2010年11月12日

パス



明日11/13神戸行きの為仕事を休む。



2010年度前半期はめまぐるしい忙しさだったが最近は仕事も随分と暇になった。
おかげで来週土曜日も侍の為に休むのに、休んでも支障の無い空気がありがたい。
月末月初の忙しさはあるが中旬においてはこれまた仕事量が減っているらしく、同僚が明日は暇だというので
私が請け負っている仕事をひとつ同僚に頼むことにした。


 
Excelファイルに入力してもらう作業だ。
数式はすでに設定してあるので明日届く書類に基づいて入力作業をしておいてもらうのだ。
その計算用ファイルを同僚に添付メールした。
送付して数分後、同僚がふいに問いかけてきた。



   


「ねぇねぇ・・・ファイル開くんだけと先月のシート保護になってるよね。」
「あーーー・・・・そうだった。」
「先月のデータがもし出たらそっちに入れておくからパス教えて。」

「ぱぱぱ・・・ぱす・・・・?」

「あ、メモってくれるの?」
「・・・・。」
「あー、いいよいいよ。このまま言っていいよー。こっちでメモろうか。」


「いや・・・・えーと。ちょっと数式直さなきゃいけない所思い出したから修正してこっちで先月のシート、
解除してからもっかい送るわーーー。ご・・・ごめんねー。今、送ったの削除してーー。」
「あら。いいよ。了解ーー。」







    
パスワード・・・・
パスワード・・・・



 
重要文書でもあるまいしシート保護パスくらい適当な設定だから
全然教えて良かったのに。
だけど言えなかった。



別に数式直すとこなんて無かったけどああ言うしかなかった。
だって・・・
私が集計するためだけに作った自分専用ファイルだったからって
ついパスワードを・・・






    




TK2451








    
にしてるだなんて。
さすがにちょっと言えなかった。
テレるじゃん。
自分用だからってなんといううっかりな萌えパス設定。
いやー。



つい、うっかり。



うっかりうっかり。




うっかり八兵衛。



その5分後。
顔を赤らめながらパスを解除したファイルを同僚に無事、再送しましたとさ。










.



posted by . at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。