2010年06月05日

ハバネロボンレス

100605_200637.jpg

6月3日発売の「ハバネロボンレス」(180円/1箱3ピース・激辛挑戦ソース1袋付き)は、
最高で約4倍の辛さになるというケンタッキーフライドチキンの新メニュー。
「レッドホットチキン」史上最辛という触れ込みで発売されている。


以前辛チキンが一時販売休止になった時期があったが
それは子供が食べてる時に目をこすったからという説があったが本当だろうか。





100605_200921.jpg

ちっちゃいね。
その小ささはフィギュア光ちゃんと比較していただけるとわかるかと。


大野は辛党というけれど大野がキャラクターになることで
どこかそんなに辛いと思えないとこがミソなのかも。






100605_201520.jpg






こんな別袋がついてます。

ちなみに私は辛いモノ大好きです。






まずひとつそのまま食べてみる。

うん、普通に辛旨。平気。
衣に赤い部分が見てとれて、辛いんだなと目でも確認しながら食べる。
ボンレスというよりも普通に唐揚げだね。





別添ソースを付けてみた。
半分くらいつけてみた。



辛。






うあ。
辛。





耐えられるけど
口唇がヒリヒリしてきてなんだかチキン自体の味がわからなくなる。
だけど辛いだけでない甘みを秘めていて別の料理にも使えそうなチリソース。
生春巻とか合いそう。






飲みものなどを飲んで口内が落ち着いてから3個目はまた普通に食べた。
うん
やっぱりこの程度が一番チキンとしての味が味わえそうです。





でもこんなメニューで脂汗かくと
夏を堪能してる気になります。
辛いモノ好きなら普通にオススメ。
これはやっぱりビールだね。
さあ
良い夏を。






.

posted by . at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐ツアー決定。



 

嵐ツアー決定。




 

8/21・22国立
9/3・4国立
10/29・30・31大阪
11/13・14札幌
11/19・20・21東京
12/4・5名古屋
1/15・16福岡




これで合ってるはず。

たぶん。
あわただしい朝にこんなニュースは一層慌てる。


地元なのにオーラスなんて当たる気がしねぇ・・・・・・

福岡ラストじゃなくていいです。
他の場所にしてくれ・・・・




秋は光ちゃんツアーがあるから遠征費は嵐に出せないしチケットがまず当たらないから
当たらないからこそ一番近い福岡狙いなのに・・・・




もう嵐は行ければラッキー!くらいに構えてなきゃ、そう思わなきゃと自分に言い聞かせてるけど
やっぱり行きたい。





当たらなかったら
その反動でそのエンタメ費をがしがしとキンキにツッこむ私が目に見えるようだ。





とりあえず福岡申し込むーーー・・・・・・


.

posted by . at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする