2010年06月19日

オランダ戦

100619_205116.jpg100619_205028.jpg

今日は仕事が早く終わったので同僚と一緒に
スポーツバーに来てみた。

オランダ戦を飲みながら
店内で見知らぬ人とも
混じって応援してます。
すげぇ盛り上がってる・・・
たまにはこういうのもいいね



がんばれ日本。




.
posted by . at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胴元。



慌ただしい朝でも
なんとなく時計代わりに見てもいないテレビをつけている。


最近大相撲の賭博問題とその仕組みが解説される度
元締めの「胴元」という言葉に
ピクッと無意識に身体が反応してしまうことはありませんか?



Y売新聞だったかの見出しには
「暴力団との交際を認めた」
とあって
某親方は交際宣言。

交際宣言ってこんな関係にも使われるのよね。
うっかり違う意味の交際と勘違いするところだったよ(嘘)


昔から実はずっとつきあってたなんて・・・・・
誘われるままに貢いでまでも・・・・


と解釈しても語句としては合ってるしな


こんな交際宣言はいかんなぁ


つきあってるよね?
あいつらつきあってるよね?
そうとしかおもえないよね?
つじつま合いすぎるよね??
・・っていう疑いはニヤニヤと楽しみたいものですね


なんにしろ
「どうもと」
は罪な奴らだってことは間違いないようです。




.
posted by . at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

薬師寺の戦い



今日は薬師寺チケット合戦の夜ですね。


19時からですが
残業なので参戦できません・・・・。
友達の為に頑張ろうと思ったけどごめんな。



先日のSHOCKチケ同様に
望んでる挑んでいるあなたの耳に
「ナビダイヤルでおつなぎします」の声が届きますように
そこまできて切れるとか
そこまできて売り切れとかあるけど



ナビったなら最後までナビれよ・・!!
と逆上することありますよねぇ。

頑張ってね。






ところで。
今日は二宮さんのBirthday♪ですよ
ニノ、誕生日おめでと。



.
posted by . at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WC



トイレと見るかワールドカップと読むか。




現在、世の中はワールドカップ真っ盛りである。

私とワールドカップ、
いや、私とサッカーについて考えてみた。



キャプテン翼(中学生・Jrワールドユース編まで)をベースに
シャンペンシャワー(かわみなみ)や
がんばれキッカーズ(ながいのりあき)、
アニメだけだけどハングリーハートを少々、
そんな漫画やアニメの二次元のみで
サッカー知識をつけた私には正直リアルなサッカーワールド杯は実感として近いようで遠い。



しかしいざとなると見れるものである。
先日のカメルーン戦は


「よくやった森崎!!」
「いけ次藤!!」

とかあてはめて応援してみたりした。


「なにィ・・・!!」
とか唸ったりしてみた。





自分なりに楽しんでみたら面白かった。
そして自分のサッカーの原点はキャプテン翼なのだと痛感した。




カメルーン戦の勝利、
そしてはやぶさの帰還、カプセル無事発見
なんだか週の前半2日間、嬉しい楽しいことが続いたな。








兄弟の光ちゃんはくるくると笑っちゃってて可愛いくて可愛くて
この幸せモノめがっ!!!て剛さんを殴りたくなりました。


あまりの可愛さに呼吸困難になったわ。
なんなの、あのビジュアルの良さ。
とろろん、ぽやぽや、きゃはきゃは・・・





可愛さ国士無双。





宮根さんが面白くてトーク番組として普通に面白かったし
歌う時に向かい合わせだったとこにテンション上がりました。






さて。
続くサッカー日本戦
19日(土)は早く帰れそうなのでオランダ戦もリアルタイムに見ようと思います。




そういえば横浜にキャプテン翼スタジアムが出来たのでぜひ行ってみたい。
TSUBASA cafe行きたい。
南葛サンド食べたい(ナンでカツを挟んでるんだって。まっすぐに阿呆すぎるそのセンスが好き。)
タイガーショット飲みたい。

今は多いようなので少し落ち着いた頃に行きたいな。


ということで光ちゃん、
横アリでコンサートよろしく。







あぁ、コンサート行きたい。
うちわはともだち、怖くないよ。





.

posted by . at 03:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

よくよく考える。




 

寝てました。





お昼に起きたのにまた夕方から寝てまして。
びっくりしました。


確かに慢性的に元気がくたくたとは思ってましたが
ここにきて元気の素も足りないせいなのか
自覚よりも身体は正直だったらしくとにかく寝ていました。




 

そんなに眠たかったのかと
ぼんやりした頭で起きぬけに人間の3大欲について考えてました





人間の3大欲は食欲・睡眠欲・性欲と言われますが
性欲は排泄欲に置き換えてもいいそうですが
より良い夢をより美味しいものをとかより気持ちよいことをとか
心を動かす「欲」のレベルを多様に引き上げられる要素を含んだ方が
わかりやすく共有しやすいからかな。




 

欲かぁ・・・・
食欲、睡眠欲、金欲、物欲、性欲、逃避欲、排泄欲、
名誉欲、闘争欲、獲得欲、征服欲、顕示欲、保身欲




 

いろいろあるけど
あの腰つきとか目線とか指使いとか
アイドル界に置いて2人組で相方に「ムラムラする」という伝説の名言を残したり
横伸縮の激しい剛さんは3大欲が
普通に存在しているような気がします。



  
アイドル稼業は様々な欲を受け止めるお仕事であることを知っているからこその彼は
他にもいろんな欲が中にも外にも混沌と存在していて
その上でそのことについて享受しようとする享受欲が存在していそう。
それを伝えたいという欲も含めて。

   



光ちゃんにもそんな欲が存在してるとは思うのですが
エロトークにのっかったりのそういうのは濃度の違いはあれども
わかりやすく男のコらしさで笑えるが
生きる為に食べたり朝になったからもう寝なくちゃとか
むしろ原点欲をしっかりしてくれと頼みたい気持ち。





私が望む日々充実させてほしいの光一の三大「よく」は



 食欲・睡眠欲・入浴 です。





どうぞよろしく。




ftrに見せてほしいと望むなによりの「よく」は









仲よく








なかよしさんっぷりもっと自慢していいのよーう
もっともっと見せろよー ←今、一番強い欲






.

posted by . at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする