2010年03月06日

ベルリン映画





ベルリンにまつわる映画で印象深いオススメな3本。

































posted by . at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルリン


 




ベルリンの壁が崩壊した年は1989年。
私は高校生だった。
崩壊した翌日の世界史の授業で先生は言った。


「あなたたちには実感が無いかもしれないけれど
 これは本当にすごいことなんです。
 素晴らしいことなんです。
 これからドイツがどうなるかよく見ていてください。
 そしてこれから先1989年に何が起きたかと問われることがあったら
 まず『ベルリンの壁が崩壊した年です。』と答えてください。」






翌年、東西ドイツは統一された。
数年かかるといわれていたが
まさに民衆の情熱がそれに導いたのだ。

 




「堂本剛 ベルリン 」
彼の誕生したその日に刊行されるこの一冊に
またそんな瞬間を示唆する事実が明かされるのかもしれないならば
我ら民衆は買わない訳にはいかないだろう?





  

  

  

posted by . at 04:44| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日のつぶやき

ps365days / パティ
キヤノン EOS Kissのキャッチコピーにムラムラする。>「かわいい子にはKissしよう。」 at 03/05 23:42


ps365days / パティ
ドカっ!バキっ!グシャ!!バリッ!!グニャ!!!ドダダダダタ!!!!ビシッ!!ざけんな東京放送ホールディングスーーー!!!酒や酒や!!酒もってこい!!!←21時54分から暴れつづけて30分。 at 03/05 22:27


ps365days / パティ
良かったぁ・・・正直怖かったよ心配したよ。燃え上がっていいのは愛の炎とステージ特効火柱ぐらいにしたいもんだね。@kaworu2451消してた・・・ at 03/05 15:09


ps365days / パティ
今夜友達ん家に遊びに行こうと想ったら今夜は用事があるからまた来週ね♪♪とフラれた・・・・くすん。こんな私を癒やすのは金スマでキンキたんがイチャイチャとコメント出すのが一番だと想うの。そう想うの。 at 03/05 10:09


ps365days / パティ
2010年03月04日のつぶやき | http://ps365days.seesaa.net/article/142780319.html at 03/05 01:17


posted by . at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする