2010年04月29日

黄金週間一日目!


 


早速動き出して溜まったHDDをこなすことから始めました。
今、わが家の歴史の2日目を見ながら衣替えをしています。

これが済んだら買い物に出て久しぶりに料理などしたいと思います。
野菜が高騰してますが最近ずっと野菜不足なので野菜いっぱいの
なにかを作りたいと思います。





なにがいいかな。
野菜が取れて、そしてちょっとパンチの効いたメニューがいいな。







.

posted by . at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ftrどヤ水曜日





ftrどヤ水曜日の感想をupし忘れてた。

あまりに時間差ありすぎますが先週の水曜日気分でどうかよろしく。





 


−−−ftrどヤ水曜日





 

どヤはgooにいくらか貰ってんのかと疑いたくなるほどに乱用されるgooランキングの水曜日。
嘘ということで今年のエイプリルフールに東山に素直にダマされてくれる光一のお話。

噛みまくり鼻つまりまくりで報告されました。
「どうしよ」なんてフワフワと甘えられてる剛eyesになりたい。






剛のフィッシング天国。
質問はこちら。


―――「どんどん大きくなるメダカと小さいままのメダカがいます。
      人間が手を出すことではないかもしれませんが対策はないでしょうか」


剛が教えてくれたメダカ豆知識は
ちっちゃいコだけコップに出してふわりと餌をあげるといいよということでした。



これを受けてこんな相談はどうだろう。



   
---どんどん大きくなるアイドルと小さいままのアイドルがいます。
---ちっちゃいコだけで分けてもちっちゃいままです。





分けて食べさせると横に育ちますよねそれ。


いいんです。
こじんまりとのほほんとした仲良しっぷりにもう手も足も出ませんし。
アイドルはそれでいいと思いますがメダカは手をかけて大きくしてあげましょうかね。






そして曲は剛曰くの面倒なことをやってのけてのジェロマでした。
もう2人どヤでジェロマ以外が流れることがあったら全米が震撼するくらいの当たり前がそこにあります。
もしも39アンケートを今取ったらジェロマはかなり上位に入るはずだ。
上位にきてもきっとファンじゃない人にはその訳はわかんないんだろうな。






 

そしてそしてこの日のどヤで一番かわいかった光一はエンディングでやってきました。
幽体離脱する城島リーダーが出た場所説明で





 

光一「にゃーってそのまま内廊下開いてるやん」








 

にゃ





にゃーー?





にゃーー
にゃんこ出た!!
かわいいい!!!

「にゃーってそのままうちろうか」ってなに?!
それなに?!と想った人に
剛が「吹き抜けね」と説明してくれたけど






 

にゃーーーって・・・・・!!!
にゃーーーー!!!

はぁはぁ・・・
かわいいにゃーーー・・・・・





にゃーって!!
なんでそんなにニャンコ語?!
かわいい・・・・
可愛すぎて泣ける。
剛がニャーで歌わせたくなるのわかるわ・・・。
光にゃんかわいい。





決めたよ。
私、これから内廊下の吹き抜け見たら、「にゃー内廊下」って呼ぶことにする。
「素敵なにゃー内廊下ですね」とつぶやいてその場に居合わせた人に「?」という微妙な空気作ったって平気です。







イヤモニ作る時の耳にいれる音といい仕草もだけど
やっぱりなんか猫だよなぁ光一。
だからそのままの「にゃ」出されるとハマりすぎるのにゃ。








楽しかったなぁ。
ftrどヤ。
本当に甘いひとときでした。




 

おっと
そうそう
「甘い」で思いだした。
にゃんこ光一にうっかり忘れるところだった
この日はもうひとつ悶えたとこがありましたよ。


ショートポエムをショートポヘムと噛んだ光一に






 

剛「デザートみたいになってた」





デザート!!!







 

白目剥くわ・・・・・剛マネと違う意味のホワイトアイズになるわ。




は・・・?!


ショートぽへむでショートつながりでショートケーキ的に感じたんだろうと想うけど
なぜデザートに。
デザートねぇ・・・





目の前にいる男、どう考えても鼻にティシュつっこんだ31歳男がデザートみたいではないだろう。






いや・・・
待てよ・・・






色白な肌を彩る柔らかいふわふわスマイルがスポンジのように見えたのかも。
ねじれて鼻に詰めたティッシュが絞られた生クリームみたいになってたのかも。
口唇が真っ赤に熟したイチゴにように添えられて。










あぁ・・・







ごめん
デザートみたいになってた。












.


 

posted by . at 12:59| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金週間





ゴールデンウィークに突入しました。

とにかく楽しみます!






.

続きを読む
posted by . at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

兄弟




さがしものはなんですかみつけにくいものですか






眉ですがなにか。






よく見ると眉があるけれどパッと見は眉ナシ剛のお披露目でした。





 

びっくりするわーーーこの人。こちとら好きになって10数年、

自分探しを具現化する剛の自己顕示欲にはもう慣れてる とはいえ、

久しぶりにキたねこれは。


いっそ一度、髪もイッた感じに仕上げてみてくれないかなー。
昭和のヤンキーぽく。
暴走族で云うなら原チャリ特攻な感じで。




 

でもこれはとりあえず眉はあるのでなんやかんやイジって
描いたりすれば元のビジュに近いところまでなんとかなるんだろうな。

眉が無いと表情がつかみにくくなるので
絵描いてても眉ナシキャラはものすごいムズいんですよねー。(って誰か同意して)



光一はくるくる表情が変わって楽しかったね。
特に目のくるくる感と口が無防備なびっくり顔は秀逸。
そこからちょっとホッとさせられた後のキャハ感もまたたまらない。

ざわわパセリに対する「彩りですね」のフォロー機転に満点あげたい今日の光一でした。






ゲストが多かったせいかftr感はなかなか満足いくものではなかったなー。
3週間ぶりだしもうちょっとなにか残るもの欲しかったな。
エンディングの花束に和んだけれど
しょっぱなは剛の眉に気とられて長いこと過ごしてしまいました。






 


光一が面白がっただろうなーという想像だけが楽しいこの眉。








 



そこまでして気引かなくても光一はお前に夢中なのに・・・

ムチャしやがって・・・













.

posted by . at 02:57| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週も





来週も先週同様に更新が滞る可能性大なのですが
とりあえず生きてはいますので。(きっと)




GWはとりあえず身体を休めることと
いろいろとたまったものを消化するのが目標です。



本が山積み・・・・・
見たい映画もあるんだよなー。
5/1映画1000円だし行きたいなーーー













.
posted by . at 02:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする