2011年02月28日

アンサーソングを考える。



 

剛ソロシングル「縁を結いて」の情報を得た地元友から
“出来れば光ちゃんからもアンサーソングを!”
とのRT。


そいつは楽しそうだね♪ということでアンサーソングを考えてみた。

アンサーとなればタイトル的にはある程度互いに韻を踏み、その意味も
続編、もしくは答えとなる流れが望ましい。




 

縁を・・・・
結ぶ・・・・
結う・・・・


いくつか考えたが
やはり

「縁を結いて」

ときたからには・・・・
ここはひとつどうか
こんなタイトルいかがでしょう。











 

「帯を解いて」














 

上記タイトルで
よろしくお願いします!!!













「縁を結いて/帯を解いて」 

この和の統一感、背徳的な響き、R指定の香り・・・
・・・・いいと思うんだがなー。









 

ちなみに次点は「むすんでひらいて」でした。
こーちゃんに全力で結んで開いてもらうの♪かわゆい♪

posted by . at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟/ゲスト:36((八王子在住74歳)




 

歌った・・・!!!




 

そんな嬉しい衝撃が最後に待ってた兄弟でした。
そういう意味では祭りだった。
まさに祭りだった。

きんきが歌った祭りだった。
ついったのきんきTLは「歌った!」という言葉神輿を皆でかついだようなものだった。

ワッショイ♪



 

本日の兄弟はなんともこーちゃんが美人でいてもたってもいられず。
流した髪と鎖骨が強調されるVネックというコラボが好きすぎる。
そしてつよさんの髪もかわゆくて好きなのにジャケの黒がきいててやっぱり光一を見る横顔とか前屈みになったりの姿に
あぁ、いっそこのままこの美人をさらわせたいと思う始末。





しかしフリーダムでしたサブ。


きたじマンションもびっくりだけど
想像の上をいくというなら
つよしの「おまえ神社」建立計画も十分想像の上を行くけどな。
斜め上を言っている。
現実に見るまで生きねばね。




神社が建つまでのご自宅は
244部屋と51部屋の大邸宅に住む予定だ。




・・・いや待てよ。

いつも話してるリビングはひとつなので正しくは
1リビング294室の大邸宅か。


ジャニーズのしずかちゃんと呼ばれるお風呂好きなこーちゃんなので
お風呂はいっぱい作ってあげてほしいなぁ。



よし。
これからも稼がせてやらねばな。
来いリリースラッシュ、来いコン日程。






 

まだまだそれまで頑張らねばならない訳だが
13年前の映像を見て光一が





光一「まだ怖いもの知らずやね。」




って剛に言ってる一言にキュンとした。
怖いもの知らずやね、でなくてそれに「まだ」がついた。
サブちゃんが大物ってことの怖いモノという意味でもあるだろうが
そこから派生するいろんな事、ふと考えて



 

なんか

2人にはもう失いたくないモノが出来たんだなーー


とか思った。





キュンとしたのも束の間、
ニヤニヤしたのは鏡発声のくだり。




その面白さ、別にみんなでやっても良くない・・・?!


なんてツッコミはしちゃダメ♪





奥でやったら
2人でやったら




なんでも2人でやったらという想像が常にあるのが2人クォリティですからね。






つよさんが発声練習を鏡持って
奥で2人でやったらおかしいって話になりましたが
もうね
別にどこでもいいんでどんどんやってください。





 

どんな声が聞こえてきてもそれはもう
それはもう







2人で発声練習してましたってことで・・・・!!









大丈夫・・・・・!!!
きっと大丈夫・・・・!!
はっはっはっはっ・・・・・!!ワロトケ(* ̄∀ ̄)■←鏡





.

posted by . at 00:52| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

縁を結いて

 初回A 初回B 通常










TIMEは春と言っていたのに 彼らの春はいつまでなのでしょうか。
まぁ、ftrは年中春ですが、世間一般の春のことだと思っていたけどいつなんだろう。







今年は剛ソロで動きがあると睨んでいたのであまり驚きはなかった。
こんなに誕生日に近い発売日だと誕生日になにかあるのではないかと期待してしまうね。
とりあえず予定は空けておくことにしておいた方が良さそうだ。



今年の誕生日は日曜日ということで4月9日から10日にかけて
剛さんの誕生日にこそ光一を舐めるほど愛でながら感謝する誕生日会を
催そうと思っているのだけれど。
 (CHAT開始時間未定しかし0:00はぴば2:44念力予定)



まぁ、それはともかくシングル発売。


そのタイトルは
「縁を結いて」




そのまんま読む。
それ違う。

つよさんだ。
剛紫でつよしだった方だ。
つよしむらさきではないのだ。
一筋縄ではいかない。



正解は
「えにをゆいて」



はい。
そういう感じのらしさ満載タイトルきた。



よし。
縁を結ぶということについてあらためて考えて見よう。
恒例(?)の辞書検索は以下の通りです。





―――縁(えん)を結・ぶ
 
1 夫婦や養子などの縁組みをする。
2 仏道に入り、往生するつながりをもつ。仏縁を結ぶ。結縁(けちえん)。
 【大辞泉:提供】
 






なんだろう
もうニヤニヤしてしまう。
このタイトル



んふふふ♪ 


と、なってしまう。
楽しくないわけがない。
この期待感。
それが244Lyric
その世界が出来あがってくのを一緒に温めていこうと思う 。





あと1ヶ月ちょっとか。
早いな。
四月六日の発売を受けて誕生日まで
四六時中つよさんのことを想っていられる週末にしたいねぇ。






.
posted by . at 04:39| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ftrどヤ 火〜水曜日



 

どうしてゴメスは故郷に帰ってしまったのだ・・・・





火曜日どヤを聴いて思ったことはまず、その事だった。
ゴメスがいないことが悔やまれる。
このどすこい光一の声はゴメスに匹敵するだろう「あいつ」キャラとして
つよさんも認定したほどのオモシロぶり。




  

どすこい光一とゴメス対談なんてあったら面白かっただろうに。

ゴメスに

「ここ、きもちいいでやんすか?」

って触ってほしかった。



もうftrが楽しければデブ声でもいい。
そしてあらためてゴメスがどすこい光一を連れて故郷へ帰れば良かったのでは。




「もらっていくでやんす♪あっしの故郷へ連れていくでやんす♪」





そんな展開を今からでも期待。
次回是非。
サブタイトルは

「帰ってきたゴメス!どすこい光一、触られ連れられ おファイトです!」

サブタイトルだけで全部わかる感じでよろしく。




 

そんな最終日、水曜日はポエム祭りでした。





なによりもこーちゃん自身の存在感がお別れショートポエムだった。
だんだんしゃべらなくなったけど、それでもこの時間が好きという。



もしも
そのままの気持ちを光一が


「リハに呼ばれててもういかなあかんから『堂本でした』って挨拶した。もう終わりなんやって思ったら寂しかった。」




・・・って、
そんなポエムを〒105-8002文化放送に送ったら即採用されるだろう。
つよしどヤで。





 

次の瞬間、彼はスタジオを抜け、浜松町の街を駈け出してるかもしれない。






 

.
posted by . at 01:39| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ftrどヤ月曜日



 

世界三大砂漠をご存じだろうか。



 

どヤ砂漠(日本) ゴビ砂漠(モンゴル) サハラ砂漠(アフリカ)




である。(私調べ)


0時45分、日本は砂漠となった。

ざーーーーー・・・・・
日本中に砂の流れる音がした。


甘すぎて砂吐いた人多数。
砂糖吐いた人、数知れず。





甘すぎたどヤftrラジオ月曜日。
まだ月曜日なのにこんなに甘くてどうする。
いまだに蜂蜜を蛇口から飲んでる気分。



 

可愛さ余って可愛さ24倍。

そんなに楽しいか。
そんなにも。
ふわっふわしやがってww
天真爛漫にいきなりひとりで締めたりも
やっぱり結局はなんだかそこも甘やかされたかと膝を折ったのもつかの間



 

こーいち「こまってることがありましてね・・・」
つよし「なんですか。急に相談・・・」






そんなくだりで始まりましたストロベリートーク。

家の熱交換空調のなんやかんやの調子が悪いと。
音がしてうるさいと。


名前もわからない上に表現もできないグダグダなまま
それを受け止めようとするつよしのアヴリル比喩もたいして面白くもないまま
だけどその不調な空調の説明に必死。
わかって欲しくて必死。

こーいち「ぱったぱたぱた、うるさいねん!
     うっさいぼけ!っていうたら止まんねん・・・
     ほんまやって!!」







 

ひとりでお家でうっさいぼけ!言ってるコ可愛いいいいい・・・・





ひとりどヤならばきっとそう叫ぶ所を
今夜はつよしも同じように聞いているわけで
そのむらむら感ハンパない。



こーいち「しゅうり呼ばなあかんなぁあれ」







行ってやれつよし。
頼む。
もうここまで言われたら行ってやってくれ。
直せる。
君なら直せる。


光一で怒鳴って止まるくらいなら
得意の巻き舌&チンピラ口調で代わりに怒鳴ってやってくれ。


直る。絶対。
空調もこれはヤバいと思うはず。

大事なこういちさんにうるさくしてすみませんでしたと土下座の気分

になるに違いない。








どうか光一に上質の眠りを。

おはようからおやすみまで光一をみつめる剛の提供でお送りします。





ゆりかごから墓場までならぬ横アリから墓場まで。
よろしくお願いします。





しかしつよさんたらなんだかやっぱり憎いお方。
相談されて嬉しくてたまらない声出しておきながら
あえてそれをしまいにゃ師匠と持ち上げて楽しんでしまおうとするそのサービス精神があんちくしょう的な憎さである。

希望とかちょっとイイ事言ってみる剛になる。


まんまとそれに流されて呟いてみる可愛いコもそこにいる。



そしてそのことをまた喜んでしまうのが憎い。



Twitterにも書いたが
あえてここにも特大フォントで書かせてもらう。



こんなに甘えているのに

これがまだラジオという番組であるということを

ギリギリに保とうとする

つよさんの理性がいっそ憎い・・・・!!





 

ちきしょーー
好きだ。
楽しい。
きんきおもしろすぎるww

これでラジオ番組でなかったらどうなんだろうと考えさせる夜を乗り越えたところに
2/22本日はSHOCK休演日&兄弟収録日。
先日のアクシデントもありつつの
ふわふわとしたこの感じで一緒にいるんだと思うと
一日中ニヤニヤしてしまう事に耐えなければならないのね・・・・







あぁ。。。。
2/23のSHOCK行きたい。
行ける人羨ましい。
どうしよう・・・・
こーたんキラっキラで
お肌つるっつるなんじゃないかしら。






 

.
posted by . at 02:41| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする