2010年06月12日

おはようございます。


本日も出勤の朝にのんびり日記など打っておりまする


22時30分に帰宅して飯食って仮眠と思ったら爆睡してしまい、
4時に目が覚めてもうひと眠りしようかなと思ったが眠れずにもう起きておくことにして
しばらくネットしての今です。
5時間くらい寝たらもう仮眠じゃないからね。




そろそろシャワー浴びて身支度して今日も仕事行ってきます。
当面、週休2日でなくなったのでね、土曜も普通に出勤ですよーーう。






 

自分の時間が少なくなりましたが
とりあえず残業代でお小遣いが増えることで楽しみも増えますし
覚悟と諦めのなかにいるけど
今の仕事、好きなので仕事量は苦ですが仕事自体は苦ではなく
それもまたありがたいことだなと思いますな。





 

また、残業が続くとテンションがおかしくなって
どうやら本性が漏れるらしく
仲良くなれたりする人が増えました。





うっかりといろいろバレる。







とりあえず嵐ファンだってことはバレたし
(KinKiファンだってことは無意識に死守してるかも。
 コンサートの時に絶対休みたいし好きすぎて自分の中で漏れ出したら止まらない。
 嵐なら休みに悩むほどチケット取れないし。今の嵐人気で軽くいなせるし)





 

かなりの漫画好きだということもバレたし。


だってジャンプの話しようとするんだもん。
私、コミックス派なのに。

「・・・うぁぁぁぁ・・・・やめてくださいーーーあっちで話してーー」
って言うわそりゃ。
まったくうちの甥っ子といい、雑誌派は雑誌派だけで話してくれ。頼む。






 

そんなこんなで
今まではその場から自分が無言で移動してたりしてコミュニケートにならなかったことも
忙しいのでその場を離れるわけにもいかずにいろいろとこっちから発信しちゃう。







 


エヴァが結構好きだってこともバレたし。


エヴァはなにかのきっかけで
何台も車買い替えてる人の話にのっかって
初号機とか2号機ですねとか使徒襲来とか言っちゃったんだよなー。
そしてうっかり全話見てますとか
ローソンのキャンペーンどうしようとか一番くじはあれはどうとか話しちまったんだよな。
稲垣早希ちゃんのロケみつの話とかも全然するし。





 

嵐ファンだってバレた話はまたおいおいと。




 

そんな感じで
いままでよりある意味仕事がやりやすくなってきてるかもしれないです。






 

たぶん残業地獄の一番の弊害は「太る」ってことだと思います。

はっはっはっはっ。わろとけわろとけ。










あ、そうそう
昨日の日記に対してメッセージをいただきましてありがとうございました。





すごくわかると言ってくださった方、
地元だったらナンパしたのに!といってくださった方、
地元の方にもいつかお食事でもと声かけていただいて
おっと、これは私、人生最後のモテ期到来?とか思いました。
嬉しかったです。






そういう素直さ大事ですね、という言葉にもキュンとしました。
私なんかよりもずっと気を張って頑張ってる方がいて
でもそこを言わなかったり言えなかったりする、そういうのもすごく可愛いらしいと思います。



  
そういうの可愛らしいって思えるからこーちゃん好きなんだなと思ったりします。
だからすごくすごく頑張ってる子が笑ってるのを見るのがなによりなにより好きです。
つよさんの気持ちもいろんな角度からみる人間くささがあってまた愛おしい。













今日はShock最終決戦日ですな。






電話予約最終戦&帝劇枠当落日。





 

仕事なので電話は参戦できませんが参戦する方は頑張ってね。
内きゅんファンも頑張りどころだもんね。
私らも毎回毎回が戦いだけど
いきなりShock参戦なんて戸惑うよなぁ。

内きゅんファンのこと考えてもやっぱりチャンスは公平に与えられたほうが良かったよね。
7月に内きゅんが来るってわかってたらハガキだって出せたんだろうし。
屋良っちファンにとってもそれならば2月3月に見るように努力したのにと悔しがってる人もいるんだろうなと思うと切ないよね。




 

   

頑張ってね。
会社で10時に黙祷して「頑張れ。つながれ。」って祈ってるね。






 

.
posted by . at 06:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

身近に友達を作ろうキャンペーン中







身近に友達を作ろうキャンペーン中です。





もうね、最近ほんと
会社と家でしか飯食ってなくてね。
外で飯が食いたい訳ですよ。




 

たいてい1人でも平気なんですけど
友達がいないとか諦めてないでこうなったら今から友達を作ろうと。




 


ご飯行こうよとかそんなざっくりした誘い方ではなく
もっと興味持って振りむいてもらえるようにね具体的に誘いますよ。
会社の同僚とかね声かけてみようかとね。





「備長炭の直火の遠火でじっくり焼き上げた鳥や牛や豚や魚を
 肉肉野菜肉野菜のリズムで
 大胆かつ繊細な箸休めを挟みながら塩やレモンや胡椒で
 あっさりまったり食べにいかない?(甘味付き・掘りごたつ個室で4名様)」






  
とか。

そんな誘い文句をリハーサル中。(誘える人とっとと探せよ)
待ってるだけじゃずっと孤独ばかり味わって旨いものは味わえないからなー。

でもいわゆるガールズトークは苦手なのでその辺りが難しい。
おしゃべりはストレス発散でもあるし。






出来たら独身の同じ年くらいがいいんですけど。(ジェネレーションギャップの瞬間の説明めんどいから)
出来たら彼氏もいないといいんですけど。(なんかいろいろめんどくさいから)
子供もいないといいんですけど。(帰る時間気になるから)

なんと
難しい。






いいのじゃ・・・
わし、寂しいのじゃ・・・。
こーちゃんじゃないから待ってても誘ってもらえないしな。
誘わずにいられないほどの可愛さも持ち合わせておらんのじゃ。



「ひとりは好きだけど独りは嫌い」とはなんと的確な表現なのだろうと感心する。






片意地張らずに
絵文字でもなく顔文字でもなくwの笑い草も生やさない
等身大の言葉を音にして相手の胸に預ける時間が得られればと願うことがあります。







そんな時間が持てていたといえる頃もあったのにな。
メールでオンラインでと補えると甘えてこのていたらく。
人生も文化も移ろうてやがて悲しき。









反省。






でもそんな大げさな感覚でなく
軽い気持ちから慣れてゆくかなと。
そもそも「寂しい」ってなんなんだという哲学的なとこにいきついちゃうしね。





そんなにさみしくねーよって思うけど
寂しいか寂しくないかを思うことがすでにそれを意識してる時点で
やっぱり寂しい人間なんだろうし。
人恋しいんだろな。





ふと思えば
誘われるっていざとなったら嬉しいパターンとそうでもないパターンがあるけど
誘ったら自分の好きな子と遊べるべ?という当たり前にも気づいた。
あと必要なのはとりあえず損はさせないという意味もない自信かな。






諦めたらそこでおしまいなんですよ。@スラムダンク






合間見て。
さらりと。
ふわりと。

今、忙しいから会社のコがいいかなぁ
日曜しか休み無いけどとりあえず休み合うし。






挫けて自宅でやさぐれながらビール煽ってひとり焼き肉というオチなど予想していませんよ!!
(よし。ダメでもこれで慰めになる保険はかけた。)






.

posted by . at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

7/9・10薬師寺LIVE再び。


 


(1)土曜日は出勤
(2)SHOCKの為に7月の他の土曜日休むのでこれ以上休めない
(3)無理すればお願いできないこともないが社会人としての判断で無理




(4)SHOCKに行くので7月はお金が無い。
(5)秋に光一ツアーが控えてるのでお金が無い。土曜日休むだろうから夏は大人しくして休みやすくしておきたい。



(6)薬師寺DVDが出ることで紛らわす努力をし、我慢することで人として成長する。

  
(7)去年の薬師寺はありがたくも行けた。
  
(8)飛鳥にもありがたく行かせてもらった。

  
(9)薬師寺は会場が平坦な為、場所によっては見にくい
   
(10)剛が小さいから見にくい。あの人猫背だし。


(11)1300年祭は秋まであるので最後のクライマックスで奈良から
   なにかもうひとつ出演要請がかかるような気がしてならない。


(12)人口密度27位の熊本県民である田舎者の私が人口密度全国14位の奈良の田舎を訪れても
   奈良そのものの自然にはさほどテンションが上がらないことに気付いた。


(13)私が行けないことで飛鳥に行けなかった人が行けて楽しんでくれたら嬉しい


(14)会えない時間が愛を育てる


(15)剛の声に胸が熱くなることを我慢することで地球温暖化が防げる


(16)主要デパートのサマーバーゲンは最後のクライマックスの週末


(17)7/10「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の公開日
  
(18)トイストーリー3も7/10公開


(19)嵐コンを当てたいのでここでひとつチケット運を見送れば少し運が貯まるはず。

(20)夏の野外は虫がいる。


(21)その辺りで女性特有の月の周期が来る。

(22)その辺りでありがちに夏風邪引いて寝込んだりする


(23)ふと思い出したが7月10日は早田誠(キャプテン翼)の誕生日だ。

(24)7/10は納豆の日なので糸が引いて絡まって動けなくなってる



(25)今まで内緒にしていたが実は顔にキズのある殺し屋に狙われているのでみんなを巻き込みたくない。



 

(26)7/7、七夕の日にまさかの運命の出会い。7/10はデートの約束が。






 

・・・・・。







必死でなにか理由をつけて諦めようとしている私に全米が泣いた。






 

はいはいはい。
仕事仕事。
仕事なんだよ。
SHOCKで他の土曜日休むからそこは休めないんだよ

























 


・・・・。



















 


行きたい・・・・・゚・(ノД`)・゚・















.

posted by . at 00:29| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

♪ぴーぴーぽーぽぴーぴーぽぽー




 

♪ぴーぴーぽーぽぴーぴーぽぽー




 


あまりの可愛さに私が倒れて救急車を呼ぶとこだった。







可愛い。
可愛かった。
今週も可愛かった。





重めの前髪がやっぱりたまらない。
後ろ頭もかわいい。
なんかもうなにもかもかわいい。




 

もう本当に申し訳ないくらいこれしか感想なくてすみません。




 

さくら さくら はな吹雪
抱いて抱かれた 三十路の夢のあと。31歳。



そう、このビジュアルの31歳のスク水萌え。
でも娘の外泊は許さない。。
そしてやたら気にいった「逆に」設定。

無いと思うことがむしろ有り。
そんな疼く感情を隠さないとこがイイ。
逆にイイ。






 

そういえば、と今更ですが
先週の携帯に向かって直接呟こうとした時!
発想がとにかく可愛い。
いちいち可愛い。

まるで初代ファミコンのツーコンのような使い方をしたよあのコ。
(初代ファミコンはツーコンに音をいれるとクリアできるゲームが存在した。例:バンゲリング・ベイ)







風呂の話の時の音もまた可愛い。
びゃーとかそんな音で表現する風呂事情。

びゃーとか言ってるけどその風呂にキャンドル浮かせてたりすんだよな?







ねぇ・・・・




地球サイズでこの可愛さ守っていこう?





何度も言ってるけど
重要文化財よりも国宝よりもいっそ世界遺産。

日本の15個目の世界遺産に申請しよ?





 

世界遺産は保全されることも条件のひとつになるそうだが
そこは隣の髭な彼の全身全霊と脳内によって完璧に保たれるはずである。






 

TBS(「世界遺産」毎週日曜よる6時より放送)、その保全活動を今から取材しておくがいい!(ビシッ←指差し命令)






.

posted by . at 03:13| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/30-6/6のつぶやき




ついーと
先週分
抜粋




.
続きを読む
posted by . at 03:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする