまとう妖精っぷりが断然こっちがいい!!!
ふわっと感。
透明感。




いやーーーイイ・・・。
うっとり
この細腰いいなーーーー。
腕回したらどれだけ強く抱きしめられることだろう。




これ見てると

本当に光ちゃんには穴が無いんじゃないかと思っ・・・・


いや




ある。

無きゃ困る。






むしろこの身体に穴がある奇跡にすらありがとうを言いたい。


神様ありがとう。

光ちゃんを人間としてこの世にありがとう。






ほんと
いいなー。
この身体が隣にいるのかーー
すげーなーーーー。


ちきしょーーーー
最高の魂にこの身体
惚れるわなーー




 

.
posted by . at 19:01| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

忘れ物はないな・・・




チケット、携帯、財布、双眼鏡、ミルキー・・・・



よし。
忘れ物はないな。


あ。
泣いた時の為にタオルハンカチ・・・っと。
よし。




なんだか
コンサートとは違う気持ちだよなー。
なんかふわふわしとる。


でもこーいちの、すべてのその一瞬一瞬が胸の奥まで貫く覚悟をしなければというのもあって。




しっかり!私!




とぐっと唇をかみしめる朝です。



そして


はぁはぁ・・・
はあはぁ・・・


とあえぐこーたんとか
白いみぞおちとか
ケツとか靴下とか
思うだけで
口元がゆるむ朝です。
あぁ・・・そんな
こーいちったら・・・





いやいや、
口唇はかみしめとけ。


そして誓うのだ。







この萌えをお伝えする為に

必ず生きて帰れ・・・・!!!







いってきまーす♪
posted by . at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする