2010年03月12日

もしも。

今年の正月に大阪でのこと。
キンキなお友達と3人でご飯を食べていました。

その時ご一緒した某AさんがBlogで考えていらした事に話題が及びました。
(というか私がどうしてもその事について話したくて水を向けた)





某Aさんはとある「もしも」を考えてみたとBlogに記していたのだ。
それは


もし 仕事の仲間(同性)に勢いチューされたり
もし、同性の同僚に「ねぇ ○○可愛いILoveyou」と歌われたり
もし同性の同僚に「ムラムラするなあ」言われたら・・・


どうするかなぁ・・・ということ。





そんなことを考えていらっしゃって
私はそれを見てちょっと衝撃を受けました。

私もこの冬のftrの流れを見ていて同じような事を考えていたのですが
でもそれは


もし同性のコに友達と違う衝動にかられたらどうするかなぁ
どうしても気になって仕方なくなったらどうするかなぁ
さすがに同性に「ムラムラするなあ」言うのはちょっとなぁ・・・・
ぜっったい相手も自分を好きだって確信があってそこではじめて
なんでも出来るって、してみようかって思えるんだろうなーー




 

そんな
どうするかなぁ・・・ということ。

いやー
びっくりした。
だってAさんが考えていたのは「されたら」どうしよう・・・で、
私は「するなら」どうしよう・・・・で。





 


あぁ・・・・
そうか






私がもしもそういう意味での博愛主義に走ったら
どっちなのかということがはっきりしたような気がした。



 

どちらの葛藤もあり得ると冷静にわかりきった上であらためて考えても
やっぱ出来るならいろいろと「したい」方だな私。





そうしてもいいと思えるほどの人に出会えたとして
その精神を博愛主義だなんてくくることは逃げだったりすんだよな。
さっきあえて博愛って表現に逃げてみる弱虫な私だ。



それを博愛にあてはめられなくなるならば
逃げられず、誤魔化せず、
自問自答は何度も刃(やいば)となって総身を貫き、ひび割れ、魂の脱皮を繰り返し、
また何度も何度も「愛」そのものについて考えたりするんじゃないかと。


 


それを超越する本能との折り合いをつけてくれるのが
笑顔ひとつだったりするのではないかと。



 

愛そのものはそこにあるじゃないかと。
僕の愛は君ですと。



 

無意識に手は伸びるわ、そりゃ。


あー
やっぱ
「したい」方のがイメージしやすいな。
どっちかといえばやっぱ辛そうな方が生きてる感じがする。
ドMだな。それ。
でも触りたいとか困らせたいとか驚く顔が見たいとか
ついやっちゃうのはちょっと違うと思うんだよなー

そんな「もしも」を考えてみましたとさ。
今のところ、そこまでの人に出会ってないので普通に男子が好きだす。
ふふふっ。普通に女の子も好きだけどねー。





 

(室内音楽:銀色暗号)
posted by . at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日のつぶやき

ps365days / パティ
@ari_hirahira ですよねー!!むしろそれでと、それこそがとお願いしたい!! at 03/11 22:01



ps365days / パティ
@munk0403 昨日でもうらやましーーー!!一か月前でも様子うかがいながら「いつ言おう・・・いつ言おう・・・」って感じです。卓上カレンダー握りしめて「あの・・・・やややややややすみがほしいなぁぁぁううううなーんて思ってるんですけど!」って感じです。 at 03/11 21:07


ps365days / パティ
でも前日に言って休み認められるのはうらやましー!!!@munk0403 at 03/11 18:58


ps365days / パティ
平成21年度交通安全標語【こども部門】「こないだろう それがあぶない きてるかも」 という作品をキンキ変換→「しないだろう それがあぶない されるかも」 at 03/11 12:21


ps365days / パティ
平成21年度交通安全標語【こども部門】「じこがない そんなまいにち うれしいな」という作品をキンキ変換→「コンサート そんなまいにち うれしいな」 at 03/11 12:19


ps365days / パティ
石舞台は開演19時か?・・・・新幹線でも昼から休んで間に合うな・・・・・チケット取れてから手配してもいいか・・・安いプランがあれば飛行機にしようかな・・・しかし奈良って正直交通めんどくさくないか・・・・あー。悩む。楽しい。 at 03/11 10:10


posted by . at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする