2011年01月12日

からはにょろ





今日、一番びっくりしたこと。










nyorohenkan.jpg





変換できる・・・・!!!


にょろで変換できる・・・・!!!


びっくりしたーー
びっくりしたーーー

思わず声が出たわ
ちょっ・・待て待て








いや、きっと日本中で誰も使ってないだろうけど!!

変換めんどいし!!

にょろ・・て!!


と、想ったので調べた。




「〜」

正式名は波ダッシュ。
波ダッシュ(swung dash)とは、約物のひとつでダッシュ「−」の波形。
日本語では波ダッシュは「から」と読む。





ですよねーーーー。
そうですよねーー。



でも変換できるってどういうことだろう。
私のPCだけなんじゃないだろうか。
完全にKinKi仕様だし。
KinKiのことばっかり入ってるし
変換機能もPCが私に気つかって「にょろ」って入れたら「〜」が出るようにしてくれるのかもしれない。

 
誰か普通のPCで変換してみてはくれまいか。





でもこのBlogを見ている人のPCもきっとKinKI仕様なので無理なのか。
私も変換できます!という報告を受けたとて、君のPCもKinKi仕様なんだろう?




本当にからはにょろ?

「から」は「にょろ」でもいいのか?









kara.jpg



「から」は


nyoronyoro.jpg

にょろ?










違う。







あれ
なんか混乱してきた。

そんなことを考えているとミスターが頭の中から離れなくてつい歌ってしまうのだけど
♪にょろろにょろろにょろろにょろろにょろろにょろろ
と歌ってしまう始末。

 


とりあえずまとめると

からはにょろでもいいけど日本ではからでしか認知されてない。
そして誰も使ってないというだけでなく
誰もこれがにょろだと気づいてない
ということなのだ。






光ちゃんは日本で一番可愛い脳を持っているということなのだ。






.

posted by . at 12:46| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする