2010年09月05日

チケット譲ってくださいのお願い。



大変恐縮ですが
チケット譲ってください・・・。

のお願いです。


右のサイドバーにも載せておりますが→




大阪
9月25日(土) 夜公演1枚
9月26日(日) 昼公演1枚
9月26日(日) 夜公演1枚

大分
11月6日(土)
11月7日(日)




上記大阪・大分公演を血走った目で探しております。
もし譲ってやってもいいぞ。連れていってやってもいいぞという寛大な方が
いらっしゃいましたらどうかどうかよろしくお願いいたします。(土下寝)



 

ちなみにこの下のエントリ↓「おおさかしろおくんのえにっき」は大阪に行けることを前提という壮大な前フリでもあったりします。

おおさか しろおくんはお父さんと共にBPMツアーで大阪城ホールにまた出没し後日、絵日記を残す予定なのですが
行けなかったらこの前フリも無かったことになるのかと少し震えています。



 

ちなみに横浜に行けたら「よこはま ありなちゃん」という女の子が
パパと横アリに行ってパパの秘められた本質と心身の変化を目の当たりに発見してしまうという
戦慄の絵日記を描く予定だったのですが
横浜にはたぶん行けないのでそれは企画のみでとん挫すると想います。







余談ですが全部ひらがなで打つというのはなんとも大変なものですね。
変換するくせがついているのでどうしても変換を叩いてしまうのです。
絵日記の絵は3分くらいで描けたんですが本文に時間かかってしまいました。






 

さて
そろそろおしゃれイズムの時間だ♪









.

posted by . at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつやすみのえにっき

enikki.png


なつやすみのえにっき
2ねん3くみ おおさか しろお


8がつ29にち。

きょうはおおさかじょうほーるにえんどりけりーをみにいきました。
とってもあつかったです。
たちみのひとはたいへんだなとおもいました。

あつかったのでかきごおりをたべました。
おみせがいっぱいありました。
ぼくはじゅーすものみたかったけど
といれにいきたくなるからもうだめっておとうさんがいいました。
だからやめました。

せきについたら
さんかくくんがでてきてやっちゃだめっていうことをいいました。
みんなはときどきわらいました。
ぼくもわらいました。
だけどちゃんとまもろうとおもいました。

すごくながいあいだおとがしてからでてきたけりーさんの
あたまになにかのっていました。
おとうさんになにがのっているのときいたら
おとうさんはいつかわかるよといいました。


はいやーはいやーっていいました。てをあげました。
きつねさんのてもやりました。
けりーさんがだすゆびをみてとびました。

けりーさんはくちからなんかいもちゅーちゅーしました。
ぼくはすこしはずかしくなっておとうさんのうしろにかくれました。
おとうさんはわらいました。



けりーさんはうたがいっぱいじょうずでした。
けりーさんはみんながだいすきなんだなとおもいました。
みんなもけりーさんがだいすきなんだなとおもいました。



うたをうたいながらけりーさんが
まるくしたひだりてのなかにみぎてのゆびをいれてぐりぐりかきまわしました。


おとーさんにいまのはなぁに?とききました。
おとうさんはわからなくていいんだよといいました。


 

こんどはけりーさんはちんこのとこにまいくをもってこしをぐっぐっとだしました。
おとうさんにけりーさんはどうしたのとききました。
おとうさんはもういいからねてなさいといいました。




 

けりーさんはとってもたのしそうでした。
だからぼくもとってもたのしみかったです。
けりーさんはいっぱいうれしそうでした。
だからぼくもいっぱいうれしかったです。



 

またいきたいとおもいました。

くくのはちのだんがまちがわないできたらまたつれていってくれるっておとうさんがいいました。
だからこんどからがんばります。

ぼくはおおきくなつたらけりーさんになりたいです。




 


おわり。




(せんせいから)

しろおくん、とってもたのしかったようですね!
おおきくなったらけりーさんになるのは
とってもいいことです。
だけどだいすきなひとができてから
きめてもいいんじゃないかなってせんせいはおもいますよ!
くくの8のだん、がんばりましょうね!








 

posted by . at 15:00| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューボーですよ




――――不器用に卵で包む君を僕が上手に包んであげたい。






 

今夜のチューボー
そんなことを感じたふとどきな男子がいるはずである。





残念ですが
そのhomme(オム)はもうすでに大きな大きな愛と光りに包まれてますから大丈夫です。







なんですかこの愛らしさ。





エプロン萌える・・・・萌ゆる・・




細い・・・キュートすぎる・・・・
このエプロン、首の後ろからリボン乗ってるみたいに飛び出してるのがイイ・・・
VTR見てる「むー」としたお口もかわいい。



 


しかし腰・・・・細すぎるってばーーー!!






 

背低くて手短くてもこの腰なら隣から手回せる。引き寄せられる。






オムライスそのものは
星は2.5の
負けず嫌いな光一らしい結果だったけれど
可愛らしさは星3つでした。




 

ううん。
満点の星、ぜんぶ集めてもきっと足りない。






街の巨匠の見事な手さばきのBGMは楽しさ満載だったね。




 

BGMにフラワーきたーーー!!
BGMにSHOCKきたーーーー!!
BGMに全抱ききたーーーーー!!


そしてついに





ジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




とtwitterタイムラインは流れていったに違いない。




 

そして
光一画伯の描くパンちゃんは光一にしては不覚にも上手いと想ってしまった(当社比)





なんやかんやでこうして
すでにオムライスが食べたくなってるので
公式レシピをあらためて補足して
光一オムライスレシピにしてみたよ



 

【食材】
―――チキンライス
鶏ムネ肉 120g / タマネギ 60g / マッシュルーム 30g / グリンピース 適量 / 無塩バター 10g / 白ワイン 15cc / ライス 450g / 塩 小1/4 / コショウ 適量 / ケチャップ 90g

―――デミグラスソース
無塩バター 25g / ベーコン 40g / タマネギ 200g / 赤ワイン(甘口) 290cc / 市販のデミグラスソース 290g / トマト 100g / 塩 小1/3 / コショウ 適量

―――仕上げ
卵(M玉)3個 / 生クリーム 大1・1/3 / 塩 適量 / バター 10g /堂本光一


上記食材を用意してください。
※仕上げ以外の材料は3人分です。仕上げはひとり分です。






チキンライスの作り方

【鶏ムネ肉】…SHOCKサントラをBGMに皮を取り除き、1cm角にカット
【タマネギ】…にゃんこの手で1cm角にカット
【マッシュルーム】…スライスして、レモン水につける
【グリンピース】…15秒程ボイルする

(1)前傾姿勢、かつ、にゃんこの手で玉葱を切る。鶏肉、マッシュルームをバターで炒める(中火)
(2)火が通ったら、全体に白ワインを回しかけ、アルコール分を飛ばす際にはBGMにジェロマを流す
(3)温かいご飯を加え、木べらで切るようにほぐし、塩・コショウ・ケチャップで味付けする
(4)筋トレを頑張って重いフライパンで前後に動かし、全体的に色づいたら味見をし、仕上げにグリンピースを加える
(5)お碗を使って、ドーム状に盛る





デミグラスソースの作り方

(1)バター、タマネギ、ベーコンを加え、焦げ目がつくように炒める(強火)
(2)赤ワインを加え、煮詰めながら剛とのデビュー秘話を振り返る(約8分間)
 (2-1)カレーうどんを食べる
(3)市販のデミグラスソース、トマトを加え、煮詰める(中火で15分間)
(4)ソースを漉し、塩・コショウで味を調整しながら愛犬の絵を描く


仕上げ

(1)卵に生クリームと塩を加え、コシを切るようしっかり溶く
(1-1)隣で作ってる人のひっくりかえすタイミングで飛び退く。
(2)フライパンをよく温めバターを加え、溶けたら卵を流し込む
(3)スクランブルし、半熟の状態になったら、オムレツの形に成型する

(3-1)
「つつまらへんやん・・・」とボやく。
ひたすら慌てる
えいっ!!と叫んで返す
しーーーーっ!!!と失敗を内緒にするよう促す間にも卵が固まることには気づかない
(4)チキンライスの上にオムレツを乗せる
(4-1)こんなはずじゃなかったと反省する
(5)ナイフで切り広げて「うそぉ・・・」とうなだれて完成







 

作れねーわ・・・・
こんな可愛いレシピ。









 

卵の花咲かそうをコンセプトにとフラワー流れるチューボーでした。
可愛かった。
癒された。




 

ここで突然ですが






整いました!!








「堂本光一」とかけまして
「半熟オムライス」と解きます。







 

その心は
どちらもふわふわで花開いて雪崩れます。



 









パティっちでした!

posted by . at 01:21| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする